chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
道産子fishingmemory\(^-^)/ https://blog.goo.ne.jp/racsakana12

投げ釣り、ロック、ルアー、さびき、船釣り、四季折々の旬の魚を求めて釣りしてます!

近場は石狩から、日本海、太平洋を重点に釣りしてます!休みの日はほとんど釣り釣り釣りです!

りょー
フォロー
住所
石狩市
出身
石狩市
ブログ村参加

2013/09/18

arrow_drop_down
  • やっと!初釣行!fishingmemory!

    どーも!りょーです!やっと!やっと!行けました釣りに!釣れなくてもいいんです!釣れればもっといいんです!!更新遅れました(-_-)行ったの先週の土曜日です笑っ出発夜の九時!現地につくなり、投げではトーナメントサーフT-PT33-405もひとつなんでも来いのラテオ100MH-Q、13セルテート2510PE-Hロックには月下美人とレブロスの組合わせ!風はあまりないですね!!雪もない!そして魚信もない!笑っ魚はまだ寄ってきてないみたい!どんなワームでやってみても、イソメをふさがけしてみても、まったくこない!!ところがクロソイが沈黙をやぶる!!はーい。10センチー\(^-^)はーい10センチー\(^-^)/はーい15センチー\(^-^)/Orz場所選び失敗。。。。ま、五月のためのちょーさだからね!!爆ブラジャーサイズや...やっと!初釣行!fishingmemory!

  • お久し振りです!!\(^-^)/

    どーも。りょーです!!お久し振りです!!\(^-^)/実は、、、北見に出張中なんです。そのためスロットいって稼いで釣具かってを繰り返す毎日。。常呂漁港とやらがあるみたいですが、まだ氷あるから釣れないよーといわれましたorzそこで準備をしようかと!!早速行ってみよう!!これはヒラメ用に買いました!札幌では自分はみたことないので、珍しさで買ってみました!スプーンが光に反射して魚がよってくるんですね!!お馴染み、ロック用に買いました!今回は軽めの7㌘5㌘あたりを!ブラーはどこでも万能ですね!もうそろ最盛期の小樽南防のクロガシラや、穴釣り、なんでももってこい!詰めたらこんなかんじー!月下美人も買ってしまいました。もう衝動買いですね!ロック用に新作Daiwaリブロス2000番!そして我がヒラメ用13セルテートくんはPEラ...お久し振りです!!\(^-^)/

  • 引っ越し!携帯変わりました

    どーも。りょーです!携帯変わりました!なので、eメール使えなくなりました!なので、連絡取れない方が多々います!とくにワークスさん!笑っblogにコメントできるようにしてもらえれば、Gmailアドレス乗せますので!引っ越し!携帯変わりました

  • ついに!!!(゜▽゜*)(゜▽゜*)

    どーも。りょーです。最近忙しくて釣りに行けてません。すいません(T_T)そして、、ついに!!!!キター!!!!Daiwa、13セルテート2510PE-Hです!相棒のラテオ100MH-Qと組み合わせるとうぉーかっけぇー!やばいっす。ショアヒラメ、ショアジギ、ロックにしては少しでかいけど、ロック!!これでぶち抜いて爆釣してやるぜ!!りょーはタモなんぞ必要ありません。なんて。よーし!五月、六月に向け準備だ!!にほんブログ村ついに!!!(゜▽゜*)(゜▽゜*)

  • あ、はっぴぃーにゅういやぁぁぁー!!

    どーも!りょーです。忙しさゆえ、更新と、釣りをおろそかにしていること、申し訳ないです。。昨年は(厄年)でしたが、魚の方は味方をしてくれた年になりました!1000匹ちかくの魚とブロガーのひとたちとの出会い、そして釣り場での出会いに感謝して今年も尚、去年と同様な年になれるよう頑張っていきたいとおもいます!目標はショアカレイ50オーバー、そして1000匹突破をまた今年の目標として!頑張ります(゜▽゜*)応援を続けていただければとおもいます!ではりょーの初売りですが、、、開店と同時に新琴似の天狗屋さんにお邪魔しました!プライベートでも被りつつある、この帽子をかぶって。。夏頃からバッカンがこわれ、水がじゃじゃもれだったのでバッカンを買おうと!Daiwaのバッカンが初売りで3000円ちょっと、でも小さかったのでクールバック...あ、はっぴぃーにゅういやぁぁぁー!!

  • お!おまたせーー!!

    久々更新っ!りょーです。最近寒いですねー(´;ω;`)ガクガクしながら仕事してます。みなさんはコマイ調査やら、ホッケやら、ニシン爆やら。ま〇おさんはえ?ニジマス?ウグイ?みたいなサクラマス釣ったみたいで。。古!ワー〇スさんはカジカを釣ったそうな。実は忙しすぎて+疲れが溜まり。ストレスたまり。そう。急性胃腸炎に、なった僕。わらえねー!!ー明日は誕生日パーテーだったのに食えないから延長(゜▽゜*)へ12月で24です。やべ。来年で三十路。と言われるししゃごぬゅうぅぅぅ。やだやだ。昨日。フィッシュランド太平店へいってきました。Daiwaプライムサーフとファインサーフを売りに。プライムサーフは新しいモデルなんだけど、竿先が、柔すぎて暴風暴雪でも行く俺には合わない。ファインサーフはひとつ前のモデルだけど、シャリ感がでてきて...お!おまたせーー!!

  • やっと、、、!

    にほんブログ村どーも。りょーです。毎度コメントありがとうございます♪楽しみにみております。気付いたときはすぐ返信するようにしてるのでどしどしコメントまってます(゜▽゜*)話は本題へ。やっと、やっと、やっとー、、キターーーーーーー!!!(゜▽゜*)冬用帽子!!これを冬期間かぶってつりにいきたいとおもいます!見かけたら声かけてね!!(゜▽゜*)今後ともDaiwa。道産子fishingmemory\(^^)/をよろしくおねがいします(*^^*)にほんブログ村やっと、、、!

  • もう冬~久々更新です!

    どーも。りょーです。お久しぶりーフ!!かなり久々の釣行っす!仕事いそがしいもんで!南防波堤いってきました!夜中に!3人で!投げは一軍の竿だして、ラテオはロックで!さすが一軍の竿軽く投げて140は簡単にとぶ。二軍リールなので150メートルしか巻いてないのでがちではなげれなかった(´;ω;`)だがあたりはない。ロックではあたりは数回あるものの、中々のらず、のったとおもったらドスっというカジカのあたり。あげる途中でラインブレイク、それからカジカのあたりらしきものはあるのにがっつり飲み込まない。さむいなーてことでカップラーメンたべて、少し投げて帰るかーっと。結果僕坊主!!まあ海面に泳いでたサヨリをみれたからいいっか!久々の海魚は最高ですね!!小学三年生の子はイソメでソイ釣ってました。負けました。てことでーー!!リベンジ...もう冬~久々更新です!

  • New ロッドそして鮭or酒?

    にほんブログ村にほんブログ村ども!りょーです。おっひさー!!みんなまってたかーい??ヽ( ̄▽ ̄)ノん?てなわけで、最近多忙なんですが、釣りもいけねぇ、魚はスーパーで眺めてるくらいに我慢してます。笑そして本題!一軍ロッド追加いたしやした!DaiwaTournamentサーフ-TPT-33-405です。高かったー(´;ω;`)いつ追加できるかこの日を待ち望んでました。誕生日12月ですが先越しで!24歳おめでとー!笑っ釣り歴19年目っす!来年20年目はどかーんと!どかーんとやっちまいますぜ!よしこれで200も楽勝なのよ!!最近浮気ばっかりだったけど、、11月本業投げ釣り師出陣です。副業ロック、ショアジギは相方篠ちゃんに任しといて。笑っ夏枯れもおわってきたところでたくさん釣れるまでー帰れま10をします!予想じゃないよ本...Newロッドそして鮭or酒?

  • いくらっいくらっ♪

    にほんブログ村どーも。りょーです!(☆∀☆)やっと我が家に、、ついに、、三匹分の6腹!!!!どや。そして、、、イクラにしてやったぜ!三日でなくなったぜ!ワイルドだろぅーー??次は来月?忙しいから再来月釣行になるかもです。ま!ちょいヒラメ釣りくらいはいこうかな!ほんとはアナゴいきたいな、、、。にほんブログ村いくらっいくらっ♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りょーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りょーさん
ブログタイトル
道産子fishingmemory\(^-^)/
フォロー
道産子fishingmemory\(^-^)/

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用