chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
役者になるために http://actor-work-blog.seesaa.net/

役者になるために必要なオーディションの為の情報などを載せていきたいと思います。

役者を目指そうと思っている人たちのために オーディションに必要な情報を載せています。 これから目指そうと思っている人がいたら、 見に来てくださいね!

夢虫
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/09/17

arrow_drop_down
  • エキストラの仕事に慣れてきたのでもっと勉強したいんだけど?

    現場の仕事を多くこなすと、気持ちに余裕ができてきます。 更に上達を目指す為には自分がどのように写っているかを もっと考えると役の仕事をもらえた時にも役に立ちます。 映像の世界では舞台とは違い、カメラに写る範囲で芝居 をしなければいけません。 カメラの狙っている範囲は経験を重ねないと上手く判断 出来ない場合がありますが、エキストラの仕事で余裕が できてきたらモニターをチェックして、…

  • 初めてエキストラに行くんだけどどうしたらいい?

    初めての映像の仕事がエキストラという人がほとんど だと思いますが、エキストラって何をすればいいか わからないって思う人は多いと思います。 エキストラはただボーっと突っ立っていたり、ただカメラ を通過するだけでも何も言われなかったりしますが、 それだとせっかく映像の現場に出られたのに何も得られず 帰ることになります。 せっかく現場に出たのですから何かを得て帰りましょう。 初めて…

  • 役をもらえるまではどんな仕事をするの?

    映像の世界ではすぐに役をもらえるということはほとんど ないです。 一言しかない役でもそうとうな倍率の中から選ばれる ことになるわけですから、事務所に所属しただけですぐに ドラマなどに出れるわけではありません。 映像の役者はエキストラやスタンドイン、他の役者さんの 吹き替えなども行います。 エキストラはCMやドラマなどで役者さんがお芝居をしている 回りの通行人などのことをいいます。…

  • 30代40代50代からでも役者はやれる?

    以前の記事でも少し書きましたが、役者には 年齢制限というものは存在しません。 もちろん年齢によってできる役の幅は決まって きてしまうため、映像の世界で役者をするのなら 若いうちから始めていればそれなりにチャンスも多いです。 30代、40代、50代の人でも小劇団の劇団員募集は年齢など 書いていなければ所属することはできると思います。 特に30代40代の人は舞台でやっている人も結構いますし、 …

  • 映像をやめて舞台役者になろうと思うんだけど?

    映像の役者を目指していると、どうしてもなかなか役を もらえないこともあって、舞台の楽しさに目覚めて 劇団に入りたいと思うこともありますよね。 映像の世界では1つのドラマの役を全国の芸能事務所、 劇団、フリーの役者で争うことになるので、どうしても 舞台で役をもらうよりも役をもらえる確立が低くなって しまいます。 舞台では出演が決定すればどんなに小さな役でもセリフは あると思いま…

  • スカウトされたんだけど?

    よく原宿などを歩いていると芸能関係者がスカウト してくるという話を聞きますが、実際にスカウトされる ということは結構あるようです。 スカウトされて大手芸能事務所の所属になれれば最初から ドラマの役ありの仕事をもらえるでしょうし、事務所が しっかり売り出してメジャーにさせてもらえると思います。 しかし、スカウトされたからといって簡単にその場で所属を 決めてはいけません。 スカウ…

  • 学生時代はやっぱり演劇部とかに入っていた方が良い?

    現在学生で将来、芸能事務所や劇団に入りたいと思っている 人たちの中には演劇部に入ろうと思う人もいると思います。 オーディションを受ける前に、お芝居の勉強をしようと思う のは当然だと思います。 結論から言えば、演劇部で勉強をしなくても芸能事務所や 劇団のオーディションにはあまり関係ないと思います。 それよりも、学生時代は自分のやりたい部活を頑張るのが 一番だと思います。 もし本…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、夢虫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
夢虫さん
ブログタイトル
役者になるために
フォロー
役者になるために

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用