chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 50KMの渋滞には何台の自動車が走っているのか

    // // どはまりしました。 久しぶりにこんなにはまりました。 そうです、渋滞です。 三連休の中日、中央道の上りは大渋滞。 山梨県の勝沼あたりから、調布まで約50㌔渋滞でした。 100㌔くらいしかないのに、抜けるまで4時間って。 時速25㌔しか進まないじゃないか! これはもはや高速ではないぞ! と思いつつ、車を走らせました。 ちょろちょろ走っては ぴたっ ・・・ ちょろちょろ走っては ぴたっ ・・・ イライラするし眠いっ! このままだとジャイアンとスネ夫みたいに激突する! ※ドラえもん より ダメだ、考えろ。考えるんだ俺。 その時閃いたのです。 一体この50㌔の渋滞には何台の車が走っているん…

  • 若者の恋愛離れ~どうやってアンケート取ってるんですか~

    // // 最近よく見るアンケートがあるんです。 Yahooトップニュースとかでもよくやってるアレです。 「若者の恋愛離れ」 ~若者の恋愛離れ進む~ ○○が20代の一般男性に取ったアンケートによると、20代男性の70%以上が、現在恋人がいないと答えています。 ふーん、そうなんだ。今はみんな付き合わないのね。 なんて言ってないで、 いやいや、ちょっと待て。ほんとか。と そう思うわけですよ。 大体ね、20代の男性の70%が彼女いなかったら、20代の女性はどうなるんですか。 70%彼氏いないんですか? それとも、10代男性か30代男性、はたまた50代男性へ流れてるんですか? 「わたし、オヤジにしか興…

  • 嫁の金融庁検査~倍返しならず~

    // // 半沢直樹を見てる方しか分からないかもしれないですが。 我が家に金融庁検査が入りました。 嫁という最恐の検査官、黒崎検査官以上です。 嫁 :「あなたのお金の遣い方どうなってるのぉ~?」 「最近減り方半端なくなぁい?」 自分:「な、なぜそれを・・」 嫁 :「私は何でもお見通しなのよぉ。疎開資料がどこにあるのかも、ちゃんと分かってるんだから。」 自分のクレジットカードの明細を差し押さえられる。 自分:「うぅ。。。」 嫁 :「諦めなさい、ネタはもう上がってるんだから。」 自分:「いや、でもそれ自分の口座で自由だし。」 嫁 :「でも、その中から貯金もしなきゃいけないわよね~。」 自分:「はい…

  • 公務員という「勇者」VSモンスター

    // // 公務員の方々頑張ってるよね。 毎日お勤めご苦労様です、ホント。 自分は公務員じゃありませんが。 たまに、エロサイト見まくってニュースになってるおじさんや、ゲームやりまくってニュースになってるおじさんもいたりしますが、それは置いときましょう。 前線で戦っている、市の職員や教師や救命の方々の方が多いわけですから。 今やモンスター住民たくさんいますからね。 「ちょっと、隣の家がうるさいの!」だの 「ちょっと、ゴミ収集所が近くて臭いわ!」だの 「ちょっと、救急車呼んで!頭痛いの!」だの 「ちょっと、先生がしっかりしてないからうちの子ダメになるの!」だの 「ちょっと!ちょっとちょっと!」 み…

  • 日常を綴るのです。

    毎日の日常はフツーのことでありふれておりますが、 おろしろおかしく生きていくことが大事だと思うのです。 だからこそ、日常を綴るのです。 // //

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rarajurarararaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rarajurarararaさん
ブログタイトル
面白くも無きことを如何に面白く
フォロー
面白くも無きことを如何に面白く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用