chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • どこがミックジャガーやねん

    今日のおまけどこがミックジャガーやねんこの前、小杉なんぎんのあほうが「うふふ、うふふ、うふふ」と笑いながら電話をかけてきた。このいたいけないあほうは、「うふふ」一回でしょーむない話、「うふふ」二回でくだらない話。だから、「うふふ」三回は聞けば損をする様な話。あほうの三三七拍子だ。「うふふ、うふふ、うふふ、きのう、道歩いとったら、ミックジャガーに会いましてん」「そやから、記念写真撮りましてん」「ほん...

  • ショートヘアーのキャッチコピー(固有名詞篇)

    小杉なんぎん(コピーとマンガ)長塚よしひろ(コピーと本文)略して「ながこす」【ショートヘアーのキャッチコピー(固有名詞篇)】固有名詞はご法度だと言っているのに…… 「ちびまる子です。49歳です。脱ぐかオカッパやめるかマネージャーに迫られています。」 「三島由紀夫です。まるちゃん、ショートヘアーは楽ですよ。ほれ、レゲエのリズムでえっさっさ」 「しずかちゃんのヌードなら見てえけど、まる子の干しぶどうなんか...

  • ショートヘアーのキャッチコピー(まとも篇)

    小杉なんぎん(コピーとマンガ)長塚よしひろ(コピーと本文)略して「ながこす」【ショートヘアーのキャッチコピー(まとも篇)】先日、やぼ用でかみさんと電車に乗る事、約1時間。田舎の駅へ降り立って目的地を探しておりますと、田舎のくせにやけに美容院が多いのです。「ねえねえ、ここ、えらく美容院やら散髪屋多くない?」「ほんまやねえ」「この町の人、きっと髪の毛、伸びやすいんちがう」と、我ながら気の利いたギャグを...

  • 「夕焼けのキャッチコピー」(固有名詞禁止のはずが……)

    ここは固有名詞禁止!「さわるなきけん」と書かれたモノを見て触りたくなる人は98%ぐらいだろうし、本当に触ってしまう人は32%ぐらいだと思うぐらい、「ダメ」と言われると人間、ついついその反対がしたくなるので、お尻をさわってほしい人は「さわるとちかんとさけびます」と書いておけばきっと22%ぐらいの人がお尻をさわってくれると思うぐらい、ここは「固有名詞禁止」となっているのに、この二人は今日も今日とて100%、約...

  • 夕焼けのキャッチコピー

    小杉なんぎん(コピーとマンガ)長塚よしひろ(コピーと本文)略して「ながこす」【夕焼けのキャッチコピー】(比較的マトモ篇)このあいだ、道を歩いていたら、見知らぬ酔っ払いが近づいて来てこう言うのです。「朝が来て晩が来て、気がついたらこんな歳になっちゃった」世の中には人知れず天才がいるもんだと感心いたしました。さてさて、小杉なんぎん、長塚よしひろ、共に酔っ払い。天才酔っ払いか、はたまたただの酔っ払いか……...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小杉なんぎん・長塚よしひろの「ながこすコピー塾」さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小杉なんぎん・長塚よしひろの「ながこすコピー塾」さん
ブログタイトル
小杉なんぎん・長塚よしひろの「ながこすコピー塾」
フォロー
小杉なんぎん・長塚よしひろの「ながこすコピー塾」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用