chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
eclipseHyper https://ku-tan.hatenablog.com/

アルビノエクリプスのくーとマックスノーのとみーをひたすら可愛がる日記

レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)のくーくん(アルビノエクリプス)とトミー(トムキャット)と暮らしているSEのだらだら日記です。 比較的くーくんのことが多いです。 爬虫類友達募集しています。

ココ
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2013/09/12

arrow_drop_down
  • 悩み

    最近めっきり寒くなってきて、来週には気温が5度以下になるらしい。 今朝起きてケージ傍の温度計を見たら19度だった。ケージ内は23度。 くーとトミーが心配だ。 そんな飼い主の心配をよそに、くーは水入れの中で爆睡中。 時々ぺろぺろと水入れの水を飲んでは飲んだくれの様にまどろんでいる。 湿度が足りないのかと思ってウェットシェルターを交換するも入りたがらない。 …まぁ、可愛いからいいか。 くーは44g。徐々に体重を増やしていっている。 そのまま順調に育てよエクリプス。 もうひとつ心配なのが、帰省。 7日間も暖房なしの状態で置いていく訳にもいかないので(保温球の球切れや火事が心配) ペットホテルへ預ける…

  • audiのcm

    audiのCMにレオパードゲッコーが出演している。 The new Audi A3 Sportback Debut: TVCM (30sec ... スーパーマックスノーの様だが、なかなかにスレンダーな子だ。 スポットが細かくなくて高級感たっぷりだと思う。 勿論編集はされているだろうが透けるように白い。 尻尾の太さはくーと同じぐらいだろうか。顔はアダルトっぽいけれど。 (これで何を伝えたかったのかは分からないが車のカッコよさは分かる) ぴちゃりと舌舐めずりをするレオパ。 やはり何度見てもかわいらしい。 真似っこくー。 マックスノーつながりでとみーの話。 とみーを迎える当初、スーパーマックスノー…

  • 三連休

    9月はいい。三連休が二回もある。 外出や掃除し放題だ。 今日は久しぶりに部屋とくーの水槽を掃除した。 キッチンペーパーもそろそろなくなってきたからまた買わなければ。 くーの水槽はビバリアのグラステラリウム3030。 最初レオパは壁を登らないと聞いていたが、くーは登りたがる。 立体行動も好きらしく、時々手をぶんぶんと振りながら立ち上がる。 まるで窓ふきをしているみたいだ。 くーととみーの体重測定。 くーは30g。4か月の体重はどんなものなのか。細めな気がする。 とみーは11g。この1カ月のミルワーム地獄で体重を増やしたか。 ドアップ。 くーととみーの性格が違いすぎて面白い。 とみーのプラケも洗っ…

  • 最近のくーととみー

    くーは、餌を食べた後何故か驚いて激しい動きをする。 ネットで検索してもどこにも情報が載ってないから、なぜそうなるのかはわからない。いつか尻尾を切ってしまうのではないかと心配なのだが、今のところは暫くシェルターにこもればまた同じように這い出てくる。 何か彼にとって嫌なことがあるのだろうか。光?音?何かが彼を怖がらせているのだとしたら原因を追及してやりたい。 お迎えして4カ月になるが、同時期に生まれた子と比べるとまだまだ小さいとも思う。 あせらず大きくなってほしい。 くーはコオロギにしか餌付かなかったのでコオロギしか食べない(ときどきコオロギも食べない)がとみーはブリーダーの方がワーム類を与えてい…

  • 心配

    最近くーの元気がない。 寝ているのか、それとも具合が悪いのかは分からない。 生餌のコオロギにも狙いは定めるものの、一向に食べようとしない。 先程2匹食べて、もう良いといった調子でウェットシェルターへ戻っていってしまった。 気温が悪いのかと思って見やると、29.9℃。悪くない気温であるはずなのに。 一日中ウェットシェルターの中で目を閉じている。 これはもしかして脱皮の前兆か。 脱皮といえば、トミーが昨日脱皮をした。 今日になっても身をよじってこすりつけようとするのでくーのおさがりの 水入れを入れてやった。 ミディワームをむしゃむしゃ食べる、可愛い。 拒食の気は見えないが、中々環境に慣れてはくれな…

  • 基本情報技術者試験

    恥ずかしながら自分は基本情報を持っていない。 文系上がりのなんちゃってSEなのでまずそんな試験があることすら知らなかった次第である。 今秋に行われる基本情報技術者にはとりあえず問題を見たいということで申込。 只今模試(午前)をやり終えて、一息ついているところ。 なにあれちょうむずかしい(,,,,;°Д°;,,,,) 思わず顔文字が出るほど難しかった。論理式などさっぱりわがんね。 こんなんで応用がとれるのだろうか。 頑張るしかないな。

  • 分かっている

    くーはモデルの様だ。 カメラを向けるとぴたっ。 のそりと動いて、こちらを見上げてくいっと首をかしげる。 目が悪くて見えないくせに、カメラを向けるとぴたっ。 にまり顔もキマってる。 むしろ自分のカメラ下手なせいで(新しくしてからまだ撮り慣れていないのだ) くーには無駄に止まってもらっている気がする。 今日は食べる日だったのかイエコMを6匹食べた。 まだまだ成長過程(大きくするには半年までが勝負と誰かの本で読んだ気がする)なので くーととみーには沢山食べて貰わないと。 例え餌代が高くなろうと、自分は一向に構わん。 親兄弟は良い顔しないけども。 そういえば、レオパは指が5本あるが、人間とはま逆の構造…

  • シェルター

    くーはシェルターが好きらしい。 朝はウェットシェルター、 昼はスドーのシェルター、 夜はスドーのシェルター(脱皮前はウェットシェルター)。 夜帰宅すると、ウェットシェルターの蓋部分に上っているくーを発見する。 まるでライオンキングの様に胸を反らせて自分を迎える。 くーとトミーの食事が終わると自分の食事を取る。 くーの外出せアピールを肴に食事をとる。 この時間が何よりも至福。 以前シェルターに上り、降りる時に危なっかしくて思わず手を差し伸べたことを覚えていて、シェルターに上っては降りるを繰り返す。 「あれ?」みたいな顔で自分の手を捜す姿は大変かわいらしい。 ちなみに今は休憩中。二つのシェルターの…

  • エクリプスがうちに来た時

    5月25日。 ハチクラさんからくーちゃんはうちに来た。 小さかったのでこんなに弱々しい生き物が生きられるのかと不安になった。 でも、くーを見つめてこの子が良いと言ったのは自分だ。 だからネットでヒョウモントカゲモドキのことを色々調べた。初日は静かにすること。 あまり驚かせると自切してしまうため気をつけること。 温度と湿度に気を使うこと。 初日は神経質になって触れなくて、カップを傾けて落とすようにケージに入れた。勿論無理やり移動されたくーは威嚇してきた。 小さな口を精一杯開けてピャーッと鳴き声を発してきた。 こんな小さな生き物がこんなに大きな声を上げるのだと驚いた覚えがある。 餌も初日はやはり食…

  • かぞく

    私のかぞくを紹介します。 エクリプス(アルビノエクリプスposhetラプター)通称くーちゃん。オス。 研修時代に出会って一目惚れ。 明るいとこが苦手で目が悪い。 誕生日は5月25日(おうちに来た日) 性格は臆病だけど好奇心旺盛です。 さっきまで飼い主の手でアクビしてたのに何かにつけてビビる。 トムキャット(マックスノー) 通称トミー 誕生日は7月21日(孵化日)のべびーちゃん。 まだよちよち歩きで大変かわいらしい。 性格は物怖じしないかも。 初日でコオロギを爆食して飼い主を驚かせた。

  • ブログはじめました。

    三日坊主にならないように頑張ります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ココさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ココさん
ブログタイトル
eclipseHyper
フォロー
eclipseHyper

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用