chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • タワー81のふもとまで・・・・

    今日もさえない天気です。寝すぎることなく定時より15分遅れでウォーキングに出かけました。何時もの風景が明るいこと!!昨夜の雨のおかげで涼しいこと、今日は汗もかきません!!ペットボトルの水も減りません(笑)。タワー81の中間に雲がかかっています。アパートに帰って来まして、朝飯を食べてからなんかやろうかなモードに入りました。涼しいんでタワー81まで歩いて行ってみようとTryしました。アパートからは大通りを渡って行かなければなりませんが・・・・信号があるにもかかわらず、道路の作りが悪いのでバイクに轢かれそうになります。ロータリーは全く恐怖そのものでして・・・・・遠回りになりますが、サイゴン橋の下を大きく迂回していってきました。Vinホームズの建てたマンション群の中にタワー81は有りますが外から見ているより外れにありま...タワー81のふもとまで・・・・

  • スコールの洗礼!!

    今朝はすっきりと目覚める事が出来ました。4時起床でした!!コーヒーを入れて、NHKニュースを一寸見まして5時前にウォーキングに出かけました。暗い中での画撮りはすっかり上手くなりました。ホリゾンタルが少しおかしいのは、カメラを街路灯の支柱にこれでもかと押し付けて、手振れしないように取っているせいです。三脚を担いでウォーキングはとても考えられませんので・・・・これからもずっとこんな感じでしょう!!タワー81も綺麗に見えています。そんなに雲は低く感じていなかったのですが・・・・この後ポツポツと降り始めしたが・・・・次第に大粒の雨に変わり、とうとうずぶ濡れでした。橋の脇は川にようになってきました。帰りつく頃はスコールも終わりました。スコールの洗礼!!

  • ああ寝坊です。

    昨日は飲みに出かけまして、爆睡しましてウォーキングに出かけられませんでした。なんと起きたのは6時前でした。今更ウォーキングと思えませんでしたので・・・・・PCの整理をしながら、ぐずぐずしてました。あまりにも涼しかったので10時スタートで御近所ウォーキングに出かけました。曇り空で風が強くて、体感的にはかなり涼しいです。歩いていても汗も出てきません。この地は歩行者に全くやさしくない街です。歩道は凸凹で段差が大きく、ところどころに屋台が出ていましてバイクは駐車していまして、とても歩きづらいです!!川沿いにある違法建築はとても面白いです。いかがわしい雰囲気がプンプンしてきます。歩いていきますと気になる画廊が有りました。今度画廊に入ってみようと思います。ここに行きつく前に道路を横断するのですが、車とバイクの怒涛のような流...ああ寝坊です。

  • やはり週末はOverSlept

    この所テレビは日本の物が見れるし、免許の書き換えでバイクが乗れるようになったり変化が色々と起きていますので、寝る時間も遅くなってきたせいか・・・・朝起きるのが遅くなってきている。普段は4時半ごろ起きだして、コーヒーを入れて5時にはウォーキングに出かけます。遅くとも5時には起きだして、そのままウォーキングのパターンです。今朝は5時15分に起きだして、5時半からウォーキングでした。何時もおなじみのビデクスコフィンナンシャルタワーです。もうちょっと早くの黒々とした画も好きです!!反対側にタワー81が有りますが、あまりビジュアルでないのでこちら側から撮っています。休日は2区の新街区を歩くことに決めています。今日は水牛と牛さんに会う事が出来ました!!水牛は不審者をじっと見てくれています・・・・・このしぐさがとてもかわいい...やはり週末はOverSlept

  • 日曜日はOverSlept

    週末は気が抜けますね・・・・・今日もスーパーに行こうかなと思いつつ、甲子園の野球を見てるうちに外はスコールになってしまいました。これで何処にも行かない言訳がたちました!!今朝も遅めのスタートでウォーキングに行ってきました。遅めですので、ビデクスコフィナンシャルタワーもくっきりです。何時もながらのサイゴン川からの風景です。今日は雲が低いです・・・・HCMC一番の高さを誇るビルですが、上の方は雲の中です。リバーサイドの建物のガラスに朝日が反射して水面を照らしています。艀が上ってきます。よくよく見ますとティラーなんですね・・・・・スキッパーの動きがちょっと違うので、それが原因だったんですね。結構長いですね!!昨日スーパーで豆腐ヌードルなるものを見つけて買ってみました。外れかもしれないので、とりあえず1袋のみです。お昼...日曜日はOverSlept

  • 週末何しようかな?

    べトナム生活の相棒としてベスパ125を無期限貸与して頂きました。日本の免許をこちらで書き換えましたら原付から昇格しましてこちらではA1と言う50~175ccまで乗れる免許が手に入りました。8月1日から通勤用として使い始めました。自分でスケジュールが組めるのが有難い!!朝のタクシーの時間がいつも不定期でしたので、出勤時間まで余裕が出来ました。週末に買い出しに行くのもBymyfootでしたので、今日はバイクで遠くのBigSuper迄出かけよう!!朝はいつものウォーキングですが、30分ほど遅めに出かけました。30分違うだけで相当明るくなっています。手振れを気にしないで画撮りできます。今朝は上げ潮ですので下から登ってくる船がいっぱいいます。今日はいつもよりゆったりと歩いてきました。新街区を歩きますが、今日は水牛に合う事...週末何しようかな?

  • 台風

    凄いカーブを描いて台風が過ぎ去った。何にも手出しできないが奥さんにLINEで電話した。こんな時はもどかしさを感じます。自宅に被害はなかった模様でやれやれです。今日も30分遅れでウォーキングに出かけました。今日も雲が多いです!!何時もながらの風景ですが・・・・サイゴン川を吹き渡る風は清々しさを感じます。休日コースの新街区を歩いてゆきます。新しい橋が出来たのでそちら方面を散策します。歩いてゆきますと6時になりまして、なにやらチャペルの鐘が聞こえてきます。工事中ですがここから聞こえてきました。出来上がればモダンなチャペルになるんでしょう。どうやらこの道は全部できていなくて、先に行った車やバイクが戻って来ます。道が途切れるところまで行きました。これから工事するのは残り800M程度のようです。Uターンして戻って来ますと、...台風

  • Over Slept

    この所スマホのアラームにも気が付かずOverSlept。疲れている訳ではないが寝過ごしてしまう。日本のテレビを見れるようにしたので、少し夜更かしはしている。ベトナムのTVのみを見てると、雨は降っているは内容は判らないはでかなり早い時間に寝入っていました。そのあたりの差があるのかな?昨日は屋台のおばちゃんのバインミー15000ドン(75円)バインミーだけではいかんと思いまして・・・冷凍の餃子をインスタントスープに入れてモヤシ・白菜入れてサイドメニューにしました。このバインミーの両端に生チリが入っていましてこれがビールに合うんですよ。#333のビールを2本飲んじゃいました。今朝はマーケットで朝ごはんです。何時ものお母さんの店に行ってきました。よくよく観察しますと浜口京子に似ていますね。今度写真撮らせてもらおうっと!...OverSlept

  • It's very humid.

    今朝も寝過ぎました。OverSlept何時もより45分ほど遅れてアパートを出発しました。空に青い所が全くありません。何時も見られる風景とは全く違っています。殆ど霞んでいます。休日なので新街区を歩くことにします。今日も水牛に会っちゃいました。今日はCowBoyと仲良くなりました!!朝飯はマーケットと決めていましたので今朝のメニューはフーティウでした。大きな雲吞が6個も入っています。これにライムを絞っていただきます。雲吞は小皿にスィートチリ・ベトナム醤油・生チリのMIXに付けて頂きます。食べ応え十分です。これで35000ドン(175円)でした。御馳走様でした!!マーケットの貝やさんにながらみに似た貝が売っています。前から気になっていまして・・・・・今日はお値段を聞いちゃいました。180000ドン(900円)/kgで...It'sveryhumid.

  • 納豆できた!!

    今日も雲が多くて、何時降ってもおかしくない天気です。今朝はウォーキングに出かけまして、アパートに戻って来ましたが・・・アパートに入るには玄関のシャッターが下りていますとスマホのアプリでシャッターを上げなければなりません。今日に限りまして、アプリを起動してもうんともすんとも動く気配は無し。管理人さんは不在のようだし、誰か出てくるまで待つしかないか?入り口にジベタリアンして、スマホをいじっていました・・・・ダメもとでアプリを起動しましたら、何とかシャッターが上がりました。めでたしめでたしで部屋に入る事が出来ました。これから出かける時にシャッターを上げっぱなしでウォーキングに出かけます。日本から納豆菌を持ってきました。大豆も2種類持ち込みました。前回Tryしましたが、上手くいかずに煮豆状態で頂きました。今回はダンボー...納豆できた!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ペンキ屋あきちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ペンキ屋あきちゃんさん
ブログタイトル
畑人の海人見習い
フォロー
畑人の海人見習い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用