chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
悩み解消は、空想で迎え撃つ。 https://blog.goo.ne.jp/obannu47

生きる=悩みはつきもの。それを解消するには現実逃避もありかも。。

今の自分の悩みは、時間が解決できるものとそうでないものがありますが、忘れようとしてもボーっとしてると心の中になぐに悩みが出てきますよね。 そんな時は色々な事を空想して自分の世界に入ることです。その間は、悩みとはおさらばできますよ・・・

obannu47
フォロー
住所
町田市
出身
八幡東区
ブログ村参加

2013/08/31

arrow_drop_down
  • 最悪の1日

    今日、13年間可愛がっていた愛犬の「こなつ」が永眠しました。昨日の夜から「痛いよ」「何とかして」というような泣き声を頻繁に発していたのですが、ふとんに上げてやって撫でて寝かしつけていました。夜中になっても泣き止まず・・・・朝、起きてみると嫁が病院に連れて行っていましたが、家に戻ってきた時は意識朦朧で、呼吸もおかしかった。家族みんなで「よくなるよ、頑張れ」って励ましてたんですが、最期の背伸びをして息を引き取りました。苦しまなくて朦朧状態で逝ったのが何よりだったと思います。「こなつ」には随分と癒されたし、家族という位置づけで、あと数年は生きると思っていたのに突然・・・・・本当に家族を失うのは辛くて悲しかった。火葬場から家に帰ると、いつもいる場所に1人足りないのが、何とも寂しい感じです。犬が喋られれば「病院に連れてい...最悪の1日

  • 年末の「無礼者!」

    年末の買い物に出かけた時、大笑いした。駐車場からスーパーに向かう通路上で『犬』がう○ちを通路のど真ん中に。それを見た小生が思わず『無礼者!』と。するとちょうど間の悪いタイミングでおばあちゃんが、小生の前をカートを引いて横切ろうと・・・・。「ひぃ!すみませんでした....」そのおばあちゃん、小生が犬に向かって言った『無礼者!』を自分が小生の前を横切った事に怒られたと勘違いして、小生に思わず詫びを。これにおばあちゃんも含めて家族全員大笑いでした。年末の「無礼者!」

  • とても嬉しい事

    私は今、「小説家になろう」と言うサイトに作品を投稿しているのですが、今書いているジャンルが「歴史」というジャンルになります。このサイト、全てのカテゴリーを入れると一体何万作の作品がこれまでに投稿、蓄積されているのか私にも見当が付かないほどの量です。その中の『歴史』のジャンルにおいて、ここ4日間ほど毎日ランキングで1位を記録し続けておりまして、読者PVもグングン上がっています。過去にも作品を投稿していましたが、ファンの方は沢山いましたけどジャンル別ランキングの1位を取った(日間ランキング)事はありませんでした。それが何という事でしょう。(ビフォーアフターのトーーンで)日間ランキングでも週間ランキングでも現在1位を取らせて頂いています。何と言う事でしょう!感激、感謝、やる気、自信が大いにつきますが、逆に重圧、勉強、...とても嬉しい事

  • 我が家の神様

    いよいよドログバとのせめぎ合いが始まる!なんかブラジルのPK。ようわからんけど....。ノーファール?でも楽しみだな。明日は早起きして観戦しなくちゃ。でもWCに隠れて「松山君」が全米ゴルフで頑張ってるよね。地味だけど.....CMに出まくってる何とかちゃんより実力は遥かに上だね。ところで今日、嫁が庭の手入れをしていたら蛇の子供を植木鉢の下に見つけて。ほんとに小さくて子供の蛇。嫁は「ツキガミ様だぁ」とかいって写真とってたけど....。蛇の神様って白い蛇を連想するんだけどなぁ。一応、写真を載せておきます。爪楊枝を横においてるのでその小ささがわかりますよ。マムシだったりして.....。ていうか、親蛇が庭に来ていたってことじゃん。ドキッ。我が家の神様

  • 犬の視線。

    犬のやつ、今日は機嫌が悪い。雨で散歩にいけないからだ。だからしつこくからんでくる。昼飯を食べてると、犬の悪意の視線。睨みつけている。椅子に大きなクッションを置いて、その顔を遮る。暫くするとまた、犬の視線。また椅子をずらしてクッションを置く。また場所を移して睨んでくる。ついに2つ椅子を両脇に並べてクッションで自分を囲んだ。これで見えねーだろ。『ゲッ!』わずかな隙間から犬の目が・・・・。それでも夕方近くの遅いお昼ねになると和室の布団でおじさんの枕になりながら二人で寝てしまった。犬のいびきが眠りをさそう。。zzzzzzzz。犬の視線。

  • 土佐犬。

    犬はチワワとかプードルと出会うと、胸を高々と反り返らせ、自分の方が「格上」を誇る。そのくせ自分より半分以下しかない「柴犬」が遠くに見えただけで、自分から道路にペタンと伏せて「恭順の意」を表す。なんという極端な奴。どうも柴犬が苦手らしい。犬が猛烈に太っていた時、散歩で犬好きな人に会うと3人に1人は「土佐犬ですか?」と聞かれていた。嫁は最初、それが恥ずかしいのか、「いえ。これでも一応ラブなんですよ・・」と答えていたらしい。それがあまりにもよく言われるので、そのうち「土佐犬」と聞かれたら、「そうです」と答えていた。3人の内1人が「土佐犬」と間違えるし、あとの1人は「何犬ですか?」と聞いてくる。嫁は「土佐犬」ですと答えていた。恥ずかしくないのかねぇ。この犬。土佐犬。

  • 面白くない1日

    今日は具合悪くて、犬の顔は数回しか観ていない。何やってたんだろう。。。。だから、犬の事は書けない。ところで、このブログで連載中だった、別説。太平洋戦史ですが、下記サイトでドシドシ新しいページを付け加えて更新中です。ぜひ立ち寄って下さい。http://ncode.syosetu.com/n6597bz/小説家になろう。サイトです。面白くない1日

  • 鋼鉄のアゴ。

    犬とボールの取り合いをすると面白ろい。犬は伏せて顔をボールに集中させている。おじさんは、犬の顔と同じ距離に、例の手を蜘蛛の形にして置かれたボールを取る恰好をする。犬は、おじさんの手がピクリとでもしようものなら、スパーンと口でボールを取り上げる。そう、まるで、ほらあの「カルタ取り」のお姉さんみたいな感じ。。何しろ、素早い。ゲームのルールが解ってるのか、おじさんが何度もフェイントをかけるが、その時は「ピクリッ」とするだけ。本気で手を伸ばすと、さっきのスパーンが出る。取られたボールを再び、スタート地点に戻すのが一苦労。おじさんが猛然の力を込めて、両手でボールを加えた顎を広げようとするのだが、ボンドでくっつけたように犬の顎は動かない。息子の両手で上アゴをおじさんが下アゴを2人で引っ張っても、ビクともしない。まさしく「ロ...鋼鉄のアゴ。

  • 犬の天敵。

    犬は今日は暇らしい。。。ボールを持ってきたり、スリッパもってきたりしておじさんに投げつけてくる。「遊んでくれっ」てか。今日は、昼からweb小説の書き溜めをしていたので、無視をした。ふて腐れて、リビングで大の字になって寝てしまった。しかし、この犬。何故か心地がいい。夜、誰かの紹介で犬がいつものように和室にやってくる。おじさんが、テレビを見ようとついつい犬の寝ている布団の横で見始めると、犬の暖ったかーーい体温がとても、温く感じてくる。その内、犬と一緒に寝てしまっている。。。。。この昼寝というか夜寝が実に気持ちがいい。犬も役にたつじゃん。それにしてもこの犬。どうして顔を若返らせたり老けさせたりできるんだろう。。誰かが何か食べてるときの顔はハンパなく若い。チラリとでも顔を見ようものなら「長靴を履いた猫」のあの、クァワイ...犬の天敵。

  • 見破られた犬。

    今日の犬は可愛そうだった。。。。嫁と二人で車庫整理をやる時は、必ず寒いのに犬も付き合ってくれる。このところ朝おやつは、全部取り上げられている犬。今日、おじさんが犬の行動を観察していると、何とも知恵を絞った作戦をやっていた。車庫の中にいつもはいるのだが、何気ない顔をして外をうろうろしだす。草を食べたり、色々なところの匂いをかいだり。今日の犬は、一旦外に出て、草を食べるふりをしたり、何やらやる事もないのにブラブラ。嫁の事をチラチラと観ている。嫁は片付けをしている。それを見はらかって、コソコソっと公園に駐車している車から車の後ろに隠れて向った。が、しかし嫁はそれを横目で観てたらしい。犬が公園に向うとすぐに、拾い物袋を持って公園へ。数分後、嫁は意気揚々と袋に入った『おやつ』を戦利品として持ち帰る。遅れて犬がションボリと...見破られた犬。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、obannu47さんをフォローしませんか?

ハンドル名
obannu47さん
ブログタイトル
悩み解消は、空想で迎え撃つ。
フォロー
悩み解消は、空想で迎え撃つ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用