chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ラジオ壊れたっ!?

    朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。昨日、東北地方に上陸・横断した台風の置土産なのか不安定な空模様、朝から時々、所々で雨が降ったり止んだりの天気。昨夜もちょうど帰宅中に激しい雷と大粒の雨に見舞われました。埼玉県の一部では停電もしたとのこと。その影響によるものかどうかは不明ですが、昨夜は埼玉県の某有名FMラジオ局の電波も一時、止まっていました。さて、すでに報道等でご存知のように埼玉県を含む関東一都三県での一日の新型コロナウイルス新規感染者数が過去最多となりました。一都三県に限らず日本各地で感染が急激に拡大し、全国規模でも最多となっています。連日、日本選手の金メダル獲得で盛り上がっている東京2020オリンピック大会がやり玉の一つに挙げられていますが、現在の新規感染者数は1~2週間前の感染状況を映し出しているものであ...ラジオ壊れたっ!?

  • カレンダーにご注意っ!

    朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。週間天気予報を見ると明日から晴れマークが続き、そろそろ梅雨明け間近です。でも今朝はまだ梅雨空、細かい雨が降っていました。さて、その週間天気予報を見てもお分かりの通り、昨年末までに印刷されたカレンダーや手帳とは休日が異なります。おそらく多くの印刷されたカレンダーや手帳の来週は、18192021222324となっていると思いますが、ご存知のように東京オリンピックが1年延期されたことにより今年も祝日が移動し、18192021222324となりますので、今さら重々ご承知のことでしょうけど、念の為、カレンダーを見て「あれ?」と思って慌てないようご注意ください。もう書くのも飽きた新型コロナウイルスの話、ついにまた東京都では一日の新規感染者数が1,000人を超えてしまいました。そんな中で開...カレンダーにご注意っ!

  • 4度目っ!

    朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。雨の朝でした。昨日から今日にかけて中国・山陰地方では大雨が降っているとのこと。伊豆では大きな土砂災害が発生してしまいました。ここ数年は毎年のように、日本のどこかで大雨による災害が発生しています。大雨が降っている地域では情報に注意し、できるだけ早く身を守る行動をとるようにしてください。新型コロナウイルスの感染拡大、東京都では4度目の緊急事態宣言が発令されるそうです。仏の顔も三度まで三度目の正直二度あることは三度ある…ことわざ・慣用句でも三度目はあっても四度目はありません。はたして4度目の緊急事態宣言、効果があるのか疑問に感じる人も多いのではないでしょうか。ロックダウンはまだしも何か人々にインパクトのある対策を行わないと、もはや人の流れは止められないのでは?と思います。ここ埼玉で...4度目っ!

  • 後半戦っ!

    朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。今日から7月。今年も半分が終わり、雨の後半の始まりとなりました。この雨で新型コロナウイルスも洗い流されてくれれば良いのに…埼玉県や隣の東京都では新規感染者数が増加に転じています。ウイルスは人の体の中で雨から守られ、人から人へほぼ直接感染するので、雨が降ろうが槍が降ろうが影響は受けません。ただ報道によると、東京都内では新規陽性者に占める高齢者の割合が5月はじめに11%だったのが、6月の終わりには5.4%まで低下したとのこと、高齢者の感染が減ったのはワクチン接種が進んだ影響では?とのことでした。雨や槍よりも強力なウイルスに対する武器のワクチン、でもワクチン供給が滞り職域接種の新規受付は一時終了、市町村での接種も減速するようで、まだしばらくはウイルスとの戦いが続きそうです。引き続き...後半戦っ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、中央薬局グループ採用係さんをフォローしませんか?

ハンドル名
中央薬局グループ採用係さん
ブログタイトル
中央薬局グループ採用係
フォロー
中央薬局グループ採用係

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用