chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kiko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/08/27

arrow_drop_down
  • 【日記】辛いわな

    前回の流産のときには、仕事を休みまくったわたしですが、今回はメンタルがぼろぼろなだけで、体はめっちゃ元気なので、会社に行きました。朝イチのミーティングで、妊娠の同僚がみんなに、産休とります宣言。 さすがに今日はまともに聞けず、忘れ物を取りに行くフリして、トイレで号泣しました。 今日はカンベンして欲しいっす。 妊娠してます、と言えば、みんながおめでとうと言ってくれるのが当たり前だもんね、そうだよね。それが誰かを傷つけたり、悲しい気持ちにさせるなんて、わたしも自分が不妊治療したり、流産するまでは、考えた事もなかったしね。自分の黒さととことん向き合うこの2年間。ミーティングのあと、こそっと、課長にだ…

  • 【通院日記】BT32 残念ながら

    2回目の心拍確認。 残念ながら、確認できませんでした。 赤ちゃんもあまり大きくなっていないそう。 前回と同じ7wでした。 一旦5日間空けて、再度内診。確認できなければ稽留流産だと思います。 望みは捨てずにいたいけれど、厳しいだろうな。 わたしはいつになったらお母さんになれるんだろうか。

  • 【通院日記】BT25 心拍確認

    はー、ついにきました。通院日。 そして、継続していれば6wです。 緊張感たっぷりでおちさんへ。 今日も安定の混みっぷり。前回、若干尿意があったので、エコーがぼんやりしたのかも、と反省したわたくし。そろそろ呼ばれるかも、のギリギリでトイレに行っておきました。 しかし、帰ってきても、わたしの番号は一向にディスプレイにつかず、わたしの前後の方が内診室に呼ばれている。えー、まさかもう呼ばれた?と思い、中待合で待ってみるも、よ、呼ばれない、、、、、、。 やっぱり違うよね、と待合に出たら、診察室でわたしの番号がつく。 え!なんで診察室??? ホルモン値がめちゃくちゃ悪いとか、、、、軽くパニックになりながら…

  • 【通院日記】BT19 むーん

    茶オリは続くよどこまでも、、、、、。 オリモノの話ばっかりでスミマセンが、止まらんのです、茶オリ。 量はちょっと減ったかも。しかしぴたっと止まる日はなし。毎日ちょびちょびでるのです。そして通院日。 今日は院長でした。 「うーん、ちょっとごめんね」 とお腹を押される。やっぱり見辛いわたしの子宮。 黒い胎嚢は確認できるものの、その他はなし。 「胎嚢のみ」 との事。 うーん、まあ仕方がないか。 まだ見えないかも、と思いつつも、ちょっとでもなにか進歩があればいいな、と期待してきたので、不安になる。 一度流産を経験してしまうと、ちょっとした事であの恐怖がずっとつきまとう。 とりあえず得意の検索で、まだ胎…

  • 【通院日記】BT14 胎嚢確認

    ドキドキのBT14。 茶オリはだんだん減ってはいるけれど、まだあり。 気になって何回もトイレに行くせいか、頻尿ぎみですw BT12にはひどめの頭痛。でも雨のせいかなー。翌日には治る。 食欲マックス。なんかいつもお腹が空きます。診察です。hcgが伸びていれば、内診です。どうかどうかまずは内診室に呼ばれますように! 願掛けをこめて、内診室前の待合ソファーに座って待つ。 割と早めに呼ばれたのは内診室! まずは今日の第一段階クリア。 緊張しながら、内診。今日はM先生。 一言、 「胎嚢ですね」 と。小さいけど黒い丸がはっきり見えた。おー!よかった!まずはここまでこれた、、、、。 hcgも無事2000越え…

  • 【通院日記】BT9 判定日

    茶オリはずっと続き、、、、、。 下腹部痛もあるし、ほんと今にも生理も始まりそう。 でもすごく元気です。判定日も朝から元気いっぱい。もりもり掃除して、洗濯して、CLへ。なかなか呼ばれず、、、、、わたしの前の番号の方は、わたしが呼ばれる前に、お会計して帰ってしまわれました。CLあるある。 今日も院長だろうと思い、1番の部屋の前でスタンバイ。 やっぱり1番に呼ばれました。緊張で口からなんか出そう。「今日は数値出てますね」 と、結果を見せてくれる。 hcg185。おー、伸びてる! 「今の所順調だからね。今日もお薬出しますね」 ほほー。 ホッとしてしまって、茶オリの事を聞くの忘れてしまった、、、、、。 …

  • 【日記】BT7 茶オリ

    BT6の昼過ぎに、違和感を感じて、トイレに行ったら、茶オリが出た。 まだ昨日、着床確認したばっかりだから、生理ではないと思うけど。 仕事中だけど、1時間おきぐらいにトイレに行ってしまう。むー。 しかし、止まらず。結局夜まで続き、生理のような下腹部痛もあり。布ナプをして寝て、翌朝。体温は微熱くらい高め。 まだ茶オリは治らず。検索したら、ホルモン補充周期の人には、よくある事みたいだけど、不安。 しかも下腹部痛がちょっと気になるし。 茶オリ→陽性判定のブログをせっせとポチポチし、自らをはげます。はー、まずは陽性判定もらいたい!!にほんブログ村

  • 【通院日記】BT5 着床判定

    BTの症状ですが、今回は見事に何もありませんw お腹も痛くないし、快便だし。めっちゃ元気なので、移植翌日は夫と2時間くらい歩いたり。 ま、なるようにしかならないもんな〜、と迎える着床判定。今日も院長でした。ああなんか渋い顔ですが、、、、 「数値は出てるけどね、うーん、、、、」 hcgは13。前回より1つ上がりましたがね。 「前回の事があるから喜べんなー、まだ」 との事。 それはわたしも承知でございます。 着床しているのはすごくすごく嬉しいのに。素直に喜べない経験ばかりが続く事が悲しい。気をとりなおして処置室。最近入ったっぽい、カワイイ看護師さんが、説明してくれる。今日はプロゲステロンデポーが2…

  • 【通院日記】D21 胚盤胞移植その2

    2回目の胚盤胞移植してきました。どうやら夫がちと仕事で参っているらしく、めずらしくぼんやりしている。 いつも移植の代金は夫管理の口座から捻出しているので、前日までに夫が用意してくれるのだが、今回はすっかり忘れていた。2日前までは金額もちゃんと把握して、用意しとくから!って意気込んでたんだけど。 まあそれは家計口座からたてかえて、CLへ。 いつものように受付で、承諾書を提出したところ、 「ご主人のサインが、、、、、」 と言われる。 ガクッ。ほんとにコントみたいにガクッとなってしまった。 よく見たら2枚ある承諾書のうち、1枚しかサインしてない(しかも複写)。もちろんわたし1人できているし、、、、。…

  • 【通院日記】D18 やっとこさ

    決まりました。移植はD21に。 今日は院長。内膜も無事、黄体化しており、予定通りね、との事。 3回目の移植。次は三度目の正直となってほしいな。そして会社の健康診断がありまして。 移植が後ろ倒しになったおかげで、移植前にちゃんと受ける事ができました。移植後だったらレントゲンとか無理だった。よかったよかった。 あと、乳がん検診も、実はずっとしていなくて。叔母が去年手術した事もあり、不安に思っていたのです。わたしは鍼とかも通っていないので、移植が決まったからって、特に何もする事はなく(仕事の調整くらい??)。 まーのんびり過ごそうとおもいます。あと、しみじみと、採卵時の卵の写真を眺めていたら、実は大…

  • 【通院日記】D14 移植日決まる(仮)

    そしてすぐ通院日。 どうかなー決まるかなー。 今周期は指定日がずっと平日。仕事のやりくりが結構大変す。 今日は午前中で早い時間とれて良かった。今日もK先生。内診、、、がなんか見辛い。ちゃんとトイレ行ってるんだけど、どうも見辛い。今日もお腹を押された。スミマセン、見辛い内膜で。なんか原因あるのかね〜。 内膜7ミリ。おー、ギリかな。ちょっと薄いですけど、、、、、。 D18に再診して、順調ならD21で移植予定。 うまくいきますように。ただただそれだけ。 にほんブログ村

  • 【通院日記】D11 まだまだ

    なんだか体温高め。 高温期が37℃キープだったことを考えればだいぶ下がってるけれど、普段より高め。ずるずると茶オリが続く。化学流産のせい?ちょっとテンション低めで通院日。仕事がわりと連勤で疲れがとれないのもあり。 採血後にいつものスタバに行ったら、偶然、前の会社の先輩にばったり。 2年ぶりくらいに会って、しばしおしゃべり。なんだかとてもリフレッシュできた。ほとんど人に会わず、引きこもり気味のわたしですが、やっぱり人に会ったりしたほうがいいですねw 治療の話もちらりと。先輩にはなぜか 「子供、男の子だと思う!」 と、断言される。なぜ、、、、。でも昔、占いに行ったときも、男の子って言われたんだよな…

  • 【通院日記】D2 あれよあれよ

    あっという間に生理きた、、、、!はやっ。朝、ナプキンいるかな?まだ様子見かな?と思ったら、昼には茶色にまじって鮮血ががっつりきたので、速攻予約。おちさんのネット予約べんりだ〜。ま、だいたい指定だからほぼ使わないけど。夫が、先日のケンカでちと反省したようで、焼肉デートに誘ってきた。しかも高い焼肉屋さん。うひひ。 焼肉を楽しみに、今日もCLへ。血液検査でhcgが抜けていれば、再び移植周期。むー、どうだろ。あまり期待しないように待つ。 あっさり内診で呼ばれる。つーことは抜けた! 内膜4ミリ、卵胞小多数。いつもの結果でございます。 今日はY先生。中待合で診察室を見ると、1番の診察室に院長じゃないプレー…

  • 【通院日記】BT10 判定日

    そして判定日。 お腹は変わらずちくちくどんより。腰痛はまあまあ。 前のET周期にはほとんど上がらなかった体温ですが、このBT周期は、移植翌日からほぼ37度が連日。高温キープ!こんなの初めて! 飲んでる薬(ジュリナとデュファストン)は、体温上げないんだから、これは自前ホルモンで体温上がってるってこと??そのわりには数値はよくないけど、、、、、。 かすかな期待を抱きつつ、CLへ。採血にも念を込めて、いい結果でますやふに〜!!と、挑んだものの、、、、。 診察はK先生。 「残念だけど数値下がっちゃいました」 と、hcg7。 「あ、下がってる、、、、」 と心の声が漏れてしまった。 がーん。いわゆる化学流…

  • 【通院日記】BT5 着床判定

    5日後に着床判定日。 体調の変化というか、お腹が痛いです。ずっと下腹部痛。チクチクするような、ズキズキするような。あと腰痛。ずっと座ってると、辛いです。家事とかでずっと立ってると、それも辛い。うーんなぜだろ。前回はすぐおさまったのになー。ま、でもあまり気にしないようにする。最近のわたしの合言葉は「気にしない」です。ついついネガティヴになって悪い事を考えて悩みがちなのですが、どうせそうなったらあとでその100倍くらい悩むんだから、もういろんな事は起こるまで気にしないようにしようと努めている。ま、難しいけどね〜。 さて、判定日。サクッと採血して、スタバにゆく。いちごのアレを頂く。むふー。 その後診…

  • 【通院日記】D18 初めての胚盤胞移植

    11月に採卵して、一旦凍結、12月に融解して今度は胚盤胞まで育てた卵での胚盤胞移植に挑む、、、、、! 朝、電話で、時間を確認。昼過ぎの予約なので、ちとのんびりする。 お昼はピザ屋さんでサクッと食べて、プラノバール飲んで、いざCLへ。 相変わらずの大混雑。座るとこなくて、採血待ちの椅子にも人がびっしり。ま、でものんびり待ちまっせ。最近CLでよくクレア(雑誌)を読むのですが、なかなか面白いです。美容の特集みたいなの、めっちゃ真剣に読んでしまったわ、、、、。 しかしわりと早めに処置室に呼ばれる。お薬を貰ってふたたび待機。それから培養士さんから説明。 卵のグレードは良くもなく悪くもなく、5日目胚盤胞で…

  • 【通院日記】D15 移植日決定と嗜好品

    D15の通院日。はー、うまくいくだろかー、、、、、。体は順調に重い、怠い、そしてデュファストン眠い。ただひたすら眠いけれど指定時間は23時。そしてわたしは毎日5時起きだ! 睡眠時間ってすごく個人差あると思うけど、わたしはともかくたくさん寝ないとだめ。昔、バリバリ働いていた頃、睡眠時間3時間くらいを一週間続けたら、自律神経がおかしくなって倒れたよ、、、、。なので、基本は7〜8時間。今は夫が朝型なので、5時に起きて、家事を朝やって、夜はめちゃくちゃ早く寝ます。平均10時過ぎくらい??子供かっ。 今回も院長でした。内診にあがるも、なんと、「見辛い」という理由で10分後に再度内診に。内膜が測りづらいよ…

  • 【通院日記】D10 お薬DAYS

    完全にだらっとしたGWを過ごし、やっとこさ通院日。 その後蕁麻疹は治まったものの、手が、かっさかさでつらいです、、、。あと、GW中になんと38歳になってしまいました。ひー!うちの母が38歳の時、わたしもう16歳だったんです。高1ですよ!こういち! 夜遊びとかしてましたよ。おそろしー。 予定ではせめて小学生くらいの子供が2人くらいいるはずだったんですが、まだ産まれてもいないっ!とりあえず治療がんばらねば。 というわけでCL。なぜかちょっと空いている。 お久しぶりの院長でした。内膜は10ミリちょい。順調にいけば、次週に移植。その間に一回診察しますね、との事。 そして、お薬はジュリナとデュファストン…

  • 【通院日記】D2 復帰戦始まる

    体温高めだが、がっちり生理がくる。 D2の受診日にはようやく風邪も落ち着いて、出勤前にCLへ。相変わらず混んでる。内診までは結構すぐ呼ばれた。内診に呼ばれたということは、hcgは抜けたんだなー、きっと。 今日はM先生。内診が長くて、ちと痛い。内膜3ミリ。 hcgは0.2でした。1以下ならいいのかなー。ま、いっか。 血液検査の結果は問題ないので、移植周期に入ります〜。ジュリナ出しますね!と。 エストラーナじゃないのねん。ほほー。 D10で、診察。そのときの状態でまた移植日を決めますね、と。 D10は運良く土曜日だったけど、移植日が月イチの繁忙日にひっかかりそうでコワイ。ああどうかその日はヤメテ。…

  • 風邪ひいた

    4月の2週目くらいからどうも調子悪くて、ズルズル長引いた風邪。喉からきて、鼻。そして咳が止まらない。熱は全くないので、普通に会社に行っていたけれど、咳が止まらないのは結構不安で、病院に行った。病院で、抗生物質と咳止めシロップを処方されて、飲んで2日くらいで咳は治り、ほっとしたのも束の間、何故かいろんなところが痒い、、、、。指と手の平、腕の内側、足の裏、足の付け根などに蕁麻疹が。しかもかなり痒い。病院にはすぐ電話し、症状が治まっていればもう薬は飲まないでいいと言われたので、その日の夜から飲むのをやめる。翌日、蕁麻疹はさらにひどくなり、風邪症状もぶり返し。しかし土日で病院はやっておらず、家で安静に…

  • 【通院日記】D13 無事に大きくなっていた!

    D13で卵胞チェック。珍しく夕方予約。空いていていいんだけど、仕事が時間きっちりに終わるか、結構スリリングなので、朝のほうが気がラクだ。今日もK先生。わたしは婦人科の女医さんって内診痛い人にしかあたった事なかったので、K先生は痛くない上に秒殺なので、ほんと神とおもいます。卵胞は15ミリの大一つと、小6個。相変わらずですね。なぜ前のクリニックに半年以上通って、卵胞多いですよ、と一度も言われなかったのか、、、、、。内膜もちゃんとあった。卵胞がちゃんと育っていたので、翌日夜にスプレキュア2回して、その翌日からソフィアAを飲んで、リセット待ち。また長い2週間だけど、指折り数えて過ごそうと思う。次周期は…

  • 【通院日記】D2 道のり長し。

    ようやく術後2回目の生理がキタ! はー、長かったよ。1回目から39日もかかった! 前回のがん検診の結果も陰性だった。とりあえずひと安心。主治医の先生からも、またがんばって〜!と励ましをもらう。 体調は、特になんともなく、すこぶる元気なのですが、変わった事といえば、あのー、おりもの的なものがありません!ずっと乾いている!そういえば細胞診もいつもなんともないのに、ちょっと痛かった。前の病院でAIHのときに使ってた排卵検査薬がまだ余ってたので、タイミングでも試してみるか!と思いきや、痛くてまったくできないという、不測の事態に。びびってネット検索してみたら、そういう方わりといらっしゃるみたいで、ほっと…

  • 【通院日記】がん検診

    1月末に、無事術後1回目の生理がきた。あー良かった。量はちょっと少なめ。生理痛はあまりなし。で、ようやく、子宮頸がんの細胞診を受けにいく。ほんとはタイミング的に、おち夢を卒業するくらいで、産院の相談がてら行こうと思っていたので。 わたしが円錐切除を受けたのは、個人CLなのだけれど、院長が婦人科界ではかなり有名な方らしい。前のCLの先生も、すごい先生だよー!とおっしゃっていたし、おち院長は「あの人こそまさにゴットハンド」とおっしゃっていました。確かに手術も早かった! というわけで、久しぶりに円錐切除を受けたCLへ。1年ぶりに行ったら、無愛想でちょっと怖い受付のおねーさんがいなかった、、、、、。 …

  • 【日記】春の散財日記その1

    プロ野球はキャンプイン。スカパーでぼちぼち、カープのキャンプをチェック。開幕楽しみだな〜。帰ってきた新井さんのはりきりぶりがかわいいです。バレンタインのチョコレートを買いに、デパートへ。催事場のチョコレート売り場、ものすごい人だった、、、、! あまり詳しくないので、なんか有名っぽいところのチョコを毎年買っています。去年はサダハルアオキ、今年はメゾンドショコラ。あと自分用にデメル。 デパートのポイントアップがあったので、久しぶりに化粧品売り場へ。リップグロスと、ネイルカラーを買う。リップグロスは赤系。ネイルはグレー系。春なのにわたしの選択ってば。 その後、ドゥロワーに寄って、商品券等を投入しまく…

  • 【日記】日々つれづれ

    夜、テレビで野球を観ないので、たまにテレビのバラエティーとかを観る。所さんの番組の始発まで飲むやつがお気に入り。あと、アメトーークの自分大好き芸人を観てから、スピードワゴンの小沢さんが大好きになる。この間のセカオザは永久保存版。小沢さんとお友達になりたい。井戸田さんが苦手なので、ドデスカ(朝のローカル番組。井戸田さんがレギュラー)も、小沢さんになったらいいのに!でも隣の席の同僚に、小沢愛を語っても、理解できないと言われた。悲しい。妊娠中におさまった物欲はふつふつと復活。とりあえず、値上げするという、エルベシャプリエのフレンチナイロンリュックを、値上げ前日に無事購入。リュックにあるまじきお値段な…

  • 【流産】術後の経過

    術後5日間で、一回目の診察。そのときはまだまだ出血も多くて、もう一度診ます、と言われた。 術後10日間で、二回目の診察。出血もほとんどなく、体もなんともない。手術前に体なんともないでしょう!と医師に言われてキレそうになったわたしですが、今はもうほんとうになんともないです。会社にも毎日行っており(当たり前か)、毎日お弁当も作っている! 先週末は、めちゃくちゃ久しぶりにお酒も飲みました。2ケ月ぶりくらい。しかし、すぐに治療開始とはいかないので、とりあえず生理がくるのを待つ日々が始まる。おち夢では、手術したCLで不妊治療を再開してもいいと言われたら来て、との事だったので、 「いつからCLに行っていい…

  • 【日記】流産手術後の体調

    医師はすぐ仕事に行っていい、と言ったが、2日間プラス土日で休みを貰う。 術後1日 出血少なめ。腹痛結構あり。食欲は少しあり。夫が心配して、今日も会社を休んでくれている。腹痛と、悲しい気持ちで、あまり何もする気になれず。保険会社に電話して、書類の申請。ずっとテレビを観て過ごす。 術後2日 出血ほとんどなく。腹痛はちょっと収まり、気分も良い。洗濯、ちょっと掃除をして、お昼はトマトソースパスタを作って食べた。 術後3日 出血多め。生理3日目くらい?? 腹痛も強め。お昼にラーメンを食べにいく。塩ラーメンがおいしいよ、、、、。さっさと帰宅して、ゴロゴロする。出血も治まった。夜はものすごく久しぶりに!夫と…

  • 【不妊治療】かかったお金まとめ2014

    助成金の書類をCLに取りに行った。 採卵〜移植の、助成金対象金額は約47万。名古屋市の場合は、15万が助成される。ちなみに、愛知県では、市町村から助成金がでれば、県からはもらえない。東京だと、皆、都からも区からも貰えて、うらやましい限り、、、、、。まあ、でも助成してもらえるだけありがたいってお話。 医療費控除の準備も兼ねて、エクセルでせっせと2014年分の明細を作った。 タイミング〜AIHのKクリニック分 1月〜7月まで通院。 1月〜3月まではタイミング。5月〜7月まではAIH。で、合計 ¥130,340(交通費なし)意外と使ってます。AIHも結構かかります。 おち夢クリニック分 9月〜通院開…

  • 【流産】 手術当日

    手術当日。タクシーで病院まで行く。10時半の予約だけど、早めに行った。待合にいっぱいの妊婦さんの中、待つのが嫌だったので。 すぐに呼ばれて、血圧と脈拍の測定。あと内診。ここの先生はすごくせっかち。会社をしばらく休んでいるので、診断書が出るか聞いてみたら 「え? 明日から会社行っていいけど、いる? だって全然いつも通りでどこも悪くないでしょ!」 と言われた。びっくり。 「書けって言われれば書くけど、3日くらいで十分でしょ」 と。どこも悪くないでしょ、と言われてほんとうにびっくりした。流産して今から手術する人に医師がいう事なんだろうか。まあ、医師にとっては毎日のようにやっている処置で、自然妊娠だろ…

  • 【流産】転院先に行く

    手術をしてもらうCLへ行く。仕方ないけれど、普通の産婦人科です。妊婦さんいっぱいでやだな〜。前回のおちでの出来事を思い出して、結構ブルー。 紹介されたYクリニックは予約制ではないので、朝イチで行くと、ぱらぱらと患者さんが。 わりとすぐに呼ばれて、診察。 「初めてだったの? 残念だったね! とりあえず診ますね!」 という感じで内診。 「あ、結構大きいね!」 と、言われる。 「大きさがしっかりあるので、自然流産したら、出血で大変な事になるので、これは早く手術しましょう」 ああ、そうやって、おちの先生もはっきり言ってくれれば、、、と思いつつ。 「吸引手術なのですぐに終わります。麻酔があるから1時間く…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kikoさん
ブログタイトル
kiko Blog
フォロー
kiko Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用