chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 大晦日にゃん!

    今日は大晦日・・暖かい大晦日で助かりました。いつもやりたいと思いながら出来なかった所の片付けやお掃除を頑張りましたよ。あ~しんど・・まだまだ気になる所はあるけれど、今日はこれくらいにしておきましよう。(笑)こちらは、二階に避難中のマリンです。。「マリン、下に降りようか」「あ!見つかった」「う~ん、どうしようかなぁ。」「えーーっとぉ・・」一緒に降りてきて、ご飯を食べたかと思うと・・いつの間にか、また2階に上がってた。もうちょっと、ここに居たいようですね。大晦日にゃん!

  • 俊さんと、三苫選手の事も少し・・

    22日に美容室に行った時、偶然目にしたんだけど・・俊さん(中村俊輔)横浜FCのコーチをやるんだってね?そうなんだ~ってビックリしたよ。情報キヤッチ遅いよ、今更かよ!?って思われるかもしれませんが、、(笑)美容室でワールドカップサッカーの記事をiPadで見ていた時、見つけたの。私、俊さんが日本代表で10番を背負っていた時からのファンだったものだから・・三苫薫選手も良いですよねー今年もあと数日になってしまいましたねぇ。2023年の干支は「兎」。。ネイル、しました~俊さんと、三苫選手の事も少し・・

  • マリンの所へ サンタさんが やってきた?!

    今日義父の49日を終えました。11月に亡くなられてからと言うもの・・忙しすぎてブログの更新もなかなか出来ないでいましたがやっと落ち着きそうです。今年のXmasは義父が亡くなったこともあり、リースなどのキラキラした飾り付けは敢てせずに自分の作ったXmas作品を少し飾ってみましたよ。昨日のマリンです。。「サンタさん、早く来ないかな~」お布団に潜って寝てるフリしてる❓いつの間にかサンタさんがやってきて?!マリンの大好きな「ちゅ~る」が置いてありました。・・とさ。マリンの所へサンタさんがやってきた?!

  • 福引きで、、大量ゲット~?!

    11月に義父が亡くなり、、母も高齢になってきて私が実家に行く事が多くなりました。忙しい、忙しいと言ってる間に季節はもう12月の半ば過ぎだよ(汗)そして、年末と言えば「福引き」?!こちらでも歳末感謝セール「ガラポン抽選会」という催しがありまして、、初めて行ってきましたよ。16回ぶんの抽選券を握りしめ?めちゃくちゃ商品ゲットの気分で車を友人のお店の前に置かせて貰って、いざ!抽選場へ(笑)ゲットした商品の数々~!みかん5kgは一等賞らしいです~ほら、車に乗ってきてよかった!みかん5kgは重いですからね~因みにハズレは「10円」らしいです・・福引きで、、大量ゲット~?!

  • うちのチビちゃんと、お隣のクロちゃん・・

    今日もお隣のクロちゃんがうちのテラスにやってきたよ。。「はい、来ましたニャン!」洗濯物を干す時や取り込む時、何処からともなくヌッ~!と現れて、「何か、美味しいものちょーだいよ」って(笑)クロちゃんの『このお目々』見てみて~!こんなまん丸のお目々で見つめられると、、さっきご飯食べたでしょ?って思っていても言えなくなっちゃうの。もう少し何かあげたくなっちゃうんだよね~そして・・こちらはうちのチビちゃんだよ~女の子だけど少々気が強いようで・・クロちゃんに食べ物を取られそうになると、すかざず猫パンチ!を一発。(笑)うちのチビちゃんと、お隣のクロちゃん・・

  • 感動を有難う! お疲れさまでした。

    サッカーワールドカップ決勝リーグ日本vsクロアチア戦深夜にも関わらず、盛り上がりましたよね~!いつもならパパさんは夜11時すぎになると、もうお休みタイムなのですが流石に起きていましたよ、、びっくり。おかげで私もつい、ウトウトって事も無く最後まで一緒にTV観戦しておりました。今回の試合は残念でしたが、強豪のドイツやスペインにも勝利し、夢を頂きました。カッコ良かったですよね~森保ジャパン。良い試合を有難う!感動を有難う!皆さん、お疲れさまでした。感動を有難う!お疲れさまでした。

  • お隣のクロちゃん、帰ってきたよ。

    お隣のクロちゃんが帰って来たヨ。暫く姿を見せなかったので心配していたんだけど・・ね。うちに上がり込んで寛いでいる様子です・・完全に寛いでますよね・・?(笑)お隣のお家には男の子の猫ちゃんが2匹いて、よくケンカをするらしいの。結局ケンカに負けた方の猫ちゃんが家の外に出て行くようになるようです、、お隣の黒猫ちゃんは以前飼い猫さんだったのかしら?と思うくらい人懐っこくてうちの家族にも可愛がられていますよ。でも、あまりに足にまとわりついてくるので、ちょっと煩わしくなることも?!(笑)「えっ!」・・・クロちゃん、ごめんねーお隣のクロちゃん、帰ってきたよ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みちるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みちるさん
ブログタイトル
ミチルとニャンコの日常
フォロー
ミチルとニャンコの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用