chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 天気は悪いけど

    題名通り。 天気は悪いけど・・・ 昨日、今日は少し気分が楽です。 睡眠がしっかりとれるようになったから? 少し続けて眠れるようになって来ました。 夜はもう怖くない。 やはり身体の健康が 精神の健康にも影響するってことでしょうか? アルコールを飲まないと夜が長い。 おかげで本がたくさん読めます。 アルコールだけでなく、 色んな依存がある私は、 アルコールを止めた今 とにかく精神状態が揺れまくりなので、 色んな『依存症』関連の本を読んでいます。 人は色んなモノに依存しちゃうんですね~ 依存しないと生きられない生き物なんでしょうかね~ ところで。 依存する人は緊張感の強い人、なんだそうです。 ・・・…

  • 8日目

    たぶん、8日目~辛いです。 もう死にそうなほど、つらい。アルコールは抜けてきて、楽になるはずなのに、こんなに鬱が酷いとは… んー、病院行こうかな(*_*) 迷います。安定剤を飲むと、それはそれで違う苦労が始まりそうだし(´д`) 何だろうな?5~6日目にハイになってその後、余計にドーンヽ(゚Д゚)ノ ううう、頑張ります。

  • 抗う薬

    ”酒に抗う薬”と書いて、抗酒剤。 と、いう訳なので(どういう訳?) 抗酒剤の思い出などを少し。 アルコール依存症者が酒を止めるという事は とても苦しいことで、 そんな時に便利?なのが シアナマイドやノックビンという抗酒剤。 これを服用すると アルコールを飲んだ時に七転八倒の苦しみに襲われるという 恐ろし~い薬です。 だもんで、これを朝イチで飲んでおくと 飲酒欲求が出ても、「仕方ないな~」って我慢できる。 断酒の強力な助っ人です^^ でも、悲しいかな(幸運という人もいる・笑) 私は抗酒剤を飲んでいても、酒が飲めました。 もっとも、 『心臓に悪いから絶対しないで!死ぬよ!』 と医者はえらい剣幕で怒…

  • 昔を思い出す

    随分昔の事だけれど、 少し思い出して書いてみようと思います。 私がお酒を飲むようになったのは まだ10代の頃で、 実は摂食障害なんていう 厄介な病気にかかったことが原因でした。 今でこそ若い女性のアルコール依存症の原因のひとつに 摂食障害があると認知されていますが、 私の頃は全くそんな事はわかっていなくて ただ拒食したり過食したり、 鬱になって部屋に篭ったり、 アルコールを煽っては面倒を起こす娘を 両親もどうすることも出来ず、 何度も精神科へ入院させました。 閉鎖もあったし、解放の場合もありました。 私は不思議なことに入院すると 全く問題行動なく生活出来るので、 規則正しい優等生的な生活をして…

  • 秋の気配

    ザーザー大雨が降って ゴロゴロ雷がなって 急に朝晩が涼しいどころか 寒い位になりました。 急に秋の風が吹き始めた感じ。 ふと山の方を見れば 沢山のトンボがすいすいと飛んでる。 この間までフル回転だった クーラーや扇風機は全く出る幕なし。 こんなに急に変わるって 日本は一体どうなってるんでしょうね? ま、何が起きていたとしても 私にはどうしようもありませんがw さて、断酒4日目です。 まだ少し冷たい嫌な汗や手の震えがありますが、 少しずつ睡眠も深くなり、 飲み疲れ?が取れてきた気がします。 と、思いつつ今朝起きると 何故かむくみがヒドイ(>_<) どういう事でしょうね?・・・飲んでも無いのに。 …

  • 断酒2日目。 久し振りの雨で涼しく、過ごしやすいです。 涼しいとビールも飲みたくならないし・・・有り難いな。 昨夜は思っていたより眠れたかな。 と言っても途切れ途切れに2時間くらい。 勿論、寝汗?冷や汗?ベッタリでしたが、 恐ろしい夢は見なくてすみました。 (以前断酒した時には、恐ろしい夢にうなされて 何日間も寝るのが恐怖でした) うつらうつらと目覚める度に、 ボンヤリと「あ、私の身体から灰汁が出てる~」なんて 思いながら意地で目を閉じてました。 ま、眠れないのはいいんです。 覚悟してたし。 それに少々寝なくっても死ぬ訳じゃないし。 (睡眠導入剤という手もありますが、 実は以前、安定剤や睡眠薬…

  • 少しずつ

    まだ頭がボンヤリしていて言葉?単語?が上手く出てこない。 でも少しずつ書いておこう。 私は楽になるとすぐに忘れてしまから。 スリップして驚いたのは、アルコール依存の速度が以前よりずっと早かったこと。 あっと言う間に連続飲酒になってそうするともう身体依存で苦しくて とにかくアルコールが入って無いと何もできなくて 飲まない訳にはいかなくなって・・・ 飲むと必ずブラックアウトして 翌日は後悔と自己嫌悪でもっと飲んで・・・ 11年間も断酒していたのにどうしてまた飲んだのかな。 「もしかして普通に飲めるようになったかも?」なんて チラリと考えたのは覚えてるんだけど。 飲める訳がない(T_T) 上手く飲む…

  • 再出発(断酒1日目)

    また始めよう。頑張ろう! とにかく最初の一週間を耐えよう!辛いだろうけど、いや、今もうかなり辛いけど(´д`)でも、この離脱症状を乗り越えなきゃ永遠に飲み続ける事になる。 酒を断ち切らなければ…後悔と自己嫌悪だけで終わってしまう。 頑張れ、私!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青空さんをフォローしませんか?

ハンドル名
青空さん
ブログタイトル
あおぞら日記
フォロー
あおぞら日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用