chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子宮筋腫と私 http://skandme.seesaa.net/

子宮筋腫発覚から、手術(未)までの経過や、食生活の改善内容などを記録しています。

meg77
フォロー
住所
北区
出身
文京区
ブログ村参加

2013/08/14

arrow_drop_down
  • 手術後12日~18日

    2013年12月31日(火):手術後12日 年明けからお酒を飲んでいいと言われていましたが、年越しの誘惑に勝てず1日フライングしてしまいました。 酒量はシャンパン1/2本と、白ワイン2杯です。 特に気分が悪くなったり、傷が痛んだりということはありませんでした。 2014年1月4日(土):手術後16日 初詣に出かけました。電車と徒歩で1時間位の所です。 そして手術後初外飲み、初ビール、初熱燗です。 お店は早めに切り上げ、家に…

  • 手術後10日

    今日は2時間弱歩きました。 昨日辺りからノロノロではなく普通に歩けるようになってきています。スタスタまではいきませんが、仕事帰り位のスピードです。疲れてるけど早く帰りたい的な速度。 退院してからも血栓が飛ぶ危険性は残ってるらしいので、なるべく1日1回はちゃんと歩くようにしてます。 重いものはバケツに水を溜めた位のものは持っても傷は痛みません。(なぜそんなものを持ったかというと、湯船がまだ禁止なので…

  • 退院後数日

    2013年12月25日(水):手術後6日 買い物を兼ねて2時間弱歩きました。歩くペースはスローです。 痛み止めを飲んでいるので痛みは殆どありませんが、いつかスタスタ歩ける日が来るのか心配です。 買い物といっても重いものはネットスーパーで買いました。 でも、想像していたより全然元気で、家事も出来ます。 2013年12月27日(金):手術後8日 ちょっと遠出しました。電車で1時間弱のところに用事があり、その後食事もして帰っ…

  • 手術後~退院まで

    2013年12月20日(金):手術後1日 看護師さんに手伝ってもらって体をふいてから着替えますが、痛くて起き上がれなくて一苦労。 昼食から重湯が始まりますが、気持ち悪くて殆ど食べられませんでした。 午後から歩いてみましょう、と言われますが起き上がると気持ち悪くて2回程見送っていると、主治医の先生が病室にやってきて「歩かなきゃダメ!!」と言われたのでシブシブ歩き始めたところ、気持ち悪いのも直っていて手術したとこ…

  • 入院~手術

    2013/12/17(火): 入院前日。は特に禁止事項はなく寝る前に下剤を一錠飲みます。 その前に最後の氷結STRONG。 ここ何日かは飲みすぎてはいないはずなのですが、頭痛がしてちょっと心配。。。 2013/12/18(水):入院日、手術前日 11:00前に手続きをして入院。 最初に麻酔医の説明を受けます。 その後病室へ、6人部屋ですが真ん中の2ベッドは空いています。 想像していたのと違い、結構一人のスペースが広く、カーテンで個…

  • 入院まで

    大分久しぶりの更新です。 10月位からリュープリンの副作用?なのか火照りが出てきました。 背中がカァーっと熱くなる感じです。 あとは月曜の朝、仕事に行きたくないなぁーと思ったり、、、 これは関係ないかな(^^; 2013/10/12(土): 3度目のリュープリンです。 2013/11/09(土): 4度目のリュープリンです。 この日、次回血液検査をして貧血でなければ手術の為の自己血を取ります。 と言われたので、「私たまにクラ…

  • 2度目のリュープリン

    2013/09/14(土): 2度目のリュープリン注射を打ちました。 前回記載忘れましたが、お値段が9800円・・・高っっ!!! 注射は一瞬で、痛くもないですが、あと3回打たなければならないので、ある意味痛手です。 ジェネリックのリュープリン注射ってないんですかね。。。 1度目のリュープリンを打った後は、10日程早く生理が来て、期間が短く、量も少なかったです。 先生に言ったところ、リュープリンが効いているとのこと。 …

  • 開腹になりました。。。

    2013/08/17(土) MRIを撮る。MRIの中って超ウルサイんですね。知らなかった。。。 まぁそんなことはいいや。 2013/08/19(月) 本日、MRIの結果を受けて診察を再び受けました。 「子宮鏡下手術がいいんですが・・・」と言ったところ、私の場合は子宮粘膜下筋腫ではないので、この手術の対象にならないとか。 「それでは腹腔鏡は・・・?」と聞くと先生はMRIを見ながら、子宮筋腫の数が多すぎるので、腹腔鏡だと難しい。開腹…

  • 2013年8月 子宮筋腫発覚!!!

    こんにちは。東京都在住の40歳、女性(そりゃそう?)、夫なし、他人(彼)有りです。 先日、割と大きめの子宮筋腫があるらしいことがわかりました。(この時点ではMRI前) そこで、色々な方の体験記を読ませていただきとてもためになったので、私も発覚からの記録をつけてみることにしました。 第一回目は長文ですみません。 2013/08/05(月) 早朝4:00頃 前の日飲み過ぎたせいか、トイレに起きたところ、尿意があるのに何も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、meg77さんをフォローしませんか?

ハンドル名
meg77さん
ブログタイトル
子宮筋腫と私
フォロー
子宮筋腫と私

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用