chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
忘れないように https://chimiko72.hatenablog.com/

30歳を超えて初めての彼氏ができました。年齢=彼氏いない歴にやっとピリオド。経緯と現在進行形を綴ります

30歳を超えて初めての彼氏ができました。年齢=彼氏いない歴にやっとピリオド。経緯と現在進行形を綴ります

チミコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/08/13

arrow_drop_down
  • よっきゅうふまん・1

    またまたごぶさたになっちゃいました。 チミコです。 あっちゃんと一緒の職場での仕事が終わったと前回書きましたが、 色々事情も変わり、継続して一緒の職場での仕事が続いています。 月火水が同じ職場で、木金は違う職場。 自分内ではベストなバランスなので今はとても幸せです。はい。 同じ職場での仕事は、今とても忙しくて残業続きでブログがなかなか更新できないですがこれからも細く長くやっていこうと思います。 来てくれている方がいる限り!頑張りますw 今は幸せ期間なんですが、実は先週の中ごろまではどん底まで落ちていました。 小豆相場並みにアップダウンの激しいチミコ市場です。 今回は少しその時のお話を・・・。 …

  • 恋愛ダンジョン

    あっちゃんと同じ職場でするお仕事が終わってしまって寂しいチミコです。 こんにちは。 やっと同じ職場で顔を合わすことにも慣れてきたところで私の仕事が終わったのでまた別の職場になってしまいました。゚+(。ノдヽ。)゚+。 正直な意見を申しますと 毎日会って話したい。 毎日見たい。 毎日電話したい。 毎日メールの返事欲しい。 これらの欲求と日々戦っておるのです。 もういくつかのダンジョンは超えてきたのですがまだまだ戦いは始まったばかりだ!って感じでしょうか(ノД`。) 付き合う前って自分がこんな状態になるとは微塵も考えてなかったので 「お互いの時間を大切にしつつ、会える時に会えればいいよね(・∀・)…

  • ディズニー+行き当たりばったりデート その3

    引き続きディズニーデート中。 その1 その2を読んでからどうぞ。 色々ありましたが、15時からのスターライトパスポートを買ってインパです。 しかもパスポート、あっちゃんにおごっていただきました。 あれ?もともと今回のディズニーはあっちゃんの誕生日お祝いだったのに目的が変わってきてる気がしますw いいのだろうか・・・。 でも甘えちゃうv 感謝の意を述べさせていただきます。 ランドに入ってからの行動は事前に海辺を歩きながら話していたので迅速に。 まずは私の希望によりクリスマスパレードを見るための場所取りです。 その次の行動がスプラッシュマウンテンなのですぐ近くの場所で。 ディズニー3回目の初心者マ…

  • あけまして

    もう今日は1/9ですが あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年ものんびりと私とあっちゃんの日常を綴っていきたいと思っています。 今年もあっちゃんとは順調に過ごしています。 今度の14日で付き合って半年を迎えようとしています。 昨日も会ってちょこっとそんな話をしましたが、会話の端々に半年間一緒に過ごしてきた重みを感じています。 お互いの趣味嗜好が分かってきたり、お互いにしか見せない顔を知っていたり、一緒にいて居心地がとても良くなってたり。 一緒にいることがとても自然になってます。 私の気持ちも日々成長の一途。「好き」が溢れてます。 でもそれと同時に「なんて分からず屋…

  • ディズニー+行き当たりばったりデート その2

    記憶が薄れ始めてる!! ディズニーデートその2ですw その1を読んでからどうぞ。 大渋滞の中、やっと到着した舞浜。 でも「時既に遅し」で、ディズニーランドのミッキーは門を閉ざして引きこもりになってしまわれました。(入場規制です。) やっと到着したのに! 舞浜の町を走りながら急遽作戦会議始まりました。 「どうしよっか?」 「シーに入るのも何だかねぇ?」 「うん。18時には規制解除されるらしいし、どこかで時間潰す?」 「じゃあ、葛西の水族館は?そこ行ってみる?」 「いいね☆小学生の時行ったきりだし、マグロとか見て楽しかった記憶あるよ!海の近くを散歩するだけでも楽しいよ!!」 「じゃあ、決まり。水辺…

  • クリスマス終わりました。

    またまた久しぶりになっちゃいました。 相変わらず仕事状況がふわふわしっぱなしで あっちに行ったりこっちに行ったりが続いていました。 また来年からはどうなるのか・・・。 色々不安もありますが、私もあっちゃんも元気に過ごしています。 気がつけばクリスマスも終わりましたね。 当日は平日だし、向こうの仕事が締め作業の真っ最中なので何もせず、 職場で顔は合わせていましたがお互い完全スルーでしたw 一足先に22日に会っていたので、その日が私たちのクリスマスデートでした。 楽しかったです。その話はまた改めて・・・(できるのか。) 今年も残すところあとわずか。 今年は色々ありました。 一番大きい出来事が「あっ…

  • 再びの社内恋愛と更新頻度

    ディズニーデートの経過報告の真っ最中ですが、 お久しぶりです。 今週から、またあっちゃんと同じ職場でお仕事する機会が増え、 なかなか更新出来ませんでした。 お仕事も忙しいですが、ディズニーデートの後、先週末も会いましたし、今週末も短時間だけど会う予定だし、 来週末も早めのクリスマスデート(!)とコンスタントに会えているので ブログに書くのが追いつかない現状です; というか何だ、このリア充スケジュールw クリスマスデートて!!! 私の予定にそんなものが食い込む日がこようとは・・・。 でも何やら少々お値段の張るレストランに連れて行きたい、とかって嬉し死にするセリフを言ってくれているので楽しんで来よ…

  • ディズニー+行き当たりばったりデート その1

    という訳で先週の土曜日はあっちゃんとディズニーデートを楽しんできました。 付き合う前に行ったのはシーだったので今回はランドです。 気がつけば今年もよくディズニー行きましたねー。 1月に行って、5月にお泊りして、7月に行って、10月に行って、今回行って。 私もちょっとはディズニー通になれてるかしら♪ そんな私と反対にあっちゃんはディズニー初心者です。 ランドに行くのも今回が3回目というお話。 でもディズニー自体は大好きで、「行きたい行きたい!」と言っているので 私としてはお・も・て・な・しの大チャンスなのです。 で、誕生日プレゼントとしてパスポートを贈って、当日のご飯代も私が持つようにしようと決…

  • ドッキリの結果報告

    先週の金曜日は 「職場でバッタリ!どっきり大作戦」を決行しました。 要はその日同じ職場な事を、あっちゃんに内緒で驚かせちゃおうぜ☆って事です。 結果はというと・・・ (´・ω・`) ・・・びみょう・・・? 後で聞いたら「ビックリした!」って言ってましたが 全然その驚きは表情に表れませんでした。 丸分かりだったら演技下手すぎですぐに職場にお付き合いがばれちゃうからそれもそれで困るけどさ。 ちょっとは表情に出して欲しい複雑な乙女心なのでした。 とりあえず次回からはディズニーデートの報告です。 長くなりそう。。。

  • プチ充電~それすらも罠だったりして~

    土曜日にみっちり仲良くまったりしたくせに すぐ充電が切れることで有名なチミコです。 イルミネーションデートから一夜明けた日曜日。 いつものごとく向こうからの連絡がない。 ご機嫌を伺う意味でも自分から「昨日はありがとう」とメールしてみました。 あと「私は今日は家でのんびりするよー。」と。 これは暗に『あなたは今日は何をしてるのかしら?』と聞いてるつもりだったんですが、私の意図を知ってか知らずか、ごくごく普通に「こちらこそ昨日はありがとね。」と返信されました。 そーじゃない。 そーじゃないだろ、あっちゃん。 このブログでは書いてませんでしたが先々週、私、泣いて言いましたよね? 「もうちょっと予定教…

  • イルミネーション+まったりデート(2)

    イルミネーションデートの続きです。 日も暮れてきて園内は良い感じの光に包まれてきました。 そんな中をあっちゃんとゆったりとお散歩・・・ ロマンチックこの上ないムードです。 見晴台の上に登った時なんて、盛り上がりすぎたのか肩に手回されちゃうしーー!! 恥ずかしがりで人前でそんなこと絶対しないのに!! 我に返って後ろ振り向いたら、人がいっぱいいて2人して恥ずかしさで爆死するかと思ったけど・・・。 その節はご迷惑お掛けしました・・・。空気に酔いすぎちゃいました(/∀\*) 気を取り直して、園内を散歩しつつ、人気のない方に行ってみたりして☆ 3ヶ月前もここ来てこのベンチ座ったよねー、って話しつつ。 3…

  • イルミネーション+まったりデート(1)

    社内恋愛期間も終わり、通常運行に戻った私たちです。 やっぱ会えないと寂しい・・・。 会社の様子を見ちゃうと、あっちゃんの忙しさを目の当たりにしてしまって、 「会いたい」とかってワガママ言いづらい。 でも仕事忙しい期間は過ぎたので週末は一日デートを楽しみましたし、 平日もゲーセンお邪魔しようかなーって考え中だし、 今週末はディズニーデートだし、 これ以上望んだら、隕石が落ちるレベルで贅沢者ですね; で、先週末は仕事もお互いひと段落したので1日デートしてきました。 前日の夜まであっちゃんのお仕事次第で土曜になるか日曜になるか、午後からか午前からか、分からなかったのですが 「1日大丈夫(^^)」との…

  • アフター5デート プレゼント大作戦編

    引き続きアフター5デートを満喫中。 河川敷の駐車場に移動して。 イチャイチャ開始です。 でも時間が遅くなってしまったし、次の日家族でリンゴ狩りに行くというあっちゃんを遅くまで引き留めることは出来ません。 後部座席には移動しないで、そのままあっちゃんが私のお膝に頭を乗せてきました。 この時点でいつも心臓わしづかみにされてる私なのですが、 今日はそういう訳にはいかないのです!!! 私には最大のミッションが残されているのだから(*・`ω´・)ゞ しかして、そのミッションとは・・・ あっちゃん誕生日おめでとうございます なのです。 正確には19日なので3日ほど早いんですけどね。 当日は会社で会えるとは…

  • アフター5デート ゲーセンでのんびり編

    アフター5に2人きりで逢いましょう 艶めかしい感じです。 私たちの間にそんな艶めかしさは皆無ですが、 それはともかく先週の土曜日は 昼間:会社で他人の振り (何かが起こって) 夜:二人きりで変態かっぷる っていうよくあるオフィスラブの典型でしたので その模様をもう少し詳しく掘り下げてみようと思います。 久々の職場ということもあって、業務内容にドキドキしながら会社へ。 土曜日は基本お休みの日なので人もまばらです。 そんな中あっちゃんには私が今日から行くこともあっちゃんが出社することも事前了承済みです! あっちゃんより始業時間の早いうちの会社は業務を先に始めていて 久々の仕事内容を思い出しながら業…

  • 久々の「社内恋愛」

    なんだかお久しぶりになっちゃいました。 私もあっちゃんも元気です。 最近はなんだかんだと毎週末会っているので幸せ度数高めです。 それに先週の土曜日から昨日まで6日間連続で会っていたし!!! 付き合いだしてからそんなに会ってたこと、あっただろうか? いや、ない。 というのも先週の土曜から以前の仕事場が忙しかったので お手伝いに行ってたのです。 私とあっちゃんの出会いはその職場。 当然あっちゃんはそこで仕事してるので。 7月から仕事の都合上、その職場に行っていなかったのですが 4ヶ月ぶりに「社内恋愛」を楽しんできましたv 簡単にこの6日間のスケジュール 16日(土)久々の職場。あっちゃんと会って軽…

  • ボーリングデート(ターキー)

    つきあっていくっていうのはホントに色々な事が起こるんだなって話です、今回は。 きっかけはボーリングデートからでした。 2週間前、ラウンド1でボーリングを楽しんだ後、予告通り「2回目」をしようってことで、ホテル、行ったんです。 で、楽しく過ごしたんです。 ここまでは「ダブル編」に書いたとおり。 でも実は楽しいだけでは終わらなかった、この「2回目」。 ホント楽しい話じゃない上に、大人向けなので 聞きたくない方は回れ右でお願いします。 続けます。 はじめこそ痛かったんですが、 腰の下にクッション入れたりして位置調整して、 ぎこちないながらも一通りの作業が終わって。 あっちゃんが離れた時に事件は起こり…

  • 暴走危険区域

    明日は1週間ぶりにあっちゃんと会う。 今週はお互い仕事暇だったのに平日会わなかったので1週間ぶり。 メールは途切れず繋がっていたのもあるけど 以前ほど「会いたい!」と思わなくなってきたかも。 え、これヤバイ?ヤバイ兆候? 私には32年間思い描いてきた付き合い方ってものが漠然とですがありまして、 お互い依存せずにそれぞれの暮らしをしながら居心地良く付き合ってく。 みたいな。 っていうかあっちゃんに片想いしてた当時も 「もし付き合えたとしたら土日のどっちかはデートに時間割いたりしなくちゃなんだよね・・・面倒だなぁそれ。」 なんて思ってた。 完璧に一人で生きていく女です。 やばい方に足突っ込んでます…

  • ボーリングデート(ダブル)

    ここまでの経緯はこちらから ボーリングも終わってラウンド1出てきて。 ボーリング終わった時点でボーリングデートじゃないじゃん、ってツッコミもありつつ。 先週の日曜日に会った時に、イチャイチャの予告もされていたので ある程度覚悟はしてたので・・・。 車乗ってあっちゃんが 「どこ行く?」 って聞いてきたのも分かってた訳で。 その時の笑顔が何とも言えないんだよね、これいつもなんだけど・・・。 幸せそうな笑顔がたまらない。 どシロートの私たちは、まだまだイチャつく場所を探すのにも苦労してまして。 もうね?「この時間はココ!料金的にはココ!設備的にはココだー!!」って2人の間で決まってればいいんでしょう…

  • ボーリングデート(ストライク)

    土曜日はあっちゃんとのボーリングデートを楽しんできました。 楽しいだけではなかったけど・・・。 微妙すぎる話になってしまうので、どこまで書いていいのか迷ってしまいますが とりあえず書けるとこまで書いてみようと思いまっする。 前回の記事通り、いつもの待ち合わせ場所が使えないので 初!あっちゃんが私の家の前までお迎えに来てくれることになりました。 一応ね、家の前でお待たせするのは可哀想だからね? 5分前くらいから先に家の前で待ってました。 そしたら来たよーー! ホントに来たよーーー!! (そりゃ来てくれなきゃ困る) なんだよー、もー、恥ずかしいじゃないのよー(///) ベランダから姉とワンコが冷や…

  • てれphone

    基本私たちの連絡手段はメールです。 お互い実家住まいなので電話は滅多にしないし。 あっちゃんスマホじゃないのでLINEもしない、skypeもしない。 純粋にメールのみ。 でも今のところ、これで不満はないのです。 LINEとか始めちゃったら「既読」機能に振り回されそうだし、 あっちゃんの交友関係気になりそうだし・・・。 スタンプの意味を深読みしそうだし。 スマホに変えたとしても連絡はメールの方がいいなぁ、とか思ってる。 そんな私たちのメールの頻度も1日0通~6通くらいに落ち着いてるこの頃。 毎日12時間くらい仕事してるあっちゃんの生活を考えれば十分過ぎるくらいなので連絡頻度についてもこれといって…

  • 変なとこベスト5

    例えば、あっちゃんは少し変だ。 少し? いえ、かなり? これは自他共に認める事実であるのだ。 おつきあいする前、同僚だった時でも あっちゃんのおかしな言動はよく社内の女子の噂話になっていた。 心底変な噂話でなく、 「なんで岡田さんって変なんだろね、黙ってればカッコいいのに。」 という感じで。 確かにあっちゃんはカッコいい。 彼女の欲目かもしれないけど、社内でも見た目の良さは誰しも認めるところだった。 でもカッコ良さを差し引いてもあまりある変な言動。 そんなところがあって社内女子の間では「おかしな人」認定されていたのだ。 カッコいいのは分かるけど、変だから誰も近づかない。 そもそも既婚者さんが多…

  • 彼をお迎え。参上つかまつる。

    経緯はこちら。 あっちゃんをお迎えに行く事が決まったものの、 詳しい時間やら場所やらは当日電話するね、と言われたので 私に出来ることは、、、 自宅待機。 得意技です。 でも正直土曜日連絡なかったし、何時ごろになるのか詳しく聞いてないし、 じっと待つのってしんどい・・・。 しかもだんだん出掛けるの面倒になってきたよ(´艸`)←オイ! とりあえず簡単にお化粧だけはして、絵を描いて過ごす。 ホント、とりあえず連絡くらいして欲しいよ(´・ω・`) 自分から会いたいよーってワガママ言ったくせに。 19時ちょい前。 やっと待ちに待ったかたから連絡入る。 「終わったー。遅くなってゴメンね;今○○駅だけどホン…

  • 彼をお迎え。ご機嫌を伺う。

    アレ(10/12)から1週間かぁ・・・。 振り返ってみると、徐々に進んでいたので 最初の挑戦(8/14)は次の日まで痛かったけど、 その後の何回かはそこまでの後遺症もなくスムーズに出来たので 今回も大丈夫でした。 (でも予定より早く生理始まった・・・。刺激されたから?来ないより100倍安心だけど) 次の日とかには体調労わりメールくれたけど。 優しいじゃないの。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。 しかもメールで 「今、ゲーセン。良かったら来る?」 とか誘ってくれたv もちろん行く行く~~~♪って感じで飛んでいきたいとこだけど 日曜日で家族で昼間からバーベキューしてお酒飲んでるんだな、これが。 ムー…

  • 境界線上

    ここまで経過を書いてきといて 超えたときのことがあっさりし過ぎですかね?? 恥ずかしすぎるので簡潔に箇条書きでお送りします。 ・お昼食べて、どこ行こうか迷いつつ、あっちゃんの提案でホテルへ。 ・ホテルは以前も行った「水のとこ」。 ・前日からのメールでもホテル行くことは匂わせていたので覚悟している私。 ・良かった、もし初になるなら「水のとこ」が良かったんです。 ・お部屋選び。 ・私に選択権をくれる、けど料金出てるし、真ん中のランクを選ぶ小心者。 ・お部屋入って、いつものように中を探検。 ・ソファでまったり。お茶入れて飲む。 ・こないだ家族で行ったディズニーのおみやげのペアストラップを渡す。 ・だ…

  • 境界線の向こうがわ

    もう先週になりますね。 12日の土曜日。 プチ贅沢ランチを食しまして。 ホテル行きまして。 至しました。 付き合いだして1ヶ月でホテル行って、 展開早すぎるんじゃ・・・?と思ってましたが 結局ちゃんと出来るまで3ヶ月かかったので「平均」になるのかなぁ? お互いの歳を考えれば遅いのかもしれませんが; でも私たちらしくていいんじゃないかな、と思ってます。 しかし、実体験してみて、自分ではちゃんと最後まで出来たのか、って 全然分からん。 彼の報告により「できた」ことが分かったっていう。 そんなもんなんでしょうか・・・。 自分の中で何か変わるかと思ってましたが 何も変わることなく。 いつも通りの日常が…

  • 境界線を越えるとき

    明後日は3週間ぶりに休日デートです。 この3週間も会ってなかったわけじゃないけど。 先週の土曜は、会社の親しい人で飲み会もありました。 そこには、私とあっちゃん、関係を知っている人、知らない人・・・色々。 こうしてお付き合いを始めて、第三者と過ごすの初めてかもしんない。 いつもあっちゃんとのお出かけは2人だけだし。 付き合いだしてから同じ職場じゃなくなったし。 そんな訳で、とにかく知らんぷり。 どう振舞っていいのか分かんなくて顔も見れないし、話すなんてもってのほかw 私たちの演技が完璧だったおかげか、誰にも怪しまれずに乗り切ることが出来ましたが。 珍しく私はお酒を飲まなかったので、帰りあっちゃ…

  • 初ケンカもどき。と「彼の名前」

    ども。 なんだかお久しぶりになっちゃいました☆ 新事務所に移って、少し業務内容が変わってオタオタしてたら 気がついたら時が経ってましたね~。 そんな中で、相手さんとは、ナンダカンダと会ってはいますが 富士急の後はちゃんとしたデートは1回だけだったりしてます。 しかもそのデートのとき、軽めのケンカ(?)をしたんですけど。 初ケンカ!!! ケンカというか、うーん・・・ ほぼ私が泣いただけなんだけど。 もともと涙もろいからいつかは泣くだろうなぁ、とは思ってたけど 泣きながら (涙ってなんて卑怯なんだろう・・・) と冷静に思ってしまった。 私の涙見たとたん、謝ってきたからね、彼。 1時間くらいして、泣…

  • 彼の趣味と私の趣味

    デート終わって、ホントに体力を消耗した私は次の日を体力回復に当てる。 体力の回復方法は寝る。とにかく寝る。 あー、RPGだったらおくすりとかで一発で治るのに・・・。 人間って面倒。 一度起きたら激しい頭痛と吐き気で、実際ちょっと吐いてしまったし。 楽しさと疲れってのは別モンなのね・・・。 ってか彼と付き合うまで休みっていうと家にこもって絵ばっかり描いてた人が急に外出だしたらそりゃ疲れるってもんですよ。 彼も同じようなもんだけど、私と違って家にこもりきりじゃなく ゲーセンこもりきりだし。 でもDDRerですからね、普通の30代より体力あるよー。 やっぱ私も始めてみるかね、DDR。 彼っていう指導…

  • 富士Qの帰り道・・・体力ゲージゼロですが

    富士Qデート前半はこちらから おみやげを見たりしてたら結局閉園近くになってましたが 富士急ハイランドを出て彼の車に戻りました。 いつも車に乗るとすぐ発進しようとする彼なので 先手を打って 「待って!まだ発進しないで!!」 と急いで止める。 何だかまだ乗り物酔いをしてる気がして このまま高速乗って帰る前に少し休みたかったんですよ。 って訳で車乗ってしばし休憩。 何だかホントに体力ゲージが限りなくゼロになってしまったので いつもなら絶対出来ない事がすんなりできちゃいそう・・・。 倒れこむように彼の膝を枕にして休ませてもらっちゃったw ん~、彼が言う程癒し効果は感じないけど思ってたより幸せかも。 っ…

  • 2か月突破!富士QへGO!

    ちょっと仕事が忙しくなってしまって、間が空いてしまいました。 しかし時は確実に流れているようで、 気がついたら付き合いだして2か月経過していました。 ここまで大きな波もなく、穏やかに過ごせています。 いや、自分的には波はあるんだけどね? すごく好きだー、って思ったり、 日に日に好きが積もってくような波。 のろけですか?まぁそうかもw そんな中、今週末はちょっと遠出をしようってことで。 富士急ハイランドに行くことに。 お互い絶叫系好きだし、行ったことないし、高速で3時間かからず行けるし。 さすがに行き先が行き先だし、今回はイチャイチャはおあづけかなぁw ちょっと物足りなくもあるんですけどね? で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チミコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チミコさん
ブログタイトル
忘れないように
フォロー
忘れないように

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用