chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
2013hanayome
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/08/07

arrow_drop_down
  • 重ねづけって?

    ウェディング雑誌で指輪の特集を見ると、婚約指輪と結婚指輪の重ねづけを検討する記事が多いですね私も、結婚式の時には、新郎の胸ポケットに婚約指輪を入れてもらっておいて、披露宴の時に、結婚指輪の上に婚約指輪をつけました!!!・・・そうでもしませんと、婚約指輪を披露する機会って・・・あまりないんですよね・・・。う~む。ただ、日常生活で重ねづけはなかなかしなくなっていますか・・・重ねづけって、持っている指輪、取りあえず全部指にはめて来ました~~~!!!っと、見えたり・・・しません?しない???本当???大丈夫???これが私の最近の不安です(笑)。婚約中で、まだ結婚指輪をしていない、プレ花嫁さんが、婚約指輪だけを嵌めているのって・・・ハッとする、可憐な綺麗さがあると思います。例え、朝の通勤電車でヨレヨレになっておられても、...重ねづけって?

  • ありのままのカップル。

    ホームカミングパーティーはじまり!はじまり!私を担当してくださったプランナーさんに、今年はお会いできるかな???と心配していたのですが、相変わらずの笑顔で迎えてくださって、お会いできて、とても嬉しかったです嬉しくて言葉が詰まってしまって、パクパクしていました(笑)。ウェディングドレスを着て、丸ノ内を闊歩していた時に、案内&先導をしてくださったご担当者様にもお会いできましたし♪ドレス選びで担当してくださった、ノバレーゼの方にもお会いできました♪嬉しい!!また、今年も来られてよかったな~そう、夫に感謝しながらしみじみ私達夫婦の目に光るものが・・・、ではなく!私達夫婦の目が光っている!(ギラリ)その先に・・・!!!ど~~~ん!!!キラキラ~~~!!!ご馳走でございます!!!お互いの担当をさっと決めて、バラバラにご馳走...ありのままのカップル。

  • 2015年・ホームカミングパーティー!

    今年も12月19日に、東京ステーションホテルのホームカミングパーティーにお呼ばれしてきましたツリーに飾るメッセージは、今年もこれました!と、いたって、シンプル&現実的・・・。昨年とは、がらっと変わって、今年のテーマは白&黒!!!大人な雰囲気です!!!このドレス素敵ノバレーゼのかしら???どうだろう???昨年もお呼ばれしたので、今年は、少し落ち着いて会場を楽しむことができました。昨年は、何をするか分からなかったので、オロオロ、びくびくしていました(笑)。昨年お会いした方に、今年もお会いできて嬉しかったです♪2015年・ホームカミングパーティー!

  • 幕を引く時期

    結婚式から2年近くが経ちました。当時、東京ステーションホテルの結婚式については、HP以外なかなか情報がなく、一般の花嫁さま目線の情報があれば・・・と、思ったものです最近では、一般の花嫁さまのブログなどもお見かけすることが増え、もうそろそろ、このブログも閉じてしまおうかな・・・と思っているのですが・・・。悩んでおります。今も、おおよそですが、1日80人~100人の方が御覧くださっているようです・・・閉じてしまうのも、ちょっともったいないな・・・。御覧くださった方、どうもありがとうございます2年前の結婚式ですから、準備は約3年前にしていたもので、少し古い情報です。それでも、何かのご参考にしていただけましたら、嬉しいです結婚式は、とても楽しくて幸せなものでした。でも、結婚式が夫との人生のピーク&人生の幸せの象徴になっ...幕を引く時期

  • 今年も来ました!!!

    寒くなってきたころに、自宅に届く、嬉しいお手紙・・・東京ステーションホテルからの、クリスマスイベントのお誘いHOMECOMINGPARTY猫が興味深々ではなれません。結婚式から、もう少しで2年ですが、まだ、結婚式を挙げた場所と繋がっているというのは、嬉しいものですね♪♪♪今年も来ました!!!

  • 結婚式から、もう1年半。

    結婚式から、あっという間に1年半以上が経ってしまいました。最近では、結婚式の写真やビデオを見直すと、感動・・・というより、だんだん客観的になってきてしまって、なんとなく恥ずかしくなってしまうことも・・・。それにしても、結婚式のビデオを観ますと、私の顔が、全く初々しくないんです・・・(笑)。結婚式というミッションを遂行するための、仕事の顔になっています。初々しさを出すには、結婚式の全体をあまり把握し過ぎず、文字通り「ちょこんと座ったお人形」のようにあるべきだったような・・・。年齢もありますし、私らしいといえば、大変に私らしかったので、よいのですが結婚式から、もう1年半。

  • 当日のウェディングドレス試着時の話

    結婚式当日に着たドレスについて、書いていなかった部分があったので、追加で書いてみたいと思います。東京ステーションホテルが提携している、ノバレーゼでの試着・・・。ドレスについては、色々憧れはあったのですが、レンタルドレスにしたいドレスを購入しても、その後の用途がないので・・・。収納場所も困りますし、その後のお世話も自信がありませんでした。提携のお店にしたい持ち込みも可能でしたが、ドレスを引き上げていただく時の手間が一番かからないのは提携でしたので。・・・こんな、ロマンチックではない希望が実はありました・・・。ロマンチックではない、と言いますと、金銭的な部分も実はありますねブライダリウムミューで試着をした時、実は3着ほど、ドレスを仮予約してしまっていましたこだわりがなさすぎて、「これでいいね」って即決状態ただ、ノバ...当日のウェディングドレス試着時の話

  • 結婚式をしてみて

    結婚式をやって良かったー!その感想は変わりません!時に、先輩花嫁ブログを見て勉強をしていますと、とても大変で、涙ぐむくらいのミッションが結婚式準備のように読めてくる感じがありますが、・・・思ったより楽でしたこだわりの程度で、大変さが変わるのだと思います。大丈夫ですこだわって猫耳をつけて撮影していただきましたが、これは華雅苑さんの写真撮りでの一瞬にとどめました(笑)。ただ、花嫁の“こだわり”は、旦那様の意見そして、旦那様のご実家の意見、なにより、旦那様のお仕事関係の方にどう見えるか、客観的に冷静に考えた後、発揮するのがよろしいかと感じます。アーティスティックなお仕事であれば、個性豊かな結婚式こそ、評価されると思います。一方で、堅いお仕事の場合、定番を守った予定調和的な結婚式が、評価されると思います。私は幸い、夫と...結婚式をしてみて

  • Fin

    これで、結婚式の話はひと段落です。ここから先、何を書いていくのか、まだまだ悩んでいるのですが・・・。結婚式を挙げてみた感想?その後のお話?・・・ゆっくり考えてみたいと思います。Fin

  • 東京ステーションホテル・夜景

    みさなまをお見送りした後、最後の写真撮影タイムです!温かい日でしたが、流石に12月の夜は冷える~!!!スタッフの方に、毛布のようなショールに包んでいただき、外へ出かけます。夜の東京駅も素敵ですよね♪東京ステーションホテルのウェディングは、午前スタートの1組と、午後スタートの1組だけです。午前スタートですと、やはり日の光がキレイに入って、明るくて、とても爽やかな素敵な雰囲気です(写真を拝見しました)。二次会を予定する方は、絶対に午前!ですね。午後スタートは、特に冬ですと日暮れが早いので、披露宴が始まる頃には、外がほんのり暗くなってくるのです。(披露宴会場には窓はありませんので、気にしませんでした)ただ、夜の東京駅・・・魅力的ではありませんか???うふふ♪こちらも、披露宴の後、ホテルのお部屋に帰る途中で撮っていただ...東京ステーションホテル・夜景

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、2013hanayomeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
2013hanayomeさん
ブログタイトル
結婚日記 〜東京ステーションホテルで結婚式〜
フォロー
結婚日記 〜東京ステーションホテルで結婚式〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用