chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
桜花
フォロー
住所
函館市
出身
松前町
ブログ村参加

2013/08/05

arrow_drop_down
  • 定員オーバーで、重量オーバーですよ(´-ω-`)

    今年のちま君の誕生日に購入した『マウントウィンドウベッド』は、寒くなっても大人気です。 それに今朝は何と2匹でイン#59138; 10キロまで荷重OKだった筈ですが、転がり落ちる前に止めてね。 *****スポンサードリンク***** *************** 先日KALDIで、こんなものを購入しました。 200円でセレブ気分に、『トリュフらぁめん』(≧▽≦) セレブな気分で食べるため、盛り付けも普段よりは上品に(笑) 今日は調子にのって4本もハーバリウム作っちゃいました。50ミリの瓶は初めてでしたが、作りやすいし、ちょっとしたプレゼントに向いてる大きさなので、瓶を追加購入しなくちゃ( *´艸`) ハーバリウムの記事はこちら 猫の手(ФωФ) *****スポンサードリンク***** ..

  • 寒くなったんだね( *´艸`)2

    今年は冬の始まりとしては、ちょっと寒さが厳しいです。昨夜は雷は鳴り響くし、なんだか天気がよろしくありません(ToT) *****スポンサードリンク***** *************** あずきちゃんは以外に寒さに強く、ベランダを駆け回ってみたり雪と戯れるのですが、ちま君は全然寒さに弱いようで、ストーブの前、炬燵の中が定位置です( *´艸`) 炬燵の中で仰向け、見事な猫の開きでした。 ハーバリウムの記事はこちら 猫の手(ФωФ) *****スポンサードリンク***** *************** にほんブログ村 にほんブログ村

  • 寒くなったんだね( *´艸`)

    昨日の朝、とうとう山の山頂部が白くなりました。去年より5日早い初冠雪だそうです。平野部にはまだ降っておりませんが、秋は駆け足で過ぎ去り、もう冬に突入したんだな~なんて思ったり。タイヤに履き替えるタイミングとか、冬支度しなくちゃね。 *****スポンサードリンク***** *************** 猫様たちも布団に潜って来たり、寒さ対策に余念がありません( *´艸`) ホットカーペットの上で、香箱組んでるのも寒さ対策の一環でしょうか? スリムなあずきは、チマッと感がたまりません。 ちま君、ちょっとイケメン風に取れました。冬毛モフモフ#59126; ハーバリウムの花材を購入してるお店が、期間限定で蔦屋書店さんに出店#59138;素敵なディスプレイで、テンション上がります( ≧∀≦)ノ ハーバリウムの記事はこちら 猫の手(ФωФ) ..

  • お出かけの妨害(笑)

    昨日、今日と連続でハーバリウムのワークショップがありまして、バタバタとしておりました。 仕事が休みなのに、お家を空ける事への抗議なのか、あず&ちまのお出かけ妨害がありました(笑) 道具を入れようと用意した鞄に入るちま君。 大人しく留守番してね。 ハーバリウムの瓶の種類を案内する写真を撮ってたら、フレームインするあずきちゃん。 *****スポンサードリンク***** *************** 2にゃんに寂しい思いをさせてしまいましたが、なんとか無事にワークショップを終えることが出来ました。 参加された皆さんが、楽しんで作ってくれたので、やって良かったな~( *´艸`) ワークショップ用に用意して残った花材で1本。 初めて使う角瓶に、円柱とは違う見え方に四苦八苦#58375; ハーバリウムの記事..

  • 姉弟水入らず中、ママは来ないで

    朝起きたら、布団の足の辺りで、あずきとちまくんが仲良くグルーミングしとりました#57406; 確実に、寝てたちま君を強襲したね、あずき(笑) ちま、まだ眠いデチ…。 *****スポンサードリンク***** *************** あーちゃん、ちま君まだ眠そうだよ? ママは邪魔よっ、あっち行って#57377; ママのベッドなのに、占領されました。 ハーバリウムの記事はこちら 猫の手(ФωФ) *****スポンサードリンク***** *************** にほんブログ村 にほんブログ村

  • マイナビバイトに!

    今日から放送されてる、マイナビバイトのCMを見た方はいらっしゃいますかね? なんと有村架純さんが、ハーバリウムを作ってます#57406; 夏あたりから、じわりじわりブームなハーバリウム。 これで、ドーンってきちゃうかしら#58369; 知名度が上がるのは嬉しいけと、とにかくお花が手に入りにくい! *****スポンサードリンク***** *************** 日曜日に、函館から40キロ離れた森町のドライフラワー屋さん、波多野エクスバレーガーデンに行って来ました( ≧∀≦)ノ 先月もお邪魔して、2回目の訪問でしたが、お店のお母さんが覚えててくださり、少しおまけもつけてくれました。 ちま君の、お花チェック( *´艸`) ときどき、咥えて逃走するのが悩みの種です。 *****スポンサードリンク**..

  • 久しぶりすぎる

    blogのパスワードを忘れるくらい、放置プレーをしておりました(笑) あずきちゃんも、ちまき君も元気です。元気すぎるくらい( *´艸`) 8月から、ドライフラワーやプリザーブドフラワーをオイルに入れるハーバリウムにはまっております。ワークショップに参加したり、ドライフラワーを自作したり。 *****スポンサードリンク***** *************** 新しい首輪でおすましなあずきちゃん#57868;? 8月に参加したハーバリウムのワークショップが転帰となり、今月から大きく生活が変わりそうです。 *****スポンサードリンク***** *************** にほんブログ村 にほんブログ村

  • お誕生日プレゼント

    悩みに悩んだ、ちま君の誕生日プレゼントですが、運命的な出合い#59126;で解決しました。 もう、一目惚れです#59126;これしかない#59138; なんと、大きな吸盤3つで窓に張り付ける猫ベッド#59126; 大きなちまき君がインしても、全然余裕#59126; 大好評で、順番待ちになることも(^ω^) 買って良かったです。 *****スポンサードリンク***** *************** 今回、この素敵なベッドを知ることができたのは、 茶トラとサビちゃんを飼っていらっしゃる方のブログ。 メルとモンのほのぼの猫日記 様 茶トラとサビ猫のコンビは、きなことアズキちゃんの組み合わせとおなじで、なんだか懐かしくブログを拝見してました。 さて、来月はアズキちゃんの誕生日です(^O^) 何にしようかな#59126; ..

  • ちまき君、お誕生日おめでとう

    わが家の王子様、ちまき君が2才の誕生日を迎えました#57377; 野良のママから産まれましたが、心優しい方に保護してもらい、お外生活もありましたが、縁があってわが家の王子様に(^O^) 生後2週間から、乳離れするまで週一で様子を見に行きました。 我が家にお迎えして、あずきお姉ちゃんが出来ました。 小さな王子様#57406; *****スポンサードリンク***** *************** 顔立ちも男の子らしくなりました。 体も大きくなりました#58387; 我が家の4代目にして、初めての王子様。 これからも、元気に過ごしてね#57406; *****スポンサードリンク***** *************** にほんブログ村 にほんブログ村

  • GWの過ごし方

    GWも、明日を残すのみとなりました。 皆さんは、何処かにお出掛けされましたでしょうか? 私は、実家に帰って来ました。 1泊でしたので、にゃんこ達はお留守番。 そんなアズキちゃんとちま君は、グランマからちゅーるとクリスピーキスの大袋をプレゼントされて、大喜びでした#59126; グランマの貝殻工作が増えましたので、ブログを開設しました。 本人いわく、認知症予防の為に作っているだけとのことですが、誰かに自分の作品を見てもらえる場があると嬉しいとも(笑) ちま君とコラボ#59126; まだ、展示してる作品は少ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします#57406; あずきグランマの貝殻工作部屋 *****スポンサードリンク***** *************** 実家の松前は、道南でも有名なお花見の名所。 実家の近所にも、..

  • 春の足音

    もうすぐ2歳になるちま君ですが、君、態度でかいよね(笑) 初めての男の子、ちょっと不安を感じながらも、楽しく成長を見守れました。お誕生日プレゼントは何が良いかな? *****スポンサードリンク***** *************** 仕事の帰り道、蔦屋書店に寄ったら、実家のある松前の桜が飾られていました。 少しずつだけど、春が近づいてるのが実感出来ました。 *****スポンサードリンク***** *************** にほんブログ村 にほんブログ村

  • あずきちゃん専用

    サイズ的には、アズキちゃん専用のベッドにちま君がインしていたら、案の定、鉄拳制裁が(笑) 噛んで満足したのか、ちま君を下敷きに寝ちゃいました。 *****スポンサードリンク***** *************** 今日は、高校からのお友達3人で女子会ドライブランチしてきました。個別には会うのですが、3人揃ったのは札幌にB'zのLiveに行ったとき以来、数年ぶりかな(笑) まだまだ雪が残る、大沼駒ヶ岳。 畑しかない場所に、目立った看板もなく、駒ヶ岳を見てるうちに、通りすぎてしまうくらいに、小さなパン屋さん『おおば製パン』さんに行って来ました こちらのパン屋さんは、薪で焼いたハード系のパンが主流。店内に入ると、小麦のよい香りが#57377; さらにもう1軒パン屋さんに。 こちらは、オーベルジュ エプ..

  • 猫さま優先。

    本日は、午後からお仕事がお休みで、最新購入したレジンの空枠で試作品を作りました。 *****スポンサードリンク***** *************** ぽっちゃりにゃんこ#57406; 最近は、ぽっちゃりにゃんこシリーズや、子猫シリーズなどいろいろ出てて、どれを買おうか悩みます。 レジンの空枠では珍しい、ワンちゃん。 ワンちゃん好きの方に頼まれて、やっと探しあてた空枠。ブルー系の仕上がり希望でしたので、春を飛び越えて、夏仕様。ハワイアンな仕上がり(笑) レジンの作業で、一番の大敵は埃の混入なのですが、猫さまが2匹も居ります我が家は、作業にあまり適しておりません。 なので、プレゼント用のものを作るときは、埃が少なくて、猫さまがいない空間の洗面所が、作業場にとなりまして、今日も寒さに耐えながら作業しました。 ..

  • 猫の横顔

    にゃんこって、どんな角度から写真を撮っても、可愛いですよね#57406; アルバムを作るとき、本当に悩んでセレクトします。 スマホのアプリ『nohana』で、4冊目のアルバムを作ろうと、撮りためた写真をひっくり返して選んでます。 *****スポンサードリンク***** *************** 最近の写真でお気に入り 横顔、ちま君#57406; 普段の、やんちゃさが嘘のような、 良いおとこっぷりでしょ?(笑) 先日、同僚から美味しい頂き物 とっても美味しいオレンジタルト。 『moriko』さんと言う、函館中央病院の近くにある、小さな焼き菓子屋さん。 趣味のハンドメイド にゃんこスティック 春バージョン#57406; *****スポンサードリンク***** ************..

  • 可愛い

    最近のキャットフードは、味のバリエーションも豊かですが、フードの形もとっても可愛い#57378; フードの選り好みの激しいあずきちゃんが最近気に入ってる、『懐石』シリーズ ハート#57378;型の粒に、お魚も。 小粒で食べやすいのか、かなりお気に入り#57406; *****スポンサードリンク***** *************** ちまくんが、最近お気に入りの、飼い主が迷惑な遊び。 玄関で冷え冷えになって帰ってきて、触らせる遊び 何が楽しいのか、繰り返し冷え冷えで帰って来ます。 リビングに、玄関の冷たい空気が入るので、止めて欲しいのですが……。 *****スポンサードリンク***** *************** にほんブログ村 にほんブログ村

  • 犯人は、ちまくん

    ちまくん、人間には噛みつきませんが、とにかくなんでも噛み噛みする子です。 ビニール、段ボール、気づくとボロボロで、ゴミ袋を噛み噛みされて、穴が開く大惨事も多々あり。 そんな、噛み噛み癖の被害に遭っている、可哀想なものがこれ! 牙で、小さな穴が無数に(T_T) 無印の、低反発枕&枕カバーがボロボロです。 *****スポンサードリンク***** *************** おとなしい顔してババンバンです。 4月に、無印の大型店舗が五稜郭に出来るので、枕を新調します。道内最大規模のSHOPが、札幌ではなくて函館に出来るのは、やはり北海道新幹線のおかげなんでしょうかね(苦笑) *****スポンサードリンク***** *************** にほん..

  • おねむデチ…。

    最強寒波が抜けまして、気温が平年並みに戻りました。 マイナス5℃が、暖かく感じるとは、恐るべしマイナス10℃。 ストーブ前を陣取っていたあずきちゃんも、大好きなベッドに戻ってきて、その隣のクッションにちまくん。 大きさが、違うの~(笑) *****スポンサードリンク***** *************** ホットカーペットを敷いてるので、ぬくぬく#57406; ちまくん、ウトウト#57660; *****スポンサードリンク***** *************** にほんブログ村 にほんブログ村

  • 冷凍庫状態です。

    昨日から、函館は冷凍庫の中にいるようです。 最低気温と最高気温な差なんて、ほぼゼロ。 靴についた雪が、朝まで融けずについている。 仕事が終わり帰るにも、車が雪に埋もれているので、雪下ろし……。 *****スポンサードリンク***** *************** ちまくんは、ビニール袋が大好きなんだけど、わざわざしまっているもの引っ張り出すのは止めて欲しい。 使おうと思ったら、穴が開いていること多々あり。 迷惑な癖です。 *****スポンサードリンク***** *************** にほんブログ村 にほんブログ村

  • もう少し

    点眼を頑張ってるあずきちゃん、 だいぶ目が開くようなり、涙も減りました。 病院に行ったさいに、体重を計って貰ったのですが、3.3キロと、ちょっと痩せすぎかなって。 3.5キロくらいは欲しいねって、言われました。 全然食べてくれないんだもん。 くびれてる後ろ姿。 *****スポンサードリンク***** *************** あずきは痩せすぎ。 ちまくんは、肥満……。 世の中、うまくいきませんな。 むっちり感、溢れてますな(笑) 明日は、数年に一度の寒気が入るらしく、 テレビでも警戒を呼びかけてます。 今夜は水道を落とさないと、凍結しちゃうかも。 *****スポンサードリンク***** *************** にほんブログ村 ..

  • まだ、涙目のあずきちゃん

    1日4回、ポチョンポチョン点眼しているあずきちゃんですが、まだ涙が止まりません。 食の細いあずきちゃん、下がった免疫を上げるためにも、たくさん食べてほしくて、ちゅーる+パウチフードと、大好きなフードを出しました。 選り好みが激しいあずきと、食べれればなんでも食べるちまくん、足して、2で割ったら丁度良いのになんて(笑) *****スポンサードリンク***** *************** 先日の牡蠣の残りは、牡蠣グラタンに変身しました! *****スポンサードリンク***** *************** にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、桜花さんをフォローしませんか?

ハンドル名
桜花さん
ブログタイトル
あずきとちまきのお部屋〜アンモニャイトを探せ!〜
フォロー
あずきとちまきのお部屋〜アンモニャイトを探せ!〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用