chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
恋愛体験ブログ http://renaitaiken.sblo.jp/

いろんな方の恋愛エピソードを聞いてきました。恋愛ノウハウもあり。

いろんな恋愛体験が載っているブログです。 甘い恋、切ない恋、恋愛の修羅場など。恋愛の勉強になるかも?

恋愛応援人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/08/05

arrow_drop_down
  • 待っていても良い恋愛は出来ない!積極的に出会いを作ろう

    恋人を作るには当然、異性と出会う機会を増やさなくてはいけません。異性と出会わなければ恋愛にすら発展しません。 しかし、職場や学校などだとこれからの関係などを考えて、積極的になれないもの。折角恋人になれたというのに、照れくさかったり人間関係の変化などを恐れて公言できないことが多いですからね。 そうなると恋人を作る一番の近道は、「色んな社会に参加すること」です。 まずは友達社会。「友達に紹介…

  • 告白してきた彼には実は妻子が…。不倫、若さゆえの過ちと修羅場

    まだ独身だった頃、友達主催の合コンに参加した。 5対5の男女でやったのだが、その中でとてもタイプの人が一人いた。 酒もいい感じで回ってきた頃、その人が、私の隣の席に来て、たくさんおしゃべりをする事ができた。とても優しく、私はどんどんその人に惹かれていった。 その人も、かわいいだの、タイプだと言ってくれて、少々軽い感じはしたものの、もしかしたらこの人が私の彼氏になるのかもしれないなー。と漠然と…

  • 友達の好きな人と恋仲に…三角関係から目も当てられない修羅場に発展

    修羅場になってしまった恋愛経験…あります。 今思い出しても、酷いことをしてしまったと思いますね。 きっかけは学生の時に友達の恋愛相談を一手に引き受けてしまったことです。そこから全てが始まりました。 といっても学生時代の女友達の恋愛相談って、自分がどの男子を気になっているか等予め伝えておく意味もあるんですよね。それによって相談された側はその男子を恋愛対象として見られなくなるようにという。 その…

  • 恋愛のプロから学ぶ、効果バツグンな男を引き寄せるテクニック2つ

    私は、今は専業主婦をしていますが、かつては男性にお酒を出して接待するお水系のバイト生活しながら大学へ通っていました。 大学の中では別段可愛くも綺麗でもスタイルがよくもない普通の学生。そんな私が働けたのは友達の紹介からでした。だから、可愛くて働けた訳ではなかったんです。 そんな私がこの仕事で稼げるようになったのは男を惹きつける方法を知ったからです。 おかげで今、素敵な旦那に巡り合うこともできま…

  • イケメン男性に注意!顔で彼氏を選ぶと悲惨な事になる例

    1年程お付き合いをしている彼氏がいるのですが、その彼氏がマイペース過ぎて困っています。 「○○に行こう」とデートの約束をしていたのに、デート当日になると、「気分じゃなくなったからやめよう」なんて言うような、超自己中彼氏なんです。 デートの待ち合わせ場所になかなか現れず、電話してみたら爆睡中だったなんてこともよくあります。 『そんな男もう別れなよ?』と友人から散々言われるのですが、なかなか踏…

  • 恋愛において直接の会話が苦手な人向けのメール活用術

    まず恋愛をうまく進めたい人に言えることは、自分をよく知ることである。 何が得意で何が不得意なのか、得意だからといってその部分をガンガン見せびらかすのでは逆にうざがられる可能性がある。不得意なところだけを見せるのはもってのほか。 その自分の長所と短所を見せるバランスが長所をいいようにみせ、短所すらもかわいいと思ってもらうことができるのである。 自分の場合は人見知りで直接話すのが得意ではない。 …

  • 1対1でゆったり話せる個室型のお見合いパーティ体験談と感想

    私は今まで何度かお見合いパーティには参加していますが、本来の性格が人見知りなので男性と話する時にとても緊張をしてしまいます。 なんとか最初の1対1の時には話が出来るのですが、フリータイムとなると自分から積極的には行けないので、相手が来ない場合は一人でとても寂しい思いをしながら時が過ぎるのを待っていました。 そんな時に個室型のお見合いパーティというのを見つけました。二人が話すところがブースになって…

  • 異性を惹きつける恋愛テクニック。メリハリのある態度で意外性を演出

    私が実際にやって相手の気を引くことに成功したテクニックです。 それはズバリ、「秘密主義と意外性」です。初対面でのきっかけ作りには向きませんが、学校や職場などで普段から面識のある相手に対しては有効な方法です。 私はどちらかと言うと消極的なタイプで、普段は女性に対して積極的にアプローチすると言うことがありません。話すことがあっても日常会話程度で、プライベートなことは殆ど話すことがありません。 別…

  • 日替わりで女の子をとっかえひっかえ!超女たらしなイケメン彼氏

    当時、私には同い年の彼氏がいました。 彼は体はやや筋肉質の細マッチョ、顔はかなりのイケメンでしたが少し頼りなくハタチにしてはやや子供っぽい性格でした。 そんな彼とは同じ町に住んでおり、家も比較的近かったためよくお互いの家を行き来し、お互いに一人暮らしだった為、二人で夕ご飯を作ったりそのままどちらかの家に泊まったりということを頻繁にしていました。 そんな状態で月日が経ち、お互いに近くにいるの…

  • 予想外の偶然に戦々恐々…付き合ってから判明した彼女と元カノの関係

    姉妹だということを知らずに、直前に別れた彼女のお姉さんと交際に発展してしまいました。 別れた彼女は学生時代の同級生、今の彼女は取引先で出会った女性で、全く接点がなかったので完全に油断していました。年は四歳違い、顔もそんなに似ておらず、たまたま今の彼女に紹介されなければ決定的な事態になるまで気がつかなかったと思います。 直前に付き合っていた彼女と別れたのが彼女の方の浮気が原因で、私のほうから別…

  • 頭悪そうな浮気ラブラブメールを彼に見られた恥ずかしい思い出

    私はその時の彼氏と5年つきあってました。彼氏は、自分には無防備で携帯のロックもかけなければ、私にメールをチェックさせたりもします。しかし私の携帯には興味がないようで、付き合い立ての頃に、『仕事でも使ってるから、触らないで。』と行ったきりで、いっさい触ることはありませんでした。 私の彼氏は、誰がどう考えても、『浮気をしても気づかない男』でした。 優しくて一緒にいて楽しい彼でしたが、同じ職場に配…

  • 浮気男が自分を棚に上げ逆ギレ!でもその姿は笑いを誘う。なぜなら…

    最近お別れした彼が浮気性で何度か修羅場がありました。それでも私は彼が大好きで結婚を考えていたのですが、もういいかげん飽きれて、今月お別れしました。 彼とは半同棲していました。週末には彼の家に泊まって奥さんのような事をして(炊事、洗濯など彼の身の回りの事を手伝っていました。) しかし、ある日土曜日に行くのを金曜日に変更して彼の家に行ったんです。そしたら、なんとそこには知らない女性と彼がふつうに…

  • 歳の差のある若い彼女が鈍感な私に催促させた結婚プロポーズ

    私は20代最後に彼女ができました。彼女はまだ20歳になったばかりでとても美しく自分にはもったいないと思いました。でも大切にしようと心から思ったものです。 交際も順調でこの人でないとだめだとまで思いました。しかし、彼女はまだ若いからほかにいい人ができた方が幸せなのではと思いこちらからはなかなかプロポーズできませんでした。 3年ほど付き合い、ある日彼女がいつもとは違いすごく不機嫌でした。あまり…

  • 「一人暮らしだったはずの娘が!?」部屋に寝ていた彼とバッタリ遭遇

    ずい分前の事ですが、ぷち修羅場とでも言いますか…ちょっとした騒動を起こしてしまったことがあります。 当時大学生だった私、実家を出て一人暮らし。 初めての一人暮らしはそれはそれは楽しくて。 特にバイト先で年上の彼ができてからは、長い休みでもあまり実家に帰らなくなりましたっけ。 知り合って1年しないうちに彼が社会人になりましたが、そのまま付き合いは続き、週の半分は私の部屋から出勤するように。 私…

  • 手を繋ぐのは付き合ってから。誠実な彼との幸せな恋愛

    彼と付き合うまで、彼は手を繋ごうとはしませんでした。 それまで、付き合うまでいかずとも、ちょっと良いなと思ってお食事に行った人たちは、割りと早い段階で手を繋いで来たり、それ以上の距離感を求めてきていました。 正直、それがとても気持ち悪いと思うこともあり、若干自分に好意を寄せてくれる男性に対して、苦手意識が芽生えたこともあります。 ところが彼は、初めて二人きりでお食事に行った後、ドライブや有名…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、恋愛応援人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
恋愛応援人さん
ブログタイトル
恋愛体験ブログ
フォロー
恋愛体験ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用