chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
toto’s Sports Bar https://blog.goo.ne.jp/koyuryusho

サッカー素人親父と息子たちのサッカー奮闘日記です。

小1と小3の息子を持つ親父です。 2人の息子にサッカーをやらせており、素人ながら 息子たちの技術向上の為に日々頭を悩ませている 今日この頃です。何かプログを見て共感して頂ける ことがありましたら気軽にコメント下さい!!

koyuryusho
フォロー
住所
藤井寺市
出身
八尾市
ブログ村参加

2013/07/24

arrow_drop_down
  • ブログ移行。

    ご来店有難う御座います。toto’sSportsBarは閉店し新たにtoto’sSportsCafeをOPENしております。もし良かったらそちらの方にご来店頂けたら幸いです(笑)お店の方はこちらになります。http://ameblo.jp/k-wild2013ご来店お待ちしております(笑)ブログ移行。

  • ブログ移行について・・・・・。

    最近のブログで何度か記事に書かせて頂いてましたブログ移行の話ですが、突然なのですが、昨日の次男【翔】の誕生日会の記事からアメブロの方で書かせて頂いております。本当にこのgooブログを初めてたくさんの方に見て頂いてすごく励みになりました。ある時には、所属チームの高学年の保護者の方からも【ブログ見てますよ!】と声をかけて頂いたりと記事自体は面白味も何もない平凡な日常を書かせてもらってますが、その中でも少しでもチームの子供たちが頑張ってる様子や頑張って頂いてるコーチの方々へ感謝の気持ちなどをブログを通じて発信できればいいなと思い続けてまいりました。今もその気持ちには変わりはありません(笑)それと、息子たちのサッカーを通じての人との触れ合いや人間としての成長をこれから子供さんにスポーツをさせようかな?サッカーをさせてみ...ブログ移行について・・・・・。

  • 本日、次男の7歳の誕生日!!

    早いもので、次男【翔】が今日で7歳になります。生まれて2日目で産婦人科から救急病院に運ばれて集中治療室のようなとこに入れられどうなることかと思った日から早7年です。それ以降はこれといって大きな病気もなく元気に過ごしてしれてる姿を見ると親としてはこれほど嬉しいことはないですね(笑)今日は仕事もそこそこで終わらせて、家族で誕生日を祝ってやろうと思ってます。サッカーの成長はかなり遅いですが、人間の成長の速さに驚くばかりですね(笑)【竜】とともに、元気一杯楽しく日々を過ごしていってほしいと願います。さぁ~今日のケーキは何が書かれているのか楽しみです。それとブログの移行についてですが、当初は来月からと思っていたのですが移行を早めようかなと思ってます。今後年末に向けて練習風景の動画やセレッソスクールでの練習の様子も少しずつ...本日、次男の7歳の誕生日!!

  • 朝の自主練習&次男の誕生日プレゼント!!

    昨日の日曜日はチームの練習もないので、いつもの朝の練習に出かけました。いつものように、ラダー練習からスタートしてパス練習。マーカードリブル(2種類)をした後に最近はキーパーの練習をしてます。キーパーの練習といってもまずボールをしっかり見て取る。そして一番教えてるのが取ってからのキック(ゴール前に集まる相手の頭を越すキック)&スローイング。それとボールを置いてのキック(何処に蹴るのか?を教える)を練習に取り入れるようにしてます(笑)この日はtoto自身が少し離れたとこから強めに蹴ったボールを取る練習をしましたが、長男【竜】は逃げ腰で全く駄目。一方次男【翔】は食らいつきながら弾いたりして兄貴が恥ずかしくないのか!と言いたい!そんな中で一球蹴ったボールが【翔】の腹部に命中してしまいました。それでもボールを外に出した後...朝の自主練習&次男の誕生日プレゼント!!

  • 淡路ウインターリーグ

    今週の土曜日、日曜日はチームの6年生が淡路ウインターリーグに参加の為それ以下の学年は練習がありませんでした。しかし、totoとしてはやはり6年生の結果も気になりますよね~(^-^)今回参加してるチームを見ると、八尾大正FCの名前がありました。このチームは、totoの住んでる地区のチームで近所のサッカー少年はほぼこのチームに入団してます。息子たちが所属してるEMAZICと住んでる地区のチーム、2チームともの状況は気になります(^-^)昨日から予選リーグの結果が更新されてることに気づき、土曜日は随時確認してると、EMAZICのU-12のチームは頑張ってましたね~(^-^)EMAZIC魂を見せてくれたような気がします。予選は1勝1敗1分の結果。そしてこの予選リーグの相手の中には次男【翔】が幼稚園でサッカーを教えてくれ...淡路ウインターリーグ

  • 次男、頭を抱え困惑!!(笑)

    昨日は次男【翔】のセレッソスクールの日でした。いつものようにtotoは仕事を終えて帰宅し恒例の~~~~~~~~!!toto’sチェ~~~~ック!!(ねるとん風←古っ!!)昨日のブログで最近のスクールの練習は試合形式になってると書きましたが、昨日はパス練習を主体にやってたみたいで、その中でみんなが動きながらパスのもらえる位置を探しパスをもらう、パスを出すというをやってました。ここで次男【翔】はコーチから【翔】その位置でパスはもらえるのか?【翔】、頭を使ってパスがもらえる位置に動かないと。【翔】、ボールの位置が変わったらもらえる位置も変わるよ!何処でもらう?ってな感じで【翔】の頭の上に『???』が表れているのが目に見えるように困惑してました(笑)ただ、他の2年生たちはさすがにスペースに動きまわりパスをもらう動作が出...次男、頭を抱え困惑!!(笑)

  • 先月の次男の試合を・・・・。

    昨日仕事を終えて帰宅してテレビもあまり見るものもなかったので先月の次男【翔】の試合を撮ったビデオをじぃちゃんばぁちゃん用にDVDに落とす作業をしました。久々に試合を振り返りながら見てて、初めての大会形式で参加させてもらった≪ユナイテッドカップ≫を見ながら、この大会はうちのチームのエース君の決定力に助けられてるな~と改めて思い、次男【翔】に関してはマジでポジションが悪いし、自陣でのボールの持ち方やトラップの仕方が悪すぎる為に相手に奪われて失点というのが何点もあったな~と思い出しました(笑)その失点が1点でも2点でも無かったらと思うと課題だらけだった大会でしたね。それでも、2勝2敗の結果はやはりエース君のおかげだと思います。チームとしてもう一つ上(決勝リーグ)に行く為には、エース君一人ではなく【翔】自身も成長が不可...先月の次男の試合を・・・・。

  • ☆年賀状☆

    いよいよ今年も1か月を切りましたね~(笑)書店などに行くと入ってすぐのコーナーには年賀状関連の本がズラリと並んでます。toto’ファミリー的には昨年、一昨年と2年連続で不幸が続いた為に年賀状を出していません。でも今年は身内も全員元気に過ごせたので年賀状を作成しようと思うのですが・・・・。先月は本当にいろいろなサッカーの試合に息子たちを参加させて頂いていい経験を積ませてもらいました。しかし!!その時にビデオを撮るも写真を一つも撮っていないことに気づきました。今年の年賀状用の写真はどうしよう・・・・。チームは今月は試合はありませんので息子たちがユニホームを来てサッカーをしてる姿を撮ることはできません(泣)toto自身の中でチームのユニホームは神聖なるものという考えがありまして、練習の時は絶対にユニホームでは行かせな...☆年賀状☆

  • 息子たちのマラソン大会!

    今日は長男【竜】のマラソン大会が開かれたそうです(笑)もともと運動があまり得意ではない【竜】にとってマラソン大会とはまさしく苦痛でしかないと思いますが、休まず参加するとこは偉い!参加することに意義がある!そして本人に順位をとりあえず聞いてみた(笑)本人情報なので信用度は低いですが、なんと55番だったそうです!おそらく3年生全体で100は越えると思われるので上出来です!まさか【竜】がその順位だとは・・・。ガセネタを捕まされたかな?(笑)先週に次男【翔】もマラソン大会があったようで、これも本人情報ですが何と!!11位だったそうです!これにも驚きです(^-^)【翔】に関しては、嫁の仕事場の人でPTAの5役をやられてる方からも嫁が【翔】ちゃん凄かったよ!と言われたそうで真実味があるのかなと思われます(^-^)それにして...息子たちのマラソン大会!

  • toto’s Sports Bar 開店から291日・・・。

    息子たちとのサッカーを通じての触れ合いやコミュニケーション並びに成長記録になればと思い始めたこのtoto’sSportsBar。気づけば開店してから291日になりました。最初は閲覧数も20とか30だったものが、いまでは400~500。多い時には600を超える日もあります。本当に何気ない日常をつぶやき、サッカー素人の僕自身の一人熱くなってる記事を読んで頂いてる方がたくさんいてくれて、中には共感して頂ける方の存在も大変嬉しく思っています。このブログを初めて良かったなってしみじみ最近は感じながら更新する毎日です(笑)このブログを通じてブロ友のパパさんやママさんにもいろいろとアドバイスも頂けるようにもなり息子たちのサッカーに対する教え方や接し方なども参考にさせてもらってます。しかし、世の中にはこのように息子たちのサッカ...toto’sSportsBar開店から291日・・・。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、koyuryushoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
koyuryushoさん
ブログタイトル
toto’s Sports Bar
フォロー
toto’s Sports Bar

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用