chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お久しぶりです。生きています。 タイ7日目の夜です。びっくりするほど早い。 昨日2回目の通院で、右に16個・左に12個 計28個の卵胞が確認できたとのこと。 (つまりこれを余すとこなく受精させて着床させたら小学校の一クラス分になるくらいの卵ちゃんがおなかにあるということだ。スゴイ。) 私にはエコーがレンコンのようにしか見えなかったのですが レンコンの穴部分が卵胞なんだそうで… 全体的にきれいで育ちに偏りがないそうです。よかった~。 ビビっていた毎日の自己注射は、針がほそーいのでそこまて痛くないです。 クリニックにいくたび採血もしますがまあそこまでいたくないかな…って感じ。

  • タイと言えば!やっぱりアレですよね。 古式マッサージ!! じつは、日本人向けのタイ古式マッサージ教室が あると知って、いやー通っちゃおうかな!せっかくだしな! 30時間の受講で4万円ちょっとは安いなーいいなー!と思って 「タイ古式マッサージの研修通いたいのですが」と エージェンシーさんに連絡したところ 止められましたorz (※そりゃそうだ!) そっ、そうですよね~あれアクロバティックですもんね~(^^ゞ いよいよ出発が来週に迫ってドキドキとワクワクが入り混じった中 思い切った判断をして大変申し訳ないです (エージェンシー本社に向かって土下座) ちなみに現地では空港でスタッフのかたが 名前を書…

  • きょうは不妊治療の助成金年齢制限のニュースについて。 助成金に年齢制限?なんじゃそりゃ?というかたはこちらのニュース (Yahoo!にゅーす)をごらんくださいませ。 わたしの個人的な意見としては、どうして年齢制限を設けようと思ったのか? というシンプルな疑問があります。 たとえば今まだ助成金制度がなく、これから作るぞ!というなら わかりますが…。 もちろん年齢がすすむほど不妊治療の成功確率が低くなり、 妊娠中毒症や出産時の大量出血などなどリスクが高くなるのはわかります。 でも年々結婚する平均年齢は上がり 女性も男性のようにばりばりキャリアでお仕事するのも普通になり となると、出産時期が遅れるの…

  • きょう、渡航予定日がきまりました! なんと約一週間後(・o・)!! わぁあお!私がなるべく8月以内にしてくれって言ったら きれいに入れてくれた…! ヒャー。まだいいかなって思ってたことも、ドンドン進めないとだめですね。 家から成田空港への行き方とか、必要そうなタイ語とか、に、荷造りもしなきゃだし、アワアワ… いちばん気になるのがタイのwifiです。 要はネット環境。 これがないと死んでしまいます(笑)。 ノートパソコンもいじれないし、なりよりもiphoneが使えないと 地図を使ったりいろんな情報を調べることができないっ! ネット環境がないと、一週間ならどうにかなっても二週間はきついです。 ただ…

  • この前、仕事の休憩中に外にお散歩しに行ったんですが、 もう世間一般では夏休みなんですね! とくにリラクゼーションのお仕事は、この夏が繁忙期なので 連日飛び込みのお客様がボンボン入ってきてあわただしい日々です。 体調だけは崩さないようにしなければ、と思いながら 冷たいジュースを買いに出ましたよ…(アララ?) わたしの務めている駅の目の前は、ちょこっと芝生がはえていて ベンチもたくさんあり、市民の交流にとっても最適な素敵な公園?があるのデス。 お店のバックヤードはとっっても狭いので、ひとりでゆっくりしたいときは この公園をよく使うのですが… この前行ったときは、とにかく、子供が多かった! そして妊…

  • や、や、や、や、やってしもうたああああぁ~。 おとといでピルが1シート終わったので、ほーいとゴミ箱に投げて、 次の箱あけるのは明日でいいや~とかやってたら… 飲み忘れましたorz 飲み忘れには、けさ気がつきました。(朝ごはんの後に飲んでるから) そもそも昨日は朝食を昼食と兼用でとったので 朝ご飯食べなかったからスッカリ忘れてたんです。 で、けさ、パカッとピルの箱あけて、 ……前のシート捨てたのいつだっけ? となりまして。 もーそこからは、おおあわて(爆) googleで「ピル 飲み忘れ」とか検索して… まだエージェンシーさんもやってないような時間に気づいたので 電話して相談するわけにもいかず…

  • 卵子提供で産まれる子供に、 「母親と遺伝子的なつながりがないということを、伝えるか伝えないか?」 というのが問題として、ありますね(他にもいっぱい問題はあるんですが、それらはおいおい少しずつわたしの考えを載せていこうと思っています) 結論からお話しすると、私は子供に「事実を知る権利がある」と思っています。 が、わたしの提供先のご夫妻が、「子供にはずっと秘密にしよう」と約束しているというのなら止めません。 その点に関して、私からドウコウ意見を述べることができるほど ドナーの立場は高くないと思っています。 ただし、子供に母親との遺伝子的なつながりがないことを ずっと内緒にし続けた場合、 万が一事故…

  • 最近悩んでいるのが、「卵子提供をするということを、誰に話して、誰に秘密にしておいたほうがいいのか」ということ。 この線引がなかなかむずかしく、カミングアウトしたものの偏見の目で見られることもあるので、"理解がありそう"で"親しくて信頼出来る人"にしかカミングアウトしないことにしています。 なかでも一番迷ったのが、恋人に話すか話さないか。 googleで「卵子提供」って調べた時にOKwaveの質問に載っていた 「恋人に猛反対された」という文を読んでしまってからずっと 「タイ古式マッサージの修行のためにタイいってきまーす」って嘘ついたほうがいいかも…いやでもワタシ嘘付くの恐ろしく下手だからすぐばれ…

  • 血液検査の結果が出ました。 もちろんのことオールクリアです。 最近の血液検査は梅毒もクラミジアも先生に読み上げられるのに HIVだけはきっちりパッキングされた用紙で誰にも見られない構造になってました。 クレジットカードの請求はがきみたいな感じになってまして、 もちろん病院の先生にも見られない。 守秘義務、らしいですね。 そんなまどろっこしいことするなら全部パッキングしてくれよおおおおおお!! それなりに恥ずかしいんですけど!検査項目全部性病だからね!? 性交渉なんかしたことないのに性病持ってるわけないだろと思いつつも 採血されたワタシの悲しみを!はずかしさを!分かって!!(´;ω;`)ウッ で…

  • 今日はピル服用の経過をお伝えしまーす(^○^) きょうでピル服用から11日! 1シートの折り返し地点を過ぎたところです。 私、今までピルといえば ・最初、頭痛と吐き気がひどい(つわり並) ・ニキビができやすくなる ・気分にむらがでる ・むくみやすい ・太る えとせとら、えとせとら、 ものすっっごい副作用が強くてめんどくさいお薬 というイメージが強かった…(*_*; ですが! 実際飲んでみたところ 副作用はある一点を除きほぼないです! …ある一点を除き(^^ゞ そのある一点が、きょう判明したのですが… 胸が大きくなる でした。 え、えへっ(・ω<) なんか最近、下着がきついな~と思って 試しに今…

  • きょうは…け、け、け、け、 血液検査に行って参りましたッ(((`・ω・´)))ゞ ※わたくし宮川叶は先端恐怖症です。 保険証がないからまだ先でいいやァ~、 会社から社保の喪失証明書届いたら考えよ~(・_・;)←考えただけでちょっとびびってる と、やっていたわたしでしたが… エージェンシーさんが 「どのみち保険適用外で実費だから、保険証なくてもおkだよ★」 とご丁寧に連絡を入れてくださったので… いってきました…。 検査項目を先生に出すと 「…これどこに出すの?」と、さすが医師です鋭いご指摘がきました! ここはすかさず「タイに留学するので、その斡旋というか管轄のところに提出します」と予定通りの切…

  • 今日は勤務している店のお客様で「タイに行ってきた!」という方がいらしたので くわしくお話を聞いて来ました(`・ω・´)シャキーン いまのところのタイ情報はこんなかんじです! ・暑い ものすごく暑い ・トイレは意外と綺麗だが、なぜか紙がない ・屋台の食べ物はとてつもなく辛いので、「辛さ控えめにして」というタイ語を覚えてから行った方が良い ・タクシーがボッタクろうとするので注意 …不安!爆 つまり、水に流せるティッシュと「辛さ控えめで」というタイ語と タクシーをなるべく使わないようにするといいわけですね?^^; というわけで今日のタイ語は「屋台で使える特集」です。 (突拍子もなく始まるタイ語講座)…

  • ようやっと…!ようやっと同意書を送れました(´;ω;`)ウッ… ここまでの道のりをお話すると 返信用封筒をなくす→茶封筒で送ろうとする →入らない→上の部分を紙で継ぎ足す →のりの上部分(スポンジみたいなふかふかしてるアレ)が取れる →なんとか頑張って接着する →付かなくていいところが付く →はがす→やぶれる→やりなおす →ようやく郵便局へ… 何やってんだろ、私。 そして母から重要なお話が。 母「私双子だから、双子生まれる確率が高いこと、伝えてあるの?」 私「(゚ロ゚)!!!!!」 そうだった…! 双子の子供が生む子(ようは孫)って、双子の確率高いんだったー!! こ、これは、依頼主のご夫婦にと…

  • うーーーん。眠い。眠いんですよー。 食欲もまったくいつもどおりで、 脚のむくみも全然ないんですが、眠くて眠くて…。 けさも8時間睡眠なのに眠くて3度寝くらいしちゃいました。。 仕事中もねむくて大変でした。 おそらくこれがピルの副作用なんじゃないかなぁと思ってます。 あと、署名して判子押して提出しなくちゃいけない書類の、 「返信用封筒」が行方不明でたいへん困ってます。うーん? 可能性としては ・エージェンシー側で入れ忘れた。 ・書類が入ってた厚紙の封筒は捨てたので、その中に返信用封筒が残っていた。 …おそらく後者ですorz ふつーの茶封筒で送ります(´・ω・`) ↓にほんブログ村から、卵子提供を…

  • さて。ついにピルを飲む段階にまで来ましたよ。 昨日タイ語の大洪水になっていた説明書でしたが、 よくよく見たら裏に英語で書いてありましたー。 はーい、バカでーす。 疑問や問題が出た場合は医師または薬剤師に相談してください、まで読んで諦めました。(開始から3行目) 問題があったらエージェンシーのスタッフに相談すればいいのだ(`・ω・´)シャキーン と思っていたところ、さっそくエージェンシーからお電話が。 「宮川さん、きょうからピルの服用を始めてください。終了時期についてはまたこちらからご連絡いたします。最初のうちは頭痛や胸のはり、だるさなどが出るかもしれませんが、体が慣れてくるにつれそういった症状…

  • 朝ごはんにビスケットとチョコレートを食べたんですが、 そろそろ栄養のあるものを食べておかないとまずいなと思いつつ食べました。 夕飯は卵かけごはんにマヨネーズ足して食べたら胃もたれしました。 で。 ピルが届きました。 20年もの人生の中で、ピルというものを飲むのははじめてです。やさしくしてね。 こんな感じです。 ………。 怪しい。。。。 ヤスミンって。なんか麻薬っぽく見えるよ!怖い! それも裏が 突然のタイ語。 これを開けると、取説が入っていて タイ語の大洪水。 うん、にほんごで、おk。 仕方がないのでgoogle先生に頼ってヤスミンのことを調べました。 わかったことは ・太りにくくてむくみにく…

  • エッグドナーに選ばれたことを父親にメールで知らせました。 そもそも父親にエッグドナーという意味がわかるのかどうか超不安だったので、 エージェンシーの名前をいれて。 詳しいことはググッてね(丸投げ)という意味です。 父は反対はしなかったが、気になることが3つあると言われました。 父Q.なんのためにやるのか(お金目当て?)。 私A.子供が欲しいのに出来ないっていう状況を考えたとき、 真っ先に責めるのは自分だろうなって思うのね。 不妊の検査して、あなたの卵子が出にくいからとか言われたら本当につらいし、 きついし、先の見えない迷路にいるようなものだと思う。 卵子提供を希望する人の中には、何回か自分の卵…

  • ついに来た。ついに来た。 昨日03から始まる見知らぬ電話番号から連絡があって、「…誰だかわかんないから切っちゃえー」と切ってしまった電話が卵子バンク、いわゆる"エージェンシー"からの電話だった。 今日、留守電にメッセージが入っていて、私に卵子提供の依頼が来たという現実離れした言葉を聞くことに。 まさかと思って3回くらい留守番電話サービスに電話しちゃった。 仕事の休憩時間に駅前の公園に出て、電話をかけ直す。 ハトに「あれっ、この人エサっぽいもの持ってないや」みたいな顔をされながら、 少し暑くなりだした木陰で説明を受けました。 卵子バンクに登録したのは3ヶ月とちょっと前。 まったく何の連絡もなかっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宮川 叶さんをフォローしませんか?

ハンドル名
宮川 叶さん
ブログタイトル
タイに行ってたまご渡してきます
フォロー
タイに行ってたまご渡してきます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用