chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
狐舞の読書日記 http://7246dokusyo.sblo.jp/

読んだ本の感想を掲載します。

架空戦記や図書館の新着図書で気になったものを読んでいます。  本を読むということは著者との対話であるという考え方から、書かれた内容ではなく著者の姿勢・態度について言及する場合もあります。

狐舞
フォロー
住所
安城市
出身
安城市
ブログ村参加

2013/07/14

arrow_drop_down
  • Gitが、おもしろいほどわかる基本の使い方33 改訂新版〈バージョン管理、GUI、Sourcetree、Bitbucket〉 著者:大串肇/久保靖資/豊沢泰尚

    Gitの解説書では珍しいSourcetreeとBitbucketの組合せでの解説。解説書としては珍しいが一定規模を超える企業ではこの組み合わせはよく見る組み合わせであり、個人開発ではなくチーム開発を意識して複数メンバーでの運用という視点で解説されている。チームとしてどうするか、という内容であるため、マニアックなGitの使い方を求めるのであれば物足りないだろうが、チームでの開発にGitを導入しようとしているのであれば間違い…

  • 増補 複雑系経済学入門 (ちくま学芸文庫) 著者:塩沢由典

    マルクス、ケインズ、計画経済などの批判と自然科学、工学が複雑なものを複雑なものとして受け入れていることを取り込んで提唱された概念であるが、残念ながらこれが複雑系経済学である、とはっきりしたものが見えてこなかった。また、複雑系経済学だからこそできることというものも見当たらない。確かに従来の経済学よりは現実を上手く表現できるのかもしれないが、それだけである。もちろん何が起きていたのかを説明すること…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、狐舞さんをフォローしませんか?

ハンドル名
狐舞さん
ブログタイトル
狐舞の読書日記
フォロー
狐舞の読書日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用