chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おばば
フォロー
住所
相馬市
出身
南相馬市
ブログ村参加

2013/07/09

arrow_drop_down
  • 補充&出撃準備

    一軍ミノーのフックを磨いてみました☆フローティングシンキング二軍は放置補充したものima×DUOのNABARONEDUOのタイドミノーSLD125DUOのビーチウォーカーアクシオンの三種でした。アクシオンに関しては多分二軍に行くかな…チビで30gあるから疲れるんですよね(笑)テリーフと比べてリップとウェイトしか変わらないからね。後、天気がいいからウェーダーも洗ってみました!砂だらけだったからキレイサッパリですね☆ということで準備万端ですので夕方戦ってきます。てか、地震あっても釣れるのか??じゃ。補充&出撃準備

  • 代償はデカし…

    今日は濁りは薄いが浮遊物があちこちに…さらっと3投目にバリッド90にヒット。写真はございませんよ。携帯水没しましたから…屈んだらスルッとね…サイズは52センチでした。バリスティック102頼んだばっかりなのに金が…どうしましょ~ね。代償はデカし…

  • 釣りに行けない

    ここ5日間忙しくて釣りにさえ行けない…なのでルアーのリングとブックを交換してました…使って放置してたルアーが最近の夏日のせいで錆びまくりで…写真は撮ってませんのでご了承ください(笑)まず、11センチ以下のミノーは腹の部分をトレブルベビーの14にして尾部分をシングルフックにしました。コモモシリーズを除く。コモモはなんだか動きが悪くなりますので…最初はアストレイアを両方シングルにしてたんだけど腹の部分のシングルフックがボディに絡まることが多かったのが理由です。それと水温が上がったのがいいのか腹部へのバイトが多数だと言うこと。多分スローに巻いてるのが原因だろうけどね(笑)話が変わって、モアザンAGSの107mhほしい人いませんかね?僕にはちょっと固くて使いにくいから手放そうと思ってます…気になった方はコメント頂ければ...釣りに行けない

  • ベタ凪ぎ

    コチしか釣れないから一時間で終了~。3尾釣ったけど全部45前後でしたわ~せめて55オーバーだと楽しいのに…ちなみに海は超クリアでした。ロッドモアザンAGS107mhリールモアザンブランジーノ3000ベタ凪ぎ

  • これはヤバイ。

    昨日久しぶりにテトラから挑戦。結果を先に…ボウズですよ。スーパーベタ凪ぎで潮目は遥か遠く、ベイトっ気無し。まぁ、つれる気がしません。6月から毎日1尾は釣ってただけあって久しぶりに気が滅入りましたね…台風来ないかな…雨降らないかな…東風がっつり吹かないかな~水温も高いし…今年の夏は苦労するんだろうな…三浦半島に通ってた時が恋しい…福島に来て6年…ヒラスズキが恋しい…今はシーズン抜けてるけどね(笑)あぁ~今日は夕方曇りだから蒲庭でホッパーでソイを狙おう(笑)じゃ。これはヤバイ。

  • 久しぶりです鱸さん。

    今日は日曜なので嫁と子供を連れてサーフへ。17時頃からキャスト。今日はあえていつも投げない歩くポイント。疲れるから近いところへ…が、私の癖なんですけど、我が子にお魚さんを見せるために少しでも波立つポイントへ。この気まぐれがプラスになるとは……☆シーバスでございます。最近のは太ってますね~けどそこまででかくない…72cmでしたわ~(笑)80はいったと思ったのに…まぁ、そんなにうまくはいかないもんですよね(笑)なんだかんだで自己記録更新を夢見てもう4年も経つし。その後はなぁ~んにも来ませんでした…1週間ぶり?にシーバスが見れたからよしとしてまた来週頑張りましょう。では~。ロッドウエダソルティープラッガー112SS-Tiリールモアザンブランジーノ3000ラインファイヤーライン1久しぶりです鱸さん。

  • 今日こそ…が…

    昨日のリベンジに燃え相馬サーフへ。17時過ぎに到着。すると、今日は駐車スペースに先行者が1名、宮城からシーバス狙いに来たみたいです。準備しながら情報交換してみました。15分くらいかな?喋っててビックリしたことが2つ。宮城県南部のサーフは波が高いということ。サーフでのシーバス釣果がシビアだということ。相馬のサーフのベタ凪ぎを見てビックリしてました。まぁ、置いといて…今日のコンディションは書いた通りベタ凪ぎでした。たけど藻はそこらじゅうに散らばってます。まぁ、いつものようにかけあがりをバイブで攻める。するとコウメ70に鈍いバイト!…直ぐにシーバスではないことに気付く…が、重い…上がってきたのが…コチ53cmなんか最近のコチは引かないんですよね…何ででしょ?シーバスはどこにいるのやら…最近サーフしかやってないからなぁ...今日こそ…が…

  • お外道さん

    7/5は濁り、キャストすれば藻がもれなく付いてくる状況…因みにサーフです。周りには先行者はおらず駐車スペースからオッサンが海を見ているだけという…天候は曇。今にも雨が降りそうな雰囲気だった為、急いでランガン。手前のブレイクをシンペン、バイブ等で丁寧に探って行く。すると、10投目位だったかな…アストレイア99F-SSRに変えキャストしテトラ際に着水して直ぐにヒット!!スミスのブローショットBSB-92TWが有り得ないくらいの曲線を描く…テトラが近すぎたので焦って浮き上がらせようとしたらエラ洗いにてフックアウト…悔しくて同じ場所に再びキャスト。するとまたヒット!!今度はシーバスとは違うガツガツとした引き…ソイかなって思いながら引き寄せようとしてもなかなかよってこない…近くによってくるまで5分くらいファイトし上がって...お外道さん

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おばばさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おばばさん
ブログタイトル
相馬海岸一人旅
フォロー
相馬海岸一人旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用