chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まるく堂の電子書籍やろうぜ! https://marukudo.hatenablog.com/

初心者が、Kindle出版するブログ。時々Kindle本レビュー、自著の無料キャンペーンもやってます!

まるく堂と申します。これまで何冊かKindleでクイズ本専門に出版しています。Kindleはまだまだ未知の領域で、自分自身未だに初心者の域を出ておりませんが、日々勉強を続けながら、100冊出版目標に頑張ります!

まるく堂
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/06/30

arrow_drop_down
  • 九州大学が「3Dデジタル生物標本」1400点以上を公開!誰でも利用可能に!!

    ものすごい昆虫標本1400点が無料で使えます!! こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました!! www.itmedia.co.jp 記事に寄りますと… 九州大学は3Dスキャンでデジタルデータ化した生物標本1400点以上を 無料公開している様です!! sketchfab.com 早速リンクへ飛びますと、 ↓こんな感じで、様々な生物のサムネイルがこれでもかと言うくらいに表示されます。 (虫が苦手な方はスミマセン…) 今回はPCで見てますけど、おそらくスマホやタブレットでも見られると思います。 標本は昆虫だけでなく、カニ等の海の生物もいますし… 魚や草花のデジタル標本などもあります。 サ…

  • 永野芽郁主演映画『地獄の花園』を見た!

    バカリズム脚本の映画『地獄の花園』を紹介!! こんばんは!まるく堂です! 先日、永野芽郁さん主演の映画『地獄の花園』と言う映画をAmazon Primeで見ました。 この映画は2021年5月に公開され、 お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を担当しています。 一見、かなり独特な設定と色モノ的な内容だったので敬遠していたのですが、 Amazon Primeビデオの見放題対象作品となっていたので、物は試しと見てみました。 すると、思ったよりもかなり面白かったので紹介したいと思います。 あらすじ 花園のようにも見える華やかなOLたちの職場。そこでは実は地獄のような派閥争いが行われている……。素敵なOLラ…

  • 漫画『ザ・ファブル』を紹介!

    個人的に3回読み直してる漫画!! こんばんは!まるく堂です! 漫画『ザ・ファブル』(南勝久 作)がすごく面白かったので紹介したいと思います。 ザ・ファブル(1) (ヤングマガジンコミックス) 作者:南勝久 講談社 Amazon 最初、電子書籍で1~3巻が無料で読めるキャンペーンで読んでたのですが、 続きが気になり過ぎて、気が付いたら全巻を大人買いしてしまいました… あらすじ どんな相手でも6秒あれば殺せると言う、完全無欠の殺し屋。 彼はいつしか「ファブル(寓話)」と呼ばれ恐れられる様になっていた。 そんな彼に組織のボスが与えた次なるミッションは、 「これから一年間、一般人として誰も殺さずに生活…

  • 青森で大雨…

    こんばんは!まるく堂です! 私の地元、青森県弘前市が Yahooのトップニュースを飾りました。 と言っても決して嬉しい話ではなくて、 現在、北日本では記録的な大雨が続いてるんですよね… news.yahoo.co.jp 津軽地方では「岩木川」と言う河川があるのですが、 そこが氾濫する恐れが非常に高まっているんです。 弘前市では警戒レベルのうち最も高い「レベル5」にあたる避難情報、 「緊急安全確保」が出されています。 これはもう最高レベルの警報であり、もはや尋常では無い事態が起きていることを意味します。 私も弘前市民なのですが、岩木川からは離れた場所に住んでいるので、 ニュースで報道されている様…

  • 病院での出来事…

    こんばんは!まるく堂です! 久々の更新になります… 実は最近「目まい」がヒドくてなかなか記事を書くこともできませんでした。 症状が出始めたのが一週間くらい前だったのですが、 朝起きたら息苦しい感じがして、そこから視界が回転する様な感じの 強い目まいが急に始まったんですよね… あまりにグルグル回りすぎて、ちょっと気分も悪くなり出し、 「あ、これはヤバいかも…?」と直感的に思いました。 <これで吐き気も強くなってきたら家族に救急車呼んでもらおう…> と思うくらい切羽詰まった状態だったのですが、 幸い吐き気はあまりなかったので、その日はそのままずっと寝込んでました… それでも、目をつむっててもぐるぐ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるく堂さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるく堂さん
ブログタイトル
まるく堂の電子書籍やろうぜ!
フォロー
まるく堂の電子書籍やろうぜ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用