chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【祝】四位洋文騎手「ダービー3勝目を目指したい」JRA通算1400勝達成記念コラム【祝】

    昨日の函館10Rの10番ダノンゴールドで1着になり、四位騎手はJRA通算1400勝を記録しました。 四位騎手のコメント 「接戦のレースで負けたと思いましたが、勝てて良かったです。1400勝はぼんやりと意識していました。今日、区切りの勝利を達成することが出来て良かったです。大きな怪我なく騎乗出来ているところがいいと思います。今後はダービー3勝目を目指したいです。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします」 ダービー3勝目を目指したいとの事ですが、過去の四位騎手のダービーのレースを振り返ってみましょう。 2007年2008年と二年続けてダービージョッキーに輝いた四位騎手。 その内、2007…

  • 今日の競馬の結果と反省

    まず巴賞ですが、実績のある馬でそのまま力通りに決まったレースでした。 本命にしたサンディエゴシチーは直線手前でいい位置に着けており、これはもらった!と思ったのですが、最後の伸びに欠けました。やはり休み明けの影響か、それとも年齢でしょうか^^; 次にラジオNIKKEI賞ですが、荒れましたね~僕は全く買えない馬で決まってしまいました。 思ったよりも内が伸びる馬場だったようで、真ん中から外の馬は全く直線では伸びませんでしたね。 そして本命に上げたサンブルエミューズですが、逃げるか追い込み一気しかできない馬だけにこのレースは追い込みの戦略にでたようですが、じっくり脚を溜めていたのにも関わらず最後の伸び…

  • 巴賞はサンディエゴシチーが勝ちます

    まず僕の経験上洋芝コースは洋芝巧者を必ず押さえておかないといけません。 なんとこの馬の洋芝成績は(3.0.1.0)と洋芝で走るために生まれたような馬でして、札幌2歳Sで重賞も勝っており、去年の巴賞も3着と好走している。その3着だった去年の勝ち馬はトウカイパラダイスは重賞の常連で産経大阪杯ではオルフェーブルとも大差ない競馬をしており、去年の力通りならばまず問題ない。 2012年 巴賞 - YouTube 気になるのは7ヶ月の休み明けだが、この馬の休み明けの成績は(0,0,0,3)と一見休み明けは走らないように思えるが、おそらく適距離じゃないレースが多かったのと、今回は調教でもいい時計が出ているの…

  • ラジオNIKKEI賞はサンブルエミューズが勝ちます

    このレースは荒れると思います。 確たる逃馬がいない中、人気を集める馬は直線が短い小回りコースで結果を残している馬はいません。 福島1800mは長く足を使えるタイプよりも決め手のある馬を買うのが基本です。 その中で1枠1番のサンプルエミューズを推します。 この馬は中山のG3フェアリーSを勝ち馬とハナ差の3着に着けてて、その前のレース芙蓉Sでは最後方からの競馬で上がり3ハロン最速の33.9秒の足を使ってフラムドグロワールに勝っています。 どの馬も実力差がない中で牝馬で斤量面もプラス評価で、1枠1番であり、開幕週であることから、スッと前に着けて内でじっくり足を溜めて気持ちよく走れればこの馬が1着で突…

  • CBC賞はハクサンムーンが勝ちます

    開幕週であることから前に行く馬が有利と予想します。 ポイントはハナに立ちたいハクサンムーンに対して他馬がどんなけ追いかけるかだと思います。 スローペース~ミドルペールで楽にハクサンムーンが逃げることができたら間違いなく勝つでしょう。 高松宮記念は少し遅いペースではありましたが、開催6日目の馬場状態で逃げての同コースG1での3着はかなり評価できる内容と見ます。 高松宮記念2013 - YouTube しかし今回は、高松宮記念の実績からして人気を集めており、目標にされるレースですが、多少早くなってもこの馬が力で押し切ると予想します。 かなりのハイペースになってしまった場合、サドンストームが気になり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のまぶろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のまぶろさん
ブログタイトル
単勝王に俺はなる!
フォロー
単勝王に俺はなる!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用