chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今のメモしとこ~。 https://imamemokedama.hatenablog.com/

お絵描きが趣味のアラサー。へっぽこOLのバタバタな毎日。子どものこと、旦那のこと、ねこちんとザリガニことをメモしてお絵描きしていきます。もっと時間がほしいよーー

長女ぷーちん、長男ぴよ、旦那キノコヘアー、ねこちんとザリガニと暮らしています。 日中はOLしてますが、本当はもっともっとお絵描きがしたい・・せめて日々の些細な事をメモしてブログに残したい!!!!

けだま
フォロー
住所
新潟県
出身
新潟県
ブログ村参加

2013/06/27

arrow_drop_down
  • 夏といったら・・

    残暑お見舞いもうしあげます!けだまです。 この数カ月でかなり生活環境が変わりました。なのでブログもやめようかなー・・と思っていたのですが、お絵かきは大好きなのでまったりまったり続けていこうと思ってまた復活です!よろしくお願いします☆彡 ひと夏の恋・・? ※マスク着用してますが、めんどくしゃい表情がわかりにくいので割愛しています。 ぴよの恋が始まったんだろうか・・(実際は野球とゲームと釣りの日々です) 今年は旅行なども行けなかったし、地元の祭りも中止されたので残念そうな子供たち・・。 一日もはやくコロナが収まりますように・・! そんな長男の今年の「夏休みの工作」はコロナが収まることを願って、「ミ…

  • 家でなにする

    お久しぶりです☆けだまです。 書きたいこといっぱーーいあるのですが、いざ書くとまとまらなくなりそうなので相変わらずの育児のメモ日記書きます! 今年はどうやら夏休みが短縮されるようですが、今の状況が少しでも良くなり、収束に向かうといいな・・と願うばかりです。 ブーム 我が家の長女ぷーちんと長男ぴよの通う学校も4,5月は休校だったり、半休だったりとお家時間が増えていました! そんな家にいる時間・・なにしてましたか? わたしは相変わらずゲーム(最近はDBDとバイトと真田丸)をやってましたw が、家族で遊ぶとなると けだま家は「ウボンゴ」がちょっとブームになりました~!! ラジオで紹介されてて、子ども…

  • お久しぶり更新

    あまりに更新してなくて、猛烈に焦っていました! 私事ですが、体の調子が悪く寝ている日ばかり・・。 お絵描きしたい!ブログ書きたい!という気持ちと、HPが全く釣り合わずもどかしいと思っていたらはや数か月・・あぁ、反省のもやもやが止まりません。 少しだけ絵を描いていたものが見つかったのでまた少しずつブログあげていきたいです!本当はもっと絵を描きたいのですが・・・。 突然ブログ閉めるかもしれませんが、その時はまたどこかでよろしくお願いいたします!

  • 「いざ芯」

    おはようございます、とにかく朝が苦手なけだまです。 あまりにも起きれないので以前、内科に行ったら結構な「低血圧」ということで「血圧」を上げる薬をすすめられました・・。そっか!だから午前中はだるいのか・・よし、会社行っている場合じゃないな!寝よう(ちゃんと行きます) いいものは人それぞれ ひさしぶりに長女ぷーちんの話です! まったりケサラン・パサランみたいな娘です。 保育園のとき確かに工作とかに取っておいたけど、小4の「いざ」ってなんだろうか・・ そんな長女ももうすぐ5年生。クラス替えがあって本人も親もドキドキしています。 ほーーーんとうにまったりしているので、保育園時代は友だちとも、先生ともう…

  • 君は何を目指しているのか・・

    こんばんは、けだまです。 夜、寝れなくなったので薬を処方してもらって数カ月、そしたら朝起きられません・・!!我が家は旦那のキノコは朝早く家を出るので、私が寝坊すると子どもも遅刻、仕事も遅刻!もうどうしたらええんや・・。 やるなコイツ 本当しょっちゅうネタ作りしてます笑 で、友達にでも見てもらってるのかと思って聞いたんですが、 まさかのクラス全員の前でやってましたw ちなみに最近やっている謎のネタ↓ お姉ちゃん、きょとーんとしてました。 ※あ、最近ブログに上の子のぷーちんが登場しませんが元気です!!! なんというかあまりに弟が強烈なエピソードばかり持ってくるので、どうしても息子ぴよの話ばっかりな…

  • エンターテイメントな先生と息子のフォース

    あけましておめでとうございます!(いまさら!) 年末年始、長男ぴよが高熱を出し、正月休みはほっとんど家にいました・・・・・。 でも宿題で絵日記とかあるので(こんな短いやすみでそんなに楽しいことがいくつも見つかるかーっての!)残りの2日でけだま一家ではまりまくっている「スターウォーズ」の映画とか買い物とか行きました! 本当・・映画おもしろくて・・・今週もう一回行ってきます!くっそぉおもしろすぎる!!!! 先生の優しさに涙がでるわ 長男ぴよもちろんスターウォーズにがっつりはまり、毎日ライトセイバーや銃を学童保育で工作してきます。 そんな中、この間学童保育にお迎えに行ったときのこと。(スターウォーズ…

  • インフルと誕生日

    おはようございます!けだまです。 わたくしごとなんですが、本日13日の金曜日はジェイソンの日とともに 自分の誕生日ですーーー!いえぇい☆ が、そうなんですよ、この季節家族全員が健康だという確率は本当低くて、今年はなんと 旦那がインフルエンザにかかるなんて人生2回目・・?それくらいレアなことなのですが、多分小児科にぷーちんを連れていったときにうつったのかしら。 なのであとは息子ぴよとわたしだけでも乗り切れるようがんばります( ;∀;) そんな最近のあたし。この年になって「美容系ユーチューバー」さんの動画を見るのが大好き。(ゲーム実況は相変わらず毎日見てます) かわいいかわいい。おなじ女子なのだろ…

  • ただ真剣なだけ

    こんばんは~けだまです。 クリスマスソングが聞こえてくる季節になりました・・ 小さいころから苦手なクリスマスソング。スーパーとかで流れているの聞くと気持ちがものすごく下がります。なんでなんだろ・・ 真剣だと損するやつ 真剣すぎるのがダメなのかと思って、ほほえむと「にやつく顔」になってるそうで、もうどうしろってぃうんだよぉ( ;∀;)プロレスラーのマスクとかつけて行動したいわ!! [http://にほんブログ村:title] そして、受賞などは程遠いとはわかっていますが、それでも!またしてもエントリーしました!【すくパラ2019秋冬ダブル総選挙】! もしお時間ありましたらぜひご投票お願いいたしま…

  • ただ真剣なだけ

    こんばんは~けだまです。 クリスマスソングが聞こえてくる季節になりました・・ 小さいころから苦手なクリスマスソング。スーパーとかで流れているの聞くと気持ちがものすごく下がります。なんでなんだろ・・ 真剣だと損するやつ 真剣すぎるといけないと思って、ほほえむと「にやつく顔」になってるそうで、もうどうしろってぃうんだよぉ( ;∀;)プロレスラーのマスクとかつけて行動したいわ!! [http://にほんブログ村:title] そして、受賞などは程遠いとはわかっていますが、それでも!またしてもエントリーしました!【すくパラ2019秋冬ダブル総選挙】! もしお時間ありましたらぜひご投票お願いいたします!

  • ママのおしゃれ事情

    こんばんは、けだまです。 最近、子育てでまた悩んでいます。小学4年生と1年生。大きくなっても悩みは絶えないもんですね・・。とういうわけで明るい内容になりそうになくてブログも描けずでした・・! なので、我が子のことじゃなくて、前から思ってたことチマチマ描いてみました~☆彡 ママのおしゃれ事情 子どものかばんはおニューなのに、私のかばん何年目だよ!!!って良く思うけど、子どものばっかり買っちゃうんだよね。 長男ぴよの迷言 らしいです!笑 小学生も大変なんだなっ!!!!笑 そして、受賞などは程遠いとはわかっていますが、それでも!またしてもエントリーしました!【すくパラ2019秋冬ダブル総選挙】! も…

  • 違うんです誤解にゃんです

    おはよございます、けだまです~ この1ヶ月、はてなブログを「有料」のProというものに登録してみたものの、さっぱり違いがわからず一ヶ月終了してしまいそうです・・悲しい おすすめに出てきたもんだからつい・・ 反省してますごめん!! ぴよの憧れてるもの どこでそれを・・・・?w よろしくお願いします! [http://にほんブログ村:title] 念願の娘との合作スタンプ第一弾です! store.line.me

  • 「今」どんぐりがほしい

    おはよございます、けだまです。 台風19号が近づいてますね・・できるだけの準備しなくちゃ・・・。 ドングリどこどこ~??? 保育園に通っている頃は本当たくさんのドングリを拾ってきてくれたんです・・。夜にそっっと近くの公園に返しにいったりもしたなぁ。 今、あれが、ほしい!!! 続・娘のかたち 前回紹介した娘の読書スタイルですがちょっと進化しました 参加してます!よろしくお願いします! [http://にほんブログ村:title] 念願の娘との合作スタンプ

  • がんばれ!マラソン大会!!(なぜか他人事)

    こんにちは、けだまです~。 ねこちんがだんだん冬毛になってきてモコモコに。か、か、かっわいい 応援してるよ!!! マラソン大会が近づいてきたある日のこと。 最後の最後までぴよを応援してくれていました笑 Sくんの応援のおかげでぴよはかなりいい順位をとることができました! 結果を聞いたSくんがこれまた喜んでくれて、なんていい子なんだ・・! 一方、マラソン大会が大嫌いなお姉ちゃんのぷーちん。 秋を感じておりましたwおつかれ~! よろしくお願いします☆彡 [http://にほんブログ村:title] 娘と念願のスタンプ作りました~☆彡わーーい store.line.me

  • のどちんこ

    こんにちは、けだまです~ そろそろマラソン大会の季節!私は走るのが苦手だったので苦痛で「なんで走らないといけないのよー!」と普段思っていたのですが、 そしたら娘がおんなじこといってました笑。 のどちんこ失踪事件 息子ぴよ、ものすっごいあせっておりました!!!その後、お父さんにも確認。 元気だして!のどちんこだからっっっ!!!! 最近の娘ぷーちんメモ この格好で絵を描いていることもあります。すげぇ~ よろしくお願いします☆彡 [http://にほんブログ村:title] 念願の「娘のイラスト」でラインスタンプを作りました! store.line.me

  • 仲良くなったと思ったら

    こんばんは、けだまですー! この時期は毎年、喘息持ちの長女ぷーちんが体調を崩してしまいますー・・。 あるある現象 子どもの頃から、個人的な「あるある」・・。 最近ママ友や子どもたちの習い事のお付き合いでまた感じるようになりました。 人間付き合いってよくわからないねぇ。来世がんばろ。 ねこちんとくしゃみ そして私の鼻をかむ音が爆音らしいです(家族談)。 よろしくお願いしますっ [http://にほんブログ村:title] 娘とスタンプ作りました!!念願~!!!!!!!

  • まさかの忘れ物

    こんばんは、けだまです。 子どもたちの夏休み明けて授業がはじまりましたよ~! 今年の夏休みは長女ぷーちん、長男ぴよともに自由工作をかなりがんばった夏になりました! てんやわんやしすぎた話 まさか本人をわすれるなんて! (マダニのお薬だけ買って帰りました・・) ねこちん、拾ったときは生後2週間だったけど、今は1年3カ月。ふと気づけば 小さすぎて申し訳ない大きさになってました。ごめーん お友達のぐっちぃさんのブログにて、ぷーちんと私が登場していました!わーい!! ぐっちさんのブログはこちら‼‼‼→ futagoikuji.blog.jp 念願の「娘のすたんぷ」が完成! 長女ぷーちんが小学校1年生か…

  • ザリガニとの別れ(泣)

    こんばんは、けだまです! ザリガニとの別れ タイトル通り、我が家のアイドル、ザリガニちゃんが亡くなってしまいました・・。 長女ぷーちんが2年前の学校の授業で釣ってきたザリガニ。外来種のため、川に戻すのはNGだったので、釣ってしまったのならせめて快適空間で育てよう!と奮闘した2年と数カ月・・。 3回の脱皮と4回の脱走。 最初はなんてことなかったんですが、なついてきたら、そりゃもうかわいかったんですよ。 ここ数日調子が悪そうだな・・と心配していたのですが悲しい。 水換え担当の旦那キノコヘアーと一緒に意気消沈中。 「ザリガニってかわいいの・・?」とよく聞かれたんですが、結構かわいいですよこれが! ザ…

  • 夏休みあるある

    こんばんは!お久しぶりデス~。 身体の調子がしばらく悪くて会社の出勤時間を減らしてもらいました。せっかくのお休みも寝てばっかりでなかなか家事もうまくいかず‥。 でも子供たちにとっては今は夏休み!普段は学童ですが夕方は毎日2人で遊びまくっています。 にぎやかすぎる 普段持ち帰りできない分、持ち帰ると吹かずにはいられない~~!! 両隣に家が無くてよかった・・(ザ☆田舎) ところで鍵盤ハーモニカって子供の頃なんて呼んでいましたか? わたしは「メロディオン」でした!! [http://にほんブログ村:title] 【2019春夏すくパラダブル総選挙】にエントリーいたしました。 ちょっと投票方法にお手間…

  • 長男と美容室のシャンプー

    こんにちは、けだまです~。 半年ぶりに美容室行ってモッサモサの頭をすっきりさせてきました! 長男ぴよもかなり髪型にしてもらいました! 長男ぴよのはじめてのシャンプー そのときのはじめて美容室のシャンプー体験をしたぴよのメモ せなか~!!!! 美容師さん笑いながらもしっかり掻いてくれましたw そんなぴよの感想は ワックスは恥ずかしいらしいです笑 けだまの美容室メモ あと自信あったメイクが、あれ、なんか私のメイクへんじゃね?ってなりません? 皮肉なのか!天然なのか!!!とりあえずごめん!! これは永遠に慣れないと思います・・・・ あとどんな雑誌用意していただけるかもちょっとドキドキポイントです。 …

  • なでなでごはん

    おはようございます~けだまです。 先日の地震びっくりしましたね・・みなさんご無事でしょうか? 私は2階にいたのでものすごく揺れました。 ねこちんははじめての地震にびっくりしてしばらくベランダに隠れていました(ΦωΦ) ねこちんと息子のなでなで 愛されながらご飯を食べたい息子ぴよなのであった。 おまけ 「◯◯(食べ物)好きなんだぁ♥」って言うと、嫌なこといってくるやつあるある。 私の好物なのでものすごくよく言われる。言われすぎて無反応になれる。 ファミレスで言ってくるやついるよね 全然関係ないけど、私は今頃ナタデココにはまっていますw 参加してます、よろしくお願いします★ [http://にほん…

  • 体験談みたいで体験じゃなかった話

    おはようございます~けだまです。 長男ぴよが縄跳びの申込書を学校からもらってきたのですが、なんと9色から選べるんですよ!!!! 推しキャラの色が買えるっっ!!!母ちゃんもほしいなぁw 体験談聞かせてくれっ たまに「ネットでみた」話を自分の体験談みたいに話してくる人もいるんですが、すごくややこしい。 我が家は学童保育のお世話になっていますが、すごくすごく助かっています。先生には親子で相談にも乗ってもらったり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)親身になって話聞いてくれるし、子どものこともしっかり見てくれるし日々感謝しかありません・・!! おまけ(スポーツクラブに入部したぴよの最近の様子)…

  • 理由はD・N・A

    おはようございます、けだまでーす。 毎日暑くてねこちんもダラダラ溶けています。クーラー掃除してはやく使えるようにしなくちゃ・・。 ある意味顔バレw 多分2,3年生あたりの知らない女の子がこっちをガン見していた( ゚д゚)ハッ! とりあえず挨拶・・すると あれっなんでわかるのー!?!? 何度も書いていますが、私と長女ぷーちんは本当に顔が似ている。コピー&ペースト しかもぷーちんが成長するごとにそっくりになっていく。 でもついに、知らない子どもたちから見ても「同じだ!!」ってわかるくらいになってたなんてwDNA・・おそるべし。 ランキング参加してます!よろしくお願いしまっす [http://にほん…

  • ○○と会話

    こんにちは、けだまです。 頭痛がひどいです・・朝起きて頭痛、仕事中も頭痛、寝る前も頭痛。頭痛ログインボーナでもくれぇ(泣)!!!! 長女ぷーちんが1年生のときの話。 どういうこと!?と思われるかもしれませんが、 とにかく食べるのが遅い子なのですが、皿に乗った野菜(主にもやし)と会話するメルヘンキャラ(?)でした! が、まさか学校でもやっているなんて・・!!! クラスでは結構有名だったらしいです。 さすがに4年生になった今は会話していない・・はず??? でも給食は食べ終われないようです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)) ランキング参加してます!よろしくお願いします(´°̥̥̥̥̥̥…

  • 高校生のときの恐怖体験

    こんにちは、けだまです~。 先日更新したブログ、久しぶりの更新だーー!!とは思っていたんですが、確認したらなんと約1か月ぶりだったよ!?せいぜい2週間くらいだと思っていたのに・・ なんだか今年、 月日が経つのがもんのすごくはやい!!!!です( ノД`) 高校生のときの怖かった体験談 Twitterで「変質者に会った」というつぶやきを見て、自分の高校時代に体験した怖かった体験を思い出しましたのでちょっと走り書きではありますが描いてみました。 この時、店員さんにも、親にも言えずにいました‥。「「何かあったら叫ぶ!」」と思っていたのに、いざ恐怖を感じると声も出なくて・・。 あと大人に言えなかったもう…

  • 無念のリレー選手

    お久しぶりです、けだまです! 長男ぴよが習い事(スポーツ)をはじめて、まだそのリズムになれずてんやわんやして いるうちにもうこんなに日がたっていました・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) リレー選手と息子 (ノД`)さらに 「ゲームはやめてはしる」と言い出した長男ぴよ。そして本当に習い事をはじめてがんばっています・・・ でも ゲームは3日後からやっていましたw 小学校に入ったら足の速い子が多くてびっくり!猛者達に負けず、来年はリレー選手になれるといいな~。 クリック投票よろしくお願いします! [http://にほんブログ村:title] 【2019春夏すくパラダブル総選挙】にエ…

  • 久しぶりに連絡くるとドキッとする話

    おはようございます、けだまです。 嬉しいことに、このブログの読者さんが「6人」になりましたー!!いえぇーい!!!めっちゃうれしい。ありがとうございます(´;ω;`)ウッ… 季節外れの話ですが・・ 久しぶりの友人からの連絡ってドキドキしませんか・・(今回は知人だけど) 何かの勧誘とか勧誘とか勧誘とか・・・泣。 年賀状めちゃくちゃ嬉しいんです、友達の子ども見るの大好きなんです。 でもね、翌年は我が家から出したんだけど、相手からは届かないことが数回経験済みデース・・ ちょっとへこんじゃうぞ (私の友人付き合いがいい加減だったのかしらと反省しちょります) 季節外れネタ「田舎あるある」※だと勝手に思って…

  • お母ちゃんセンチメンタル

    こんにちは、けだまです~。 桜が咲いて春なのに、こたつがしまえましぇん。 ホットカーペットもしまえません。い、いかん・・ センチメンタルな母ちゃん あの頃は大変だったはずなのに、こうやって成長すると (長女ぷーちん小学4年生、長男ぴよ小学1年生) あの頃のことが懐かしくなるなんて、育児って不思議なものです・・。 そして最近本当によく泣いちゃう。年のせい? 実際のねこちんの犯行現場↓ まだまだ遊びたい盛りの子猫ちゃんです。(もうすぐ1歳) 投票していただけると嬉しいです!!! [http://にほんブログ村]

  • ダジャレがブーム

    こんにちは、けだまです。 長男も小学校に上がりお友達も増え、そうするとそのお友達の親御さんともなんとなく知り合いになるのですが、そういった中で、モヤモヤすることが発生中です。 全員と仲良くなんていうのは無理だとわかっているので、せめて平和に卒業式まで過ごしたいです・・。 起きて‼長男 母は今そんな余裕ないわよー!!w いつもは騒がしい長男ですが、朝だけはほんとまったりのったりしています・・。寝る子は育つっていうけど、そのせいか最近の身長の伸び具合は半端ないです!!ズ、ズボンが足りない!!!! [http://にほんブログ村]

  • ねこは怒った

    育児ブログ

  • お絵かき

    おはよございます、けだまです~。 ツイッターにEテレのお絵かきUPしていたので、ブログにも残していこうと思いました☆ みぃつけた!のスイちゃん卒業・・そして新しいスイちゃんいらっしゃい♡ クックルンも3代目卒業でした!毎回可愛くてたまらんです。姪っ子を応援するおばちゃんの気持ちです♡4代目も楽しみ!! お付き合いありがとうございました! [http://にほんブログ村]

  • 長男入学

    こんにちは、けだまです~。 家の周りで工事が頻繁に行われてて、車出すのもなぜかこちらが恐縮しないといけない状況に小心者の私は胃が痛いです。 さて、4月になりました!そうです長男ぴよが小学校入学いたしました! ついにこの日が! 6年前に出産したときは、小学校なんてまだまだ先の話だと思っていたのに、早かったです。子供たちは大きく成長してくれているけど、母親である私は何か変わったのかなぁ。 このあたりは「集団登校」ではないので、ぴよもお姉ちゃんと一緒に登校することにしていたのですがお姉ちゃんのぷーちんは何か不満気。 苦労かけるねぇw そんなお姉ちゃんの心配通り・・ ジャケットめっちゃ汚くなりました!…

  • お尻がびっくりした話

    こんにちは、けだまですっ 4月になり変化がいっぱいです。春休みの間、娘と息子は学童に行っています。楽しいようでほっと一安心。 入学式もまもなくだというのに、まだ名前つけや袋物の準備ができていないので日々あせっています・・。 ねこちんとトイレ ウォッシュレットは突然くると絶対声が出ます!(断言) ちなみに2回やられました。 また、便座のウォームレット機能が切られていて、知らずに座って冷やっ!!!として「ぎゃぁ」と叫んだことも数回・・。お尻は繊細なのですね。 [http://にほんブログ村:title]

  • 長男のクレームと迷言

    こんにちは、けだまです~。 先日長男ぴよが保育園を卒園しました。6年間お世話になった保育園にはほぼ感謝しかなくて‥(途中で、先生ともめたこともあったけど・・)さみしいなぁ。 ずっと長男のメモばかりですが、今回も長男ぴよのメモです! 娘ぷーちんも元気です!! 先日保育園でバス遠足がありました。お弁当持っての遠足はこれで最後!母ちゃんも張り切ってお弁当作ったのですが、そのお弁当についてクレームを受けた話 ブロッコリーのことですなw でもマヨネーズついてたからおいしかったんだけどね!だって。じゃぁいいじゃないか!笑 とりあえずブロッコリーって名前を覚えてもらおかな。 ーーーーーーーーーーーーーーーー…

  • お昼寝卒業

    こんにちは、けだまです。 長男ぴよの卒園式がもうすぐ・・切ないです。 「ぴよのお昼寝卒業メモ」 本人が言うには「いつもひるねしたふりしてるだけだもん~」とのことですが、 先生は「ばっちり寝てます」と言ってました(笑) で、実際昼寝がなくなると や・・やはり 数年前にも見たぞこの光景↓ 今まで「お昼寝」が当たり前だったんだもんそりゃ眠いよね~。 少しずつ慣れていこうね・・。 そんなこんなで保育園のお昼寝がなくなり、布団やパジャマも持ち帰りに。 6年間何度も洗ったお布団。 ときには鼻血をつけたり。冬は乾かなくてコインランドリーのも行ったっけね。 「当たり前」がおわっちゃうことに少しさみしくなりまし…

  • スプーン持ってる理由

    こんにちは~けだまです! もうすぐ長女は春休み、そして長男ぴよは卒園式です・・。 なんとも言えない切ないような嬉しいような気持ちになっています。 そんなもうすぐ1年生の長男ぴよのメモ。 ちなみにこのポケモンはエスパーの能力を使うポケモンで、スプーンといえば「スプーン曲げ」なのですが・・。 そ、そういえば、最近テレビとかでもスプーン曲げって、見ないですよね?! カレー食べたさにスプーンを常備するポケモンw仲間にしたい!!

  • うちの猫とザリガニの紹介

    こんにちはけだまです。 花粉にやられてどこもかしこもかゆいんです! 鼻、目、耳の穴、顔・・ 許されるのなら化粧したくなーい! 家族紹介ラストです。 住んでいた家が動物NGだったり、 まだ数時間ごとにミルクが必要で、仕事行っている日中はどうしよう・・とか。 一緒に暮らすのは難しい・・と悩んでいるときの入院&危篤状態。 もう何が何でも守りたい泣!!!!と母性みたいのがバインバイン噴出してしまいました。 いろんなこと一気に解決させたので、か、かかかなりのお金が・・ででも命には代えられない・・ 入院代とかも、も、ももものすごく・・でも命には代えられないよ・・よよね・・ 今は成長して9か月になりました。…

  • 自己紹介【出会って17年。旦那】

    こんばんは~けだまです。 オンラインゲームに初めてハマってしまいました!! 自己紹介その④ 高校の同級生でなんやかんやで出会って17年。子ども(猫も含む)大好きな父ちゃんです。 【高校時代エピソード】 かれこれ2年位「おともだち」でした。告白しては振られ、それでも告白しては振られる2年間・・。しつこさ満点の私。ストーカーギリギリだったかもしれない。。 が、なんと最終的にミラクルが起きて、付き合うことに・・!!!!!! でも今までの片思い期間と玉砕っぷりを知っている友達に報告したところ・・ それくらい旦那に必死だったらしい。 そんなこんなで17年、今ではすっかり頼れる父ちゃんです。 最近はポニポ…

  • 自己紹介【しゃべくりボーイの長男】

    こんにちは、けだまです~。毎日頭痛が病みません・・もういやや 自己紹介その③、保育園年長さん長男ぴよです。 最近は卒園を意識してか、またソワソワと体が動いてしまうようです。 私も長いこと同じ体験をしているのですが、大人から「またなの?」とか「いい加減にして」と言われるのが一番辛かった。 ぴよ自身が一番ムズムズしてすっきりしないと思うので、一緒に少しでも気持ちを楽にしてあげれたらなー・・ でも☆

  • 自己紹介【マイペースふわふわ長女】

    子どもや旦那、そして猫とザリガニのなにげないけどメモしておきたい出来事を描いています。ズボラワーママ。お絵描きとゲームが大好き。 自己紹介【家族」はこちらから⇒ https://imamemokedama.hatenablog.com/entry/2019/01/04/163510 自己紹介【けだま】はこちらから⇒ https://imamemokedama.hatenablog.com/entry/2019/01/09/153522 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自己紹介その② ぷーちん8歳 マイペースな娘、小学3年生のぷーちんです。 「たんぽ…

  • 自己紹介【けだま(本人)】

    自己紹介【けだま】 新しくこちらでブログをはじめました!一昨年はクレジットカード詐欺にあい、昨年はIDのっとりでこちらも金銭被害にあいました・・。なんてこった 現在小学3年生と保育園年長の2人の子どもと昨年拾った子猫の育児中です。 日中はOLとして働いていますが、あこがれのワーママとやらには全くなれてません。家事が追いつきません・・ こんな感じです・・↓ こちらのブログでは、日々子どもたちが言った言葉や心に残ったちょっとしたエピソードをメモがてらに残して、なーんとなく読む方に楽しんでいただければと思っています。 過去の記事もちょいちょい再掲していく予定です。過去のブログでつながっていた方とまた…

  • 自己紹介

    主な登場人物紹介です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けだまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けだまさん
ブログタイトル
今のメモしとこ~。
フォロー
今のメモしとこ~。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用