chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
再開:やっさんたっさんのリノベり隊 http://yassantassan.blog.fc2.com/

中古物件購入+リノベを夢に描き、実現に向けて邁進中の夫婦の記録。緑と音楽のあふれる家、目指します!

yassan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/06/20

  • 間取り

    動線の良い家or悪い家、 スッキリ暮らせる家or片付かない家、 生活しやすい間取りor生活しにくい間取り、 住み心地の良い家or住み心地の悪い家、 暮らしやすい家or暮らしにくい家、 いい家のつくりって?

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 0人

  • 家づくりを楽しもう!

    家づくりって楽しいの?→楽しいに決まってる! 『家づくり』の『つくる』は⇒『作る』『造る』『創る』 色んな意味の『つくる』があります。 計画〜設計〜工事〜生活まで、家や家族について、 いろんな意味での『家づくり』募集中!! 『家づくり』って 悩んだり、迷ったり、苦しんだり、家づくりには辛いこともあるけれど、「家づくりを楽しむ」気持ちが全てを解決してくれるはず。。。 家づくりを楽しんでいる方。。。集まれ〜〜!!

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 洗面所

    洗面所の記事のトラックバックをお願いします!! 新築やリフォーム中の妄想でも 実際使われてる方の画像や使い勝手なんかが書かれて記事でも 洗面所のことならなんでもOKです 新築やリフォーム中の方の参考になります よろしくおねがいしまーす

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • リビング

    リビングに関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪

    お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪システムバスの施工・お風呂リフォーム・水周りに関することでもOKです。新築・改修どちらでも。 バスグッズのことから、システムバスの性能までなんでも快適なバスタイムになるようなことをとらっくバックしてください。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • キッチン

    キッチンは毎日欠かせない食事をつくる場所。 昔から家の中心的な存在でした。 生活スタイルの変化や設備機器の進歩に伴い、 最近は一層キッチンの役割が多様化してます。 それでもやっぱりキッチンは家族の生活の原点であり、 より快適な 空間が望まれます。 ポィント 1.自分の生活スタイルを見つめよう 2.一日の行動パターンを書き出してみよう 3.ほどよい大きさのキッチンを選ぼう 4.掃除が楽で、家族が楽しくなるキッチンをつくろう 5.ドキドキ、ワクワクするキッチンをつくろう 6.老後の使い勝手を考えたキッチンをつくろう 7.収納をうまく活用しよう 対面式のスタイル ★袖壁(透明のガラス製もある)や手元が隠せるように立ち上がりをつけている。 ★まったくフラットな、シンクと加熱調理機器を組み込んだカウンターを設ける。 対面式キッチンのデメリット リビング・ダイニングから丸見えになるので、いつもきれいにしておかなければならない。 対応策→洗った食器が見えないように、食洗機をつけたり収納力のあるキッチンキャビネットを用意する。 オープンなつくりなので音や臭いが廻りに拡散する。 対応策→静音性の高いシンク・水栓や静音性に優れ、捕集力の高いレンジフードを選ぶ

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 0人

  • 家事がラクできる家づくりの工夫♪

    住まいづくりの中で、「家事をラクにこなせるように」という工夫に注目するトラコミュです。 新築や家作り中のマイホームに対して、あるいは、入居後の住まいの環境づくりにおいて、 「掃除、洗濯、炊事(料理)、育児」を楽(ラク)にできるように「こういう工夫をしました」といった記事が対象となります。 「この隙間を隠したら掃除がラクだよ」とか、 「洗濯をラクにするためにこういう間取りにしたよ」とか、 「こういう動線にしたら育児がラクになったよ」とか等々。 おもな対象は、おうち・住空間(環境)です。 まだ住み始める前の家作りについてや、内覧会の記事でも構いません。 ただし、「家事をラクにするためにどんな工夫をしたか(するか)」が書かれていることが条件です。 ※「料理の時短レシピ」については専用のコミュがあると思うのでそちらでお願いします。 主婦のみなさん、少しでも家事が楽にこなせるお家に住みたいと思いませんか? 皆さんの「ラクする工夫」を共有して、家事がラクなおうちで、快適な生活を目指しましょう! また、これから家作りをする人は、みなさんの工夫がきっと役に立つはずです! ※関連のない記事は「非表示」とさせていただきます。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、yassanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yassanさん
ブログタイトル
再開:やっさんたっさんのリノベり隊
フォロー
再開:やっさんたっさんのリノベり隊

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用