chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人とビジネスをつなぐ異業種交流会“笑談会” https://blog.goo.ne.jp/infomation_showdankai

笑談会は人が出会い、笑いながら語らうための場所です。皆さんのご参加を、お待ちしています。

笑談会は、毎回ゲストをお招きし、さまざまな人が出会い、プライベートやビジネスについて、笑いながら語らうための場所です。人と人の輪が広がり、心と体に美味しい食事も楽しめます。皆さんのご参加を、お待ちしています。 詳しくは↓よりご覧ください。 http://blog.goo.ne.jp/infomation_showdankai/e/4c491f1f96f7b2d1cd11590ddf055e2c

笑談会
フォロー
住所
東京都
出身
豊平区
ブログ村参加

2013/06/14

arrow_drop_down
  • ブログ移設のお知らせ

    ご無沙汰をいたしております。笑談会事務局でございます。笑談会は、3月よりブログを移設いたしました。↓↓↓http://ameblo.jp/shodankai/皆さんのお越しを、心より、お待ち申し上げております。笑談会事務局ブログ移設のお知らせ

  • 寒中見舞い;本年の豊富

    こんにちは!笑談会会長の須田洋平です。2014年も早10日あまりが過ぎました。寒中お見舞い申し上げます。さて,2012年の初めから約2年間にわたって笑談会を開催してきました。この笑談会がきっかけで出席者同士が仲良くなったり,笑談会にお越しいただいたゲストのイベントに出席者の方々が参加されたりというのを見て,笑談会が人間関係の広がりに貢献することができたのではないかと手応えを感じております。他方で,笑談会がより高みへと登るには,そのあり方をもう少し工夫する必要があるとも感じました。そこで,2014年の初めは充電期間とさせていただき,暖かくなったころに笑談会を復活させていただきたいと思います。今後とも笑談会をよろしくお願いいたします。須田洋平↓クリックしてください。にほんブログ村寒中見舞い;本年の豊富

  • Report‣第13回笑談会

    10月15日(火)、台風の日にも負けずに開催された、第13回笑談会の様子をご報告します。生憎の天気ながら、20名ほどの方々にお集まりいただきました。足元の悪い中、お越しくださった方々には厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。今回の料理のテーマは、タイ料理でした。100%植物性で、どのようにタイ料理を仕上げるのか大変興味深かったのですが、爽やかで淑やかなタイ料理に仕上がっていました。辛いものが苦手な方もいらしたので、辛さはかなり控えめ。それでもホットに感じるのは、穀物の力というところでしょう。▲玄米のビーフンでつくられた、高野豆腐のあんかけ。▲パクチーが爽やかに香る春雨のサラダ。▲雑穀でつくるさつま揚げ風。つけだれが美味しい!美味しいタイ料理を囲んで、さまざまな業種の方々でにぎわいました。ゲストは木村まさ...Report‣第13回笑談会

  • Report‣第12回笑談会

    遅くなりましたが、9月15日に開催された、第12回笑談会のレポートです。今回は休日昼間の開催だったからか、少人数でしたので、セミナー形式でゆったりと時間を取りました。ゲストは高山晴代さん。その道に至るお話を含め、発酵食品のお話や音楽のお話など、幅広く興味深いお話を伺うことができましたよ。多彩なご活躍をされている高山晴代さんの今後の活動が、楽しみです。さて、会場を移して、お楽しみのアフタヌーンティー。飲める方は、まずはスパークリングワインをいただきながら。飲めない人は紅茶をいただきながら。この日のメニュー表です。美味しくて美しいスイーツ。ふっくらと優しい仕上がりの軽食。たっぷりのお茶と、興味深い会話は、少人数ならではの深~いお話へと直進して盛り上がりました。次回も美味しい食事をいただきながら、楽しいお話に花を咲か...Report‣第12回笑談会

  • ブリュッセル:Bio-Planet(ビオ・プラネット)

    こんにちは!笑談会会長の須田洋平です。今回は,ブリュッセルのオーガニックライフ事情の視察レポートの第3弾をお送りいたします。今回ご紹介するのは,ベルギーの大手スーパーマーケットColruyt(コルリュイ)グループが展開するオーガニック商品専門のスーパーマーケットBio-Planet(ビオ・プラネット)です。日本で例えるなら,イオングループやイトーヨーカドーのような会社がオーガニック商品を専門に扱うスーパーマーケットを展開しているようなものです。オーガニック商品がそうでない商品よりも高い値段で売られているのはベルギーでも日本と同様なのですが,ベルギーでは値段が高くても環境への負担がより少ないものを買おうという意識が消費者の中に浸透していることもあり,こうしたオーガニック商品専門のスーパーマーケットがビジネスとして...ブリュッセル:Bio-Planet(ビオ・プラネット)

  • 第13回●笑談会⇒訂正のお知らせ

    先日更新した第13回の笑談会、食事のテーマを“ハロウィーン”としてお伝えしておりましたが、都合により“タイ料理”に変更いたします。大変申し訳ございませんでした。引き続き、たくさんの方々のご来場を、お待ち申し上げます。笑談会事務局第13回●笑談会⇒訂正のお知らせ

  • 第13回●笑談会のお知らせ

    10月15日(火)、19時30分より、第13回笑談会を開催いたします。次回の食事のテーマは“ハッピー・ハロウィン”。雑穀と野菜で仕上げたつぶつぶ流の料理は、美味しく食べて心と体にも良い食事をいただきながら、ビジネスを始め、さまざまな情報交換をする機会です。ゲストは木村まさ子さん。心と体にやさしい料理を提供するレストラン経営の体験から、いのちをいただくことを意識して食べることの大切さ、また、2人の息子の子育て体験から、母親が心に届く言葉(ことのは)を子どもに語りかけることが、いかに大切か伝えておられます。医師の日野原重明先生の『10代いのちの授業』にも協力。講演で全国を回り、最近は朗読会にも力を入れていらっしゃるそうです。主な著書は『古くて新しい奇跡の言葉「いただきます」』(青春出版社)『育みはぐくまれ』(グラフ...第13回●笑談会のお知らせ

  • ブリュッセル:Ecopostale(エコポスタル)

    こんにちは!笑談会会長の須田洋平です。今回も,前回に引き続きブリュッセルのオーガニックライフ事情の視察レポートをお送りします。行きつけのカフェで朝食をいただいた後,向かったのは近所の自然食品店。2009年12月にオープンしたお店で,私にとっては初めての訪問です。(写真1)入口をくぐると,パティオがあり,その左側には自然食品店に併設される形でEcopostale(エコポスタル)という運送業者のお店がありました。(写真2)この運送業者は,環境への配慮を売りにしており,自動車ではなく,通常の自転車による即配サービスやCyclocargo(シクロカルゴ)と呼ばれる荷物を載せられるように造られた自転車での配達サービスを提供しています。(写真3)海外への配達サービスの取り次ぎも行っており,ベルギー国内ではEcopostal...ブリュッセル:Ecopostale(エコポスタル)

  • セミナー延期のお知らせ;今さら人には訊けない!▶大人のための話し方講座

    8月31日(土)に開催予定となっていた、「今さら人には訊けない!大人のための話し方講座」について、都合により、延期となりました。お申込みくださった方には、ご迷惑をおかけいたします。大変申し訳ございません。次回、10月以降に開催予定です。決定次第、ご連絡いたします。笑談会事務局セミナー延期のお知らせ;今さら人には訊けない!▶大人のための話し方講座

  • ブリュッセル:Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)

    こんにちは!会長の須田洋平です。7月中旬に1週間程フランスとベルギーに出張して来ましたが,そのときベルギーで1日だけ少し時間ができたので,ブリュッセルでオーガニックライフ事情を視察してきました。今回から何回かに分けて視察レポートをお送りします。ブリュッセルはベルギーの首都であると同時に,EU(欧州連合)の本部があるヨーロッパの首都でもあります。国際的な雰囲気を感じる一方,人口は約100万人で郊外には田園風景が広がっており,都会的な一面と田舎の一面が混在している素敵な街です。私は以前,このブリュッセルに住んでいました。そのせいか,ブリュッセルは個人的にとても思い入れがある,大好きな街です。7月17日の朝,住んでいたときにお世話になった大家さんと待ち合わせをして,かつて行きつけにしていたカフェで朝食をいただきました...ブリュッセル:LePainQuotidien(ル・パン・コティディアン)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、笑談会さんをフォローしませんか?

ハンドル名
笑談会さん
ブログタイトル
人とビジネスをつなぐ異業種交流会“笑談会”
フォロー
人とビジネスをつなぐ異業種交流会“笑談会”

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用