chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サンサンてるよの日記でっせ! http://sansanteruyo.seesaa.net/

幸福の科学信者として過ごした二十数年を振り返り、学んだこと、体験したことを書いている日記です。

他にも、ストレスマネジメント、メンタルケア、脳や細胞の老化防止などにも関心があり、落語に指圧、古代史探訪に神社仏閣参拝なども含めて、興味の赴くままに綴っています。新たな国造り・地球創生を通して、幸福を全ての存在に・・全身全霊、本音で語る日記です。

サンサンてるよ
フォロー
住所
大阪府
出身
兵庫県
ブログ村参加

2013/06/10

arrow_drop_down
  • 政見放送を一度に見られるサイトが・・

    テレビで政見放送が見られないワタクシ、YOUTUBE動画でまとめて見られるサイトを知りました。 信者さんでしょうか?時系列で、数森けいご、みなと侑子、釈量子、七海ひろこ をアップくださっています。(順次追加) 本当に助かります。感謝 https://www.youtube.com/channel/UCwAYdJ-6gNnwCHrJq5ChfVA 信者では無く、政策推しで幸福実現党に投票くださった方は、 「宗教的な内容は有権者にアレルギーを起こすの…

  • 釈党首の政見放送が神化している!

    お昼ごろに、期日前投票に行ってきました。「自分の誕生日は縁起がいい」と解釈して今日いたしましたが、直近の一粒万倍日は7月3日、7月7日(日)。一票が万倍になるかも?と思われる方は、この日がお奨め。 https://skywardplus.jal.co.jp/plus_one/calendar/ichiryumanbai_day/ 投票後、支援者の商店街の方を訪問しますと 「釈党首の政見放送、今朝聞…

  • 今回の政見放送は小説仕立てで面白いらしい

    今日は私の誕生日ですが、今年はそれどころではありません。 でも、期日前投票に行きます。 本日 15:10〜 NHK総合で 七海ひろこの政見放送(何番目かは不明) 本日 18;30〜 NHK総合で 金城タツローの政見放送(何番目かは不明) 普段、テレビを見ないワタクシですので、後でYOUTUBEで見ようかな。 そして、及川幸久さんの期待満点の政見放送(小説仕立てとのこと)は、 明後日 7月1日…

  • 七海ひろこ~強さの裏には?朝日新聞の記事より

    ツイッターで回って来た取材記事。 この3月に出産。分娩台では、「北朝鮮・ロシア・中国に滅ぼされない日本にするからね。」と約束したいう。 の文章に感動しました。夫君もまたスゴイ! そして、出産後3カ月なのに、街宣活動を毎日断行する気力と体力・・夜には、インスタライブまで発信されています。昨日は赤ちゃんの泣き声が背後で聞こえてました。一時間に渡って「原発再稼働…

  • 幸福実現党の候補者は以前と違うぞ~~

    一昨日は、釈量子党首が大阪に来られたので、梅田まで行ってきました。その日は、朝は神戸、昼は大阪、夜は京都の強行軍。 にも関わらず、笑顔で全ての人とのグータッチ。 対談での発言や守護霊霊言で、「ちょっとなぁ」と思っていたワタクシですが、 釈量子党首は、バージョン17.0くらい進化しているのではないか? と感銘を受けました。 実際にお会いしたのは、7年ぶり。本…

  • 今ひとたび、祈りを結集して貧乏神を粉砕!

    6月12日は、ウクライナ紛争が起きてから3度目の「左翼貧乏神を追い出すための祈り」を・・ 主よ、この世は白黒がひっくり返って見える世界です。左翼メディアの偏向報道の裏にいる、唯物論無神論の悪質宇宙人勢力が、速やかにこの世界から追放されますように・・主の鉄槌が下されますように・・トランプ氏、プーチン氏を始めとする各国の良識派や、幸福の科学・幸福実現党で活動する人たちが…

  • 国際ロマンス詐欺というのがあるらしい

    今日、ツイッターしておりましたら、美しい桜の写真や、当会に関係する記事をツイートしている人から、フォローがあり、フォローバックしますと、「ありがとう」とメッセージが届きました。 少し日本語がおかしくてアメリカ出身とのこと。悲しい身の上話に思わず、HAPPY Scienceの映画をご紹介したりしていましたが、「GoogleChatでお話したい」 と言ってきた辺りから、怪しさに気づいてブロックを・・ 他の信者さん…

  • 自民党を見限った識者の発信が熱い!

    昨日は、大阪の数森けいご候補が近くに来られたので、街頭演説を聞きに行きました。 連日の暑さの中を、全国で皆さんが頑張っておられる・・本当に頭が下がります。 ツイッターでは、全国の候補者の日々の予定や活動報告が見られて・・外での活動ができないワタクシも、救国の熱気を感じています。 そんな中で、以前は他党の支援者だったが、今回は幸福実現党に入れます・・というツイートが増えています。 その…

  • 幸福実現党の候補者には皆の愛が注がれている

    昨日は、自転車に乗って、2地区16か所のポスター貼りを・・朝は雨だったのに、急に晴れ始め本当に暑かった!汗ダラダラ。 家事を済ませ、9時半頃から出かけたので、4番目くらいでしたが、まだまだ空白は多い。 私が貼り始めると、維新の運動員が来られました。大阪は2人も擁立のようです。 「きれいな方ですね。元アナウンサー?」 「エステの仕事をしていた人のようですが、余り知らなくて・・」 「えっ、2人出るの…

  • 幸福実現党が脅威なんだろうな

    先の記事で、自民党の「なりふり構わぬ選挙対策」をチラリと述べましたが、野党の票割れのみならず、人気の出てきた幸福実現党の票を奪うことも画策していたりして・・ 維新や国民民主党が自民党の別動隊であるように、自民党主流派にとって役に立つかどうか?が選挙の結果を左右します。 幸福実現党は既存政党との裏取引が全く無…

  • ポテトサラダは寝る前に食べるべし

    またまた1週間経ってしまいました。選挙ハガキを書いたり、twitterで幸福実現党の街宣を見たりしながら、エールの思いを飛ばしておりました。 それにしても、岸田発言、高市発言・・大人しい国民を、何とか怒らせようと、わざと言っているのか?それとも、自滅したいのか? いやいや、自民党さんは、奇策を考えているようです。国内の政界事情を暴露するサイトによりますと・・(詳細は有料記事でお読みください) <…

  • 「なお一歩を進める」を拝聴して③スターリンとレーニンの違い

    「なお一歩を進める」の感想なのに、今日もスターリンの話で、申し訳ございません。 ですが、ご法話をきっかけに関心を持ち始めたスターリン、そして、その出自であるグルジアやウクライナの歴史を学び終えない事には、ワタクシ「なお一歩を進める」ことができませんので、今しばらくお付き合いいただければ幸いでございます。 昨日聞いていたのが、馬渕睦夫氏の動画。

  • 「なお一歩を進める」を拝聴して②

    最近の楽しみは、マスクをしていない人に何人出会えるか?ということ。5月ごろはほとんど見当たりませんでしたが、昨日は、7人いらっしゃいました。なんか、妙な連帯感が生まれますね(^O^)/ さて、前回の記事から6日も経ってしまいました。その間、何をしていたかを白状しますと・・ ご法話内で、スターリンやフルシチョフの名前が挙がったことから、読みたくもなかった「

  • 「なお一歩を進める」を拝聴して①

    昨日ようやく拝聴できました。 日頃、お付き合いのある書店さま、新聞社さまを意識したエピソードではありますが、私たち信者にも必須の内容。 一度聞いて、忘れてしまってはいけないナと思いました。ぜひご拝聴を・・ シンクロにビックリしたのが、 紀伊國屋の社長さんとか会長さんとかやってた方からは、(本が出始めた)最初の段階から「これは良書だから、しっかり売らないと…

  • 大川隆法著作3000書突破!

    昨日、東京都のホテル「The Okura Tokyo」で、3000書突破記念講演会が執り行われました。 読書を始め、知的鍛錬の重要性が語られたご法話だったとのこと。 https://the-liberty.com/article/19581/ twitterでは、はしもと修一さんが、書店業界などから贈られた花束の写真を、アップくださっていました。 https://twitter.com/shuchuan_HRP/status/1531972824969060352

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サンサンてるよさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サンサンてるよさん
ブログタイトル
サンサンてるよの日記でっせ!
フォロー
サンサンてるよの日記でっせ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用