chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kaichiro-musicstyle http://kaichiro-musicstyle.at.webry.info/

井上陽水さんに影響を受けて自作曲をYouTubeにアップしています。よかったら遊びに来てください。

YouTubeでは、自分で作詞作曲した曲以外に、作詞家SUZUKOさんや絵本作家のすがわらいちえさんに歌詞を提供して頂いています。いちえさんの時をこえて旅をするテディベアの物語り‘ボタン‘は大人が読んで楽しめる素敵な絵本です。僕の曲とともにそちらもよろしくお願いいたします(^-^)♪

kaichiroxyz
フォロー
住所
足立区
出身
墨田区
ブログ村参加

2013/06/11

arrow_drop_down
  • 六月の雨(梅雨忌)アップしました♪

    僕の活動を見守ってくださる皆様、 いつもありがとうございます。 アップロードしてから少し遅れてしまいましたが、 六月の雨という曲をアップしました♪ この曲は15年ほど前に亡くなった、愛犬のために母が書いた詞に 僕の姉2人と3人で作曲しました。 その子はシェルティで、名前はルビーといいました。 とても優しくて美しく、そしてなんというか凛々しい女の子でした。昔姉に見せてもらったベルサイユのばらに出…

  • 万里の河 CHAGE&ASKA アップしました♪

    いつも僕の活動を応援してくださっている皆様に心より御礼申し上げますm(_ _)m この度、またまたカヴァーになりますが、CHAGE&ASKAの曲をアップさせて頂きました。 前回はチャゲ様の曲、エピローグでしたが、今回は飛鳥様の曲になります。 僕より若い世代にとってCHAGE&ASKAとはSAY YESでヒットしたアーティストととらえられているかもしれませんが、実はそれ以前(フォーク演歌と言われていた頃)から数々の名曲を生み出し…

  • 終章(エピローグ)アップしました♪

    いつも僕の活動を見守って下さる皆様、 ありがとうございます(^-^) 今回はオリジナルではなく、カバーになります。僕が15歳くらいから聴いていた尊敬するCHAGE&ASKAのエピローグという曲です。 この曲はCHAGE様の曲ですが、かなり初期の曲にもかかわらず今も世代をこえて多くの 人に愛されている名曲です。 恐れ多くもその名曲のカバーをアップ したいと思ったのは、自分が今のように作詞作曲をするようになった…

  • 月夜のほほえみアップしました♪

    いつも聴いてくださる皆様、ありがとうございます♪ 前回こちらのブログで予告させて頂きましたが、僕にしては過去にないハイペースのアップになります。 この月夜のほほえみという曲は、僕が作詞し、音楽家のTADAOさんにメロディーをつけて 頂いたコラボ曲になります。 作曲が完成してTADAOさんの愛車の中で音源を聴いた時に、自分の歌詞に大人の素敵な雰囲気が漂う素晴らしいメロディーがつけられていることに感動し…

  • ゆりかもめアップしました♪

    いつも僕のブログに来てくださる方、 そして、YouTubeの曲を聴いてくださる皆様、本当にありがとうございます。 この度、約2ヶ月ぶりに新しい曲をアップしました。 曲名は‘ゆりかもめ’です。 この曲の歌詞は作詞家のSUZUKOさんから 頂いたのですが、橋にとまっているゆりかもめの情景がすぐに沸いてきて、なんだか ゆったりとした心持ちで割りとすぐに作曲できました。 都会からは少し離れた、さらさらときれい…

  • 君だけの希望(メロディー)アップしました!

    いつも僕のYouTubeを応援してくれる皆様、 心より御礼申し上げます。 毎度のことながら久しぶりのアップロードになります。 君だけの希望(メロディー)という曲をアップ しました。 この曲は素敵な明日へというエルグランドの 曲に続きまして、僕が作詞作曲した曲です。 テーマは題の通り希望です。 生きる、ということはとても大変なことで、誰もが心の中に悩みや苦しみ、そして決して癒されることはないであろう…

  • 池袋西口駅前アップしました!

    いつも僕の曲を聴いてくださっている皆様、 ありがとうございます(^-^) 先日告知させて頂きました、池袋西口駅前 という曲をなんとかアップさせて頂きました。 この曲は所謂ご当地ソングのカテゴリーに 入るのでしょうか。 池袋という街で色々なことを感じとり、考え、悩み、成長していった主人公がいます。 この曲の歌詞には26歳の主人公がいますが、作曲が仕上がったのは僕が28歳のときです。 26歳で手に…

  • 明けましておめでとうございます!

    明けましておめでとうございます! いつも僕の曲を聴いてくださっている皆様、 本当にありがとうございます。 久しぶりの更新で恥ずかしい限りですが、YouTubeへの新曲のアップロードと共に遅れているにはちょっとした訳があります。 というのも、ここのところ今までとは少し違った活動をしております。 具体的には、今までは作詞家の方に提供していただいたものに曲を付けることが 多かったのですが、去年の秋頃…

  • エルグランド~素敵な明日へ~アップしました♪

    いつも僕の音楽を聴いてくださる皆様、ありがとうございます。 今回初めて自分で作詞作曲した曲をアップしました。エルグランドという言葉が入っていますが、これはご存じの方も多いと思います、日産自動車の高級ミニバンの名前です。 ちなみにエルグランドというのは造語らしいです。 最近のLLクラス(国内最大クラス)ミニバンはどんどん高級志向になっていて、内外装ともに素晴らしく進化しましたが、お値段も素晴らし…

  • 『函館旅愁』アップしました!

    前回から約2ヶ月ほどたってしまいましたが、作詞家先生のブログにこの曲のことが書かれているのを発見し、むむむっ!これは頑張らねば…と思い、遅れること3週間、まだまだ課題は多く残してはおりますが、アップするに至った次第です。 この曲は歌詞がすごく大きな世界を持っているので、完成するまで随分かかってしまった記憶があります。主人公は「今」ということを少しずつ受け入れ始めていながらも、心の奥に大きなかな…

  • 「雪」アップしました♪

    だんだんと冬が深まって、冬生まれなのに寒がりな僕には厳しい季節になってきました。ちなみに夏は夏で暑がりなので、つまりはわがままな人間ということになるのでしょう…きっと。 さて、そんな寒い冬に合う曲といえるかわかりませんが、初雪が舞い落ちる季節からあたたかな日差しが少しずつ雪を溶かしてゆく季節までを歌っている曲をアップしました。 まず今までの楽曲とは異なる点があります。というのは、この「雪」という…

  • 「僕の空間(そら)」アップしました♪

    いつもブログを訪れて僕の曲を聴いてくださっている皆様、本当にありがとうございます。 また、沢山の気持玉を頂き、大変感謝しております。 今まで自分の曲を多くの方に、そして何回も聴いて頂く経験がないので、恥ずかしさや不安を抱いていましたが、頂いた気持玉やコメントに励まされ、懲りずに!?また新曲をアップさせて頂いた次第です。 「僕の空間」のメロディは実は僕が18歳の時にできていました。かれこれ20年も…

  • 「金木犀」アップしました♪

    文化の日…といっても文化にちなんだことをこれといって何もしてこなかった僕ですが、今年はYouTubeに自作曲をアップロードするという行動を起こしてみました。 といっても、実は作詞家から時期的なこともあり金木犀の曲を是非アップしてほしいとの要望があり、金木犀の香りが街から遠退いてしまいそうな今日この頃、なんとか漕ぎ着けた感じです。 ここのところ行けていませんが、以前は年に2回から3回ほど家族でふくださんを…

  • ☆ブログはじめました!

    何をするにもまず考えすぎてしまって、結果的に行動に移せないまま終わることの多いわたくし、KAICHIROが珍しく動き始めました。 それは、20年前から趣味で続けている作曲活動を通しての自己表現。 このブログを開いてくださっている方の中には、すでにYouTubeにて僕の曲を聞いていただいた方もいらっしゃるかと思います。このブログでは、YouTubeへのアップロードなどの活動報告や、それぞれの曲にまつわるちょっとしたエ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kaichiroxyzさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kaichiroxyzさん
ブログタイトル
kaichiro-musicstyle
フォロー
kaichiro-musicstyle

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用