chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美部屋住人、みに子のブログ https://blog.goo.ne.jp/maniminico

2014年3月に男の子を出産。2LDKの賃貸マンションで育児、断捨離、掃除など、日々奮闘中です。

はじめまして。 みに子です。 長い付き合いだった もったいないお化けとお別れし、 スッキリ快適でオシャレな美部屋で暮らしています。 いえ、暮らせるよう 日々、奮闘中です。

みに子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/06/03

arrow_drop_down
  • 念願のエルゴカバー。

    やっと、作りました。ダイソーで布とスナップボタンを買ってきて。材料費216円。布が少し足りなかったので家にあった布を裏面に継ぎ足し。エルゴマークも付けました。市販品ッぽい(自称)。このエルゴマークを付けたものを売ったら犯罪になります。このエルゴマークは、エルゴを購入した時にノベルティーで貰ったエコバッグに付いていたものを外して使いました。何もないと、あまりに安っぽかったもので。マークを外したエコバッグは、手放しました。応援クリックお願い致します。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村念願のエルゴカバー。

  • 散らかり!からの・・・

    今日は、ここ最近では一番とっ散らかった朝でした。昨日は、Uしゃんが一日中機嫌が悪くてお昼寝も40分しかしなくて夫が気分転換にと、夕方ドライブしてくれました。夕飯は外食の予定でしたが、途中でUしゃんの途中で機嫌が悪くなり私も気が滅入ってきて、何も食べずに帰宅しとりあえずUしゃんだけ先にご飯。これが機嫌が悪くなかなか進まない(汗)。そして、お風呂に入れようと脱衣所にお気に入りの玩具をスタンバイしお風呂待ちの時だけ遊べるシャンプー空ボトル(超お気に入り)も出して脱衣所に座らせて浴室の扉は開けたまま、私が先にダッシュで洗髪していたらUしゃん、服のまま浴室に入って来ようとするではないか!!!チョット待ってチョット待ってと言っても聞かないので扉を閉めたら、ギャン泣きしながら自分で開けて入って来ようとする!阻止すると更に大泣...散らかり!からの・・・

  • 久々断捨離・息子一歳。

    Uしゃん、先日一歳になりました。ヤンチャで、ヤンチャで私が頑張って壁に貼ったアルファベットも綺麗に剥がしてくれました。写真を撮ってからにしておくれ~!Uしゃんの玩具やら、服やら増え続けています。賃貸2DK住まい早くもキツイ・・・。床をドンドンするのだけはやめて頂きたい・・・。マットを敷いていても力が強いので結局ドンドン鳴ってしまう。根気よく言い聞かせてはいるものの、毎日ヒヤヒヤ・・・。ボヤいていないで、とりあえず大人のモノを減らそうと断捨離魂メラメラさせて頑張りました。マタニティーレギンスと哺乳瓶持ち歩きに使っていたポーチ。パネル、新品の使ったことない頂きもの湯たんぽ。使っていないコマゴマ達。サンダルと使いにくいベルトとヨレヨレヒートテック。あと数年はサンダル履かない予感・・・。Uしゃんの服を捨てるのは初めて!...久々断捨離・息子一歳。

  • 絵本。

    絵本に興味津々のUしゃん。自分でページを捲ります。絵本は読んであげても反応がないと思っていたけれどいないいないばぁを読んであげると笑ってくれた。本が好きなのかな。絵本、2冊しか持っていないからお誕生日に買いに行かなくてはね。どれか一つ、クリックお願い致します。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村絵本。

  • 動く、ブレる。

    日に日にヤンチャになって動く距離、スピードが増していくUしゃん。まだ歩かないのに、こんなんだったら歩きだしたらどれだけ忙しないんだろう。写真を撮ろうにも、動く動く。上等なカメラじゃないから動く被写体は問答無用でブレる。あ!カワイイ表情♪と、シャッターを押してもブレブレ~(汗)これも思い出だわ、とブレ写真まで保管しているので生後一年を前にすごい量の写真があります。しかも、全く整理していない・・・。いいアルバムないかなぁ~とか言ってる間に、写真がバッサバッサ増え続けています。いい加減アルバムを買おう。重い腰を上げよう。応援クリック、お願い致します。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村動く、ブレる。

  • お気に入り玩具 №1.

    Uしゃんの一番のお気に入りの玩具↓↓砂場用の車@ダイソー。1つ100円。たくさんの玩具を前に1つ100円の車をセレクトして真剣に遊ぶ。安上がりなヤツめ♪プレイジムに吊るしているコレもお気に入り。↓↓えべっさんにお借りしている鈴。10日えびすの日に、笹と一緒に返却すべきなのですがUしゃんが気に入りそうだったので、一年間お借りする事に。あと、最近ハマっているのが箱からオムツを出して投げる遊び。最近、何かと投げます。ご飯も、気に入らなければ口から出して、投げます・・・。子育ては、大らかな気持ちでと、自分に言い聞かせ気にしないようにしています。Uしゃん、ポイポイ上手ねぇ♪(勘弁しておくれ~怒)応援クリック、お願い致します。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村お気に入り玩具№1.

  • 節約育児。

    仕事と離乳食のストック作りで、てんやんやの日々。なかなか更新できませんでした。そんな中でもUしゃんは、すくすく大きくなってもうすぐ一歳です。玩具が大好きで、新しい玩具を見ると鼻息荒く、飛びつきます。しかしながらUしゃんが喜ぶからと言って、ホイホイ買い与えていてはお金も収納スペースも無くなってしまうので最近は、その辺にあるもので手作り(?)しています。最近作った玩具↓その①卵パックに鈴を入れたもの。割とお気に入り。その②ぼうろの袋の中に、更に他の袋を詰めてガサガサ鳴らして遊ぶもの。これは、イマイチ。半年前に作った、ペットボトルに鈴を入れたものは相変わらず、よく遊びます。市販の玩具も、たくさん持っています。夫がすぐに買ってきます。玩具収納スペースに収まりきらなくなってきて土地が占領されつつあります。久々に大人の物を...節約育児。

  • トサカの消失。

    ブログ再開すると宣言しておきながらブログを書く習慣がすっかりなくなってしまっていて結局再開できていませんでした。記録しておきたいUしゃんの事たくさんあるのになぁ。Uしゃんは、生まれた時から髪の毛がしっかり生えていてそれから順調にフサフサ伸びていってやがてトサカができました。↓このトサカが大好きで“今日もトサカ絶好調~!”と、声を掛けたりしていたのですが髪が伸びて、重みがでてきたせいか最近トサカがなくなってしまいました。トサカが一番元気な寝起きでも、この程度。なんかライオンみたい。可愛い部分がまた一つ、なくなってしまって残念だけどトサカ時代には見られなかった可愛い表情を毎日たくさんみせてくれます。しかし、部屋が散らかります。ゼロ歳にして、玩具が多すぎる気がします。家中のものを減らしても減らしても片づけても片づけて...トサカの消失。

  • 久々の更新・部屋の乱れは心の乱れ。

    前回の更新から二ヶ月も空いてしまいました。二ヶ月の間、細かい変化が色々ありましてUしゃんが8ヶ月検診で、お座りとハイハイができなくて二ヶ月後に再検診する事になったり頻繁に行っていた義実家に行くのを月一くらいに減らして貰う事になったり母子で体調を崩したり私の腱鞘炎が再発したり眠い眠い病になり、部屋が散らかりがちだったり掃除機が壊れたり。良い事も色々ありましてUしゃんに歯が生えてきたりブログに書かなかったのが勿体ないくらいの断捨離祭をしたり夫がお世話になった伯母に、初めてお会いする事が出来て母子共に良くしていただいたりネントレが成功して、Uしゃんが朝まで寝てくれるようになったりしばらくは行けないと思っていたIKEAに行ったり。早いもので、Uしゃんももうじき9ヶ月になります。色んな事を滞らせていても仕方がないのででき...久々の更新・部屋の乱れは心の乱れ。

  • 離乳食の進み具合。

    8月末から始めていた離乳食。開始から一ヶ月以上経過していますが進みが悪いです。手元の離乳食本の“一週間目”の食材を与えている状況です。突発性湿疹で一週間離乳食お休みしたのもありますが私自身が慎重過ぎるのが一番の理由な気がします。毎日、次々と新しい食材にチャレンジするのではなく、新しい食材に、一週間程かけて慣れてから次の食材にチャレンジすると言うやり方が非常にシックリきています。その方が、作り置きを使い切れるっていうメリットもあります。☆これまでUしゃんが食べた食材☆お粥(お米)人参じゃがいもほうれん草かぼちゃ昆布出汁スタートのお粥は、食い付きが悪かったのですが昆布出汁のお粥にしたら、食べてくれるようになりました。人参、じゃがいも、かぼちゃは、お鍋で柔らかく煮てブレンダーでポタージュ状にして与えています。じゃがい...離乳食の進み具合。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みに子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
みに子さん
ブログタイトル
美部屋住人、みに子のブログ
フォロー
美部屋住人、みに子のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用