chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
foto moto https://kenny.hateblo.jp/

OLYMPUS OM-D E-M5で旅先や街、バイク、クルマなどを撮った写真と日々の雑感。

手持ちレンズは[LUMIX G 20mm F1.7][LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4][M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3]の3本。バイクはMoto Guzzi V11、クルマはクライスラーのCrossfire Roadsterというマイナー車種に乗っています。

Kenny
フォロー
住所
品川区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2013/05/31

arrow_drop_down
  • ここは横須賀ぁ~♪

    クイズを出しておいて2年近くも放置プレイって どんだけ~って話だけど、写真を撮っていないのよ、ぜんぜん。 特に忙しいわけじゃないのに、カメラを持ち出す気分じゃなくて。 さておき、忘れ去れらたクイズの答えは「横須賀」です。 前の写真で窓から見えているのは「猿島」という無人島で、 美味しいワカメが獲れるらしいんだけどまだ食べたことない。 横須賀といえば、人口転出超過ランキングでベスト10の常連という今が旬の街。 散歩していてもジジババばっかり(って自分もジジイの仲間かw)。 ドブ板通りで有名な横須賀中央に行けば、そこそこ賑わっていてちょっと都会な感じ。 週末は横須賀バーガーとか海軍カレーの有名店に…

  • 借景クイズ(2)

    夕景もオツです(^^) [iPhone 7plus] ↑モノクロ別館も見てね

  • 借景クイズ

    さて、どこに引っ越したのでしょうか? [iPhone 7plus] ↑モノクロ別館も見てね

  • ボルゾイ

    突然のカミングアウト! 実は6月に東京都民を卒業しました。 社会人になってすぐに2年ほど愛知県民になって以来だから 東京を離れるのはほぼ四半世紀ぶり。 おそらく、もう戻ることはないでしょう。 あ、日本国民は卒業していないですよ。 海外移住も考えたけど、なんだかんだ面倒くさいし。 で、今はどこにいるかっていうと、まだナイショ。仮住まいなので。 10月にまた引っ越すので、そのときにまた。 この仮住まいが、小さな山のすぐ麓に建っていて、 家の横が登山道(というか遊歩道レベル?)だし ベランダの目の前は山の斜面だし、 なかなかヤバいところです。 引っ越してきたら、いきなり玄関にノコギリクワガタがとまっ…

  • ○○熱

    ブログ熱が冷めちゃったわけじゃないんですよ。 書きたい、続けたいって気持ちは 以前より強いくらいで。←なら書けよ 写真もぜんぜん撮れない日々が続いていて それでも撮りたーい!っていう気持ちは 微熱じゃなくて高熱にうなされるほど。 実は、バイクを手放しちゃったんですよ。 まぁいろいろいろいろあってね。 もちろんそのうちに復帰する予定なんだけど こちらの熱も下がるどころか上がる一方で困っちゃう。 チョイ乗り用に古いヴェスパなんかイイなぁ、とか。 とりあえず、熱があるうちはタイトルの「moto」はそのまま。 [OLYMPUS OM-1 + G.Zuiko 28mm F3.5 + LOMOGRAPHY…

  • 年に一度の

    この歳になると誰もプレゼントなんてくれなくて 自分にご褒美というなんとも寂しい日になる。 カメラおやじにレンズっていうのも芸がないから 5年ほど愛用してきたヘッドホンを新調することに。 使っていたのはソニーのBT−101っていうコードレスタイプで 割れちゃったアーム部分をセロテープで固定しているのと イヤーパッドのフェイクレザーがボロボロになってきたせいで なんともまぁ貧乏くささMax状態だった。 当時はBluetoothタイプってあんまり選択肢がなかったけど さすがに猫も杓子もジジババもスマホな今どきは いろいろあって目移りしちゃう。 といっても、それほど音質にこだわりはないし ヘッドホンご…

  • 桜と人々

    中国人も韓国人も スペイン人もベトナム人も アメリカ人もカナダ人も ジャマイカ人もみんな桜が好きみたい。 そんな人々を背に黙々と窓を拭くおにーさんは 「桜なんて嫌いだーっ」なんて思っていたりして。 ご苦労さま。 [OLYMPUS OM-1 + G.Zuiko 28mm F3.5 + LOMOGRAPHY CN100] ↑モノクロ別館も見てね

  • 桜の国へ

    去年カリブで仲良くなったカナダの女性が、いま日本に来ている。 来日に桜満開がぴったり合うって、持っているなー。 上野、増上寺、千鳥ヶ淵と「桜の国」を満喫しているご様子。 せっかく来てくれた外国人たちに 桜の美しさだけじゃなくて、花見のマナーにも感動してもらえるように みなさんお行儀よくしましょうね。 [OLYMPUS OM-1 + G.Zuiko 28mm F3.5 + LOMOGRAPHY CN100] ↑モノクロ別館も見てね

  • 何もいらない

    澄みきったターコイズブルーの海。 雲の白が映える文字通りのスカイブルー。 肌を焦がす常夏の太陽。 この3つがあれば、ほかに何もいらない。 いやいや。 キーンと冷えたビールは欲しいし できればビキニの美女も・・・ 今年最初のバカンスは 去年も行ったカリブのタークス&カイコス諸島。 kenny.hateblo.jp 最近の写欲のなさに加えて 同じところに3回目っていうのもあって ほとんど写真は撮らなかった。 LX100でなんて1枚も撮っていない。 そう、ターコイズブルーの海と 青い空と太陽さえあればほかに何も・・・ [RICOH WG-4] ↑モノクロ別館も見てね

  • 階段キツイ

    いつの写真だよってツッコミは無視して 最近ちっとも撮れていないのは 座骨神経痛がツラくて なかなか出歩けないから。 コルセットに鎮痛消炎剤ってのが まぁ定番コースなんだけど ガチガチに固めるコルセットは メタボな腹にキツすぎるので 柔らかめで前側の幅が狭い こんなウエストベルトを購入。 冬だけど汗っかきなのでメッシュタイプね。 日本シグマックス マックスベルトmeブラック 322403(L) 出版社/メーカー: 日本シグマックス メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ボルタレンもその辺のドラッグストアより かなり安かったのでアマゾンでゲット。 【第2類医薬品】ボルタレン…

  • ロメオとジュリア

    去年カリブ海で仲良くなった イタリア娘がジュリアって名前で まだ学生さんなんだけどイイ娘だった。 F1をサポートするアルバイトをしていて 日本GPの派遣メンバーに選ばれて喜んでいたな。 東京に来る時間はなかったみたいで 再会できず残念。 イタリアのジュリアといえば やっぱりアルファロメオ。 ポテッとしたスタイルがカッコイイ。 クリクリお目々の2灯タイプの方が好きだけど。 やっぱり昔のクルマはイイね。 新しいプリウスとか どこがイイのかさっぱり分からない。 あれをカッコイイという人がいたら 膝を突き合わせて議論してみたい。 さて、ジュリア(クルマの方ね)を見ると なぜかサンダーバード2号を思い出…

  • あっという間に

    前回の更新から、あっという間に3か月。 2015年も、あっという間にあと2日。 何かをしていても、していなくても、 月日はあっという間に過ぎ去ってしまう。 南国から帰ってきてから まぁいろいろとありまして。 ブログとしては尻すぼみな2015でしたが、 拙写真を見ていただいた方々、 コメントや☆をいただいた方々、 ありがとうございました。 おそらく来年もしばらくは、 ブログどころではない日々が続くと思いますが、 忘れられない程度には更新していくつもりですので どうぞご贔屓に。 皆様も、健康で幸多き2016年をお過ごしください。 [LEICA IIIc(3c) + LEITZ ELMAR 50mm…

  • ぽるぽる

    「彼氏がポルポルで迎えにきてくれるからぁ〜」 ギロッポンあたりのシャレオッな店で ワンレンボディコンのおネーさんたちが 扇子代わりに札束でパタパタあおぎながら アホ丸出しの会話をしていたっけ。 バブル世代にしか通じないかな。 まぁそんな時代があってもなくても ポルシェはポルシェ。 札束をポンッと積んでお買い上げ〜 なんて夢だけはバブルのように膨らみ続ける。 [OLYMPUS OM-1 + G.Zuiko 28mm F3.5 + LOMOGRAPHY CN100] ↑モノクロ別館もポルポル

  • 帽子と着物とスニーカーとレジ袋

    着物にはやっぱり下駄か雪駄でしょ! ……と考えちゃうのは 修行がたりないのかな。 それって特別なモノという前提の発想で 普段着感覚が身に付いていれば ご近所散歩やちょっとコンビニへってときは 履き慣れたスニーカーこそが ベストな選択なのかも。 粋だよ、おじさん。←たぶん同世代 [OLYMPUS OM-1 + G.Zuiko 28mm F3.5 + LOMOGRAPHY CN100] ↑モノクロ別館やってます

  • 沢田マンション

    アンティーク・カフェなんて 今どきはひとつのジャンルとして 特に珍しくはないんだけど、 武蔵小山にあるココは なんともカオスな雰囲気。 店が、というより建物全体が、 高知の沢田マンションを思わせる。 「道行く人々」がテーマの写真ブログなので コレしか撮っていないけど 別角度から見ると 建築法とか消防法とか いろいろヤバいんじゃね? って突っ込みたくなるほど手作り感満載。 震災前と変わったところは見られないので 諸々クリアしているってことかな。 驚嘆!セルフビルド建築 沢田マンションの冒険 (ちくま文庫) 作者: 加賀谷哲朗 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2015/01/07 メディア…

  • 道行く人々

    街でカメラを構えていると 「何を撮っているんですか?」 って聞かれることがある。 「写真です」なんてボケると イヤな顔をされるかキョトンとされるので 最近は「道行く人々ですよ」と なんとなく格好よさそうな返事を用意した。 実際、このブログのテーマのひとつだし。 半数くらいの人は 「へぇ〜〜」って納得してくれる。 3割くらいの人は 「ふぅ〜〜ん」って納得できない様子。 で、残り2割くらいの人が 「面白いんですか?」と さらに質問を重ねてくる。 面白いから撮っているんだよ!って 返すのは大人げないしつまらないから それに対する粋な返事を何か考えないと。 [YASHICA ELECTRO35CC +…

  • バス

    愛嬌たっぷりのスタイルで 移動店舗としてもよく見かける フォルクスワーゲン・バス。 無茶苦茶なハンドペイントをしても 似合っちゃうところもスゴい。 以前、どノーマルに乗せてもらったら バタバタうるさいし遅いし 見てる方がいいクルマだなぁと思った。 それでも「羊の皮を被った狼」みたいなのが 大好物の輩は世界中にいるもので サーキットでポルシェをブチ抜くって さぞかし気分いいだろうな。 FB1 Race-Taxi in Spa vs Porsche 911 GT3 - YouTube [YASHICA ELECTRO35CC + LOMOGRAPHY CN100] ↑モノクロ別館やってます

  • アートでアート

    近所の散歩を始めて1年ほど。 えっ、こんなところに? という発見もある。 現代彫刻美術館(Google マップ)もそのひとつで 目黒駅と祐天寺駅の真ん中辺りの 住宅街の路地を歩いていて見つけた。 実をいうと写真や絵画に比べて 立体作品はどちらかといえば不得意分野。 正直、何がイイのかわからないことが多い。 それでも、ここでちょっと気に入ったのが 上の写真の「行列」シリーズ。 三木俊治さんという作家の代表作で ──“行列”は人間が意識して作る形で 人間の未来を示唆する── ということらしい。 ひとつとして同じポーズのない無秩序さと 行列という秩序がとても興味深かった。 ここは本館と4つの屋外展示…

  • バッグ

    最近、着なくなったTシャツをカットして トートバッグとして再利用している。 作り方は簡単、ハサミで 襟と袖回りをタンクトップのように、 裾をイカの足のようにカットして その足をカタ結びにしていくだけ。 ひっくり返せば普通のトートバッグ、 そのままフリンジを生かせば ヒーハーな感じの イカしたバッグになる。 軽くてかさばらないし 汚れても気にならないから バカンス用のビーチバッグにもいいよー。 [YASHICA ELECTRO35CC + LOMOGRAPHY CN100] ↑モノクロ別館やってます

  • 日時計

    明るくなってきたら起きる。 日が昇ったら朝食。 日が真上に行ったら昼食。 日が沈んだら夕食。 真っ暗になったら寝る。 秒や分刻みの時計なんていらない、 そんな暮らしがしたい… と、南国から帰るたびにつくづく思う。 太陽が出ていなかったら? 腹時計があるでしょ。 [YASHICA ELECTRO35CC + LOMOGRAPHY CN100] ↑モノクロ別館やってます

  • ターコイズブルーの中へ

    すっかりご無沙汰している間、 何をしていたかっていうと タークス&カイコス諸島という それどこ? な南国に行っていた。 とにかく海がキレイで わざとらしいくらいのターコイズブルー。 そこにいるだけで気分は爽快MAX! ここはカリブ海にあるイギリス領の島で アメリカから3〜5時間の距離。 日本ならグアムくらいお気軽なところなんだけど 日本からだと最短でも25時間かかる。 帰りはニューヨークで12時間の乗り継ぎもあって 36時間もかかったから帰宅したらグッタリ。 帰ったら梅雨明けという目論みは当たったものの いきなりの猛暑日連発で カリブ海より暑くてさらにグッタリ。 しかも昼夜逆転(時差13時間)…

  • 木造

    木造の何がイイって、匂いかな。 香りじゃなくてあえて匂い。 晴れた日と雨の日で変わる匂い。 言葉は悪いけど、雨が降ると カビ臭いというか雑巾臭いというか 独特の匂いが漂う。 あれがイイんだよね。←ちょっと変態 昔は電車もバスも床は板張りだった。 雨の日の車内の匂い、懐かしい。 [YASHICA ELECTRO35CC + LOMOGRAPHY CN100] ↑モノクロ別館やってます

  • ピーナッツ

    個人的には全然似ていないと思うけど 形が似ているからピーナツタンク。 バイクのガソリンタンクは 大きい方がイイに決まっている。 なのにこの大きさ。 2ガロン(約8リットル)しか入らない。 そもそもこの手のチビタンクを ハーレーが最初に採用したのは 1948年の125ccモデルらしい。 だからフォーティエイトなんて 記念モデルも出ているんだけど 125cc用をビッグツインに付けるって 無茶しすぎじゃないの? …って言うのはヤボで ハーレーはカッコ付けるために 乗るバイクなわけだから コレがカッコいいと思うヤツは 航続距離なんぞ気にしないんだよね。 とはいっても、東京から東名に乗って どんなにエコ…

  • 籐の椅子

    籐の椅子と聞いて エマニエル夫人思い出してしまう そこのおじさん、お仲間〜♪ いやいやアレは名作ですよ。 椅子に限らず籐家具って インテリア全体で考えないと お洒落どころか貧乏臭く見えるから センスが問われるんだよね。 だいぶ前に10年くらい使って 引っ越しで誰かにあげちゃった でっかいザルみたいな椅子が とてもリラックスできたので また使いたいんだけど 今の部屋には絶対に合わないんだよなー。 ACME Funiture(アクメファニチャー) WICKER EASY CHAIR ウィッカー イージーチェア 1人掛け 幅110cm 出版社/メーカー: ACME Furniture メディア: ホ…

  • 待ち人きたらず

    別に待ち合わせをしていたわけじゃない。 この看板の横をオサレなゴージャスヘアーの 外人オネーサンが通らないかなぁって。 OLっぽいオネーサン、ごめんなさい。 よく、いい写真を撮るポイントのひとつに 「待つ」とか「忍耐」などと言われる。 わかるんだけど、待つのキライなんだよなぁ。 行列のできる店なんて入ったことないし。 このときも、1分も待っていられなかった。 ま、散歩の主目的がダイエットで 早くパレスチナのビールを飲みたいから 休憩ばかりするわけにもいかないんだけど。 (そのわりに効果はイマイチ…) [OLYMPUS OM-1 + G.Zuiko 28mm F3.5 + EKTAR100] ↑…

  • 気になるビール

    散歩中に前を通るたびに めちゃ誘惑してくるこの看板が 気になって気になって。 政治も宗教も関係ないと思うんだけど イスラエルの、ではなく あえてパレスチナのビール。 聖なる水でつくられたという味を試したいけど ダイエットの目標達成までおあずけ。 タイベビール・ゴールデン 瓶 330ml/24n Palestine beer パレスチナ ビール メディア: この商品を含むブログを見る [OLYMPUS OM-1 + G.Zuiko 28mm F3.5 + EKTAR100] ↑モノクロ別館やってます

  • ただのグアム旅行

    ▲2日目の朝、目覚めるとでっかい虹! すぐ近くの海面から隣りのホテルにかかっているような感じ。見えにくいけど二重になっていた。 海外旅行○組△名様プレゼント! なんて派手なキャンペーンに どんなヤツが当たるんだろうと ずっと思ってきたんだけど こんなヤツでした。 いやぁ、当たることもあるんだねぇ。 日ごろの行いがイイからなぁ。←それはない この調子でtotoBIGも神様よろしく。 プレゼントしてもらったので、ちと宣伝を。 海外WiFi レンタル|グローバルWiFi ウチの場合はiPhone(ソフトバンク)で 海外パケットって手もあるんだけど 設定が面倒だしけっこう高い。 その点グローバルWif…

  • ハナショウブ

    アヤメじゃない? いやカキツバタでしょ。 いえいえ、間違いなくハナショウブ。 ショウブにハナショウブにアヤメにカキツバタ。 そもそも、ややこしいよね。 菖蒲と書いてショウブともアヤメとも読む。 イチョウとギンナンみたいなものか。←違うだろ ハナショウブはアヤメ科なのに ショウブはサトイモ科でまったくの別物。 カキツバタもアヤメ科。 いやほんと、ややこしい。 で、その見分け方は…… 疑問を持ったらまず自分で調べなさいって じいちゃん、ばあちゃんに言われなかった? 花菖蒲 ハナショウブ 苗 品種お楽しみミックス 3ポット福袋 出版社/メーカー: 花の郷滝谷花しょうぶ園 メディア: この商品を含むブ…

  • ガクアジサイ

    東京も梅雨入りしたそうな。 ジメジメとした気分を晴らすには 食べまくるか飲みまくるか 買い物しまくるか南国に行くしかない。 とりあえず食べまくるのはNGだし 酒は好きだけどそれほど強くないし そうなると買い物かー。 デジカメは換えたばかりで しかも散歩はフィルム機メインで あんまり使っていないんだけど ちょっと気になるのがコレ。 FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-T10レンズキット シルバー X-T10LK-S 出版社/メーカー: 富士フイルム 発売日: 2015/06/25 メディア: Camera この商品を含むブログを見る ★ X-T10デビューキャンペーンはけっこうお…

  • 研ぎ屋

    坂上二郎さんを思い起こしてしまった。 子どものころは研ぎ屋さんが 砥石とバケツをかついで 近所をうろうろ回っていたっけ。 包丁もハサミも父親が研いでいたので 用はなかったんだけど 人の家の前とかで研いでいる 職人の姿はなんだかカッコ良かった。 だからかどうかは分からないけど いまウチの包丁は自分で とぎます♪ とぎます♪ ちなみに今使っている砥石は 30年前に名古屋で一人暮らしを始めたときに 近所の円頓寺商店街の丸一ストアで買ったヤツ。 商店街好きのケイスケ(id:keisuke9498)さんが 現役の丸一ストアを撮ってくれています。 【商店街】円頓寺商店街(名古屋市西区)~七夕まつり準備中~…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kennyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kennyさん
ブログタイトル
foto moto
フォロー
foto moto

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用