chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぶるさんのおうち http://bullsans-house-m02.blog.so-net.ne.jp/

2009年4月生れの2代目ブルドック舞未の気ままな生活と身近な花やプリザーブドフラワーのお話を

1代目ブルドック未来の後、2012年6月我が家にやって来た2代目舞未。道路は歩かないけど、空き地やドッグランは大好き。そんな舞未の日常と、庭の花や近所で見た花、プリザーブドフラワーなどのお話をしたいと思います。よろしくお願いします。

bulldogsの未来ママ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2013/05/31

arrow_drop_down
  • 9歳のお誕生日

    こんにちは♪昨日、今日と暑い#59142;舞未地方です。 本日、舞未は9歳になりました#59120;1週間ほど前に後ろ右足を痛めましたが、今はすっかり治りました。改めて真面目に体重管理をしないといけないと思いました。食べる事が大好きなので、フードをどうするか思案中です。現在28.2kgです。目標はゆっくりのペースで、マイナス2kgから3kg。 朝は大好きな日向ぼっこ。 昨日、蒸したサツマイモとカボチャにヨーグルトと人参で飾り付けした手作りケーキでお祝いしました#59120; 美味しそうにあっという間に食べましたよ。 これこらも元気で長老を目指そう#59138; たまにの更新ですが、読んでくださりありがとうございます#59130; にほんブログ村

  • 命日

    こんにちは#59126; 朝から雨の舞未地方です#58944; 今日は、先代である未来の命日です。 お昼過ぎにソファからヨロヨロと起きてきて ゲージの前で倒れてしました・・・ それはもう、6年前の出来事でした。 未来、虹の橋の向こうでこれからも、大好きなお散歩と日向ぼっこをしていてね#59041; 2月にお兄ちゃんの入試は無事に終わり、希望していた学校に合格できました。 ホッとしたのと同時に、張りつめていた気が抜けてしまいました。 舞未も毎日お兄ちゃんに合わせて、 いつもより遅くまで起きていてくれたり、 早くから起こされたりと頑張ってくれていましたよ。 舞未、ありがとう#59128; たまにの更新ですが、読んでくださりありがとうございます#59130; にほんブログ村

  • 謹賀新年

    こんにちは#59126; 空気は冷たいですが、 雲のない青空で、 穏やかな元旦の舞未地方です#58942; 昨年はたまにの更新でしたが、 Niceや温かいコメントをくださった皆様、 本当にありがとうございました#59128; 舞未は元気一杯です。 2018年が皆様にとって楽しい一年になりますように~#59120; 本年もよろしくお願いします#59041; にほんブログ村

  • お疲れかな

    こんにちは♪かなり寒くなりました。風が吹いていなくても、空気がひんやりとしています。 今日の舞未は、何だかお疲れモード。 お兄ちゃんが学校へ行ってしまってから ずーっと寝ています。 カメラのシャッター音で少し起きました。『なーに??ねむいのよね...』 そしてまた夢の中へ。 Zzz...Zzz... このまま寝かしてあげていても良いのですが、そろそろトイレの時間。 起こそうかな...。 たまにの更新ですが、読んでくださりありがとうございます#59130; にほんブログ村

  • HALLOWEEN

    こんにちは#59120; 毎週末に台風通過で、 雨ばかりで凹んでいましたが、 今日は良く晴れましたね。 このままずっと晴れて欲しいです#58942; 前回の記事に温かいコメントありがとうございました#59116; 舞未は元気で、今日は日向ぼっこをしています#59041;。 風が強くて少し怖いようですが#59124; 明日はハロウィン。 舞未より・・・ 『HAPPY HALLOWEEN !』 たまにの更新ですが、読んでくださりありがとうございます#59130; にほんブログ村

  • 舞未のその後

    こんにちは#59126; 昨日は29度になり#58942;、舞未の為にクーラーを入れた位ですが、 今日は寒い・・・#58944; 寒暖の差が激しいですね#59142; 風邪などひかないよう気を付けましょう#59140; 舞未のその後です#59041; 夕食の絶食には耐えてくれて、 夜中は普通に寝てくれました。 何も言わないので、更に可愛そうになりました・・・#59143; 薬のせいか、朝トイレに行きたいようで早く起きました。 待ちに待った朝食は、先生の指示通り スペシフィックフードを2パックにしました。 あっという間に食べました~。 これは病院で購入した高消化性のフードで、 下痢や嘔吐の時に良いとの事。 舞未の体重なら4パック位(一日8パック)食べられるものです。 コンビーフみたいな匂いがしましたよ。 その後、スペシフィックフードと普通のフードを混ぜて..

  • 病院

    こんにちは♪ 前の記事から1ヶ月が経っていました#59142; 早朝、舞未がバタバタと廊下を走っている音で目覚めました。 一昨日からお腹の調子が良くなくて、今日は病院へ行きました。 待合室では、ブルブル震えています。 エコーでは、特別何か問題はありませんでした。 皮下点滴をして、炎症止めの注射を打ってもらい、飲み薬をいただきました。 そして食べる事が大好きな舞未にとって一番つらいことに... 今日は絶食です(涙)(涙) 夕飯が何で食べられないのかな?と言う表情から、今はあきらめモードになっています。 元気はあるので、早めに良くなりますように。 たまにの更新ですが、読んでくださり、ありがとうございます#59130; にほんブログ村 にほんブログ村

  • 映画

    こんにちは♪ 今日はお日様が出て来ました。朝から日向ぼっこをしている舞未。 昨日は、カンヌ映画祭でパルムドッグ賞をとったブルドッグのネリーちゃんが出演するというので、映画を見て来ました。ネリーちゃんが出てくる度に、その演技に微笑んでしまいました。女の子なのに何で男の子のマーディン役なのか!?とも思ったけれど。 内容は、バスの運転手の日常。1週間の出来事から色々な人間模様を考えさせられるものでした。後半マーディンは、主人公の大切なノートをズタズタにします。ついうっかりだったのかも知れませんが、椅子の上に置いておいたら齧られますよね!お仕置きされたマーディンが可哀想に思えました。舞未も雑誌が好きなので、大切なものは届く所には置きません。 残念ながら、素晴らしい賞をいただいたことを知らないまま、ネリーちゃんは、昨年8歳で虹の橋を渡ってしまったようです。映画館で売っていたブルドッグ顔のパン..

  • 自由研究

    こんにちは#59126; 雨でジメジメしていますが、暑さ一段落の舞未地方です。 クーラーのいらない中で、舞未は気持ちよさそうに寝ています#59137; なぜかカーテンの中が好き#59139; 舞未は暑さに弱いので、 暑い時にはクーラーを付けないわけにはいかないけれど、 最近はクーラーも苦手なのかなと思います。 ずっとクーラーの中にいると、耳が冷たくなってしまうからです#59142; 室温が25-26度になるようにしているのですが。 さて、昨日はお兄ちゃんと自由研究のため、 ふくろうの里へ行きました。 外からもふくろうさんが見えて、お出迎えしているみたい。 こんなふくろうさんがいましたよ。 えさやり体験。 ご飯をあげた後は、体重を計りました。 フライト体験。 ..

  • 少しづつ

    こんにちは♪ 最高気温37度、厳しい暑さです(@_@) さて、舞未の唯一のお散歩場所で、 大好きだった空き地は、 入れなくなったとお話ししました。 一部は全く入れなくなり、 一部が駐車場になりました。 入れない場所の方を見ている舞未。 クンクン匂いをかいて、 道路側からも入れないんだと確認しています。 その後、梅林の方へ。 梅林はすぐそこにあったのですが...実は、梅が切られてしまったのです(・_・; ブルトーザーなどの重機が来て 整地されていて 日に日に周辺の環境は変わっています。 いつもと違う雰囲気なので、 すぐに戻ってしまいました。 それでも少しづつ慣れてきているようです。 朝早くても暑いので、外にいられる時間は少しですが。 日中は重機のガタガタとする音が聞こえて、 時々、キーキーと高い音がすると、 ワン!ワン!と..

  • お久しぶり

    こんにちは#59126; 久しぶりの更新です#59120; まだ梅雨明けしていないのに 毎日暑い#58942;舞未地方#59142; やはり、取水制限が始まりました。 今は10%で、20%になっても生活には支障ないそうですが。 そんな中ですが、舞未は元気です。 ただ、心配事が・・・。 いつもの唯一のお散歩場所が 駐車場になり それ以外は草が伸びないようシートに覆われ 人が入れないように なってしまいました(涙)(涙) 工事の途中 まだ入れて砂地が残っていた時に クンクンと確認していたしていた舞未。 シートの上で「なんなの?」と困っていました。 少しづつこの環境にも 慣れてくれることを祈ります。 朝は毎年のことですが、 暑くても日向ぼっこをしたがります。 まみ、入って~!と言うと 家の..

  • 舞未の目とミニトマト

    こんにちは♪ 晴れていて朝から日向ぼっこをしている舞未です。 朝は東を向きます。 ちなみに、午後は西を向きます。 少し遡ると... 5月の末には お兄ちゃんの運動会がありました。 最後の年にやっと自分の赤組が勝って、 めでたしめでたしの締めくくりでした。 6月になり、 お兄ちゃんの誕生日が無事に過ぎました。 そして11日は、 舞未のうちの子記念日でした。 我が家で健康で5年を迎えられました^_^ 毎日数回挿した目薬の甲斐があってか、 目はようやく良くなり、ホッとしました。 目の調子が悪かった時は、寝ている時間が多かった気がしますが、 今はいつものように活動しています。 健康一番! これからも元気でいようね^_^ ミニトマトが例年になく豊作です! 一つの幹に20個も付いていて 重くて折れ..

  • 金沢No.3と舞未の目

    こんにちは#59126; 大分前の話になってしまいましたが、金沢の続きです。 3日目は、まず、金沢城公園へ。 パノラマで撮ってみました。 最初の日に入れなかった菱櫓・五十間長屋・橋詰門続櫓の見学をしました。 平成13年に復元した建物で 明治以降に建てられた木造城郭建築物としては 全国再最大規模だそうです。 玉泉院丸庭園へ。 綺麗な庭園です。 お兄ちゃんが乗りたがっていた「まちのり」の自転車で 東茶屋方面へ。 昼食に棒茶そばを食べました。 茶そばといってもほうじ茶なので、緑色ではないのですね。 やまと味噌のお店。 カタニで金箔貼り体験。 金箔を載せる所が難しかったです#59124; できあがりはこれ。 天気が良く、色々行けて、充実した..

  • 金沢へNo.2

    こんにちは#59126; 今日はあいにくの雨で#58944; 涼しい舞未地方です。 日向ぼっこもできず 古い布団と新しい布団の上で、昼寝中・・・ 明日は母の日です。 お兄ちゃんと舞未から、一日早くカーネーションをいただきました。 嬉しいですね#59116; という事で、金沢の続きで~す。 朝ご飯は、バイキングでした。 和洋のおいしそうな沢山のお料理が並んでいました。 全部食べたくなる、欲張りな私です。 少しづつ取ってみました。全部は無理でしたが・・・ のどぐろも美味しかったです。 飲む点滴と言われる、甘酒もありました。 ホテルで予約していた自転車で まずは、白鳥路を通りました。 入り口に白鳥の銅像がある、緑豊かな小道です。 清々しい~。 所々..

  • 金沢へ

    こんにちは#59126; 先日、舞未にはお留守番をしてもらい、 金沢に行ってきました#58973; 『いってらっしゃーい』 金沢駅前は、 こんな感じに、変わっていました。 金沢と言えば、金箔。 お兄ちゃんは金箔ソフトを食べました。 まずは、金沢城の外庭、兼六園へ。 シンボルのことじ灯籠 何処も綺麗で落ち着く、回遊式の庭園です。 新緑が綺麗でした。 そして成巽閣を見学し、 次は、金沢城公園へ。 金沢城の跡地です。 石川門 石垣の積まれ方が左右で違いました。 菱櫓.五十間長屋.橋爪門続櫓の拝観時間は終わっていたので、 最終日に行きました。 そして近江町市場へ行って見ました。 午後5時をすぎていたので、 ..

  • 8歳のお誕生日

    こんにちは♪ 今日は舞未の8歳のお誕生日です。 新しい布団とおもちゃのプレゼント#59013; 私が作ったケーキ#59014;も 気に入ってくれました#59120; あげる前から、ペロリと 味見をしていました(^_^;) 音楽をかけてくれたり、 ハッピーバースデーの帽子を かぶってくれたりして お兄ちゃんもお誕生会を 盛り上げてくれました#59120; 舞未が3歳の時に我が家に来てもう5年近く。 早いなぁ... これからも元気で長生きして欲しいです#59116; たまにの更新ですが、いつも読んでくださり、 ありがとうございます#59130; にほんブログ村

  • お花見

    こんにちは#59126; 今日は風が強かったですが、暖かかった舞未地方です#58942;。 小金井公園にお花見に行ってきました#58974; 桜は満開。 沢山の人で賑わっていました。 昼ご飯を食べながら 桜をゆっくり眺めました。 パノラマ写真を撮ったのですが、上手く載せられませんでした#59142; 桜ソフトを食べました。 桜餅の味がしました。 餡団子はやわらかくて美味しかったです。 風が強くて怖いので、 舞未はあまり歩きません#59143; すぐにカートに乗ってしまいます。 途中で、 10歳の飛鳥ちゃんに出会い、嬉しかったです#59125; 一代目未来の頃、オフ会で会ったお友達です。 つい先日、舞未のお母さんがお星様になり、 寂しい思いをしていたのですが、 元気をもら..

  • どっぷりぶるオフ2017春

    こんにちは#59126; 日曜日、良い天気の中#58942; どっぷりぶるオフに参加してきました。 『行くよ~舞未』と声をかけると、 裏返しになって、こんな状態に~。 『そんなに嬉しいのか~い』 さて出発#59140;#58974; 目指すは、潮風公園 太陽の広場。 三連休の中日とあってか、 道路は混んでいました。 到着して、いつもの北駐車場も車の列が出来ていました#58975; #58975;#58975;。 しばらく待っても進まないので、 ぐるりと一周回って、 南駐車場に車を停めました。 舞未をカートに乗せて会場へ向かいます。 ひだまり広場を抜けて東京湾側へ行けば、 南から北へ抜ける橋があったはず・・・ 行って見ると、もう撤去されてありません#59142; 仕方なく、もう一度戻って、道路側から行きました。 時々歩いているぶるち..

  • 病院にて

    こんにちは#59126; 先日の事です。 舞未は、ワクチンと爪切り、肛門腺、耳、逆さまつ毛のお手入れの為に 病院へ行きました。 エコーもしてもらいましたが、異常なしで安心です。 これは逆さまつ毛を先生が抜いている様子・・・。 舞未は診察台に乗り、動きません。 エコーの時も裏返しになって静かにしています。 先生も褒めてくれます#59120; 前にも書きましたが、 もし一代目未来に逆さまつ毛があったら どうしていたのかと思います。 目薬でさえ差させなくて、苦労していたので。 寝ている時なら大丈夫かなと考えて、 そっと差そうと思って近づくと・・・ すぐに気づいてガウっとされました#59124; 病院、薬、大嫌いの未来でした。 舞未も病院は好きではないけれど、 我慢しているんだよね。 ..

  • 新しいおもちゃ

    こんにちは#59126; 今日も気温は低く寒いですが、 まだ風が無いだけ良いですね。 舞未はいつものように 朝寝をしています(〃^ー^〃) 先日、DAISOでロープのおもちゃを 見つけました。 最後の一個だったので、 かなり売れてるのかなと。 テーブルの上に置くと、 さっそくやって来た舞未。 「わたしのでしょ?ちょうだい#59138;」 「まけないわよ~」と グイグイ引っ張ります。 そのロープは、次の日、 噛んで2つに分かれ ボロボロになってしまいました…#59143; いつも読んでくださり、ありがとうございます#59130; にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bulldogsの未来ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bulldogsの未来ママさん
ブログタイトル
ぶるさんのおうち
フォロー
ぶるさんのおうち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用