chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
富良野ラベンダー http://furano-lave.seesaa.net/

富良野ラベンダーの見ごろ、育て方、祭、苗の種類などについて。

富良野ラベンダーの見ごろ、育て方、祭、苗の種類などについて。

うらべ
フォロー
住所
台東区
出身
江東区
ブログ村参加

2013/05/28

arrow_drop_down
  • 富良野ラベンダー 種類

    富良野ラベンダーの種類についてです。 そもそも富良野ラベンダーに行く前に、ラベンダーの種類を 見ておきましょう。ラベンダーには大まかにいって3つの 種類があります。 ・スパイカ ラベンダーグループ ・ストエカス ラベンダーグループ ・プテロストエカス ラベンダーグループ この3つの種類が大きなグループ分けになります。 そしてここから富良野ラベンダーがどれになるか、ということですが、 これには…

  • 富良野ラベンダー畑

    富良野ラベンダー畑について知っておいた方がいいこととしては、 民営と公営の違いがありますね。実はラベンダー畑には民営と公営が あるのです。 そして民営のラベンダー畑は基本的に畑の中への立ち入りをすることが できません。もちろん畑の前には立ち入りができないことが書いてある 看板等が立っています。 一方で公営のラベンダー畑の方はあまり立ち入りを禁止するということは ありません。一部日の出公園のよ…

  • 富良野ラベンダー 苗

    富良野ラベンダーの苗を自分で購入して育ててみよう、と 思う人は、富良野ラベンダーの美しさを見ればそれはそれなりの 数いるのではないかと思います。 あたり一面に広がる富良野ラベンダーが自宅でも、規模は比べものに ならないとはいえ、楽しめるのであれば、それはすごく素晴らしい 眺めになることは間違いないでしょう。 だからこそ富良野ラベンダーの苗が売られており、毎年多くの人が 買い求めていくのでしょ…

  • 富良野ラベンダー祭り 2013

    富良野ラベンダー祭りは正式名称なかふらのラベンダーまつり花火大会と 言います。 日時:2013年7月1日から1ヶ月間 場所:中富良野町営ラベンダー園 住所:北海道空知郡中富良野町宮町1-41 問合せ:北海道空知郡中富良野町本町10番36号 電話:0167-39-3033 花火は7月27日(土)の予定です。 時期は毎年7月。ラベンダーが満開の中、中富良野町の北星山で開催されます。 例年の人出は約1万人です。花火大会とし…

  • 富良野ラベンダー 育て方

    富良野ラベンダーの育て方で気をつけるポイントはいくつか あるのですが、一番大事なことは杓子定規な育て方をせずに、 花や葉っぱの状態をよく見ながら対応することでしょう。 もし富良野ラベンダーを空輸で取り寄せたとします。これは 結構一般的かもしれません。その場合はまず到着した鉢の 表面をチェックしてみてください。これによってその時点での 湿気の状態がわかります。つまり水分を欲しがっているのか、 水…

  • 富良野ラベンダー 見頃

    富良野ラベンダーの見頃ですが、7月下旬ころから8月上旬ころです。 開花し始めるのは例年だと7月中旬くらいからです。 実はラベンダーにはかなり多くの種類が存在します。そして各種類ごとに 少しずつ香りが異なっています。また香りが異なるのと同様に色合いもも異なっています。 少しずつ一番の見ごろの時期がずれていたりもします。ですので、最も遅いもので 9月上旬くらいの見ごろのものもあります。ただ、ピークは7…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うらべさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うらべさん
ブログタイトル
富良野ラベンダー
フォロー
富良野ラベンダー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用