chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
我♥亞洲 https://boss-nic.hatenablog.jp/

中華圏(主に香港)映画とC-POP(主に台湾)が大好きです。

Lychee
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2013/05/22

arrow_drop_down
  • 香港旅行記 -2014.5.24-

    こんばんは。 前回書いた内容よりは時間を遡ります。 平日は仕事して帰ってくるとヘロヘロで、ブログを書くところまでには全くたどり着きません。 ですが、お蔵入りの旅行記が増えていくだけなので、今年の分ぐらいは書き上げたいなと思い、ノロノロスピードですがちょっとずつまとめていきたいと思います。 さて、時間を戻して今年1発目の訪問先は、やっぱり香港! 前回行ったのが去年の10月だったので、ガマンできたほうだと思います(笑) 今回の目的は、五月天(Mayday)のLIVEに参戦すること! なんでも名前にちなんで、毎年5月に香港でLIVEを行っているのだとか。 五月天は、台湾の超・超・超人気ロックバンドな…

  • オムユミンボム Premium Concert “ONE”

    こんばんは! 超・超久しぶりの更新です あまりにも久しぶりすぎて、好みというか興味あるものが色々と増えています(笑) 今、相当お気に入りなのが韓国の俳優、オム・ギジュンさん。元々はミュージカル俳優さんで私はドラマでしか見たことないのですが、役柄でかなり印象が変わるし同じ人に見えないところが、お気に入りの最大の理由でもあります。 今回そのギジュンさんが他のミュージカル俳優さんと一緒に日本でコンサートを行うとのこと!!本来なら本業のミュージカルでお会いしたいところですが、他の俳優さんもミュージカル界ではトップの方ばかり。その4人が同じステージに立つ機会はなかなか見れないと思うのもあり、私も参戦して…

  • 大阪アジアン映画祭(OAFF)①『失魂』

    こんばんは!またまた久々の更新になってしまいました。 今回は3月7日から16日まで開催された大阪アジアン映画祭に、2泊3日の日程で参戦してきましたよ。 実は去年初めて参加したのですが、去年は初日しか行けなかった反動でこうなりました(笑) 今年も本当は初日にかちこみたかったのですが、映画を観る本数を多くしたかったのもあり8日からの参加で、計7作観ることに(爆)

  • 香港映画『コールド・ウォー 香港警察 二つの正義』(寒戰)

    こんばんは。 あっという間に11月最終週になってしまいました。 今回も前回同様映画の感想で、香港映画です。 中国に返還されてからは共同出資という制作が増えているため、どうしても大陸をマーケットとして意識した作品が多くなっていますが、これは久々に純・香港映画!モチロン舞台も香港です。

  • 中国映画 『ラスト・シャンハイ』(大上海)

    こんばんは。11月になって、あっという間に冬の気配。というか10月が暑過ぎたんですけどね。とりあえず、これから忙しくなってくるので、体調は崩さないようにしなくては。 さて、そろそろ中華映画に戻りたいと思います。 今回は『ラスト・シャンハイ』 すでにDVDが発売されていますが、劇場でも公開となればやっぱりスクリーンで見たいですよね

  • インド映画 『きっと、うまくいく (3 idiots)』

    こんばんは。7月から毎日暑いですね 暑すぎて、相変わらずヘタレまくっています。 上映期間が限定のものが多いから映画は観に行ってるんですけれど、落ち着いて感想を書くところまでたどり着きません でも今回は、間違いなく今年観た中ではナンバー1!! いや、多分1位の座は間違いないですね 今年に入ってかなり観るようになりましたが、またもインド映画(笑) 『きっと、うまくいく』です 正直、この映画はそれほど期待していたわけではなかったせいか、【ボリウッド4】というインド映画を4作品上映するという企画の1作品だったにもかかわらず、完全に私の中ではスルー。でもネット上での評判が相当良かったというのもあって、観…

  • インド映画 『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』

    こんばんは。急に暑くなったと思ったら、あっという間に梅雨入りしてしまいました そして早くも6月後半。 新生活にはまだ慣れず。。というか実は2箇所の職場に勤務していて、慣れた頃にもう一方の職場に行かなくちゃいけないから自分の中でリズムが掴めず。。 人手が足りないからこういうシフトなのか、人件費を浮かせるためか上の人たちの考えることは全く理解出来ませんが、あまり賢明な方法ではないですね( ̄- ̄) ちょっと愚痴っちゃいました。疲れは残ったままですが、別世界に行って気分転換してこないと頭がおかしくなりそうなので、ここ最近は映画三昧 ということで前フリが長くなってしまいましたが、今回見てきたのはインド映…

  • MP 魔幻力量 『射手』

    こんばんは。ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。今年は最大で10連休だそうですが、カレンダー通りなので前半後半に分けての休みとなりましたが、合間の出勤もあんまり暇には感じなかったですね。 心はまだ疲れたままですが、そろそろ買いだめたCDも聴いていかなきゃ、ってことで。。。 聴いてみたのがコレ!MP 魔幻力量の『射手』~(⌒∇⌒)

  • ごあいさつ

    初めまして。 他ブログより引っ越してまいりました 100%マイナーな趣味のことしか書いていない上に、不定期更新の超マイペースなブログです(*^-^) 一応書きたいネタはあるのですが、4月の人事異動で心も身体もまだ新生活についていっていません。 でも出来るだけ楽しいことを書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Lycheeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lycheeさん
ブログタイトル
我♥亞洲
フォロー
我♥亞洲

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用