chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
『G』-Life http://g-no.seesaa.net/

G-STARとエレキギターについて勝手に紹介していくブログです。

エレキギターとG-STARをこよなく愛する30代です。 ギターについての、独断と偏見な意見、G-STARやファッションについて語っていきたいと思っております( ´ ▽ ` )

う〜さん
フォロー
住所
遠賀町
出身
熊本県
ブログ村参加

2013/05/10

う〜さんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 28,717位 29,641位 29,644位 29,640位 29,650位 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 9 0 0 9/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 24 449 729 666 594 495 450 3,407/週
音楽ブログ 397位 413位 414位 411位 410位 圏外 圏外 28,217サイト
ギター 26位 26位 27位 27位 27位 圏外 圏外 1,099サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 9 0 0 9/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 24 449 729 666 594 495 450 3,407/週
音楽ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,217サイト
ギター 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,099サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 4,776位 4,832位 4,760位 4,871位 4,884位 5,001位 4,909位 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 9 0 0 9/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 24 449 729 666 594 495 450 3,407/週
音楽ブログ 43位 42位 42位 46位 46位 48位 49位 28,217サイト
ギター 4位 4位 4位 4位 4位 4位 4位 1,099サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • またまたお久しぶりです!!!!!

    またまたお久しぶりです!!!!!

    どうも。 いやぁ、めちゃくちゃ間が空きましたね。 ここを見られている方はいらっしゃるでしょうか?お久しぶりです。 えっとですね、今回はせっかくなので宣伝をしようかと!!! 以前の記事で、Vtuberをやっているとご報告しました。 ちなみに、見た目はこれですね。

  • 7月になりましたね。

    7月になりましたね。

    どうも。 もう7月ですね。 一年が過ぎるのはとても早い。もう半分が終わりました。 そんな私は今日も変わらずYouTubeで配信しております。 お休みの日は決めておらず、大体の開始時間を決めているだけですね。 Vtuberとしてやることと言えば、大体がゲームしながらお話し。 バイオやモンハン、ホラゲーとかやってます。 たまにギターを弾く配信をやってます。 というのも、音源の扱いがデリケートでして。 …

  • お久しぶりでございました!!

    お久しぶりでございました!!

    どうも。 いやぁ、めちゃくちゃブログをほったらかしにしてましたね。 みなさん、お変わりないでしょうか? 私は相も変わらずうつ病治療をしつつも無職です、いぇ〜い!! 実はですね、去年から始めたことがありまして。 わたくし、ライバーをやってます。 あ、顔出しはしていませんよ?さすがに怖いので・・・。 数年前からインターネットで流行りだした、「Vtuber」というものです。 …

  • 「CP」creatifinity parts

    「CP」creatifinity parts

    どうも。 FATBACK24の音質改善を目標にして色々と試しています。 木片での固定を試みましたが、早々に諦めました笑 え〜っとですね、ひたすらめんどくさいです。そして疲れます。 トレモロをきっちりと6本のネジに密着させるようにするのが大変。 気が緩むと前や後ろに傾きます。 そもそも、素人でたいした道具もないのに水平が出せるわけが無い。 薄い板でこれだから、木材でブロック状にするの…

  • トレモロ固定化に向けて材料を買ってきて思ったこと。

    トレモロ固定化に向けて材料を買ってきて思ったこと。

    どうも。 皆様からいろいろなアドバイスを頂きまして。 ザグリを埋めるのは対費用効果を考えるとリスクが高すぎるなと思いました。 とりあえず自分が出来そうな事から始める事に。 ホームセンターへ出向いて買ってきました。 ・スポンジ 低反発と高反発の2種類 ・目の粗い紙やすり ・小型ノコギリ ・金属製の小さなスケール ・木材 細長い板材を2種類 後からこちらのパーツも取付けていきま…

  • 無い。だったら作ればいいか。

    無い。だったら作ればいいか。

    どうも。 なんだか何事にもやる気が起きませんで。 ギター弾いててもアラばかり気になって仕方がありません。 やってりゃそのうち弾けるか〜、と思うようにします。 ランディV。の前に。 我が家を見渡してみると、トレモロ搭載ギターが半数を超えてました。 どうしてこうも理想と違うものばかりが手に入るのでしょうか…。 お陰で少しはトレモロを使えるようになってきました。まぁやっぱり、これは…

  • ランディV。

    ランディV。

    どうも。 久々でございます。 体調がずっと優れずにギターも眺めるだけの時間が長くなっています。 さてさて、日本製のランディVが出ますね。もう出ていますかね? ちょっと価格が高いなぁと思いますが。ポジションマークも白蝶貝じゃないですし。 数は少ないですが、USA製が同じくらいの価格でありますのでそっちの方がいいかな。 以前に所有していたランディV。手放しましたがなんの因果かいつも…

  • ちょっした事で音が変わるから困る。

    ちょっした事で音が変わるから困る。

    どうも。 ちょろっとシールドを変えてみました。 今まではベルデンの物を使っていまして。なんだったかな?9395とかだったかな。 ピーヴィーを取り扱っている逸品館の比較動画を見まして。

  • おいこら、おっさん。自転車から降りろ。

    おいこら、おっさん。自転車から降りろ。

    どうも。 これはちょっと黙っていられない。 おい、見てるだろ?テレストの部屋のおっさん。 今すぐ自転車に乗るのをやめろ。

  • 初めて見た兄弟機

    初めて見た兄弟機

    どうも。 Twitterで流れてきた画像を見て、久しぶりにデジマートを開きました。 PRS Private S…

  • いつの世もおじさんはマウントを取りたがる。

    いつの世もおじさんはマウントを取りたがる。

    どうも。 kemper Kone、最高ですね。 これは色々なキャビネットに入れて試してみたくなります。 以前にオススメが出来そうなキャビネット、SHINOSですが、どうやらスピーカーとセットでの販売が基本のようです。 キャビネットのみで作ってもらっても価格は税込88,000円と変わらないとの事です。 デフォルトはエミネンスのスピーカーですね。 スピーカー変更はアップチャージになるそうですが、kemper用とし…

  • kemper Koneはkemper専用なだけある。

    kemper Koneはkemper専用なだけある。

    どうも。 ギターの録音環境を早く整えたいですね。 kemperの音に一喜一憂しております。 導入直後はこれ1台でもういいじゃない、と思い。 数ヶ月くらい経つと少し違和感を覚え。 音作りをすればする程、泥沼にハマっていき…。 真空管アンプと比較するとやっぱり違うなぁと思いつつ。 もはや何が原因なのか分からなくなり、やっぱり実機なんだろなぁと漠然と考えつつ。 結局、機材はどう使…

  • kemper kabinetは入り口。

    kemper kabinetは入り口。

    どうも。 kemper kabinetに関するわたし個人の結論を先に書きますね。 kemper Koneは違うキャビネットに入れた方がいい。 まぁそもそも、こう言ったPAに直、ライン録りがメイン、モニタースピーカーから音を出す機材にギターキャビネットを使う事が果たしていいのやら?って感じですね。 キャビネットから音を出すのが別に悪い訳ではありませんが。どう…

  • キャビネットを替えたりスピーカーを替えたり。

    キャビネットを替えたりスピーカーを替えたり。

    どうも。 今日は久々にギターの音を録りました。 と言っても、いつものiPhoneですが…。 zoomからiPhone用のマイクが出ているんですが、それを接続して録画しています。 今回、録画したものとして、、、 アンプはkemperにLeqtiqueのクリーンブースターを繋げています。 キャビネットとスピーカーの組み合わせは以下の通りです。 �@ kemper kabinet (kemperのキャビネットにkemperのスピーカー、ke…

  • kemper kabinetを分解しました。

    kemper kabinetを分解しました。

    どうも。 DSL20Cの音をどうにかしようと色々しましたが、ちょっと厳しそう。 スピーカーが再生出来ない帯域がありまする。 てなわけで、エミネンスのスピーカーに交換することに。 いつもお世話になっております、サウンドハウスさん。。 が、お知り合いでDSLを使いたいという方が…。 どんなものか説明したあとに実際に音を聴いてもらいましたが、お気に召したようで。 ほぼ新品なので購入した金額で…

  • チューブアンプのお供。

    チューブアンプのお供。

    どうも。 購入したDSL。想像していた音では無かったのでどうしようかと。 とは言え、他のミニアンプよりもやはりマーシャルの音が好みでして。 ダメだったらインテリアにでもするかな。 と言うわけで、真空管アンプのお供と言えばブースター。 TSとかが有名ですね。そっち系を買いました。 DSL単体だとあんまり歪みが強くないんですよ。ゴリゴリのメタルだと歪みが足りません。 しかしゲインを上げるとシ…

  • 実はアンプを買っていたんですよ。

    実はアンプを買っていたんですよ。

    どうも。 kemperのRigに満足出来なく、真空管アンプを買っていました。 kabinetにしてもやっぱりチューブアンプの感じは難しいなぁと思って…。 結局は有料Rigで解決したんですけどね。 いやほんと、データありがとうございます…。いまだにRigを変えて遊んでいますw アレもこれも良いなぁという感じでメインの歪みサウンドが決まらないのが悩みですね。 ちなみに購入したアンプはこちらです。 <…

  • PUをSuhrからSuhrに載せ替えた。

    PUをSuhrからSuhrに載せ替えた。

    どうも。 PUを替えたPRS FatBack24。初めはPRS製の「1985」というなんだか珍しい、レア物が載っていました。 ぶっちゃけこのPUを狙っていたとかではありません。 ちなみに音の感じは普通ですw と言うよりあんまり良いとは思えないPUでした。 HFSとかって好き嫌い分かれそうなPUなんですよね。1985はそれより前の物らしく、これらを元にHFSとかが作られたそうな。。 めちゃくちゃ歪ませる音楽とかなら合…

  • ねこだまり工房の蜜蝋ワックス。

    ねこだまり工房の蜜蝋ワックス。

    どうも。 相変わらず、気持ちの悪い人が湧いていますね。 ギターの指板に塗布する物として色々とありますが。 レモンオイルとか、オレンジオイルとかね。あとはそれらを使っていないオイルも。 ギブソンだかマーティンだか忘れましたが、指板に関して特別なことはしなくていいとアナウンスがありました。 から拭きしとけばいいよ、的な。 しかしながら、アコギによく使われるエボニーとかはヒビが入…

  • kemper有料Rigを選別する。

    kemper有料Rigを選別する。

    どうも。 先の記事で出てきたkemperのkabinet。 フルレンジスピーカー、200wととんでもスペックですが。 それまで使っていたStringDriverはエレクトロヴォイス製で、こちらもフルレンジの200wです。 12インチ1発キャビでマーシャルのヘッドを楽々鳴らせるって考えたら化け物スピーカーですよね。 キャビネット自体にもバフレスポートが2個付いていますし、低音の再生がすごいです。 まぁ、だからわたしの環…

ブログリーダー」を活用して、う〜さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
う〜さんさん
ブログタイトル
『G』-Life
フォロー
『G』-Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用