chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
親子英語サークル@那須塩原 ワンダーキッズ https://blog.goo.ne.jp/maninha324

栃木県那須塩原市で、親子交流と英語遊びのサークル♪入園前のワンダーキッズ達と、のんびり英語遊び。

那須塩原市で、入園前のおちびちゃんとおうちのかたと一緒に、えいご遊びするサークルです。入園まえのおちびちゃんワンダーキッズたちと、のんびりえいご遊び。wonderkidsに遊びに来てね。

ワンダーキッズ
フォロー
住所
那須塩原市
出身
未設定
ブログ村参加

2013/05/09

arrow_drop_down
  • 親子えいごクラブ ジョイフルハート へ活動が移りました。

    親子えいごサークルワンダーキッズは、活動を終了しましたが、会員制の親子えいごクラブジョイフルハートの活動をしています。毎月いつものメンバーが遊びに来て、親子でえいご遊びをしています。日時基本的に第2.4金曜日10時・11時クラス会場那須塩原市健康長寿センター2階ご興味のある方は、こちらのブログ「初めての方へ」をご覧ください。1度、無料体験くださいませ。コメントに書いていただけるか、長寿センターへ問い合わせ、代表の連絡先を聞くか、お友達に聞いてみたりして、講師へご連絡ください。2017年度、どちらの時間のクラスとも、若干名の余裕が残っています。親子のえいご遊びを通して、心に喜びがあふれますように。AjoyfulheartmakesacheerfulfaceMayyourheartbefilledwithjoy親子えいごクラブジョイフルハートへ活動が移りました。

  • 3.16.2017 ワンダーキッズ最終回(The Very Hungry Caterpillar)

    こんにちは。ワンダーキッズ@那須塩原本日、普段と変わらず暖かい雰囲気の、和やかな最終回で締めくくれました。私の代では8年間もの間、たくさんのお子さんやお母さま方に励まされ、支えられ、続いてきました。これは、ひとえにおうちの方々と、お友達、お子様、ご兄弟、みーんなのおかげです。感謝でいっぱいです。ありがとうございました普段も、また、ごっこ遊びでもよく出る場面を想定し、お名前や受け渡しの会話、色、数、好きなものを表現し、交流のきっかけとなる会話を中心に活動をしてきました。今回は、はらぺこあおむしTheVeryHungryCaterpillarを取り上げ、楽しい絵本の世界にちなんだ活動をしながら、食べ物や数を復習することにしました。Hellosongワンダーキッズといえば、この曲サマーイングリッシュアドベンチャー(さ...3.16.2017ワンダーキッズ最終回(TheVeryHungryCaterpillar)

  • 2017.3.9 ワンダーキッズ(Easter)

    こんにちは。今日のワンダーキッズは、1カ月も早いですが…イースターをテーマに活動しました。今日は特別ゲストに、ナイジェリアからのMom&girlをお迎えして、イースターのお祝いはどんなか、生の声を聞くことができました※ご希望により、お子さんにはプライバシー保護をしています。イースターとは、キリスト教で、イエスさまの復活を祝うお祭りです。イエスさまの誕生をお祝いするクリスマスよりも、祝われてきた歴史は古く、最重要の行事です。また、寒さ厳しいくらい冬から、草木が芽吹き、動物たちが繁殖する春へと移り変わる様子が、十字架で処刑された後に復活したイエス・キリストのイメージと重なり、今ではいろいろな国で、春のお祭りとされています。詳しくは、こちらをご参照ください。分かりやすくまとめて下さっています。イースターと言えば、イー...2017.3.9ワンダーキッズ(Easter)

  • 2017.3.2 ワンダーキッズ(Pass me the ketchup)

    こんにちは。今回のワンダーキッズは、「~を取って~」と頼むときの英会話です。英語圏では、日本と少し習慣が違うところがあります。例えば食卓で、自分の近くにケチャップやしょうゆがなかったとして、食事中に邪魔をしないように、日本では「自分で取る」と思います。が、英語圏では、一人一人が持つ、プライベート空間(自分の座った辺り)に手を伸ばして邪魔をしないように>「取ってもらえるよう頼む」んだそうです。今日は、それに関する、面白スキットを見て、真似して遊んでみました。視聴DVDえいごリアンWouldyoupassmetheketchup?紙を1枚とって、隣の人へ回す。Hereyouare.Thankyou.Wonderkidsのロゴを1枚とって、隣の人へ回す。こんなふうに紙を折る。Holdthepaperlikethis....2017.3.2ワンダーキッズ(Passmetheketchup)

  • 【事前予約】サークル最終回 The Very Hungry Caterpillar

    こんにちは。ワンダーキッズ@那須塩原3月16日(木)が、最終回になります。講師が変わり、私の代では8年間もの間、たくさんのお子さんやお母さま方に励まされ、支えられ、成長させていただけました。感謝でいっぱいです。ありがとうございました。自分の名前を言ったり、好きなものを表現し、交流のきっかけとなる会話を中心に活動をしてきたサークルの最終回は、日本語でも親しまれている、はらぺこあおむしTheVeryHungryCaterpillarを取り上げることにしました。材料やお土産の数を把握するため、事前予約制での開催です。幼稚園がお休みに入った卒業生や、そのお友達も、はじめてのお友達も、どなたでもご参加いただけます下記の要領でお申し込みください。3月16日(木)10:00~11:20(80分間)1クラスのみ開催です。最少催...【事前予約】サークル最終回TheVeryHungryCaterpillar

  • 2017.2.16 ワンダーキッズ(バレンタインクッキング)

    ワンダーキッズ2月は、バレンタインクッキングサークルが終了すると知り、駆けつけて下さった方々の愛に包まれた一日。今回は、ケイキ・イングリッシュスクールから、かなえ先生が遊びに来てくださいました。絵本を読んでくださったり、たくさん声掛けをしてくださったり、お写真を撮ってくださいました。赤ちゃんをお連れになって、久しぶりのお父さまや、お母さまも遊びに来てくださり、うれしい再会もありましたこうしたわけで、ハートいっぱいのうれしいレッスンとなりました。Hellosong,Attendance,feelingsong男の子だけ、しかも恥ずかしがり屋さんがいっぱいで、スタートでも、自分のお名前を、みんなの前で言えるようになってきたお子さんも多く、成長を感じますし、言えないお友達もそれを見ながら、今後につながる経験を蓄えてい...2017.2.16ワンダーキッズ(バレンタインクッキング)

  • 【事前予約】バレンタイン スナックタイム♪ 2月16日(木)

    こんにちは。ワンダーキッズ@那須塩原去年ご好評いただいた、バレンタインクッキング。今年のバレンタインも、みんなで英語でクッキングとスナックタイムを楽しみませんか2月16日(木)はじめてのお友達も、ご参加いただけます事前予約制ですので、下記の要領でお申し込みください。2月16日(木)10:00~11:20(80分間)1クラスのみ開催です。最少催行人数親子6名以上、12組になり次第締め切り。場所:健康長寿センター2階和室内容バレンタインのお話しストーリータイムHeartソングhttps://youtu.be/kgAx_sQ0mqEバレンタインクッキングinEnglish♪スナックタイムジャムをぬる、型でぬく、パンを重ねる、食べる、美味しい…英語で言えるかな?【ご持参品】3センチ大の抜き型(♡がベスト。ない方は☆など...【事前予約】バレンタインスナックタイム♪2月16日(木)

  • 2017.1.26 ワンダーキッズ(snowman)

    こんにちは。今日のワンダーキッズは、SNOWMANをテーマにたっぷり活動しました。(15分も超過すみませんでした。)久しぶりに遊びに来てくれるメンバーさんもいらっしゃり、いつもの通りの復習をたっぷりしました。Aくんは、お誕生日を迎え、しっかりと活動できて、お母さまも驚いていました。子どもさんにとっては、同じことの繰り返しが、かえっていいんですよね。「聞いた/見たことあるぞ」「えっと~思い出せそう」「知ってる」っていう確認が、自信になって、うれしくて楽しいんですよねお母さま方にはおんなじことの繰り返しで、飽きてしまうでしょうけれど、毎回通っても月2回ですから、繰り返さないと定着しません今日も、気分、数、色、形、好きなもの、天気など、たくさん復習しました頑張ったねテーマ①家族今日はdくんのリクエストFamilyfi...2017.1.26ワンダーキッズ(snowman)

  • 2017.1.12 ワンダーキッズ(I see something blue.)

    AHappyNewYear!2017年ワンダーキッズがスタートしましたはじめての方も、久しぶりの方も遊びに来て下さり、のんびり楽しい雰囲気の中、レッスンが進みました。今日のテーマは、Colors色。色や数の復習と、色小物を集めて遊びました。Youtubeアニメ教材は、見てきてくれていたかな?この曲に合わせて、聞こえた色を集めてくるんですけど、しっかり親子で聞き取ろうと、耳を澄ませていたのがすばらしかったですISeeSomethingBlueほとんどの子が理解し、聞こえた色の小物を取りに行き、同じ色のカードの上へのせ、色を確かめていました。面白い反応も。ある男の子は、sunflowerひまわりがとっても気に入り、見入ってしばらく、yellowポジションにいましたある男の子は、truckトラックや,fireengi...2017.1.12ワンダーキッズ(Iseesomethingblue.)

  • 2017年ワンダーキッズは、1月12日スタート!

    AHappyNewYear!今年、ワンダーキッズは、サークル活動を終了することになっていますので、残すところあと5回。2017年ワンダーキッズは、1月12日スタートしますはじめての方でも、幼稚園が行事の都合で午前中は空いている…という方も、どなたでも遊びに来れますから、お気軽に。1月12日(木)10:00~10:50西那須野健康長寿センター2階娯楽室テーマ:Colors色色や数の復習と、色小物を集めて遊びましょう。扱う曲はこちら。Youtubeアニメ教材をみて、楽しんで練習してきてね。ISeeSomethingBlueISeeSomethingPinkお風邪をひかずに、元気に遊びに来てくれるといいな。お待ちしております。2017年ワンダーキッズは、1月12日スタート!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ワンダーキッズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ワンダーキッズさん
ブログタイトル
親子英語サークル@那須塩原 ワンダーキッズ
フォロー
親子英語サークル@那須塩原 ワンダーキッズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用