chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
これから不動産を買う人、買った人 https://pudosan.blogspot.com/

不動産を購入する前に、絶対に知っておかなければいけない基礎知識を学びましょう。

 これから自宅や収益物件を購入する方、すでに購入された方、又は不動産に多少興味のある方へ、。 不動産の基礎知識から裏話、不動産業界のどうでもいい話を書いていければと思います。

pudosan
フォロー
住所
船橋市
出身
神栖市
ブログ村参加

2013/05/08

arrow_drop_down
  • これから不動産を買う人、買った人: 隣地との塀の費用負担はどうすればいいのか?

    これから不動産を買う人、買った人: 隣地との塀の費用負担はどうすればいいのか? : 隣地所有者との塀の費用負担は、どうすればよいのか?? について 簡単にお勉強を。  実務でも、境界に関する話は、一番重要ですね。。  戸建住宅や土地売買の場合は、境界に関してが一番揉める...

  • 隣地との塀の費用負担はどうすればいいのか?

    隣地所有者との塀の費用負担は、どうすればよいのか?? について 簡単にお勉強を。  実務でも、境界に関する話は、一番重要ですね。。  戸建住宅や土地売買の場合は、境界に関してが一番揉めるとやっかいです。  売るにも売れないやっかいな不動産になります。 (実務...

  • 売買契約書の印鑑について

    実務で契約を行なっていると、6割以上の方(個人)が間違った認識を持たれている事があります。 (その他の方もなんとなく聞いたことはある。程度のこと) 不動産売買契約書に押印する 【印鑑】 についてです。 大きな買い物である不動産売買契約のため、当然実印が必要だと思...

  • マンションの専有面積には要注意

    自分自身の振返りも含めて、これから不動産を購入される方へ役に立つであろう不動産知識を共有できればと思います。 知識といっても、マニュアル本のようなものではなく、実質的に使うであろう 不動産法律知識、税務知識 を、適当に気が向いた時にアップできればと思います。 このタ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pudosanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pudosanさん
ブログタイトル
これから不動産を買う人、買った人
フォロー
これから不動産を買う人、買った人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用