chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
polkadots https://chise0722knit.hatenablog.com/

編み物初心者chiseによるまったりダラダラ編み物日記。英文パターン中心です。

今編んでいる物、編みたい物のお話や糸についてなどをつらつらと。いつか棒針編みの資格を取りたいなぁと夢見つつ、今日もマイペースで更新しております。

chise
フォロー
住所
大阪府
出身
神奈川県
ブログ村参加

2013/05/02

arrow_drop_down
  • Clair de Lune再開しました(今更

    こんにちは、ご無沙汰しております。 どんどん冬糸が各社から出回るようになってテンション高くなりますねー!夏物は来年に回すとして、そろそろ冬物を編みたいなぁと思っている今日この頃です。 そのためにはまず今ある夏物編みかけを編みきらないと!とテンションアップさせてAnalucia Shawl MKALをSection 6まで終わらせて、残りはもう少し肌寒くなってから編もうかと思い(どうせ大幅に遅れておりますし^-・・・)、今はようやくどこまで編んだか思い出したClair de Luneをモーレツに編んでいます!! 1日でここまで終わらせる事が出来ました。やっぱこの編み図、面白いです・・・Right…

  • Analucia Shawl MKAL、Section5に突入と冬物の編みたいもの!

    だがしかしもう7が配信されててBOされていた^- 間に合いませんでした^- ちょいちょい間違ってますが何とかここまで^- この編み方面白いですねぇ・・・左右別々にジグザグに模様編みして、それを全体的にまた模様編みでまとめていく感じ。 ふちが葉っぱ模様なのもすっごい可愛いけど、甘過ぎず大人が身に着けてもほどよく栄える素敵な模様だと思います。 あと2セクションですが、このジグザグに編んでいくのが地味に効いててさくさく編めますね^-^ 目数が分散されるし模様も変わるのでいい感じですが、ビーズを通す所でいつも時間がかかってしまいます^- そんなこんなでしばらくはこのショールに集中しますが・・・もう8月…

  • Analucia Shawl MKAL、Section2が終わりました

    何とかブログのお引越しも終わりました^- 過去の日記の移設も考えたのですが、あまりにもめんどくさかったのでお気に入り毛糸の部分だけ今度コピーしてこようかな・・・ブログお引越しって大変なのですねぇ^- 初めていらっしゃった方、そして以前のブログからお越しの皆様、こんばんは、Chiseです! 低迷していたモチベも段々あがっておりまして、MKALがぐんぐん進んでいます^-^ こんな感じでセクション2が終わりました。使用糸はMadelinetosh Merino Light、お色は廃盤が決まってしまったaffternoonです^- 素敵なお色だったのに^-・・・ 現在猛烈な勢いでセクション4を編んでい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chiseさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chiseさん
ブログタイトル
polkadots
フォロー
polkadots

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用