chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まおさむ
フォロー
住所
世田谷区
出身
日野市
ブログ村参加

2013/05/02

arrow_drop_down
  • 貯金ゼロの専業主婦が離婚に向かう

    ATMでもいいと思っていた残念夫。 これまでは証拠がなく浮気とは気付けなかった怪しい行動も少しずつ裏がとれてきて、どんどん生理的に受け付けられなくなってきました。 出会った当初さわやかイケメンだった夫の顔は、老けたからそうなったのではなく、悪いことをしていたから顔面に出ていたのかな。すごくずるい顔をしているように見える。 私が太ったら冷めると言っていた残念夫のちょっとぽってりした腹。 部屋にもお風呂にも浮きまくるすね毛。 いつになっても片づけない臭い部屋。 私がいつどんな時もかっこいいよって言ってあげてるのにそれを無視して一時期かっこよくなりたいと連呼して前髪を何度もイメチェンしていたあなた。…

  • 夫の浮気に気付いたらすること①

    同じような思いをしているママさんのブログを見てすごく励まされたり 不安になったりもしたので(;^_^、 私もどうしたらいいのか、っていうこととか 参考になりそうなことアップしていきます。 私はもう気持ちもだいぶ冷めていたのと二回目なので、 最初こそショックでしたが なるほどだからあんなに帰りが遅かったのかと思うこともあり、 ひとまずこれだけでは証拠はそろわないと証拠探しに努めました。 ちょうど翌日ゴミ箱を回収するとディズニーランドとシーのアフター6パスポートが捨てられていました。 使用済みチケットをもらうわけがない。報告もなかった。 完全に黒です。 ショックの反動というか、精神状態がおかしかっ…

  • 夫の浮気に気付いた方法

    冷めきった夫婦でしたが、それでも浮気はしていないと思っていました。 一度やらかしているのだから、同じ過ちはしないだろうと。 本人も、他に好きな人ができたら同時進行はできないからちゃんと前の人とけじめをつけるタイプだと公言していたのです。 いやー私が甘かった。 今思えば、最近やたらと前髪の分け目を変えてこちらに意見を聞いてきて、 無駄に毎日のように「かっこよくなりたい」と言っていました。 でもそれは私に向けてかっこよくなりたいと思ってる感じではなく、 少しだけ違和感がありました。 ある日夫の部屋に洗濯ものを置きに行くと、 前からあった小さな紙袋に見慣れないダッフィーがいました。 お土産にもらった…

  • 夫と私の冷めきった関係

    久々の投稿が重くてすみませんw うちは結婚して6年ほど。向こうからの一目ぼれで猛アプローチを受けて交際に至り、たしか2年弱くらいお付き合い、同棲して結婚に至りました。 産後3か月で浮気が発覚し、そのことを責めると、 実は結婚して1年後には冷めていたといわれました。 妊娠が分かったから自分の中でやり直そうと決めたそう。 まだ別の記事で書きますが、私の失言でレスの原因を作ってしまったことをずっと悔やんでいたこともあり、この時はなぜか裏切られた私が謝って夫婦仲改善を目指していたのです。 夫は友達が少なく、月に一度はオールで男友達と遊ぶことでストレス発散になるとのことで、週末いないことを許していました…

  • 3歳目前にして自分でお金の使い道を考えてみた話(電車と車好きの女の子編)

    2歳10ヶ月の娘がもらったお年玉のうち、パパからもらった1,000円を試しに自由に使って良いことにしてみました。 でも先に言わせて下さい。正直、このくらいの時期の子供はお札より小銭が喜びます。だから本音は500円で良かったよ、パパ・・・・w 「このお金で好きなもの買って良いよ。 おやつを買っても良いし、おもちゃを買っても良い。 でも1,000円でなんでも買えるわけじゃないよ?ママと一緒に考えながら買おうね。 この1,000円をもらうのにパパはお仕事たくさん頑張ってるからね、大事に使おうね。」 娘は私の呼びかけに最初は嬉しそうに、それから神妙な顔でうなずいていました。 パパの用事で某レンタルショ…

  • ベビーくもんを満期やって気付いたオススメの開始時期や効果の出る使い方

    私の住んでいる地域はわりと習い事をしているママも多く、影響されて私も赤ちゃんの頃からずっと何か習わせたいと思ってきました。月謝が安いことから、こどもちゃれんじとベビーくもんとで悩んでベビーくもんを習うことにしたのですが、いよいよ3歳を迎える今満期となりました。 ベビーくもんはカリキュラムが2段階に分かれていて、全部で24回分。これが終わると通常の公文の教室に通うことになります。最初の段階の12回は1歳くらいの子供向けの簡単な絵本が毎月、それから童謡のCDや単語カードや小さな持ち歩き用の絵本が順番に届きます。 ちゃれんじと違うのは月に一度この教材をもらうために公文の教室に出向き、先生と話をしたり…

  • 1歳半のうちの娘がよく遊ぶおもちゃ

    1歳半になりましたがまだ喋りません。 (1歳7ヶ月でようやくママと言ってくれるようになりました・・・) 米が好きで最近パンは飽き気味。ママが料理下手なのでたいしたものはあげてません・・・ごめんよ娘。とりあえず大人と同じもの食べてます。あとしれっとアイス食べてます。 9.5キロくらい。75センチくらい?全然伸びないのはまさか料理のせい・・・・?汗 よく遊ぶおもちゃ1位 ベビーカー、手押し車 手押し車を押すのが大好きだった娘、最近はあんまり押さなくなって、乗るけどバックしかできず・・・。そんな中、ベビーカーを押すのが好きなので少し前に人形用のベビーカーを買いました。これとほぼ同じ、すっごく簡単な作…

  • 1歳の赤ちゃんがよく遊ぶおもちゃ〜うちの子の場合〜

    他の子にいわせるとおもちゃが比較的多いらしい我が家。1歳ちょうどの今、どんなものをメインに遊ぶか参考&記録として書いておこうと思います。 うちの子の成長具合 現在1歳0ヶ月 つたい歩きはするけどまだたっちはしない。 離乳食3回、授乳回数1日1回 70センチ、8.5キロ。すこーし小柄かな。 家の中で遊ぶ頻度の高いおもちゃ 1位 手押し車 日に日に押すのがうまくなり、すごく速い。そして壁にぶつかっても自分が移動して押してくれるのでママ楽チン。押す時ドヤ顔で可愛い。 おそらくだけどうちの手押し車は小さい子向けのガードがつけられるようになってることでつかまれる場所が多いからバックもカニ歩きも簡単なのか…

  • カワイ音楽教室リトミック体験レポ(1歳まであと1週間)長文です><

    1歳を機にそろそろ習い事を始めてるお友達も周りにいるので体験くらいは行ってみてもいいかな~と、ずっと気になっていたリトミック体験をしにカワイ音楽教室に行ってきました。 ちなみに都内在住の私、近所のお教室はどこも自転車すら置けそうにないです。まぁ駅から近い教室が多いので基本電車やバスで通えということでしょうな。 交通費かかる、とメモメモ。 予約はネットから簡単にできました。 予約確認の電話がくるのですが、毎回違う電話番号からかかってくるから困る。教室だったり本部だったり?? 申し訳ないけど、迷惑電話の多い私の15年ほど使っている携帯番号では、知らない番号はすぐに出ません。こわいもん。エロ動画の架…

  • 骨盤矯正に通わずに自宅で整える簡単な方法

    産後骨盤矯正に行きましたが効果のほどはわからず。 まぁ腰痛とかなかったし、歪んだまま固まっちゃったかもしれないけどまたそのうち産めばいいんじゃい!と開き直っております。w 通うのも金をかけるのも嫌などケチな私が心がけていることをご紹介します。 (ところでこの記事は以前書いたノーパンライフネタと内容が少しかぶります。) 私が産前から気にしていたのは姿勢です。お腹が出ているせいで反り返るように姿勢になりがちなので、自然とお尻が突き出がちです。私はもともと妊娠前からそういう姿勢になりやすかったので気付いたら直すようにしていました。ただ、臨月はあまり姿勢を正そうと頑張ると骨盤が開こうとしてる時期なので…

  • モーツァルト?クラシック?胎教や育脳にいい音楽のホント

    妊娠中から胎教にいいという音楽を聞いてみましたが別に胎動が変わるわけでもなく、むしろ私は聞いていてつまらないと感じてしまい、結局自分が気分が良くなる音楽を聴いてる方が子供に楽しい気持ちが伝わるだろうと考えた私はオルゴールのヒーリング系やクラシックなど、聞くのをやめました。 そして最近、子供がそろそろ1歳になるので習い事とかも考えようかな~と音楽教室も一応目をつけています。 リトミックってよく聞きますよね、まぁ内容知らないんですけどw 英語も毎日聞かせることが大事っていうように、音楽も教室にたまに行くぐらいなら毎日自宅でそれとなく流してる方がいいのかもって思い、お得意のネット検索・・・ やはり「…

  • 漏れないストローマグというからリッチェル使ってるんですけど、漏れるよこれ…なお話

    みなさんストローマグ何使ってます? 漏れないのはどれだろうと検索するとまぁ大体テテオかラクレ、ですよね。 うちは念入りに口コミを調べて5ヶ月の頃リッチェルのラクレ ストローマグを買いました。 パーツが少ないシンプル構造!リッチェル ラクレ いきなりストローマグセット ピンクメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る この小さい方はおでかけ用ではなくストロー練習用なんですが、ストローデビューには最高でした!なんとたった1日でストローを吸えるようになりました✨ まぁ、そこからしばらくはうまく適量吸えず口から漏れてしまったりしてしばらくまともには飲めてませんでしたが、10ヶ月の今では自分…

  • 授乳中歯が当たって痛い時の対策

    上の前歯が生えてくるとどうしても授乳中に当たってしまいません? 噛む子もいるって聞くけど、うちはそういうことは全くなく、でも歯が生えるのが比較的早くて(9ヶ月で8本生えてきてました)、10ヶ月の最近ではなーんか痛いなぁと思うと必ず歯型が残ってました。 調べたら、抱き方を変えて同じところに歯が当たらないようにするとありました。 普段は縦抱き授乳だったので久々に横抱きにしたけど、上の歯4本も生えてると当たるところは大体一緒で効果なく… ヒリヒリするようになったのでよく見たら一箇所だけ赤くなってしまってました。。。 有名らしいんだけどあまり紹介記事を見かけなかったので。 なんと!キズパワーパッドを貼…

  • 緑の魔女1年使った感想

    お隣の先輩ママさんからオススメされた緑の魔女という洗剤をかれこれ1年使っています。 お皿洗うのも緑の魔女 食洗機も緑の魔女 お風呂も、トイレも、洗濯も緑の魔女 なぜ家中の洗剤が緑の魔女に支配されてたかというと、、、 緑の魔女は使うだけで排水口を綺麗にする効果があるのです。 ズボラな私には最高の洗剤でした。 んで使い続けてて実際どうかというと。 これからも絶対使い続けたいなと思うのは食洗機用洗剤。 まぁ使い続けててもいいかもと思うのはトイレとお風呂用。 違うのでもいいかもと思うのは食器洗い用。 もういいやと思うのは洗濯機用。 あくまで個人の感想ですけどね。 食洗機洗剤は他のメーカーのものだと終わ…

  • ノーパンライフは女性を救う嘘のような本当の話

    一発目がこんな記事なのはどうかと思うけど、一応真面目な内容なので書きます。 この前エコプロダクツという環境系の展示会に行ってきたんですが、オーガニックとか環境に優しい商品とかがたくさん売ってるコーナーが用意されてたんです。 その時の写真なんてデロリアンくらいしか撮ってなかったー。一応あげとこうw そこで下着を売ってるおねえさんがおりまして。 「ゴムの入ったパンツは人生でお風呂とトイレ以外ずっとつけてるから実は骨盤を歪める原因になっている」 「肌に優しい素材で締め付けない紐のパンツがいいのよ」 と教えてくれました。 ふんどしパンツっていうらしい。 同行していたエコ界で有名なお姉さんM氏に聞いたら…

  • こんな人が書いてます~軽く自己紹介~

    はじめまして、アラサー新米ママのまおさむです。 2015年2月生まれの娘が一人と2008年12月生まれの猫がおります。 あ、あと夫。w アメーバブログを10年近くやってきて、カテゴリ分けのために他のブログサービスにもちらほら浮気したけれど同時管理は大変で、、、 結局アメブロでひたすら日記を書く日々が続いておりました。 はてぶは専門的な知識のある人がいろいろ書いてる場所(なんだそれw)と思っていましたが気になっていてようやくのデビューです。 もともとフリーランスだったのですが婚約してから仕事をセーブ、出産を機にほとんど休業状態、専業主婦になりつつあります。 そしてフリーで好きなことを仕事にしてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まおさむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まおさむさん
ブログタイトル
まおのえこまま育児ブログ
フォロー
まおのえこまま育児ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用