chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心地良いやすらぎの世界 自由の世界 幸せの源泉 https://kaerenai.hatenadiary.org/

今後の人生を考え、「自殺という選択肢」は有力な一つであり、その選択肢は必ずしも誤りでない場合も多い。

「自殺という選択肢」は、「大きな勢力ではタブーとされているけれども、実は自殺という選択肢は身近なものであり、かなり突き詰められた議論が活発である」これは、反対派に弾圧されているだけで、かなり支持されていています。今後の人生、「自殺という選択肢」は有力な一つであり、その選択肢は必ずしも誤りでない場合も多い。「自殺という選択肢」が社会的なタブーにされている異常から、至極真当な選択肢に戻すよう活動したいです。

山本 誠
フォロー
住所
武蔵野市
出身
下関市
ブログ村参加

2013/04/30

arrow_drop_down
  • 更新をロックします。さようなら。 私の考えた苦しまない自殺。

    自殺の目処が立ちました。苦しまない自殺について、自分なりに答えを出し、実行することにしました。 医学や薬学の専門家、実務家ではないので、素人の発案にはすぎませんが、 吟味した結果、苦しまない、失敗しないと思った方法です。期日は2013年冬〜2014年春。 時期不定なのは天候に左右されるから。これで苦しんでも、自分で出した結論だから仕方ないと思います。 それが自分に出来る限界だからです。無への道程様 のように、良質な日記を 一日一日を記すことはできませんので、やりません。この結論に大きな後押しをしてくれたのが、CARPE・FIDEM様の引きこもり支援コラム です。何度も何度も読むうちに、死ぬしか…

  • [更新、中断、中止、終了のいずれかの」お知らせ

    今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」皆様、当サイトへ長らくのご訪問、ご贔屓、誠にありがとうございました。 ご挨拶文について、ちゃんと清書して、良い作文を来ないわかりやすく書きたいと思いましたが、無理でした。とりあえず、目次。このダイアリーは、私の思うことと、私の周りの世界をもとに、今後の生活の進路を決めるにあたり、どのような選択肢を提示すれば良いか、を示すことを一意に書き込んで来ました。自殺を勧めるようなことは書かず、書けないことを察してください、とのスタンスでした。私には、私以外の人間を自殺に誘導するつもりはありませんですし、そのことを部分部分では明記しておりました。ダイアリー再構成…

  • [更新、中断、中止、終了のいずれかの」お知らせ

    皆様、当サイトへ長らくのご訪問、ご贔屓、誠にありがとうございました。 ご挨拶文について、ちゃんと清書して、良い作文を来ないわかりやすく書きたいと思いましたが、無理でした。とりあえず、目次。 長々とありがとうございました。当ダイアリーは当分残しておきますが、時期が来れば自然消滅するでしょう。皆様のご多幸と最大幸福をお祈り申し上げます。

  • [更新、中断、中止、終了のいずれかの」お知らせ

    皆様、当サイトへ長らくのご訪問、ご贔屓、誠にありがとうございました。 ご挨拶文について、ちゃんと清書して、良い作文を来ないわかりやすく書きたいと思いますが、無理です。とりあえず、目次。 長々とありがとうございました。当ダイアリーは当分残しておきますが、時期が来れば自然消滅するでしょう。皆様のご多幸と最大幸福をお祈り申し上げます。

  • 腕つかみ「死なないで」…高校生、女性の自殺止める なぜ表彰?

    http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20120908-OYT8T00407.htm 腕つかみ「死なないで」…高校生、女性の自殺止める 千葉県警市原署は6日、自殺しようとしていた女性を思いとどまらせたとして、市原市の男子高校生2人に感謝状を贈った。 2人は、千葉明徳高校1年の斎藤亮輔さん(15)と千葉学芸高校1年の糸谷涼さん(16)。中学時代からの友人の2人は8月10日夕、JR五井駅と商業ビルとの連絡通路(高さ約5メートル)から飛び降りようとしている女性(37)を発見。柵に足をかけて飛び降りる寸前だった女性の腕をつかんで止めた。その後も振り払おうとする女性に…

  • ご紹介 スライド 「安楽死を精神的な苦しみにも適用すべき」

    (ご紹介) 「安楽死を精神的な苦しみにも適用すべき」 http://youtu.be/2DdqqXfyex4 「発達障害者にも安楽死を」 http://www.youtube.com/watch?v=JY6Je1mLcRQ「死ぬ権利 認めてもらえませんか?」 http://www.youtube.com/watch?v=nU4-DNbKDJM「死ぬ権利についての基本的な考え」 http://www.youtube.com/watch?v=q9AVNvpFoxk「末期という条件は安楽死に必要か? 」 http://www.youtube.com/watch?v=NjB2PSqqipo

  • ダイアリーを再構成しました。

    更新を停止、あるいは終了をしています。 検索内容で過去の情報が欲しい方は、目次にある程度まとめおりますので、ご覧下さい。リンクはトップページ、直接リンク共に自由でございます。批判や中傷などもコメントに お書き下さい。自由でございます。管理もしませんので、SPAMや批判を消すことも まず無いと思います。ご自由になさって下さい。←カテゴリー一覧は左にあります。目次をクリックして来た方は↓にもあります。(携帯電話などでは、確認環境がありませんので、どのように表示されるかわかりません、ごめんなさい)

  • 政府の金で(高額医療を)やっていると思うと寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしてもらう 麻生太郎 元首相・副総理・財務大臣

    やっぱり現実問題として、今経費をどこで節減していくかと言えば、もう答えなんぞ多く(の方)が知っておられるわけで。高額医療というものをかけてその後、残存生命期間が何カ月だと、それに掛ける金が月一千何百万(円)だ、1500万(円)だっていうような現実を厚生(労働)省が一番よく知っているはずですよ。 チューブの人間だって、私は遺書を書いて「そういうことはしてもらう必要はない、さっさと死ぬんだから」と渡してあるが、そういうことができないと、あれ死にませんもんね、なかなか。 死にたい時に、死なせてもらわないと困っちゃうんですね、ああいうのは。いいかげんに死にてえなと思っても、とにかく生きられますから。 …

  • アベノミクスに乗ろう

    さて、就職活動敗者復活戦大本番の1月です。12月31日・1月1日に履歴書やESを書いていた方は一歩先を行きました。私は書いていません。 今、アベノミクスといわれる異常な株・物価上昇局面です。この異常な状態は長続きするかわかりませんが、次の参院選(今の半数の任期は今年の7月28日)までは、戦争などが起こらなければ異様な局面になるでしょう。これが何を意味するか?経営者が油断するのです。この景気だったらちょっと採ってもいいんじゃない?と。 結局、今回のアベノミクス・自民党政権で、賃金も上がらず物価だけが上がり円は下がり税金は上がり続けますので、夢の無い世界という事実にはかわりありません。しかし、賃金…

  • 「ひきこもりのための安楽死(尊厳死)」をめぐって

    「ひきこもりのための安楽死(尊厳死)」をめぐって ― Freezing Pointd.hatena.ne.jp/ueyamakzk/20040625

  • クリスマスで生まれた子、愛されてる?

    今週のお題「クリスマス」 日本ではクリスマスはキリスト教のお祭りなどというのは過去のことで、性交のお祭りとして有名になっています。性交のお祭りなので、当然望まれない子供もたくさん作られます。幸運な一部は生まれる前に堕ろしてもらえます。不幸にも生まれてきた子供は、「クリスマスだから性交した」というだけの理由で、別に子供を作るつもりでもないのに生まれてきた、本来望まれない子供です。 種付けから出産まで十月十日という迷信もありますが、今の情報だとだいたい9月の中旬±15日、つまり9月生まれがクリスマス性交で生まれた望まれない命と推定されます。何月生まれの子にどのような傾向(積極性が高い、引き篭もりが…

  • 選挙が終わりました。公式自殺者数は減りますが、自殺者数は増えます。 2012衆議院選挙

    自民が勝っても民主が勝っても自殺者数は増えます。 今年は自殺者数が30000を割るのではないかといわれてますが、民主による民主支持層(労働組合)へのバラマキと生活保護(外国人、貧困層)の受給緩和にあります。金が貰えれば自殺が減るということを端的に表しただけです。しかし、それでいいのでしょうか? 金は有限です。日本経済が衰退期に入り、所得格差は増大し、外国からの圧力は強化されています。外国からの圧力というのは、日本人を我が国の奴隷とせよ、との圧力です。そしてその背景は経済力・軍事力です。日本はそれを受け入れざるをえません。そこを理解せず進めてきた人たちには到底わかりませんが、日本の海を少し超える…

  • 美代子容疑者、特殊な自殺方法 気絶しても結び目が緩まないやり方で… 珍しい自殺の方法

    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20121213/dms1212131218012-n1.htm 兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件で主犯格の角田(すみだ)美代子容疑者(64)が兵庫県警本部の留置場内で自殺した。県警の発表では首つりではなく、首に長袖のシャツを巻いての窒息死。専門家は「医学の知識がある者が使う特殊な方法で自殺した」と語る。女の犯罪史を塗り替えると注目された凶悪事件。尼崎の「鬼女」は、最期まで警察を出し抜いた。「細心の注意を払っていたはずだが…。容疑者が留置場内で自殺したのは大変遺憾」。美代子容疑者の死亡が確認された1…

  • 死にたいやつは死ねば良い。 トゥマバルク タカトシ 岩手県盛岡市→栃木県

    http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=12413211&id=1828596498 死にたいやつは死ねば良い。 全体に公開 2012年03月10日01:04 ■良い人生見えぬ・友人できない…死に急ぐ若者 (読売新聞 - 03月09日 14:36) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1944964&media_id=20 友人できない???良い人生見えない?? はぁ〜〜!!??何、生ぬるい事言ってんの?? 生きたくても、最期の最期まで生きようとしても 生きる事すら叶わなかった人がいるのだぞ!!! もらった命だ、そんな低次…

  • 就職活動(殺し合い)開始ですよ!高2大3のみなさん。負けたら奴隷!若しくは死

    もう手遅れ感も否めませんが。一応、「企業側の解禁日」がきました。明日月曜日から本戦開始です。就職活動は、前にも書きましたように「事実上の殺し合い」です。同年代。今の世代ですと、同年代は120万人ほどいます。この中で、人間として生き残る就活に勝利出来る人は1万人程度です。つまり、100人に一人しか人間として残ることはできません。※参考:リクナビリクナビ以外にも会社はあるじゃないか、という意見が多くを占めます。上位1%(東大卒などを含む)に入るのは普通の人には無理だからです。しかし、リクナビにも登録できない会社(もともと縁故やリクルーター、推薦しか取らないもっと上位企業は別)では、リクナビ登録会社…

  • 健康でない(病気・怪我・障害)には2種類ある。

    WHO世界保健機関では健康をこのように定義しています。 「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが 満たされた状態にあることをいいます。] しかし、日本での健康かどうかの判定はちがいます。日本では、2種類と便宜上1種類の計3種類ありまして、 1.医者に認められた病人・けが人・障害者(不健康・一般的に言われるケガ・病気・障害者) 2.医者が認められない体の不具合・精神の不具合・運動の不具合(診断基準の無い病気、保険点数の付けられない病気・医者の都合による健康扱い…企業都合による産業医の診断、長期入院は入院収益が安くなるので退院さ…

  • 11月です。人生最期の新卒ブランド 就職活動始めました?

    中学校2年生の皆さん。 高校2年生の皆さん。 大学3回生の皆さん。新卒ブランドで就職出来るのは一度きり、ここで失敗すると、一生、就活勝者様の為に放射線が飛び交う水槽に入り汚物ヘドロに塗れた配管を素手で掃除する仕事につくことになります。そしてあなたの給料は、あなたの源泉徴収された税金から東京電力へ渡され、東電エネシスなど純粋トンネル会社を通じて、ヒタチなどの仕事を請けるだけの御大手メーカー、そこからプラントの地元の中堅下請け、法的リスク管理用トンネル零細会社を経て手配師にピンハネされた残りとなります。お分かりの通り、自分の給料から勝者様の取り分を差し引いて自分の給料になるのですから、そのバランス…

  • 40歳手前4000万円の貯金は、正社員には普通な額

    4000万円の貯金。というと、ここを読む人には「何という大金」と、思われると思う。実際、私もそう思う。総資産4000万円ではなく、金融資産が4000万円なのだ。ここでいう金融資産とは、預貯金・(積立型保険・投資信託)・株式などなのであるが、自宅の土地建物、不動産や自家用車などは入らない。だから、このタイトルは大袈裟を通り越して厳密には貯金ではないのだ。申し訳ない。即現金化出来る資産ということで貯金と書いてみた。興味があれば、以下を読んでみて欲しい。私の知り合い、知り合いというには近すぎる、ぶっちゃけ近くに住んでいる親族なのであるが、アラフォー。共働き。夫婦なので折半すれば一人あたり2000万円…

  • オーストラリア鉄道会社紹介の死ぬ方法

    http://www.youtube.com/watch?v=iuV_2QLuResしかしこの中で「安全・確実」に死ねる方法はあまりない。 それほど自殺は難しいということを覚えておくことである。

  • ジャージで外出、食堂で一人で食事をする男は無遠慮でマナー違反で露出狂同等の反社会的人間 坂本龍一(音楽家、反原発活動家)

    ほぼ日刊イトイ新聞-矢野顕子について、坂本龍一くんと話そう。http://www.1101.com/kyoju/03.html 坂本「あのね、僕はね、ちょっと音楽に関係ないんですけど、ジャージをはいてる人が嫌いなんです。」糸井「(笑)。」坂本「よくコンビニとかにいるじゃないですか。」糸井「います。」坂本「そのジャージはいてコンビニにいる文化ってかなり長いと思う。」糸井「長い、長い。」坂本「25年くらい。それで、昔よく遊んでた友達がある日ジャージはいてたんで、その瞬間、絶交しました。」糸井「ああー‥‥。」坂本「ほんとに嫌いなんで。僕の前でみんなはかないでね。」糸井「ああー。」坂本「それくらい嫌い…

  • あああああ

    ああああ

  • 増税カレンダー

    2013年1月 ●所得税増税 給与所得控除に上限。役員退職金の優遇廃止。 ●個人住民税増税 退職金の優遇廃止。 ●所得税の復興増税 25年間、税額に2.1%分を上乗せ。 2014年4月 ●所得税増税 税率を3%引き上げ8%に。 2014年6月 ●個人住民税増税 給与所得控除に上限。 ●個人住民税の復興増税 10年間、年1000円。 2015年10月 ●消費税増税 税率をさらに引き上げ10%に。 因みに・・・復興増税といわれていますが、その使われ方はただの一般増税です。復興などという名目、ただの増税を容認させるための飾りでしかないのです。各所で懸念されていましたが、「復興のためにみんなで痛みを分…

  • 派遣や非正規で貧困は自己責任 みのもんた

    みのもんた「派遣社員を選んだ方、これは自分で考えて下さい。」 みのもんた「こういう人たちは将来どうなるか考えて自分の生き様考えないといけないのじゃないですか」 みのもんた「世の中そんなに甘くないよってことなのですよ。」 みのもんた「働かざるもの食うべからず、自分の責任だと誰も考えていない。君の生き様を見た上でやらないといけない。」 みのもんた「ベトナム戦争の頃、ヒッピーが流行った。今の若者はネットカフェやコンビニにたむろするようになった。」 みのもんた「有効求人倍率ってどのぐらい考えてみなさい。自分の働きたくないところでは働かない若者、40代も、が多い」http://www.youtube.c…

  • 少子化はあたりまえ

  • お疲れ様でした、素晴らしいblogをありがとう。大人しく、しかし正確に第一世代ロスジェネの敗者の実態を。

    とても感慨深いblogをみつけました。読み始めてとても感慨深いものがありました。無への道程 FXで大損…勤労意欲を無くし、貯金が尽きて亡くなるまでの日記http://blog.livedoor.jp/zar2012/この方はFXで最後の望みを絶たれたようです。普通の博打敗者と全く違うのは、様々な、「選ばなければ仕事はある」とよくいわれて例示される職業に就き、働き、それも上手くいかなかった。時期的にはリーマンショックの前の変な好景気の頃でしょうか。介護・警備・危険労働、これら全てから拒絶され、最後の望みにFXを託したが上手くいかず、多少の貯金を残し最期の晩餐ならぬ最期を送っておられます。書いてあ…

  • 自殺は犯罪ではないの?自殺は殺人?殺人なら成功者は失敗者は未遂で逮捕?生活保護があるからそれでいい?

    日本の法律には、「人を殺した者は、(罰を与える)」、と、書いてあります。他人を殺した、ではありません。面倒くさいですね。自分を殺すのOKなら、こんな欠陥法律はさっさと改正すべきです。「他人を殺した者は…」 自殺未遂者は沢山いるのに、自殺未遂者が自分に対する殺人未遂や同意殺人で捕まったという話は聞いたことも見たこともありません。これだけ大量の自殺未遂者がいるのに、純粋に、自分に対する殺人未遂を犯罪者として逮捕して牢屋に入れて苦しめようとしようとしない、不思議ですね。どこか暇な警察。そうですね、やることないから冤罪でも作ろうと暇な警察あたりがやったらいいのに。いや、他所から来た人の自殺で損害が出て…

  • 荻原博子が伝授!放っておくだけで資産が増える「デフレ錬金術」

    女性自身より 【1】買い物に行くときには財布に千円札しか入れない。 【2】安いからといって飛びつかない。 【3】レンタルやリースを使い倒す。 【4】まとめ払い、年払いを使い尽くす。 【5】あらゆるローンを組む。 【6】ローンの返済を限りなく引き伸ばす。 【7】ボーナス払いをしない。 理由については女性自身本誌に書いてあるかもしれません。(記事:2012年07月01日)その後見つけた追加の方法。 52 名前: 名刺は切らしておりまして 投稿日: 2012/07/01(日) 10:35:38.66 ID:2GVk6gJf 【1】新聞の購読をやめる。 【2】テレビを捨てる。 【3】車を捨てる。 【4…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、山本 誠さんをフォローしませんか?

ハンドル名
山本 誠さん
ブログタイトル
心地良いやすらぎの世界 自由の世界 幸せの源泉
フォロー
心地良いやすらぎの世界 自由の世界 幸せの源泉

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用