chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
園遊会 http://enyu-kai.seesaa.net/

雅子様がよく話題に登る園遊会。2013年の招待者名簿などについて。

雅子様がよく話題に登る園遊会。2013年の招待者名簿などについて。

えだ
フォロー
住所
台東区
出身
江東区
ブログ村参加

2013/04/29

arrow_drop_down
  • 園遊会 招待者

    園遊会の招待者には基準があるのでしょうか。 それはこれまでにどのような人たちが招待者になっているかを 振り返ってみるとわかるかもしれません。 例えば山中伸弥・京都大教授。 例えばレスリングの吉田沙保里選手。 その他にも宇宙飛行士の星出彰彦さんや文化勲章を受けた映画監督の山田洋次さん など、そうそうたる方々ですね。 基準としてありそうなのは、成功した人たちということですね。 でも成功というのは…

  • 雅子様 オランダ 園遊会

    雅子様がオランダへと出発されました。 園遊会を欠席されたために少なからず批判がある中での 出発です。 ただ、出発時の写真を見るに、結構元気そうでした。 これでまた批判が出てくるのかもしれませんが、とにかく元気、 ということが一番なのではないでしょうか。 園遊会を欠席するということは、医師がきちんと体調の不良を認めて いるわけです。ですので、そこについては何も言われることはないでしょう。 し…

  • 平成25年春の園遊会

    平成25年春の園遊会の招待者名簿には約2,500人がありました。 宮内庁が今月の4日に発表していたのですね。 主な招待者は、あのノーベル医学生理学賞を受賞した山中伸弥・京都大教授。 いわゆるIPS細胞ってやつですね。 国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在した宇宙飛行士の星出彰彦さん。 文化勲章を受けた男はつらいよでお馴染みの寅さん映画監督の山田洋次さん。 1962年にヨットで太平洋を単独横断した海…

  • 雅子様 園遊会

    雅子様が園遊会を欠席しながらもオランダ外遊に出かける ことについて、議論があるようです。中には公よりも私を 優先させているという指摘も・・・ 雅子様は適応障害という病気に悩まされてきました。 メンタル面でいろいろなケアが必要な病気だといわれています。 つまり、体力的にどうだ、ということではないということです。 そうなると、いかにリフレッシュするか、できるか、ということが 非常に重要になってく…

  • 園遊会 雅子

    園遊会には久しく出席されていない雅子様皇太子妃。 今年2013年(平成25年)の園遊会が4月18日に東京の 元赤坂の赤坂御苑で開かれました。 人工多能性幹細胞(iPS細胞)の開発で昨年のノーベル医学生理学賞を 受賞した京都大教授の山中伸弥さん、海洋冒険家の堀江謙一さん、 宇宙飛行士の星出彰彦さんらが招かれて、出席されたそうです。 最近話題になっていることといえば、園遊会を欠席されながらも、 4月30…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えださんをフォローしませんか?

ハンドル名
えださん
ブログタイトル
園遊会
フォロー
園遊会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用