chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
馬まみれ https://elephy.hatenablog.com/

社台、G1、シルク、東サラ、キャロット会員です

社台、G1、シルク、東サラ、キャロット会員です。 主に出資馬の話をしています。

湯葉
フォロー
住所
未設定
出身
緑区
ブログ村参加

2013/04/28

arrow_drop_down
  • 固定回答

    日常、些細なことを決める楽しみもあれば、億劫さもあります。 「お昼、何食べる?」例えばこんなの。 こういうときにパッと考えて具体的に即答できる人は有能だし人生充実してそうな印象がありますが、残念なことに私は対極にいる人間なので、一部こだわりがあるもの以外のだいたいのことは「なんでもいい」となります。 加齢による基本エネルギーの低下により優先度の低い選択に対してゼロからの決定は避けたがるもので、大人は人生を歩んできた分だけ積み重ねた即答が準備されているものでもあります。 まったく話が回りくどいですが、要はリスグラシューのおかげで2つの決まり事ができてありがたいという非常に大したことのない話です。…

  • モーリスグラシュー

    願望:努れば成就すべし おみくじにも書いてありました。 心理学やら量子力学やら小難しいことはわかりませんが、自らの主観のみでこの世界が成り立っていて、実は自分一人だけのものであると考えるのであれば、自分中心の都合のいい願望だっていいじゃない、ということになります。 リスグラシューの引退式で勝己社長の口から、初年度の交配相手はロードカナロア、レイデオロ、モーリスから選ぶとのことでした。 近年一番好きだった馬、モーリスが相手となれば、これ以上のことはありません。 モーリスの引退レースを見るために香港に行き「出資馬で戻って来たい」と願うと翌々年リスグラシューがエリザベス女王杯戴冠からの香港遠征でヴァ…

  • リスグラシュー引退式、コックスプレート祝勝会

    京都遠征。八坂神社でおみくじを引いたら大吉。 日曜日、朝から京都観光し午後2時過ぎぐらいに競馬場へ向かったものの人身事故で電車が止まり、かなり時間がかかるとのアナウンス。 下車して15分ぐらい歩くとタクシーが捕まり事なきを得たけど大吉、とは。 当然のことながらその時間ではリスグラシュー限定グッズはほぼ完売で、コースターにしては大きなと思ったら小さな色紙、手帳型のケースを使ってるので意味がないスマホリング、どのタイミングで着ればいいのか分からないデザインのTシャツを購入。 走る姿なんかがレーザープリントされたやや高級なボールペンとか、ある程度しっかりした腕時計とかが販売されれば多少高くても買いた…

  • 深夜のくだらない気付き

    これまで43頭に出資して、重賞馬が3頭いたのですが リスグラシュー(母父American Post) サンクテュエール(母父Canadian Frontier) グランシルク(母母父フレンチデピュティ) 欧米か! 懐かしいですね。 いくつになっても共通点を見つけると嬉しいですよね。 共通点、こんなんなんぼあっても困りませんからね。これは新しい。 重賞は勝てませんでしたがG1で3着がある レッドセシリア(母母父Irish River) 欧米か! 美しい共通点・・・ いいとこ取りのデータじゃダメなので過去の出資馬全て確認したところ、リスグラシューの半姉のプルメリアスターはいましたが、他はいません。…

  • 長期休養明け

    雑草が生えていました。いつ以来でしょうか。 リスグラシューはいちいちどうのこうの書く必要のない馬になってしまいましたね。 毎回想像を超える半年を過ごし漫画のような大団円で引退。 そんなこともあるんですね。本当にお疲れさまでした。 そんなキャロット初の×2最優先馬は惜しまれつつ引退し、 そして今日、3年後に同じく×2を使って出資できたサンクテュエールが バトンを繋ぐ形でシンザン記念を勝ってくれました。 それで気分を良くして、書いているわけですが… と言っても、×2最優先以外で出資した馬はあまり走らないので(ディキシーナイトは重賞でもなんとかなる可能性を感じていますが)、 つまりは募集時に人気のな…

  • 2019年 出資馬動向

    現役出資馬のまとめと2019年の展望6歳 ロッテンマイヤー 1600万下 アルジャンテ 1600万下 プリンシパルスター平場1勝+障害1勝牝馬2頭はもうすぐ引退となります。 両馬共にメンバー手薄な牝馬重賞なら、なんとかうまいこといかないかなと 思っていましたが、OPまで上がり切れずでのタイムアップ寸前。 それでもロッテンマイヤーが3勝、アルジャンテは4勝と頑張ってくれています。 最後に一花、あってもいいのでは。プリンシパルスターは昨年末に障害で見事勝利。初めての経験で自分でも予想外といえる 格別の嬉しさがこみあげてきました。ありがたや。 能力的にクラスが上がってどうなるか、障害は全然分からない…

  • 香港国際競走2018 リスグラシュー観戦記や馬券記録や

    帰国したらすっかり冬景色。今年も香港とのニックスは継続。マカオまで制してのドヤ更新になりそうですが、 それだけだとバランスが悪いので、心底ド忘れが酷い自分のため来年以降の忘備録を挟み またそれらが読んでくださっている一部の方に役に立てばなと思っています。 忘備録① 値段が変わらないのでキャセイパシフィックで行くもLCCと比較できぬ快適さ。 機内食が出てきて驚くあたり、LCCに飼いならされてるなと思った。忘備録② 火炭駅からタクシーに乗る前に駅中で肉まん購入は妙手。安く、早く、温かく 胃に刺激ないので安心感あり(胃腸弱いマン)。特に野菜入り肉まんが美味。忘備録③ リスグラシューのレース以外は馬券…

  • 最近の結果 怒涛の連勝につき更新

    今世、人間として何十年も生きてくれば、万事山あり谷ありは当然で しかも振り返るとなんだかんだで帳尻が合ったように感じるものですが ここのところの謎の快進撃は、まさにその山。縦軸の凹凸があれば、横軸も同じようで、最近私生活がそれなりに忙しく 競馬に集中できない日々が続いていた中でのリスグラシューのG1制覇。 現地にも行けなかったため、口取りも申し込まずにテレビ観戦でした。直線でぐっと伸びた瞬間「ああ、勝ちそう…」 そして差し切りを確信して ゴール板前でいつものように少し目を瞑って実況から勝馬の名前を聞いて「うん」 ぐらいの極薄リアクション。けっして冷めているわけでも、斜にに構えているわけでもなく…

  • 17生まれ世代の出資馬 ※気づいたら長文

    何やら半年以上の空白がありました。 今日の午後、今年のドラフトが終わりました。社台/サンデー マルクプレンヌの17 牡 父タイムパラドックス 1600万円 萩原厩舎シルク ラトーナの17 牝 父ディープブリランテ 1800万円 和田正一郎厩舎キャロット ヒルダズパッションの17 牝 父ディープインパクト 8000万円 藤沢厩舎フォンタネリーチェの17 牡 父ハーツクライ 5000万円 池添厩舎 まずは6月、40口です。第一希望で抽選となりましたが、おそらく実績でしょう。白老生まれ、社台育ち、馬体は割と背中が長く四肢の節々が太くしっかり。 全体的な硬さがあり、それを「ダート馬だから」と片づけてい…

  • 今週の結果

    やっぱり勝つときは全てが上手く行くんですね。巡り合わせというのは不思議ですね。2月3日(土) アルジャンテ 東京11R 節分S(1600万下) 芝1600m 田辺裕信 4番人気 4着2月4日(日) リスグラシュー 東京11R 東京新聞杯(G3) 芝1600m 武豊 3番人気 1着アルジャンテが成長していました。 プラス体重ですが数字ほどの太目感はなかったように見えました。スタートでぶつけられたようで、後方2番手から。 雪解けで荒れ荒れの差しが効かない馬場で、あの位置ですから 3コーナーあたりで終わった感が出ていました。しかし直線への導き方はさすがの田辺騎手で、 この追い込めない馬場で上がり最速…

  • 今週の出走 アルジャンテ リスグラシュー

    子供が保育園で、節分の豆を数え年の分だけ食べたそうですが、 そうかー、自分だともはや多すぎて食べるのも一苦労だなと だったらそれ豆腐にして欲しいな、いや醤油でもいいか あ、大豆に大豆かけて食べるのか、なんて考えたあたり、 最近めっきり寒く脳みそが委縮しているんでしょう。雪も降りました。 若い頃はダート変更なんかになると非日常からの高揚感があったわけですが、 最近ともなるとダート走っちゃったばっかりに歯車が狂って 競走馬としてダメになってしまうこともあるしなーと、 予定なき突然の変化に対して先立ってリスクを考えるあたり 鬼を倒すには豆をたくさん食べなきゃいけないと再認識させられます。2月3日(土…

  • 今週の結果

    しーらない まーちを あるいてみーたーいー 1月21日(日) ディロス 中山9R 若竹賞 芝1800m Cルメール 1番人気 3着 坂でバッタリ 俺はガッカリ…馬体に余裕はあったけど、それはそうだろうし、心にもある程度の余裕が あるように見えて、しっかり走ってくれるかなと思ったんですが引っ掛かりましたね…。少しぐらい噛んでもなんとかできるメンバーだと思ったんですが。 グランシルクと同じカテゴリに入りそうです…

  • 今週の出走 ディロス

    タラッタ ラッタ ラッタラッタ ラッタラッタ ラッタラッタ タラッタ ラッタ ラッタラッタ ラッタラッタ ラッタステイゴスイッチ♪気性がー 折り合いがー1月21日(日) ディロス 中山9R 若竹賞 芝1800m Cルメール ここは己との闘い。しかしパートナーは安定と信頼のルメさん。前走の百日草はスローで入って、やむなく逃げる形に。 相手も結果的に強かったのですが、最後に差されてしまいました。 ディープブリランテの共同通信杯のようなものと受け取っています。滅茶苦茶な競馬をしながらホープフル5着のナスノシンフォニーは オークスあたりでかなり楽しみな馬だったのですが、怪我。残念ですね。 ゴーフォー…

  • 今週の結果

    ゲートの中、前脚で掻く馬。テレビの前、頭を掻く私。1月14日(日) スーブレット 京都3R 未勝利 ダ1400m Cルメール 1番人気 2着危惧していた出負け。3戦連続です。 その後はしっかり走ってはいるのですが、二の脚を使っても道中は真ん中から後ろに なってしまいます。ポンと出れば無風で勝てそうなのですが。明けましておめでとうがしたいです。

  • 今週の出走 スーブレット

    さすがに上位には来ると思ってます。今週は。1月14日(日) スーブレット 京都3R 未勝利 ダ1400m Cルメール初戦はスタートが悪く、二の脚以降で先団に取りつく強引な競馬で2着。 2戦目は雨で不良のコンディション。 一度使ってテンションが上がり出遅れハミを取らず期待を裏切る惨敗。そして一息入れての3戦目。 テンションが上がり過ぎず、ゲートさえ出れば勝ち負け。レースよりも、パドックからゲート裏までが勝負ですね。仮に部外者で馬券を買うなら出遅れる方に張りますが、出資馬ですからね。 五分ぐらいのスタート前提で全力応援です。

  • 今週の結果

    更新する気力もなくなるぐらい負けました。1月6日(土) ヴェルトゥアル 中山6R 500万下 ダ1800m 戸崎圭太 3番人気 16着1月8日(祝) ボルドネス 中山9R 成田特別(1000万下)ダ2400m 北村宏司 7番人気 12着殿。新年一発目、殿負け。ええええええええええええ 決して力量上位ではないと思いつつも、さすがにビリは想定外で しかも騎手は外枠を利してソツなく乗ってくれていたので あそこから殿にはなかなか驚きました。 戸崎&シルクは勝つんじゃないのですか。殿…距離って感じでもなさそうで、まあ…何と言うか、立て直して欲しいですね。 ボルドネスは頑張って逃げたんですが、大したペース…

  • 今週の出走 ヴェルトゥアル ボルドネス

    あけましておめでとうございます!!!年末に一年の振り返り的な投稿をしようと思ってはいましたが…既に年明け…リスグラシューが牝馬クラシックで楽しませてくれた一年で、 またグランシルクも重賞制覇と、そういうところを切り取れば 非常に充実した時間を過ごさせてくれました。ありがたいですね。出資馬全体では予想通り勝利数は激減したものの、 総賞金は右肩上がりで増えていて、しかし一方で40口が壊滅状態で 実入りは非常に乏しい、というのも事実としてあります。 40口でヒットを打ちたいなあ…あとはレッドルーファス君が永らく頑張ってくれましたが引退。 これで出資初年度のメンバーが全ていなくなりました。寂しいですね…

  • 今週の結果

    プラス25kg12月月24日(日) スーセントマリー 阪神7R 500万下 ダ1400m 北村友一 12番人気 15着タイムオーバーかと思いましたよ。坂とか距離とかそういうレベルじゃないバテ方でしたね。 ペースも早く、前目の馬はほとんど潰れた差し競馬ではありましたが…予想していたこととは言え、さすがにもう少し粘れると思っていたので 今年最後のレースでズルズル後退は寂しさしかありませんでした。メリークリスマス!!!!(無理やり!)

  • 今週の出走 スーセントマリー

    今年最後の出走は罰点馬。 そう言えば40口の会員でしたね。長らく出走がなかったので忘れてました。12月月24日(日) スーセントマリー 阪神7R 500万下 ダ1400m 北村友一 スタートは良く、ポジションは取れるけど終いがとにかく甘いという メジャー牝馬です。お久しぶりです。 前走は笠松まで出向いて1.4倍を飛ばしたと思ったら骨折判明と デビューから2着2着1着2着と、確かに相手は弱かったですけども いい感じのスタートだったんですよね。それが…ガラっと崩れて以来、なんだか下り坂一直線ですね。長い休み明けで大幅な馬体増で出てきそうな予感もしますが、 もしそうなら何故に坂のある阪神を使ったのか…

  • 今週の結果

    残念ですが概ね悪い側の予想通りの結果となりました。 ロケットスタートで番手が取れたら、というのが一縷の望みでしたが そうそう上手くはいかないですよね。仕方ないです。12月月17日(日) プルメリアスター 中山12R 1000万下 芝1600m 中谷雄太 7番人気 11着 上級条件なら差しも効くと先日は書きましたが、ちょっと違っていたようで 12月初旬の開幕直後のように道中でインにいないと即死というわけではなく 外々で進めたからと上位進出は難しいとは言えませんが、 1200mはともかくそれ以上の距離だと4角で外回すと伸びない前有利の馬場。 なので道中から仕掛ける騎手も多かったですね。マイルの外枠…

  • 今週の出走 プルメリアスター

    年末に走る女、プルメリアスター。12月月17日(日) プルメリアスター 中山12R 1000万下 芝1600m 中谷雄太前走は鼻出血明けで、一叩き。しがらきを経て中山へ遠征。前目につけて粘るという競馬、一昨年のサンクスフルハンデが 最もこの馬らしいレースで、あの再現があれば…ですが、外枠かあ…しかもメンバーも薄めではあるものの前に行きたい馬が多く、 開幕週とは違って徐々に差しがしっかり効いているし、 今日の後半なんか見るとなかなか難しい馬場ですから、 指示だからと前々に強引に行く競馬だけはして欲しくないですね。 行きたい馬は行かせて、その後ろで最内は無理でしょうけど 外々を回らないように追走で…

  • 香港国際競争2017 結果

    香港の馬券オヤジを倒し、諭吉の大軍を引き連れて無事帰国できました。相変わらず予想を馬券に反映させることも、また結果がピッタリというのは難しく、 なんだかんだで運に救われた部分も大きいですが。 地下鉄を乗り継ぎ10時過ぎに現地入り。 去年と比べペラペラな記念キャップをもらい、そう言えば一年前も撮ったしなと 気恥ずかしさはありつつも、ターフィー君みたいなマスコットと 派遣美女2人(むしろそちらがメイン)を両手に記念撮影をすると、 スタンドに向かい席を確保し、その後は場内の散策。こちらは現地人席。見慣れた感じですね。 一方で外国人席は改修されたのか、やたらときれいで賭博場という雰囲気は皆無。 1Rは…

  • 香港国際競走2017 事前予想

    このご時世ですから飛行機のチケットが大阪の新幹線往復より安く、 また香港に住んでいる友人の家にお世話になれるということで 弾丸ツアー慣行することにしました。単純に海外競馬の祭典は楽しいもんだったという去年の体験が一番ですが、 また一方で馬券中心に考えてもアリなんですよね。この時代ですし、馬券ガチ勢は大レースの単複勝負ではオッズ次第で 海外のブックメーカーも併用していると思うのですが、 同じように、香港国際競争は現地とJRAのオッズが大きく異なりますので、 まだまだ現地参戦のメリットは大きいと見ています。というのも去年も旅費ぐらいは浮いたのですが、 振り返ってみるともっと上手に立ち回れたのにとい…

  • 今週の結果

    タイトルの今週の結果は先週の結果なのでは、と思って長い年月が経ちますが… 12月月2日(土) クロスアミュレット 中京9R 500万下 芝2200m 小牧太 16番人気 13着さすがにいくらなんでも馬券に絡むのは少し難しいかなとは思っていましたが 16番人気はないでしょう…したら出負け。 騎手もそこは切り替えて16番枠から斜めにラチを取りに行きました。 ただ、後ろから行って味のある馬でもないので、じりじりで終わりましたね。前目で進めて粘ってナンボでしょう。 なかなか難しい競馬が続いていますが、なんとか頑張って欲しいところです。

  • 今週の出走 クロスアミュレット

    おはようございます、貴乃花です。ここ3週間、沈黙が続く出資馬です。12月月2日(土) クロスアミュレット 中京9R 500万下 芝2200m 小牧太明らかに力が足りないなーというレースが続いていますが、 未勝利を神騎乗で勝った中京競馬場に帰ってきました。前走は新潟で先行するも直線ズブズブ。 それでも1.1秒負けぐらいですのでこの条件変わりは◎ 実際ハーツクライ産駒が大得意な舞台。 しかも外枠偶数を引いていますので、前進を期待したいですね。ある程度は前目で進め、どこまで粘ってくれるでしょうか。

  • 今週の結果

    想像の範囲内でした。 11月25日(土) ヴェルトゥアル 東京9R カトレア賞 ダ1600m Cルメール 1番人気 5着パドックで、それなりに良化したかなと感じたのですが さすがに1.8倍は過剰人気でしょう。 スタートで少し後手を取って、試練の最内砂被り。 もう少し嫌がる素振りを見せるかと思ったのですが、 外から見る限りではそこまで嫌がった感じもないような… わかりませんけどね。それだけにこのあっさりの敗戦は厳しさを感じますね。逃げた方がいいという示唆がありましたが、 それなりのダート馬のスタートダッシュはすごいですからね、 また枠順もありますし、常に逃げられるとは限りません。 楽な未来は見え…

  • 今週の出走 ヴェルトゥアル

    一息ついた感じですね。 リスグラシューが有馬記念への出走も考えているとのことでまだ分かりませんが これからは一競馬ファンとして年末まで楽しみたいですね。11月25日(土) ヴェルトゥアル 東京9R カトレア賞 ダ1600m Cルメールと言っても出資馬のレースは続きます。 新馬戦を快勝し二戦目のヴェルトゥアル。新馬は外枠偶数から好スタートを活かし、と言いますか テンの脚もそもそもスピードが他馬と全然違いハナに行く形。 脚抜きのいい高速馬場で、127-110-116-122-129-127-122-122という 最後まで落ちないラップを刻んで0.7秒差の大楽勝。 見せたパフォーマンスはなかなかのも…

  • 今週の結果

    二週連続で消化不良でした… 11月19日(日) グランシルク 京都11R マイルCS(G1) 芝1600m 田辺裕信 9番人気 9着プリンシパルスター 福島12R 飯坂温泉特別 芝1200m 藤掛貴志 14番人気 7着パドックでは気合が入り、やや言えば少し目つきが怪しかったのですが 一線は超えずいつも通り。馬体の張りも良く、絞れてきたので これは出遅ず流れに乗れたら期待できるかなと思ったのですが…勝負所で遅れてしまいましたね。騎手の意図した競馬ができなかったので そういうのがG1の壁ということでしょうか。実質初G1のようなものですから やはり一線級との競馬は慣れも必要なのだと痛感しました。道中…

  • 今週の出走 グランシルク プリンシパルスター

    2週連続G1出走なんて贅沢です。11月19日(日) グランシルク 京都11R マイルCS(G1) 芝1600m 田辺裕信プリンシパルスター 福島12R 飯坂温泉特別 芝1200m 藤掛貴志グランシルクはNHKマイルカップ以来の2年半ぶりのG1復帰。長かったですね。 振り返ってみても、あのときのメンバーなら勝てる能力はあったかと思いますが、 最内枠でやや出負け後方から。典さんのスロー逃げでノーチャンスでしたっけ。 1000m通過時点、スタンドで愕然としたのを思い出します。折につけ「もしあの時に賞金を積んでいたら」と考えることがありますが、 なんだかんだ戻ってこれたので良しとしましょう。 丈夫で長…

  • 今週の結果

    つまんね…(本音ボローン)11月11日(土) ロッテンマイヤー 京都9R 花背特別(1000万下) ダート1400m 川田将雅 6番人気 16着 11月12日(日) ボルドネス 福島5R 障害未勝利 芝2750m 草野太郎 4番人気 7着 リスグラシュー 京都11R エリザベス女王杯(G1) 芝2200m 福永祐一 7番人気 8着ロッテンマイヤーさんの1年3カ月ぶりで走る気なくして4角ズルズルはいいです。 怪我がなかったようで何よりです。ダートでも大丈夫に見えました。ボルドネスは調教師が強気なので、じゃあ乗ってみるかと多少期待していましたが 気性の問題で走る気をなくすのも想定内のことではある…

  • 今週の出走 ロッテンマイヤー ボルドネス リスグラシュー

    先週、府中に子連れで行ったところ、ターフィーショップで 「お父さん!リスグラシューのぬいぐるみが売ってない!」と 生傷をえぐる一言があったことをまず記しておきます。一瞬時が止まって様々な場面が走馬灯のように蘇りましたね。(卒業式風に) 「9割方勝つと思って余裕こいて香港行ったら超絶出遅れの阪神JF \ジュベナイル!/」 「沈んだかと思いきやしぶとい伸びを見せた桜花賞 \オウカショウ!/」 「ガレて入れ込んで出遅れて引っ掛かっても地力を見せたオークス \オークス!/」 「積極果敢な騎乗で初めて勝ちが見えた秋華賞 \シュウカショウ!/」えー、実家に行くとテレビのボリュームがやけに大きくて、親の…

  • 今週の結果☆

    二頭出しっていいな。楽しいな。初めての(多分)2頭出しにテンションが上がり切ってしまい 平場に4万も馬券を買ったあたり、引きこもりがたまに陽の光を浴びると セロトニンが異常生成され、謎のハイテンションになるものだなと、 帰宅してから気付いた次第です。半分返ってきてよかった・・・ 普段は2〜3000円ぐらいで絞って穴馬券を狙う方で、 自信がある勝負レースでも1万ぐらいなもので、 この買い方は有馬記念レベルですね…いやあ怖い怖い。 11月5日(日) プルメリアスター 東京8R 1000万下 芝1600m 福永祐一 6番人気 7着 アルジャンテ 東京8R 1000万下 芝1600m 戸崎圭太 2番人…

  • 今週の出走 プルメリアスター アルジャンテ ディロス

    11月!! さすがに掲示板は大丈夫でしょう!無理にでもテンションを上げていきます。 もう金曜日で競馬やってますね。出資を最後まで迷って見送ったキャロットのアリストラインがたった今 新馬戦を迎えまして、距離が足りなそうなところに直線入口で前をカットされ それでも最後は脚を使っているので、次以降延長してきて期待が持てそうですね。 ハーツ牝馬好きなので頑張って欲しいところです。11月5日(日) プルメリアスター 東京8R 1000万下 芝1600m 福永祐一 アルジャンテ 東京8R 1000万下 芝1600m 戸崎圭太ディロス 東京9R 百日草特別 芝2000m 戸崎圭太来週のリスグラシューまで福永…

  • 今週の結果

    掲示板が遠いですねえ・・・6レース連続で逃しています。 ここまで続いたのは記憶にないですね(たぶん記憶力が悪いだけ)。 10月28日(土) クロスアミュレット 新潟8R 500万下 芝2000m 富田暁 11番人気 13着10月29日(日) レッドルーファス 東京10R 紅葉S 芝1600m Vシュミノー 6番人気 7着 パドックで久々にその姿を見ました。相変わらず腰ハマりが悪く 後肢の出がガクガクで、デビューよりは多少良くはなっているような 気がするのですが、さすがに今回は難しいかなと思わざるを得なかったですね。先行してレースの流れに乗れていたので、置いていかれなければ 粘って粘って掲示板ぐ…

  • 今週の出走 クロスアミュレット レッドルーファス

    週中、北海道に行ってきました。 当歳から育成馬、現役馬、種牡馬、繁殖馬まで全制覇し、2泊3日完全に馬馬でした。10月28日(土) クロスアミュレット 新潟8R 500万下 芝2000m 富田暁10月29日(日) レッドルーファス 東京10R 紅葉S 芝1600m Vシュミノークロスアミュレットは3ヶ月ぶり。未勝利をミルコの腕込みで勝ち 500万条件では今のところ少し家賃が高いなという雰囲気ですが 成長力に期待をしていますし、今回は若手騎手限定の第三場。 新潟の2000mは向くような感じはしませんが、ある程度は、 少なくとも人気よりは走れるのではと思っています。ルーファス君はG1の前座が多いです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、湯葉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
湯葉さん
ブログタイトル
馬まみれ
フォロー
馬まみれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用