chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
乳がんになったら患者側が治療前に知るべき知識 http://gankanjagawanojouhou.seesaa.net/

実体験に基づく役立つ知識。癌治療の選択において患者側に判断が委ねられる事があります。

なぜ患者側にがん治療の知識が必要なのか。 後戻りできない選択をしなければならない時に、患者側が判断もしくはセカンドオピニオンを受けるためにも、前もって知らなければ医師の一方的な治療方法を選ぶことになってしまいかねない。 今ある生活を守り、自分に合った良い治療を選択するためには、正しい医者、病院のかかり方などの知識・情報が必要なのです。

夏ちゃん
フォロー
住所
船橋市
出身
相馬市
ブログ村参加

2013/04/26

  • がん治療法を探したい

    自身や家族、身の回りの人に「がん治療」が必要になったら、待ったなしの判断が求められます。 「がん治療法」に関する情報を集めたトラコミュがあってもいいと思いました。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 癌〜がん〜ガン患者のメンタルヘルス

    現代病がん〜と戦っている人は多い がんと戦うな!戦え!どっち? いろいろな著名人などの言葉や がん患者さん自ら心のうちを・・ トラックバックしてみてください!

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • にゃんこ先生の乳がん仲間

    乳がんになって ネットで調べた相談する相手がいなかったり、とっても心細く困った。 そんな不安を少しでも 軽くして欲しい。 増えつつある乳がんの患者さん達が、少しでも 癒されるように、、していきたい。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • にゃんこ先生に癒されてる乳がんのママ

    乳がん術後 猫に癒されてる人、、沢山居ると思いますが、、 にゃんこ先生に癒されて 乳がんの後 頑張ってるママの日記です。 仲間になりませんか? 乳がんの方 限定だけど、、メンバー登録する時にちゃんと確認してください。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 乳がん バンダナ

    乳がん告知から4年目。11月に東北の被災されている、がん患者さんにバンダナを届けます。同じ乳がん経験のある方が立ち上げられたプロジェクトです。私も何か役にたちたい・・・ずっと思っていました(*^_^*)

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • リンパ浮腫撲滅作戦

    乳がんの術後 リンパ浮腫になったママが予防、改善の 為のストレッチ方法を考えて 紹介してます。 にゃんこ先生がママを癒しながら ブログ作成中〜〜! 術後だけでなく リンパ浮腫がありますが、、予防の為にも是非お試しください。 無理せず 少しづつ、、息を吐きながら、、続けてみましょう。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 乳癌名医と名病院のコミュニティ

    乳癌の名医と名病院の情報を集めるコミュです。 5年生存率や治療特徴、最新治療を実施している、乳癌治療施設に関する記事をお持ちの方はトラックバックをよろしくお願いいたします。 キーワード:乳がん、乳癌

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 乳がん

    乳がん患者

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • ピンクリボン運動(乳がんと共に生きる)

     私が長い間こころのなかで思いつづけ、わたくしの仲のいい友達が集まって始めることができました, この運動は、わたくし自身が、乳がんの患者さんを知る医師であるとともに、たったひとりの姉を乳がんで亡くした患者の家族であったからです。乳がんになられた患者さんにふだんの生活のなかで接する方は、あまりおられないかもしれません。ですから、乳がんを取り巻く状況がどんなものであるかは、あまりピンとこないかもしれません。しかし今、乳がんが増え続けていて、女性の癌の中で一番多い現実からすれば、案外他人事ではないかもしれません。癌の告知を受けたその日から、乳がんの患者さんは、想像を越える絶望感や悲壮感にさいなまれ常に悩み、常に死に対する恐怖心と闘わなくてはなりません。  患者さんの家族にとっても、辛く重くるしい日々が続きます。しかし、医療の現場では、体は治しても心のケアーができる体制は、残念ながら未熟と言わざるを得ません。患者さんは、いまでもひとりぼっちなのです。私の姉は、46才の時に乳がんを発病し、49 才の時にこの世を去りました。短い人生でした。姉は、聡明でやさしく、頼りがいのある人でしたが、後には夫と二人の息子が残されてしまい ました。他の乳がん患者さんの家族の方と同様に、姉を亡くした後は、私を含めて家族のみんなのこころには、悲しさと空白感と寂しさが残りました。家族もまた深く傷ついたのです・・・私は思いました。 もし、姉や患者さんの乳がんがもっと早く検診で見つかっていたら! もし、患者さんが、体も心も安心して、ゆだねられる医療の場があったら! もし、乳がんで親を亡くした子供達が、元気になれたら! 私と 私の仲間は、この“もし”を“ほんとう”に変えるため、この日本で、ピンクリボン運動を始めました。私たちは“微力”ですが、頑張ります。みなさまのご理解とエールをください。きっと“おおきな力”になります。この“大きな力”が、必ず私たちの次の世代を救うと思っています。For the future generation!   よろしくご支援のほど、お願い申し上げます。NPO法人J.POSH(日本乳がんピンクリボン運動) 理事長 乳腺専門医  田中完児

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 乳がん検診と子宮がん検診を受けませんか?

    乳がん検診や子宮がん検診されていらっしゃいますか?あまり気が進まないと思われていらっしゃる方、多いのではないでしょうか。でも、実際に検査を受けてみると、案外短時間で済みます。もし乳がんや子宮がんになっても、定期検診を受けていれば早期発見に繋がるでしょう!定期検診を受けようと思われていらっしゃるかた、受けたかた、気が進まない方、気軽にトラックバックしてくださいね。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、夏ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
夏ちゃんさん
ブログタイトル
乳がんになったら患者側が治療前に知るべき知識
フォロー
乳がんになったら患者側が治療前に知るべき知識

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用