chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
化粧品漬け肌のニキビケア方法 肌王子 https://nikibi-hada.hatenablog.com/

にきびケアをいろいろ試してみたけど改善しない方へ

にきびケアをいろいろ試してみたけど改善しない方へ試していただきたい肌王子というニキビ相談所について

ぴっぴー
フォロー
住所
中央区
出身
倶知安町
ブログ村参加

2013/04/30

arrow_drop_down
  • 毛穴ケア特化の化粧品

    ニキビ肌の原因の一つで毛穴のつまりがあります。 毛穴がつまって、そこに細菌が繁殖してしまってニキビができるというパターンですね。 ニキビを気にしている方にとっては当たり前かもしれませんが、今一度毛穴のつまりのことを気にしてみるといいかもしれません。 基本は洗顔ですが、毛穴をきれいにするための化粧品もたくさんあります。 特に鼻の毛穴は目立ちやすく、市販の鼻の毛穴スッキリパックのようなものを繰り返しやってしまうと、長期的に見て毛穴が大きくなってしまうという内容もネット上でながれています。 鼻の毛穴に特化した化粧品をいくつかあげてみると、アンニテンプス、スムースマットベースなどが有名でしょうか。 ス…

  • ニキビがもう怪獣の皮膚みたいな状態

    怪獣ですか・・・? 怪獣みたいなニキビ肌なんていったら失礼かもしれませんが、 こちらの写真を見るとそう言わざるを得ません・・・。 私も中学時代はこのくらいひどかったことがあるので ニキビのつらさはわかります。 当時、皮膚科にも行きましたが、ダメなものはダメなんですよね。 どんどんできるニキビに、薬の効果は歯がたちませんでした。 私は二十歳すぎになると自然とニキビ肌が解消されたので良かったのですが、 ネットを見ていると20代や30代の方でもニキビに悩む方は大勢います。 ニキビ相談所とは? 上の画像の引用元は、肌王子のニキビ相談所というページのものなのですが、 このニキビ相談所は、ただニキビに効く…

  • 化粧品漬けの肌・・・ニキビケアの前に考えてみること

    「化粧品漬けの肌」 ・・・と聞いて、ドキッとした方だけ読んでください。 あなたは洗顔の後に、化粧水や乳液など何かしら化粧品を使っていると思います。 それでもニキビやが出来たりすることはありませんか? 肌に良かれと思って使っているはずの化粧品。 肌に良かれと思ってやっているお手入れ。 皮膚科に行っても肌のトラブルが改善されなかったという方は 化粧品そのものや、肌のお手入れの仕方に原因があるかもしれません。 男性の方ですが、ニキビができる原因を徹底的にアドバイスしてくれる方がいます。 吉本真人さんという方の「肌王子のニキビ相談所」という公式ホームページに 詳しく書いてあります。 自分のことを「肌王…

  • おでこのニキビ 思春期 原因は?

    今回は、おでこのニキビがなかなか治らなかった私の思春期の話です。 今(30歳)となっては、ニキビ肌は治りましたが、 中学から高校時代は特にひどいニキビに悩まされていました。 ニキビにニキビが重なるくらいの・・・とにかくひどかったですよ。 こちらの記事にも少し書きましたが、 10代の頃、2,3回だけ皮膚科に行ってみました。 しかし・・・、私の場合あまり効果がありませんでした。 というか、ニキビの勢いに薬の勢いが勝てなかったという印象です。 それくらいどんどんニキビが出ていました。 そんな私がニキビ肌から開放されたのは二十歳すぎからです。 特になにをしたわけでもなく、おそらくホルモンバランスが 安…

  • 鼻 ニキビ 皮膚科でニキビを潰されるという経験をして

    私は年に一度くらいのペースですが、鼻ニキビができます。 現在鼻にきびでお悩みの方の参考になるかわかりませんが 私の皮膚科での体験談をお話します。 まず、鼻にきびが出来始めると 「来たか・・・」 という感じですぐわかります。 鼻の毛穴の一部が少し白くなる。 触ると硬く、ちょっとだけ痛い。 この状態になったらもうその日から全力で鼻ニキビを成長させないように 対策を練ってケアします。 まずは基本となる洗顔。 【私のニキビ対策洗顔方法】 ぬるま湯で顔全体を濡らし、 石鹸をよく泡立てて、泡のみでやさしく円を描くように洗います。 とにかく刺激を与えないように・・・。 そしてぬるま湯でしっかりと、石鹸が残ら…

  • にきび あご

    「にきびがあごにできてしまってなかなか治らないんだけど...」 あごにきびで悩んでいる方はかなり多いようです。 私は専門家ではありませんが、 にきびがあごにできる原因をネットで調べてみると ある共通点があることがわかりました。 それは、ホルモンバランスが崩れていることです。 【ホルモンバランスが崩れやすいとき】(参考ページ:All About) ① 思春期(10代〜20代前半) >>思春期はまだホルモンバランスが安定化できない。 ② ストレス >>脳内の視床下部というところがホルモン分泌と 自律神経もコントロールしているため、ストレスの影響を受けやすい。 ③ 過度なダイエット >>教科書のよう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴっぴーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴっぴーさん
ブログタイトル
化粧品漬け肌のニキビケア方法 肌王子
フォロー
化粧品漬け肌のニキビケア方法 肌王子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用