chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハンドメイドで楽しく暮らす毎日 https://blog.goo.ne.jp/fumikoshouta

ハンドメードで変わって行く部屋の様子、植物の生長の記録、一人暮らしのあれこれを紹介。

自作スペースラックの設置、分かって貰いたい人生2度目の一人暮らし

hidetomo
フォロー
住所
東京都
出身
岡山県
ブログ村参加

2013/04/24

arrow_drop_down
  • ベンチシート、作ったよ!

    お天気回復して、ハッピーハッピーだよ~ん(^^)今日は木工の紹介です。家族が集まった時、椅子が足りなかったんだよね、だから、そのうち作ろう、作ろうと考えてただけで、中々完成しなかった。やっと、ベンチシート作ったよ!第一段階木材で土台完成第二段階写真撮るの忘れちゃった。シート部分はベビー布団で使用してたマットをサイズカットして古くなった毛布を合わせたのを、クッションに仕立てました。第三段階クッションに仕立てたものを土台に載せて、裏側をハンディータッカーで、バッコン、バッコンと軽く行きたかったんですが、木材が固いと針が刺さらない!やっぱり、100均の工具では、ちと、きびし~(>_<)第四段階ソフト合皮生地でカバーを縫って、又裏から止めました。って、簡単に言ったけど、苦労したよ!やっぱ、ハンディータッカーで無く違うの...ベンチシート、作ったよ!

  • あまり物も、無駄にはしませんよ~

    こんにちは。今日は又、一段と冷えてる。外は曇りで、部屋の中がさみい~~~!昨日、作ったインナーの残りのストレッチレースで、パンティーを作ってみたよ。もし、この寒い冬の間、大好きな彼氏と愛を育むとき、ふふ(^^)下着姿に成ったら、ばばシャツ着てた、な~んてこと、嫌だよね?!まっ、私はそんな仲に成れる人いないんだけど、幸せになれる事、願って作ってみたね。前側後ろ側はレースが足りてなくて、ちょっと穴あいてる。へへセットにするとこんな感じだよ!やっぱり、着て見ないとどんな感じか、わかんないよね?着てみようかな~着てもいいですかー?着ちゃいますよ!・・・・・・・・失礼しますね(^_^;)じゃじゃーん!!あっ!そこのあなた、引いちゃいまいたね(笑)そりゃ、もうとっくに、おばさんだからね(笑)あまり物も、無駄にはしませんよ~

  • 冬でも、セクシイーに暖か下着

    今日も、私のブログを見て頂き、有ございます。今日は、ちょっと奇抜な物を作ってみたよ(^^)材料はリブニット、ストレッチレース13センチ幅ベルベットフリーコードベルベットストレッチリボン出来たのが、こんな感じです胸元はフリーコードであみあみにしてみたよ。ちょっと引きしまて窮屈だけどね、暖かいよ!冬でも、セクシイーに暖か下着

  • 沢山、作ったハートのコースター

    今日は、やっぱり天気悪くなっちゃいました。でも雪にならなくて良かったよ。去年の東京は凄い雪になったんだよね、その中、私は早朝に出勤しないといけなくて、あの大雪の暗いバス停で独り、ひたすらバスが来るのを待っていた。でも、バスなんか来やしない!来たのは見知らぬ、おじさんが運転する車だった。私の前にピタッと止まり、手招きして、「良かったら載せてあげるよ」この時、一瞬、えっ?どうしよう?って、迷ったけど、相手もおじさん、もちろん私も、もうとっくに、おばさんだわ(笑)10代20代の若い娘でもないし、どうこう成る訳も、あるまいしと、ありがたく、載せて頂き、無事に仕事場に向かうことが出来ました。あの時、あんなに親切にして貰えて心が暖かに成り嬉しかったなぁ~(^^)雪の日の良い思い出でした。タイトルから、ちょっとずれてしまいま...沢山、作ったハートのコースター

  • カフェテーブル、作ってみたよ。

    東京の、この良い天気も今日までかなぁ~?明日から、天気悪くなるみたいで雪にならなければ良いんだけどね(^^)昨年の打ち上げ花火も一人寂しく眺めたんだよね。でも、ちょっと違って、テーブルを用意してみた。こんなかんじでこの、テーブル板は、前にダイニングテーブルを作った時にカットした4隅です。こうやって、張り合わせておいた。そして、脚は直径6センチの丸太抗に支えの板をくっつけてみた。ちょっと大変だったけど、何とか完成!カフェテーブル、作ってみたよ。

  • 一年経って、窓から見れば

    こんにちは。ここの所、お天気も良くて昼間、部屋の中に居ても気分いいです。でもね、一年もすると窓からの景色は変わったんですよ!こんな感じで解体されてた建物の後に、こんな大きなマンションが建設されています。だから、もう下着姿でうろうろ出来なくなります。って、「あんたの下着姿なんか、だれも見たくないぞ~」なんて声がしたりしますか~?一応、女なんで、出るとこは出てるし、くびれも有るよ!自分で言っても、真実味、無いか!ふふ(^^)一年経って、窓から見れば

  • 一年ぶりのブログ投稿

    丸一年、ブログを放棄して、又何となく復活です。一人暮らしを始めた頃よりは、少しは今の生活を楽しめるようになったのかなぁ~これから、少しずつ手作りの物を載せていこうかなぁ~って、また、お付き合いして下さいませ。部屋の中は、相変わらずリフォーム途中なんだな!後は自分で壁紙を張るだけなんだけどね、中々進まない!一年ぶりのブログ投稿

  • リフォームしたい(NO7)

    本日も東京は快晴で、気持ちいいですよ(^^)先週リフォームの手直しをお願いして来てくれた大工さんです。この、お二人親子です。そして、息子が居る家を増築してくれた方で家の真ん前に住んでらっします。と言うことは、私が出た家でもあり知り合いなんですが、私が一人でいる事は存じてません。本当はもっと早くに、お願いすれば良かったけど、私の事情を知らせることになり躊躇してしまいました。ちょっと声をお掛けしたら、すぐに「見てやろうか」と言って貰え、快く引き受けて頂けました。そして完成です。クローッゼットをもう一度取り壊し、真ん中に作り直しました。でも、これが私の判断ミスで初日に気が付いたのですがまた、これが自分の弱いところが出てしまい、相手の事を考えすぎて「扉の位置を変更して下さい」の一言が言えずじまいで終わってしまいました。...リフォームしたい(NO7)

  • リフォームしたい(NO6)

    今日も、東京は晴れましたよ(^^)こんな感じで、う~ん、ちょっと雲が出てる(*_*)これで、昼間はストーブが無くてもこの部屋で過ごせます。未だに、この部屋はこんな感じですこれは、和室と洋室の天井の高さが違うので段差を付けて仕上げなければいけません。だけど、仕上がりは、右から左の幅が明らかに違ってました。これの業者の説明は元々、下がっていたから、それに合わせましたと言われました。それに納得がいかない私でしたので、先週やっと知り合いの大工さんに見てもらいました。石膏ボードを外したところ、やっぱり大工さんの言うように、施工を請け負った以上天井が下がらないように仕上げるのが正しいと言われました。これで、やっと納得いかない、その他の部分もありましたのでそちらも合わせてお伝えしました。そして自分で判断して5万円を差し引いて...リフォームしたい(NO6)

  • リフォームしたい(NO5)

    昨日までのお天気と打って変わって本日、東京は快晴です。こんな日は気分爽快と行きたいところですね(^^)そして、リフォームは?もう、とっくに業者さんは、引き払って作業は終わりました。和室の部屋を洋室にして、クローゼットと引き戸を作り直して貰いました。これが、和室と洋室の壁が取り除かれたところこの後は「自分でクロスは張ります」と言うことで、作業は終わりました。でも、広い部屋でパソコンに向かってると何となく落ち着かない。やはり古い建物なので、和室の窓の高さが洋室と合っていないのだと感じた。それに、天井の出来上がりの悪さに、ショックで未だにクロスを張れない状態です。このまま、お正月を迎えるのは嫌だよ~(;_;)リフォームしたい(NO5)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hidetomoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hidetomoさん
ブログタイトル
ハンドメイドで楽しく暮らす毎日
フォロー
ハンドメイドで楽しく暮らす毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用