chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
海山たより 〜湯野浜より忙しいあなたへ〜 https://blog.goo.ne.jp/kaizan-burogu

山形県鶴岡市湯野浜温泉“ホテル海山”で働くスタッフブログです。鶴岡周辺のことを日々書いています。

山形県鶴岡市湯野浜温泉“ホテル海山”で働くスタッフブログです。 イベント情報や夕陽などの画像もいっぱい載せいきますので、たくさんのコメントお待ちしてます!!

ホテル海山
フォロー
住所
鶴岡市
出身
鶴岡市
ブログ村参加

2013/04/23

arrow_drop_down
  • 冬の日本海

    改めてブログを更新していきます。今日は、午後から冬本番と思わせる天気に変わってきました。酒田の方では、一時期鰰が釣れると多くの釣り人が北港あたりに集まりましたが、そろそろ時期も終わってきたみたいです。今日の湯野浜海岸の景色は、まさに日本海の冬景色(まだまだ荒れますが)これから、吹雪と思うとやはり温泉ですね。冬の日本海

  • 春到来?

    おはようございます。本日の庄内は、まだ風は冷たいですが久しぶりに快晴。少しずつ春が近づいている気配が致します。春といえば、新たな出会いや別れの季節でもありますね。期待と不安を胸に、新生活をスタートされる方々も多いのではないでしょうか?ホテル海山では、そんな方々を応援させて頂くために下記のプランをご用意しております!おめでとう御祝プラン~山形県産赤ワイン1杯サービス【2名様以上~】お得な飲み放題付!歓送迎会プラン【4名様以上~】どうぞご利用くださいませ!ホテル海山春到来?

  • 期間限定!ブランド「湯田川孟宗」&日本海の幸コラボプラン~

    おはようございます。3月17日・18日の二日間、ホテル海山は休館でございます。お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。またホテル海山では、5月8日(木)から5月28日(日)の期間限定で、庄内のブランド品とも言われる「湯田川孟宗」と日本海の幸のコラボプランをご用意いたしました。えぐみのない色白でやわらかい良質の竹の子として全国的に有名な「湯田川孟宗」、その柔らかさと口いっぱいに広がる春の香りを、是非一度ご賞味下さい!期間限定!ブランド「湯田川孟宗」&日本海海の幸コラボプラン期間限定!ブランド「湯田川孟宗」&日本海の幸コラボプラン~

  • 本日の湯野浜。

    本日のホテル海山からの湯野浜の様子をお届け致します!暦の上では3月。卒業式などもあり、新年度に向けて慌ただしくなって来る頃ですね。鶴岡はまだまだ寒いですが、天気の良い日も少しずつ増えてきております。当ホテルの海側客室からは、季節毎の美しい日本海の風景をご覧頂く事が出来ます。また、雛祭りは昨日ですが・・・お客様用エレベーターホールでは、お雛様もお出迎えしております。当ホテルの温泉と美味しい料理で、春からの新生活に向けて、心身ともにリフレッシュされてはいかがでしょうか?ご利用お待ちしております!ホテル海山本日の湯野浜。

  • 本日開演!津軽じょんがら舞踏絵巻「新星劇団」

    先日の「沢竜二一門竜劇隊湯野浜公演」も、大盛況の内に千秋楽を終えました。たくさんのご来場、誠にありがとうございました。熱気がまだまだ残っておりますが、ホテル海山では早速次の催し物が開催されます!本日3月3日(月)13時30分から津軽じょんがら舞踏絵巻「新星劇団」の公演がございます!心に染みる尺八と民謡!華麗な津軽三味線のバチさばき!百花繚乱~粋でいなせな舞姿!山田ファミリーによる素晴らしい公演を、ぜひご鑑賞ください!新星★劇団ウェブサイトホテル海山では、各種プランをご用意してお待ちしております!ホテル海山本日開演!津軽じょんがら舞踏絵巻「新星劇団」

  • 竜劇隊&新星劇団公演のご案内

    今週も日本全国寒い週末になりそうですが、ホテル海山は熱気に包まれる予報です!2月15日よりホテル海山冬の恒例「沢竜二一門竜劇隊湯野浜公演」がスタート致します!湯治をかねた冬の楽しみとして、毎年ご好評頂いております。公演期間は2月15日(土)~2月27日(木)でございます。※2月22日(土)は休演となります。また3月3日(月)は「津軽じょんがら舞踏絵巻新星劇団」の公演がございます!山田ファミリーによる心に染みる尺八と民謡、三味線の華麗なバチさばき、そして艶やかな舞踏をどうぞお楽しみください!両公演とも、日帰り・ご宿泊とも各コースをご用意してお待ちしております!詳細は上記公演のリンク、もしくは当ホテルのホームページにてご確認ください。ご予約お待ちしております!ホテル海山竜劇隊&新星劇団公演のご案内

  • お久しぶり~~~。

    もうもうもう~~~。大変失礼いたしております。ご無沙汰どころではありません。とっくに、新米の季節になり、切り株だらけの田んぼでは、白鳥が朝からせっせと落ち穂をつまみ、あちこちでは、ストーブ焚いてる?が挨拶代りのような季節になりました。ところで、海山とっておきプランの【葉酸のヘルシー御膳】ですが、当初春メニューから始まりまして、ただ今は、秋バージョンになりました。HPでのご案内やチラシが春バージョンのままで、お客様には多大なご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。現在は、忘新年会プランの一つとしてご紹介しております。一度ご賞味あれお久しぶり~~~。

  • 『きてけろくん』!!ゲットーーー!!

    知っている人は知っている。知らない人は知らない。それは当たり前!!あったり前田のクッラカーー!!またまた出てしまいました。昭和のダジャレか!ギャグか!何歳以上の人ならわかるのかな~~。まあ、それは置いといて(前説が長かった。)『きてけろくん』!皆さん知ってますか~~山形県を目的地に全国から誘客を図る観光キャンペーン「山形デスティネーションキャンペーン(DC))『山形日和』」(2014年6月~9月開催)のプレDCが9月14日まで行われています。難しいことは、おいといて!!山形に来て頂戴っていうことですよね。遊んで!楽しんで!泊まって!お土産買って!この山形DCのイメージキャラクターが『きてけろくん』!です。「山形県おもてなし係長」に就任したそうです。ホテル海山の玄関ではためいております。缶バッチとピンバッチ県民総...『きてけろくん』!!ゲットーーー!!

  • 夏から秋へ 庄内平野

    今日も朝起きたら、庭の土が濡れていました。最近はなんとも寝心地の良い気候です。秋の気配もあちこち!去年から飼育している鈴虫くんは、まだ羽が小さく鳴きませんが。。(私が飼育している訳ではありません。私はただの傍観者そして傍聴者)外では、何の虫かわかりませんが、とにかく鳴いています。チンチロリン今日の湯野浜は、雲はありますが、すっきりとしたお天気で爽やかな風が吹いています。浜は、もっと風が強いかもしれません。まだまだ海水浴を楽しんでいらっしゃいます。フロントのI(アイ)さんが『クラゲに注意してくださいね。』と、お客様を送り出していました。お客様が刺されないことを祈るばかりです。お盆過ぎると何故かクラゲが増えるらしいです。話はかわります。前に庄内平野の緑のカーペットをアップしたいと書いた覚えがあります。いまや、カーペ...夏から秋へ庄内平野

  • 本日 8月22日の湯野浜海岸です。

    今朝の湯野浜の海は、コバルトブルーでとってもきれいでした。これは、午後3時の湯野浜です。まだまだ海水浴の皆さんでややにぎわっています。視線を右へ久しぶりの鳥海山。種まきじーさんどころか、全然雪なくなったあ~~。残暑きびしい毎日ですが、空は~~。秋空になりつつあります。天高く~~。うろこ雲にすじ雲に。。。最近朝晩涼しい湯野浜です。皆様も風邪など召されませんように!!<!--海山リンク-->湯野浜温泉「ホテル海山」のホームページはこちら<!--ブログ村ここから-->ブログランキングに参加しています!よろしかったらクリックお願いいたします!<!--ブログ村ここまで-->本日8月22日の湯野浜海岸です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ホテル海山さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ホテル海山さん
ブログタイトル
海山たより 〜湯野浜より忙しいあなたへ〜
フォロー
海山たより 〜湯野浜より忙しいあなたへ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用