chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【映画ニュース】君の名は。興行収入199億突破!ハウル超え! さらにロサンゼルスで映画賞受賞!

    君の名は。」公式HP> 今日は「君の名は。」関連のニュースが沢山入ってきましたね。興行収入が199億円を突破し、198億円の「ハウルの動く城」を超えて邦画歴代2位になったそうです。 もう200億円も目の前ですし、どこまで記録が伸ばせるか楽しみです。さらに、アメリカ ロサンゼルスで開催された「第42回ロサンゼルス映画批評家協会賞」でアニメ映画賞を受賞しました。 その他、日本、中国、台湾、タイ、香港で興行収入1位を記録し、アジア5冠を達成です!!また観に行きたいな。 www.oricon.co.jp

  • 【映画ニュース】「聲の形」興行収入22億円突破!上映館も拡大

    「聲の形」の興行収入が22億円を突破し、動員は170万人を突破したそうです。 さらに12/3から上映館が17館も拡大するそうです。いや~、「聲の形」は個人的に今年の映画で1番好きな作品なので非常にうれしい! 映画を見終わったあとに原作も大人買いしましたし、まだ鑑賞していない方はぜひ映画館で見てほしいですね!animeanime.jp

  • 【映画ニュース】君の名は。興行収入194億円突破!

    君の名は。」 公式HP>「君の名は。」の興行収入が194億円を突破し、「もののけ姫」を抜いて歴代3位になったそうです!おめでとうございます!先週の月曜日に、「もののけ姫」まであと4億!という記事を取り上げてから一週間で「もののけ姫」を超えちゃいましたね。geekpganime.hatenablog.com 今週のランキングをみると「ファンタスティック・ビースト」に首位を奪われましたが、2位と大健闘! これは邦画2位の「ハウルの動く城」も十分射程圏内ですね!(「ハウルの動く城」の興行収入は196億円)このままどこまで躍進を続けていくのか、楽しみですね!headlines.yahoo.co.jp

  • 【映画レビュー】機動戦士ガンダム THE ORIGIN 運命の前夜

    (出典 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 公式HP)「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」を見てきました。今回で第4部目です。鑑賞日: 2016/11/20 劇場: 新宿ピカデリー以下、ネタバレを含みます。 あらすじ 「暁の蜂起」のあと、地球に向かったシャアは、不思議な力を持つ少女、ララァ・スンと出会う。一方、RX-78開発計画を推進するアムロの父テム・レイは、ジオンのモビルスーツ開発の重要人物、ミノフスキー博士亡命の報を得て、月へ向かう。 その月面のトワイライトゾーンで繰り広げられる人類史上初のモビルスーツの死闘。 そして、時に宇宙世紀0079年——。 地球から…

  • 【映画ニュース】劇場版カードキャプターさくら リバイバル上映決定!

    ちょっとびっくりなニュースです。1999年に公開された「劇場版 カードキャプターさくら」のリバイバル上映が決定したそうです。 (出典 映画.com ) リバイバル上映開始日は2017/1/21です。カードキャプターさくらはNHKのBS放送で現在再放送中ですの見てる方も多いと思います。このタイミングでのリバイバル上映決定はうれしいですね。 このリバイバル上映は原作連載20周年を記念して行われます。「カードキャプターさくら」は当時、従兄弟がどっぷりハマっていた作品で、その流れで一緒に見ていました。「劇場版 カードキャプターさくら」も家でレンタルしたものを見ていましたね。新宿バルト9で公開するみたい…

  • 【映画レビュー】聲の形

    (出典 聲の形 公式HP) 映画「聲の形」を鑑賞してきました。原作はマガジンで連載していた漫画ですね。 鑑賞日 2016/11/18 劇場 新宿ピカデリー 以下、ネタバレを含みます。これから鑑賞予定の人はご注意ください。 あらすじ “退屈すること”を何よりも嫌う少年、石田将也。 ガキ大将だった小学生の彼は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。 彼女が来たことを期に、少年は退屈から解放された日々を手に入れた。 しかし、硝子とのある出来事がきっかけで将也は周囲から孤立してしまう。 やがて五年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長したふたり。 “ある出来事”以来、固く心を閉ざしていた将也は…

  • 【映画ニュース】君の名は。 興行収入189億円突破!

    「君の名は。」の興行収入が189億円を突破し、「もののけ姫」にまで4億だそうです!「君の名は。」は確かに面白かったですし、公開期間から考えても「もののけ姫」超えは十分ありえそうですね。 海外では、批判的な意見もあるそうですが、国によって感情表現やその捉え方は違いますし、万人受けする映画はなかなか難しいんですね。11/19公開の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 運命の前夜」 は9位だそうです。全国15スクリーンということを考えれば、高いランキングですね。 私は11/20に鑑賞してきました。旧ザクかっこよすぎる・・・・この感想は後日掲載しますね。(その前に「聲の形」の感想を仕上げなきゃ) …

  • 【鑑賞予定映画】2016年11月第3週目

    2016年11月第3週目は下記の映画を鑑賞予定です。 映画 聲の形 (出典 映画 聲の形 公式HP) 鑑賞予定日: 2016年11月18日 実は、2016年11月12日にも鑑賞したのですが、もう一度鑑賞します。 1度目は純粋にストーリー展開を楽しみ、2度目はキャラの感情にスポットを当てて鑑賞します。 本当は1度で全部理解できればいいのですが、私にはそれが無理なのです。。。 一度見ただけで、スラスラと感想が言える人が羨ましい! (複数回見るのはアニメ映画ぐらいですね。全部の映画でやっていたらとても時間や金銭が足りません。。。) 機動戦士ガンダム The ORIGIN Ⅳ 運命の前夜 (出典 機動…

  • 【映画レビュー】君の名は。

    (「君の名は。」公式HP )公開53週目にして、やっと「君の名は。」を見てきました! ネットやテレビでの評判が良かったのでいつか行こうと思ってましたが、ちょっと遅くなりすぎましたね。以下、ネタバレを含みますので、これから鑑賞予定の人はご注意ください。 あらすじ 千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会>への憧れを強くするばかり。 「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!」 そんなある日、自分が男の子になる夢を見る…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ギミックさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ギミックさん
ブログタイトル
hobbyGeek
フォロー
hobbyGeek

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用