chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
福丸のまんまるごころ https://blog.goo.ne.jp/nalpika

羊毛フェルトワ犬のオーダーメードと、ちりめんアクセサリーやクリスマスリースなどを作っています。

羊毛フェルトによる愛犬そっくりのトルソーを製作しています。

福丸
フォロー
住所
福生市
出身
宮若市
ブログ村参加

2013/04/17

arrow_drop_down
  • スマホでご覧のみなさまへ。

    『福丸のまんまるごころ、』は引越ししました。『福丸のまんまるごころ、其の弐』をよろしく。スマホでご覧のみなさまへ。

  • こちらでは、さようなら。

    今日の天気看板娘が、、、ムーちゃんjr.を誘惑中でした。『お姉ちゃんどうしよう』その頃、、、カメが、自分から起きてきた。そしてpika氏の作業を覗き込む。えーっ!ま、確かに、服は着てないけどね。河川敷です。何日か前ですが、、、ベランダでは、、ケマンソウ。シラユキゲシ。ミニバラ。アサザ。ダイモンジソウ。ツタバウンラン。ミヤコワスレ。ヒメタデ。シュウメイギク。そして、飛び込もうとしているのは、、クレマチスの花芽です。えー、、これは昨日のお昼は豆ご飯。桜にんじんのスープとラタトゥイユ。で、アレンジした今日のお昼。さて、この男。普通に『常備菜』を知らなかった。昔『danger』を「ダンガー」と読んだ。果たしてその正体は?みなさまのNHK「」の貴族様でした。して、この女優。「えー?チンカバシはどこ?」と、沈下橋の上で、、...こちらでは、さようなら。

  • 新しいモデルさん登場!

    今日の天気河川敷に行ってみました。散り始めてました。こちらもすでに、、、カキドオシ。そして多摩川ピーちゃん。このピーちゃんに悲劇が、、、獲ったどー!自慢気でした。ところが、、、あ!そして、、、かなり落ち込んでいたようです。ハナニラ。花を撮影していたら、、、茶々丸くんがやってきました。新しいモデルさんです。茶々くんよろしくね。ママさん、パパさん、ご依頼ありがとうございます。シロヤブケマン。よろしくね。にほんブログ村新しいモデルさん登場!

  • 山中をうろついてたら、、、行き違いに。

    今日の天気のち今日のピーちゃん。山中に入ります。ムラサキケマン。マムシソウ。pika氏の好きなヤマルリソウ。ここで広場の桜を、、、←指差してますが意味はありません。ヤマブキソウ便り、、、ヤマブキソウの谷を、定点で観察してみますね。公園に戻ったら、、なんと、ムーちゃんママさんと行き違いになってました。ごめんなさいね。お孫ちゃんと、ちょこちゃん。ちょこちゃんと、リキさん。リキさん、、、んーっとね、、ちょこちゃんはね、、、って、今更驚くリキさん。そんな騒動の中やってきた黒い子。弥生ちゃんの友達、リンちゃんです。リンちゃんも人懐っこい子です。金曜日ですから、、、、川を遡る途中でハッピーちゃんに逢えました。いい天気すぎて暑いかな?そして、、、この広場には、、サギゴケ。名も知らぬ小さな花。花の直径は2mmくらいです。ヤマク...山中をうろついてたら、、、行き違いに。

  • ハッピーバースデーですよ。

    今日の天気のちケリーちゃんですよ。お散歩に、、、行ってらっしゃい。雨上がりの公園。見事なユキヤナギ。おはよう、、、どうしたの?改まったぞ。なんでや!【代理突っ込み】そこへ、、、悩みでも?そうそう、昨日いたよ。そんなふたりの、、、ヒントは、、、、おやつ。山に入ります。ヤマブキ。ニリンソウ。そしてこれは?葉はこれ。フタバアオイです。【葵の御紋】この紋のモデルです。マムシグサ。マムシグサの実がこれ。ヤマザクラ。シダレザクラ。そして、、、のどかに。リキさん、孫を見るおじいちゃんの目に、、、公園にもどると。もこもこちょこちゃん。お孫ちゃんが相手。ばっちり。そっと現れた、、、リラちゃんでした。またね。今日のピーちゃん。くるりんしっぽのマヤちゃん。そこへプーちゃんが。あいさつを。できたね。ほほえみ。明日からの天気が気になりま...ハッピーバースデーですよ。

  • プロの仕事って、、、

    今日の天気ムーちゃんjr.はもう少し我が家にいます。今日のお昼は、、、リキさんのパパさんからいただいた水沢うどんで。ごちそうさまでした。さて、2月にはこんな芽だったケマンソウ。今ではこんなに鮮やかに。今年は当たり年。フウロソウに、、、ミヤコワスレ。クレマチスにも花芽が付いたもよう。がんばれ!桜のクッキー。抜き型で、、そんな今日。亀吉さんが顔を出した。腹が減ったのか?さてさて、、、アンド。いらないと思う。この番組で紹介されたこのMV。OKGoの-IWon'tLetYouDown-本当によくできています。これぞプロの仕事。下はメイキングです。☆音量にご注意下さい☆https://youtu.be/u1ZB_rGFyeUhttps://youtu.be/WCwzaTPARtU明日逢えるかな?にほんブログ村プロの仕事って、、、

  • 春爛漫の公園から、、、

    今日の天気朝の公園には、、、ラルくんによく似たパンダさんがいた。前のめりなムサシくん。理由は、、、この光り輝くモノ。いただきました。今日のピーちゃんはゲスト有り。ゲストは、、、コジュケイのおふたりさん。チョットコイ!と大声で鳴きます。☆リンク先の音量にご注意☆今日こそはベストショットを、、、ムーちゃんママさんの魔法の手で、、、ノックアウト。そこへ元気なレクセルくん。そして、、、またね。今日も咲いてます。上の広場の桜。五分咲きくらい。そして、早くも、、、蕾が、と思ったらなんと。咲いてました。ヤマブキソウです。この一角が咲き始めたばかりです。奥野谷が黄色くなるのにはまだ日にちがかかるようです。ミミさん。そして、、三世代?今日もさんぽ。マックスくんも参加。ごっきげん。公園に戻ると、、ハッピーちゃんが。そこへ、、プーち...春爛漫の公園から、、、

  • 桜が、、

    今日の天気八高線にホーム柵が完成。すると機械が、、、『黄色い線までお下がりください』ホームが狭いので、人が通るたびに言ってました。公園への道すがら、、、スノードロップ。そしてミズバショウが完成形に。ラルくんが迎えようとしているのは、、このこ。相手にしなかったもんね。いつものお姉さんに撫でてもらったぞ。え、あ?なかなかん柴くんですなあ、、、ムサシくんでした。山の中に、、、イチリンソウ。ヒトリシズカ。フデリンドウ。3cmほどの小ささ。バイモ。今日のピーちゃんです。メイちゃんです。シャイなメイちゃんも、、、パパさんにかかれば、、この通り。もう一度、、ヤマルリソウ。カタクリが盛りを過ぎました。スミレ。ユキザサ。アミガサタケ。今日のリキさんは、、、お孫ちゃんと一緒。ニコニコ。咲いたぞう!←拡大してもいいけどぉ、、、プーち...桜が、、

  • ムーちゃんjr.追い込みです。

    くふ今日の天気のちのち呼んだ?自分で起きなさい。この後自分で起き上がりました。説によると、後一ヶ月ほど眠るそうです。餌代助かりますけどね。毎度お馴染みケマンソウ。完成形です。面白い形でしょ?さて、こいつら。飲んで。食って。ねえ、豆助。そして、ムーちゃんjr.。今週の土曜日日曜日です。もうすぐです。にほんブログ村ムーちゃんjr.追い込みです。

  • 河川敷も桜が咲いたよう!

    今日の天気のちムーちゃんjr.まだまだ毛羽立っております。この後胴体と合体しました。この画像を撮った時は曇ってました。こちらは晴れた時に、、、シラユキゲシ。ヒメタデ。ミヤコワスレに蕾が、、、そう、もう起きたら?アサザの新芽に空気の粒。真珠のよう。暖かさに誘われて出かけたぢい様達。はっきり言わせてもらいますが、多摩川河川敷はゴミだらけです。捨てるな!持ち帰れ!シダ類の新芽。地面で蕾をつけたボケ。空には、、、コウモリ。そしてコゲラ。スミレ。ニャンコさん眩しそう。枝垂れ桜と記念撮影。←拡大します?美人なタンポポさん。そして多摩川の桜は、、、開花したばかりですよ。まだまだまだまだ、、、にほんブログ村河川敷も桜が咲いたよう!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、福丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
福丸さん
ブログタイトル
福丸のまんまるごころ
フォロー
福丸のまんまるごころ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用