タイトルに関係のない記事を一部非表示にしました。
久々にDQ10を遊んで思った事を書いていきます。 改善点は過去の記事と思う所は同じだったのでそれ以外。
冒険者の広場にて、チーム入隊希望の記事が書けます。 今回はその注意点について纏めました。
※2015/10/10 一部更新 記事の意図〔DQの職業間の格差を埋め、かつ個性を引き出す事〕
前衛職の動きについて纏めます。 <以下詳細>
PTでの魔法使いの動きについて纏めます。 <以下詳細>
今回は現実寄りな人付き合いについて触れます。 <以下詳細>
ご無沙汰しております。 今回はDQ10の今年いっぱいの展望を予測します。 <以下詳細>
前の記事で「多種多様なスキルがもたらす利点」について纏めました。 今回は、その実装方法について纏めます。 <以下詳細>
最近は「人付き合いの方法」から離れた記事が多くなってます。 今回は、前々回で触れた「スキルの多様化をすると、こんなに戦闘が面白くなるんだよ!」っていうのを纏めます。 <以下詳細>
題名通りになります。 (※5/18内容更新) <以下詳細>
今回は、DQ10に不足している事を書きます。 主に「ネットゲームとして見た時の戦闘バランス」についてです。 <以下詳細>
今回はチーム全般について書きます。 あとドラクエ10の事とか。 <以下詳細>
DQを楽しく遊んでる人にとって、面白くない記事です。 覗かないのも勇気。 <以下詳細>
パーティーやチームに入ると、チャットする事もあると思います。 そこで「あちゃー」と思われる話題について触れます。 今回はその第二弾になります。 <以下詳細>
魔法の迷宮では、ランダムにPTを組む事になります。 それは、職もバラバラだという事です。 そこで「貴方がこのPTならどうするか」という基準を元に「効率を求めるレベル」が分かるテストを作りました。 <以下詳細>
過去、職業・武器バランスによるDQ10の未来について纏めていきました。 今回は、過去2つの記事より「詳しくはどうなるか」という結果の部分を書いていきます。 <以下詳細>
また番外編として、今回は爪の将来について書きます。 文章多めです。 <以下詳細>
フレンドと仲良くなる方法を纏めます。 <以下詳細>
パーティーやチームに入ると、チャットする事もあると思います。 そこで、苦い顔をされるであろう話題について纏めます。 <以下詳細>
貴方はDQ10に何を求めますか? その結果、どのようなチームが向いているのかを纏めます。 <以下詳細>
番外編として「DQ10の未来はどうなるのか」思うところを書いていきます。 タイトルから逸脱してごめんなさい。 <以下詳細>
チームの種類の続きです。 チーム選びの判断の基準にどうぞ。 <以下詳細>
今回は「チームの種類」について取り上げます。 <以下詳細>
サービス当初から、アカウントハックは起きています。 今回は、その防止策について纏めます。 <以下詳細>
2015/10/01 一部更新 魔法迷宮などでは即席でパーティー(PT)を組む事になります。 そこで、簡単に各職業の動きをおさらいします。 <以下詳細>
久々の記事なのですが、今回は詐欺行為についてです。 <以下詳細>
野良パーティーとは「初対面同士のPT」の事です。 今回は「なかま募集」アイコンなど出して募集する際、よく声がかかるようにする為の方法を纏めます。 <以下詳細>
「w」ってどういう意味なんでしょうか。 今回はそれについて纏めます。 <以下詳細>
人は意思を伝達していく中で、相手にショックを受けさせたり、怒りを買ってしまう事があります。 その言動の例と、その後の対応について纏めました。 <以下詳細>
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