「阪神1-3ソフトバンク」 甲子園 交流戦最終戦 あまりに情けない敗戦に落胆した。 それは4回表の失策。
「中日5ー0阪神」 ナゴヤドーム 6回裏に中日が「1点」を取った。 中日先発の「柳」には待望の先制点だ。
「横浜9ー1阪神」 横浜 初回、近本の盗塁と糸井さんのタイムリーで先制点を奪ったときは、久しぶりに良い形での得点だと思った。 しかし、先発の中田がすぐに連打を浴びて3失点…
「横浜6ー8阪神」 横浜 まさしくシーソーゲームで逆転につぐ逆転で流れはころころ変転する。 6回裏、岩崎が痛恨の逆転タイムリーを浴びた。6ー5になる。
「横浜6ー0阪神」 横浜 暗い顔の矢野監督を見ていると、あの「暗黒時代」を思いだす。 矢野が自ら狂った選手起用と…
「ヤクルト3ー1阪神」 サヨナラ負け 神宮 高津も矢野も「野村監督」を師と仰ぎ「野村の考え」を学んだ二人だ。でも、今日の…
「ヤクルト6ー1阪神」 神宮 初回の3失点が重い展開になったが、3回表に1点を返して「2点差」になる。なんとか「…
「ヤクルト1ー4阪神」 神宮 大ざっぱに云うと勝った要因は次の三つだ。 ①球審石山の判定。
「読売7ー1阪神」 東京ドーム ガルシアも特に悪い感じではなかった。それでも打たれた。ハッキリ言えるのは、ガルシアのピッチング技術よりも、読売打線が上回って…
読売11ー1阪神 東京ドーム 試合前のスタメンを見てガッカリした。 なんと今日も「四番」が「ボーア」じやないか。 彼は、練習試合から「左腕」を苦手にしていてさっぱり打てない。
「読売3ー2阪神」 東京ドーム 期待の新四番バッターのボーアだったけど、悪い予感が的中した。全然ダメじゃないか・・・。 いつぞやの「ロザリオ」と同じで、期待だおれで、失望の繰り返しだ。
「ブログリーダー」を活用して、田中さんをフォローしませんか?
「阪神1-3ソフトバンク」 甲子園 交流戦最終戦 あまりに情けない敗戦に落胆した。 それは4回表の失策。
「阪神3-0ソフトバンク」 甲子園 大竹のピッチングが素晴らしい。 なんで、楽天戦ではあんなに早く交代させたのか…
「阪神1ー2ソフトバンク」 延長10回 惜敗 5回に大山のセンター前ヒットで何とか同点にした。既に2安打を放っていたヘルナンデスに「逆転打」を期待したがショートゴロ。
交流戦は、明日からの「ソフトバンク戦」で終わりだ。 交流戦の王者ソフトバンクを相手にホーム甲子園でどんなゲームになるのか? ここで勝ち越せば、ある意味でペナントレースで「阪神…
「阪神2-0ロッテ」 甲子園 三回裏、二死、1塁・2塁。輝の打席だった。フルカウントから内角のストレ…
「楽天3-2阪神」 仙台 連敗を止めるとしたらエース村上だろうと想像していた。 ワンチャンスで逆転された。
「西武3-2阪神」 西武ドーム 普通にやれば完全な勝ちゲームだった。藤川監督の投手起用が全てをぶちこわしたのだ(…
「日ハム0-1阪神」 札幌 交流戦 第一戦 それは8回ウラ。球児の「才木」に対する思念だろう。<…
「4-0」甲子園 才木が完封 スポーチ報知も阿部もエース戸郷で勝つとさんざん煽っている。去年の「ノーヒットノーラン」の…
「巨人0-1阪神」 東京ドーム 先発「門別」のピッチングが注目である。先週の広島戦では追い込んでからファウルで粘られ球…
「巨人2-7阪神」 東京ドーム 今シーズン、球児の攻撃的な采配を初めて観た。 この巨人戦のためにタイガースの機動…
「阪神3ー6横浜」 京セラドーム 「栄枝」がスタメン捕手とは驚いた。なんでもデュプランティ(以下、デュープと呼称)と二…
「阪神6-6横浜」 京セラドーム 悪夢のような、負けに等しいゲームになった。岡田が監督ならば勝てた試合だ。
「広島2-0阪神」 広島球場 開幕3戦目 去年2024年9月4日に初めて行った鳴尾浜球場。観戦したウェスタンゲーム阪神対広島戦。…
「阪神3ー10横浜」 甲子園 CS第二戦 敗退する 「苦しむことは人間課せられた条件の一つだから耐えるしかない。しかし惨めになるかどうかは選ぶことができる。」通…
「阪神1-3横浜」 甲子園 CS一回戦 先発は今シーズンの勝ち頭「才木」シーズン後半から調子が悪かったがやっぱり良くな…
明日からのクライマックスシリーズが楽しみだ。 優勝は逃したけど、二位から日本シリーズに進出できる予感がする。ほんのちょっとだけ読売のスパートが早かっただけだ。…
「広島3-2阪神」 サヨナラ負け 9回表、「無死1・3塁」で点が取れなかったから負けた。相手のミスでもらった大チャンスをものにできない。 代打糸原は、…
これだけ深刻な貧打戦だ。 ①どうせ得点が望めないのがはっきり判ったのだから打順を元に戻す。誰を「四番」に据えても結果と…
「オリックス1-7阪神」日本シリーズ7戦目 阪神日本一!! 阪神が勝った。本当に言葉で言い表せない感情が溢れでる。