chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もっちり@日記 (゚、 。`フ https://blog.goo.ne.jp/gabuhukumame

キジトラのガブ・お面のふく・ハチワレのまめ この3匹の徒然( 写真と漫画)とか趣味の猫細工とか。

兄ちゃん姉ちゃんが天国に旅立ちひとりになったガブの ところに白黒の母娘がやってきた。 ぎこちなく距離は縮まり家族になっていっております。 なかなか個性的な3匹の日々を写真とフリーハンドの 漫画で綴ったり、たまに趣味で創っている猫小物を アップしてみたり。 まぁ好きなものを好きなようにただ綴っておりまする。

もっち@
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2013/04/10

arrow_drop_down
  • ぶぶたん

    朝晩めっきり冷え込んできました。ふくまめは猫風邪のせいで年中おめめもお鼻もくしゅくしゅ。ふくは年齢的に身体の負担を考えワクチンはもう摂取させていません。まめだけが2年前かな。これも最後のワクチンということで摂取してますがこれから先もっとおめめやお鼻が辛いかもしれないなぁと思ってます。昨年体調を崩して以来食がかなり補足なったふく。加えて奥歯に相当な歯石をたくわえ、噛みづらそうにして食事はしたいけど食べづらいような感じだったので歯石除去をお願いしたかったのですが麻酔が必要だと身体に負担がかかるので困っていましたがピンセットでキレイにとれそれ以来食欲も少しづつ戻っています。奥歯に歯石があるせいで食べたあとガリリ・・というか『ぶぶぶぶぶぶ』と奥歯を噛み合わせる仕草をしてて未だに少ししますが、ひどかったときほどではなく食...ぶぶたん

  • 2階でごはん

    まめと.違い本当に一度の食事量が少ないふく。小分けに何度もちびちび食べます。ウチのコみんな標準よりちっさいし痩せてるので決まった時間にあげるウェットの他にカリカリを数種類置き餌にしていますが1階の茶の間に置いているとなくなっててもわからないし、今年の夏はアリがうろちょろしてて問題はないかもしれないけど暗いとこでアリ入りカリカリを食べられてもいやだなぁと思い、2階の部屋にカリカリを常備して食べたい時にあげるようにしています。はじめはふくにだけあげていましたが、まめも食べたそうなのでまめのカリカリも用意。ふくは決まったカリカリやウェットしか食べないけどその日によってどれも食べなかったり何が食べたいのかわからなかったりするので、ウェットも置くようにwそれを見ていたまめはごはんが食べたくなるとカリカリのお皿の前で待つよ...2階でごはん

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もっち@さんをフォローしませんか?

ハンドル名
もっち@さん
ブログタイトル
もっちり@日記 (゚、 。`フ
フォロー
もっちり@日記 (゚、 。`フ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用