chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • フリーターの需要

    アルバイト探しで面接の約束を取り付けて、行ってみたら月に180時間程度働いてもらいたいと言われて少し考えた。会社としてはフリーターは多分使いやすいんだろう。社会人経験はほしいけど、今はそういう希望じゃないから私は断念。会社の話を聞いてみると契約社員とか派遣社員にちかいもののように感じた。きっと雇用する側も負担が少なく、雇用される側も責任が少なくなるお互いの理想に近い形がフリーターのような気がしてならなかった。でも結局、老後や退職金等を含めると最終的に不利になるのはフリーター自身の筈。おそらくフリーターやニートといった人々は昔から存在していたのではないだろうかと思う。懸念するべきは現状を把握し未…

  • 最終兵器は最後までとっておく

    最終兵器っていうくらいだから最終だけに最後までとっておかなきゃいみがないですよね。私はゲームでもボス前の雑魚敵にやられた軽ダメージでエリクサーとかメテオガンガン食らわせちゃったりとかしないタイプです、それじゃあオーバーキルです相手も可哀想に。個人のイザコザも政治家とか権力をもっている人の力を借りるのも時には必要かもしれませんが、できるところまでは自力で頑張るべき。と、私は思います。まあ難しいところではありますが、主に個人の好み次第の部分がおおきいのでしょう。個人的には、複数人で問題提起をしている最中に1人がチートで解決されちゃあ問題自体の規模も小さくなってしまいますし、他の人は面白くないですよ…

  • 慶應大学通信課程合格しました!

    合格通知が先月届き、2013年春文学部一類に普通課程で入学予定です!楽しみでもあり、不安でもあり…ちなみに書評で書いたのは「なぜうつ病の人が増えたのか/富高辰一郎」です。まずは今年度、やりたいこと、読みたい本などリストアップして有意義に過ごしたいです!十代が10%未満というのはかなり不安要素ですが…通信だからこそ通学には出来ない勉強をしたいです。ちなみに今読んでるのは「心理学からのメッセージ」です。なかなか面白くて、読み進むたびに新しい知識と改めて確認させられるものがあります。これから頑張るぞー!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シロさん
ブログタイトル
fujiの日記
フォロー
fujiの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用